TRADER JOE'S

2008年12月02日

感謝祭の4連休もあっという間に終わり、12月がなんとも駆け足でやってきましたね。
今年ももう1ヶ月もないのかと思うと なんとなく焦る。。。訳も無く焦った気分になってきました。
週末中には息子殿、お友達と この冬 初スキーならぬ初スノーボードに出かけました。雪
お小遣いを貯めて シーズンパスを買った彼は スノーボード一式も揃えてやる気満々です。
こちらからだと30分も山に向かってドライブすればスキー場があるのでもちろん楽チンで日帰りできちゃうのも便利。

さ~て、連休明けの月曜の朝って お掃除をはじめ、他にもいろいろやる事が溜まってて、午前中はまずそれを片付けました。
ついでに娘とTrader Joe’sで食料品を買い出しして クラスの合間に帰ってきた息子も交えてお昼は子供達とゆっくり 簡単ランチ。
TJ(Trader Joe’s)のパンって、結構美味しいんですよ。
今日はその9つの穀物の入った麦パンを使って ターキーとチーズ、バジルソースを挟んだ シンプルなグリルドサンド。
娘がこのサンドイッチをたいそう気に入ってくれて、夕ご飯も同じのでいいなんて言いました。 自分で作れば~!!笑

同じくTJのスパークリング・ベリーレモネードもすっきりさっぱりで美味しいです! 
このボトル1本で$2.99くらいだったでしょうか。お値段もお得だし、今度は他のフレーバーのレモネードも試してみましょう。
TRADER JOES


午後のおやつは またもやTJのお菓子。
今回はチェリー・クラフティにしてみました。
これも冷凍で オーブンで温めていただきます。
コーヒーを淹れて、小腹を満たすのにちょうどよいくらいの量です。
TRADER JOES


マドレーヌも買いましたが、それは明日のおやつという事で楽しみにしておきましょう。


同じカテゴリー(ま~さむん)の記事
ちょっぴり後悔
ちょっぴり後悔(2008-11-28 16:09)

美味しい
美味しい(2008-10-22 11:22)

私、大丈夫なの?
私、大丈夫なの?(2008-09-30 04:38)

ヨーグルト
ヨーグルト(2008-09-20 06:01)

一人の時間。。。
一人の時間。。。(2008-09-07 07:05)

食べ物ありんくりん
食べ物ありんくりん(2008-08-30 14:41)


◆ この記事へのコメント
Ziggyさん。
気がついたら師走。12月に突入ですね。(^_^;)
12月と言うだけで、何だかそわそわしてくるから不思議です。
↓ ショッキングな出来事ですね。
楽しいはずのショッピングが悲劇を招いてる・・・
日本でもそうですが、「自分さえよかったら良い!」 という人が増えているのでしょうか。
私自身も、反省すべき点がありそうです。(-_-)
ターキーのサンドイッチ、美味しそうです。
Posted by mikiko at 2008年12月02日 23:15
美味しそうですね。
$3 くらいだと安いですよね
なにもかもそちらは 量が多くて安いような気がします
そして 中身が良いなら それはもうお得です。

そうですね、もう、12月に入ってしまいましたね
んー 来年のことを考えないといけないかな
というか その前にもう冬休みに入るわけですが
うちは何も今年計画立ててなくて
今から大急ぎで何か考えなきゃいけません(>_<)
Posted by k at 2008年12月03日 00:04
スパークリングベリーレモネードだなんて、名前からしておいしそう~♪私の街にはHybeeというスーパーチェーンがあって、一番新しいお店が私のアパートの近くに出来たんですが、ちょっぴり(ほんのちょっぴりだけ・涙)高級志向で、ケーキなんかも普通っぽいものが少し置いてあります。キーライムパイはやっぱり甘くて苦労しましたが、他のも試してみようかなと思ってます。
研修で神経を使い果たして、それ以外の時間は魂が抜けてます(笑)。カルチャーギャップも大きいです。私は日本的な気遣いが身に染み付いているので、いろんなことが気になってしまいますが、逆にお互いに無関心であることが好まれるのかなと考えたりします。下の事件にも通じるような気がしますが、表現方法が違うだけかもしれず、よく分かりません。ぜひ、同種の職場を他の国でも経験してみたいなと思います。
Posted by アリス at 2008年12月03日 00:12
30分で、スキー場。いいですね。
Posted by eizan23 at 2008年12月03日 07:43
Ziggyさんのところに来ると、お腹が鳴ります。(笑)
サンドイッチにバジルソースというのも美味しそう♪
ターキーは…今はちょっと…。(笑)

T君はスノーボードを満喫してるんですね~。
30分でスキー場ってうちの実家みたいです。
我が息子も、今年はスノーボードに挑戦すると言って、せっせとバイトをしています。
Posted by JKD at 2008年12月03日 10:44
Ziggyさん、こんばんは!

我が家の近所にはトレーダー・ジョーズ、ないのです。(--;)メリーランド州に行かないと、TJもなければホール・フーズもないのです。じゃ、何があるかといえばカントリーストア。。。大手のスーパーのGがあるので、そこで普段はお買い物。息子のチェロのレッスンでボルチモアへ行くついでに、向こうのスーパーへは寄っています。だから、今日のエントリーのレモネードやお菓子は買った事がありません。今度買ってみたいです。(笑)

それにしても、このグリルドサンドには目を奪われてしまいました。物凄い美味しそう。♪
Posted by メギー at 2008年12月03日 11:54
***Mikikoさん:

そうなんです。
この時期、なんだかせわしない気分で落ち着かないんですよね~。
もちろん私も含めて誰しも 買い物をして “得した~!!”って気分になるのは嬉しいものですが、それは誰かを傷つけたり、嫌な思いをしたりさせたりという状態だと半減ところか 後悔になってしまいますよね。
私も ホリデーシーズンという事で浮かれないようにしたいと思います。


***kさん:

このスパークリングレモネード、名前はレモネードになっていますが、炭酸が入っているせいか、レモネードという感じがしません。
美味しいんですけどね。 どちらかというと 夏の暑い時期にいいかも。
kさん、毎日練習に頑張ってるようですね。
冬休みはどんなプランを立てるんでしょうね~。楽しみですね。


***アリスさん:

Trader Joe’sの品物って結構 私の好みに合っているような気がします。
研修、お疲れ様です。
慣れるまでは大変でしょうね。
ただ、ある程度慣れてきて、仲のよい同僚でも出来てくれば どんどん楽しくなるんじゃないかな。
頑張ってくださいね。


***Eizanさん:

体調の方はいかがですか?
せっかく スキー場の近くに住んでるんだから やっぱりこの冬スキーしに行きたいなぁって思っています。 クッションをお尻のあたりに巻いて。。。笑


***JKDさん:

ターキーの味、飽きましたか?笑
このターキーはもちろんサンドイッチ用に売られているスライスされたやつですが、Jさんは本物がいっぱい冷蔵庫にありますものね~。
スキー場がオープンしたばかりでまだたんまりと雪が積もっているわけではなかったようですが1日中楽しかったようです。
Jさんのご実家もそんなにスキー場に近いんですね。 今年はJさんも息子さんとスキーを楽しむのかな?


***メギーさん:

そちらに Wegman’sというスーパーマーケットはありますか?
Syracuseにいた時にお気に入りだったスーパーで、今回DCに行った時にも 北VAで見かけたんです。
でもカントリーストアーも 楽しそうだなぁ。
この時期はやっぱりサンドイッチもグリルしてチーズがとろけるようなのが美味しく感じますね。
Posted by Ziggy at 2008年12月04日 05:46
ZiggyさんのTJ情報参考になります!行く度に冷凍デザートは何が美味しいのかわからないのですよ。で結局は買わないの。次回はこのチェリー・クラフティを試してみますね!私はTJのクランベリースコーンも好きです。冷凍じゃなけど。
Posted by Chiblits at 2008年12月05日 05:01
***Chiblitsさん:

TJのデザートは冷凍されているとはいえ、普通のスーパーのベーカリーで売っているデザートよりはいけてると思います。
クランベリースコーンね、私 美味しそうだな~と手に取ったんですが結局買わなかったんです。 今度試してみますね。 ありがとうございます。
Posted by Ziggy at 2008年12月06日 03:05
このミニクラフティはグッドアイディアですね。
いつかのZiggyさんのクラフティをマフィン型で作ってみます。
Posted by カイシャ at 2008年12月06日 05:10
***カイシャさん:

これなら 食べ過ぎる事もないのでいいですよね。
でもやっぱりチェリーが出回る時期には作っちゃうかもしれませんけど。。。笑
マフィン型で。。。ってグッドアイディアですね~。 今度私も試してみます!
Posted by Ziggy at 2008年12月06日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。