一周年記念感謝しますプレゼントの抽選

2006年08月11日

一周年記念感謝しますプレゼントの抽選 今日は陶芸教室に意気揚々と行って来た。。。けど事態は散々でした。 うわーん 
まず、今日は窯出しを期待して行ったのに、今だ窯の調子がおかしくて、温度が上がらないらしく 釉薬の色が“きったな~い!” その上2個の器はヒビが入ってたり 欠けてたりしてボツ。。。がーん もう一度焼きなおすとのことです。
今日は素焼きが終わった物を釉薬掛けして、前回形成した急須等の削りをしたんですが、なんとも高台、削りすぎて穴ぼこをあけて失敗。。。 
悪い事って重なるもんですねタラ~

さぁ、機嫌を直していきましょう!
昨日までに この記事 に16人の方の応募がありました。。。ありがとうございました。
それでお約束通り、今朝早くに息子と娘にくじをひいてもらって抽選しましたよ~!

一周年記念感謝しますプレゼントの抽選
↓このカードをたたんで ポットに。。。
一周年記念感謝しますプレゼントの抽選
↓ そして ひきます!
一周年記念感謝しますプレゼントの抽選
↓いくよ~!
一周年記念感謝しますプレゼントの抽選
↓タラ~ン!!!!
一周年記念感謝しますプレゼントの抽選 一周年記念感謝しますプレゼントの抽選
娘のピック。。。たーかーさん        そして息子は。。。 Azumiさん

たーかーさん と Azumi さんおめでとうございま~す!

あとでこちらから 連絡させていただきますね。
そして 今回残念ながら 当選しなかったみなさん。。。ごめんね~!!!
又次の機会に。。。という事でお許しを~。
どうか これに懲りずに、これからもよろしくおねがいします。


同じカテゴリー(陶芸- Pottery)の記事
最後の持ち帰り
最後の持ち帰り(2008-01-29 22:08)

緑の器
緑の器(2008-01-15 07:29)

私の大作
私の大作(2007-12-15 16:16)

今日の持ち帰り
今日の持ち帰り(2007-12-11 20:53)

心温まる贈り物
心温まる贈り物(2007-12-09 19:31)


◆ この記事へのコメント
Ziggyさん、こんばんは~^^
抽選結果を見にイソイソ来たら
ガーン!はずれ~!ショック~!!!
でも、しょうがないですね。
また何かイベントお願いしますね。
その時こそ、その時は必ず~。
うー、パワー不足でした。
ところで、まだ窯の調子悪いんですか??
早くなおるといいですね☆
Posted by りゅうこ at 2006年08月11日 22:08
私もはずれ~っ!来年の2周年記念は頑張ります!ってもこれは運でした。素敵なイベントですね。 Ziggyさんはもうブログを一年も続けてらっしゃるのですね。そして陶芸も長いんですね。素敵な趣味を沢山お持ちです。
Posted by chiblits at 2006年08月12日 01:02
楽しい企画どうもありがとう。また2周年も楽しみにしてますよ。ところで全く横になりますが、沖縄出身でブロードウェイで大活躍してる女性のことziggyさん知ってます?一昨日サンフランシスコで上映中のミュージカル、コーラスラインを観たのですが、そのキャストの中に、高良結香さんというとっても素敵な女性がいました。彼女のブログを早速読んでみましたが、すごい、の一言です。歌とダンスと演技、そして英語がもうすごかったです。。ミュージカルの他にも、テレビへのゲスト出演もあるようですね。コーラスラインはもうすぐサンフランシスコの公演を終え、またブロードウェイで10月から始まるようですね。ニューヨークに旅行に行かれる方にはぜひご覧になるのお勧めします。
Posted by レモン at 2006年08月12日 05:52
当選された方おめでとございます。
私のぶんも可愛がってあげて下さい。
ビンゴゲームみたいでおもしろかったでーす。
創作には失敗がつきものそこから新た発想が生まれる
と誰かが申しておりました。
Posted by nao-chu at 2006年08月12日 06:11
「失敗は 成功の素」て言うでしょう
めげずに 頑張ってね
窯を購入しなさいと 神様のお告げかも・・・・・
Posted by 黒ブタ at 2006年08月12日 07:54
ざんねぇ~ん!ハズレちゃった(≧ω≦)
でもでも、宝くじ買った後みたいなワクワクがあって楽しかったですよ~☆
楽しい企画ありがとうございま~すo(* ̄∇ ̄)ノ”
Posted by あばさ~ at 2006年08月12日 08:42
ショッキングー!!
どうして、小槍を10枚ほどいれてくれないんですか!!私はお礼の品まで考えてたのに・・・・(笑)
でも、ほんとおもしろい企画ですね。

これからも、ブログ、陶芸続けてくださいね。潤いあるziggyさんの時間が、私にも潤いを与えてくれます。
Posted by 小槍 at 2006年08月12日 10:18
ええ〜っ( ~っ~)/マジっすかぁ!
今、帰宅途中のモノレールの中です。
そういえば、って思い出し、遊びに来たら!

バンザーイ★(-^〇^-)嬉しいよぉ!

私のクジを引いてくれたお嬢様にも感謝します!

モノレールの中で思いっ切りにやけている私です♪
Posted by たーかー@携帯 at 2006年08月12日 17:34
***りゅうこさん:
残念でした~。 ごめんね。 また次の機会にね! 応募くださってありがとうございました。 りゅうこさんはすぐそばに ぷろの作家さんがいていつでも器を使ってらっしゃるはずなのに こうやって欲しいと言って貰えるのはほんとうに、ありがたいです。


***Chiblitsさん:
次回にはもっと“あたり”を出すようにしますからね~。 
ブログ1年、陶芸は1年と4ヶ月になります!
Chiblitsはいつから陶芸 再開するのかな? 楽しみにしていますからね。


***レモンさん:
知りませんでした。 高良結香さんですか?高良は確かに沖縄の苗字ですね。 ちょっとブログを覗いてみようと思います。 世界で沖縄の、そして日本人が活躍してるって聞くと嬉しくなりますね。 いつか機会があれば是非見てみたいです。


***Nao-chuさん:
残念でした。。。ビールはどうですか?当たるといいですね。
でもまた 近いうち里親になってくださ~い!なんてお願いするかもしれないから その時にはよろしくおねがいします。
こんな失敗を乗り越えて、修行がんばります!!


***黒ブタ姫さん:
そろそろいいかな~なんて思って 調子に乗りすぎました。。。ぽこっと穴があいてしまって がっくりしたけどまた作ればいいんですものね。
マイ窯、マイロクロ、ほしいなぁ。 結局ロクロ、手にいれたんですか?


***あばさ~さん:
応募してくださってありがとうございました。 残念でしたがまた次の機会にね。 こんなに欲しいっていってくれる方がいて嬉しかったです。。。そしてこれからの励みになります。 もっといいのをいっぱい作って 次回は2組といわずに もっと当たる確立を高くしたいと思っていますよ。


***小槍さん:
残念でした。 ごめんね~!! 次回を楽しみにしていてくださいね。
もっと頑張っていっぱい出しますから!
こちらこそ これからもよろしくお願いします! 
Posted by Ziggy at 2006年08月12日 17:43
***たーかーさん:
おめでとうございま~す!! 
さきほどそちらのブログからメールさせていただきましたよ。 近々お送りしますので 可愛がってあげてくださいね。
Posted by Ziggy at 2006年08月12日 17:45
本当に楽しい企画でしたね!
残念ながら私はハズれてしまいましたが・・・
次の機会に期待します。
これからもZiggyさんのブログ楽しく拝見します(^^)
Posted by 天ちゃん at 2006年08月12日 18:08
う、う~ん・・・ザンネン (^_^;)
ホント、楽しい企画☆
ありがとうございました !!

ワタシも、陶芸教室いきたいな~~って計画中です (*^_^*)
Posted by ハナ at 2006年08月12日 22:07
応募さえしてないのが悔しい~!!
こんなイベントがあったなんて・・。
次回を楽しみにしてますね!
1年と1ヶ月とか(笑)
Posted by youmei at 2006年08月13日 00:57
陶芸教室。ちょっぴり残念でしたね。
でも、ゆっくり楽しみましょうね。
私はいつものんびり、ゆっくりです。^^
黒ブタさんと横浜行きを検討しています。
会えたら嬉しいな。^^
Posted by mikiko at 2006年08月13日 01:16
きゃああ~~~~!!
ほんとに私当たったんですね!
ありがとうございます~(感涙)
最近ちょっと凹んでたのですが、元気になりそう^^
作品楽しみにしていますね~。
今からメールしま~す♪
Posted by あずみ at 2006年08月13日 06:50
窯の調子が悪いのはちょっとショックですね。私のところは逆に、以前窯の温度を上げ過ぎて釉薬が流れたことがありました。高台に穴をあけたことももちろん何度か(みんなやってる?)・・・今は、小さな植木鉢として待機中(笑)です。
↓の横浜伝統スカーフ、とてもすてきな色と柄ですね。ほんと季節を問わず使えそうですね。いいなぁ。
Posted by きょん at 2006年08月13日 12:47
***天ちゃん:
はいはい、残念でした。。。でもこれに懲りず、これからもよろしくおねがいしま~す!
太極拳 2級検定突破、おめでとうございます! すご~い!!天ちゃんの太極拳姿、見てみたいわ~。


***ハナさん:
残念でした。 こんなに応募があると思っていなかったので、2セットしか準備していなくて。。。次回は頑張ってもっと 作るようにしますので待っててくださいね。 ハナさんも陶芸はじめるの? わ~、嬉しいな。 楽しみにしてます!


***Youmeiさん:
見逃しましたか~。 残念でした。。。 2周年とは言わずに何かの拍子に(。。。というか気が向いた時に) こういう企画をしようかと思っていますので、またよろしくおねがいしますね。


***Mikikoさん:
ほんと、楽しまないといけないんですけどね~。 ろくろで形成するとすぐには削れなくて、次回の削れる状態まで待ってからの削りなので、こんな失敗をするとついつい“あ~ぁ”って思っちゃうんですよね。 ま、これも練習のひとつですね。 黒ブタ姫さんとMikikoさんがいらっしゃるなら何が何でも横浜に会いに行きますよ!


***Azumiさん:
おめでとうございま~す!! 
作品といえる代物ではないのですが、 Azumiさん家の子にしてやってくださいね。 Azumiさんの連絡先、お待ちしていますので よろしくおねがいします!

***きょんさん:
そうですね、先生でも削りすぎて穴あけてるし。。。これは修行あるのみ!ですね。 私は穴があいた物、ランプシェードにしようかと思っています。
窯が直らない事には全然焼きあがらないので 早く直ってほしいです。 スカーフ、もう少し 涼しくなったら使ってみようかな。
Posted by Ziggy at 2006年08月13日 13:15
くじ引きの詳細、ありがとうございました~^^
残念ながら外れちゃったけど( ┰_┰) シクシク
2周年も期待してます・・・・( ̄▽ ̄) ニヤ
よろしくで~~すヽ(´▽`)/
Posted by よんな~ at 2006年08月13日 14:33
お二人さん、おめでとうございます。
私に当たらない替わりに喜んだ人が
増えたのはまた嬉しいですねー。
あっ、それから、この前のダブルコメントの
処理、本当にありがとうございました。
Posted by scemo3440 at 2006年08月13日 20:23
***よんな~さん:
外れましたね~。。。残念でした。。。2セットだけだと少なすぎですよね。 次回はもっと頑張ります!! こちらこそ これからもよろしくお願いします!!

***Scemoさん:
いえいえ、大丈夫ですよ~! 私も何度かダブルコメントしてしまった事がありましたしね。 笑
当たったお二人に喜んでもらえてよかったです! これからもよろしくおねがいしますね。
Posted by Ziggy at 2006年08月14日 14:01
ZIGGYさん、こんにちは。
外れてしまいました。。
残念です。。
でも、次の機会あるんですよね。。
次を期待します。
これからも陶芸頑張って下さい!
今後とも宜しく御願いしますね。
Posted by gen at 2006年08月14日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。