心温まる贈り物

2006年02月19日

心温まる贈り物 先週はなぜか いろいろいただき物をする事が多い週でした。 私、人に贈り物をするのが大好きですが、やっぱりいただくのもまた好き。 相手の方が私の事を想って 選んでくださった、作ってくださったことを考えただけで とても心温まります。 この間、TVで どっかのイケメンホストの“自分は高価なプレゼントしか嬉しくない。 手作りのセーターやマフラーなんてもらってもちっとも嬉しくない。 それって ただお金を使いたくないから 安物の押し売りをしてるだけにしか見えない”っていうコメントを聞いて、なんてかわいそうな人なんだろうって思ってしまった。。。 この人って本当のお友達がいるんだろうかって疑ってしまった。 ま、そんな職業だときっと お金持ちの女性から沢山 高価なプレゼントを貰うの日常茶飯事なんだろうけど。 私だったら そんなプレゼントを貰っても逆に困ってしまうかも。。。

名前の篆刻は 前に私が印鑑を探しているのを知っていたHさんが わざわざ職人さんにオーダーして作っていただいて 私にプレゼントしてくれたもの。。。一生の宝物になること間違いなしです。 多肉植物、キッチンカウンターで可愛い姿でスマイルを誘ってくれています。 私がコーヒー好きな事を知っているお友達が差し入れてくれたコーヒー豆。 袋を開ける度にコーヒーの良い香りがします。 そして 陶芸仲間のAさんから嬉しい手作りのビーズの指輪。 こんな素敵なお友達に心からありがとうと伝えたいです。

心温まる贈り物 心温まる贈り物 心温まる贈り物

そして 自信のない絵。。。

心温まる贈り物 心温まる贈り物
ちひろさんの絵を真似しましたが、やっぱり難しい。お友達のお嬢さんにあげました。 バラの花はやっぱり難しい。。。色の感覚がまだつかめません。


同じカテゴリー(マイブーム)の記事
お酢の飲み物
お酢の飲み物(2007-06-11 16:38)

Mixerでパン作り
Mixerでパン作り(2007-01-31 17:49)

漬物はいかが~?
漬物はいかが~?(2006-04-08 19:01)


◆ この記事へのコメント
ハートの多肉植物 かわいい赤ちゃんが生まれますよ。
プレゼントてうれしいよね!!
誰かにプレゼントするのも たのしいよね。
相手の喜ぶ顔を思い浮かべて 探してる時間が一番楽しいね。
Ziggyさんの人柄がプレゼントを呼ぶんですよ。
Posted by 黒ブタ at 2006年02月19日 16:57
こんばんは。

素敵なプレゼントですね。

絵をいただいた娘さんも喜んで
いるでしょうね。
Posted by nankuru_susumu at 2006年02月19日 20:13
印鑑りっぱだね~。Ziggyさんは多趣味だけど、すべてがいい線いくのでいつも人にあげてるから、そのご褒美なんじゃない?確かに人にあげるのもうれしいけど、もらうのもうれしいよね。絵もどんどん上手になってるんじゃない?頑張れ!
Posted by Chico at 2006年02月20日 02:23
すてきなプレゼントがいっぱいですね。
高価な贈り物は、貰う方も困惑しますよね。
(滅多にもらいませんが^^;)
ホストに金品を貢ぐ気がしれません。
バラの絵、すてきですよ。
ほんと、どんどん上手になっておられます。(^_^)v
Posted by mikiko at 2006年02月20日 11:10
黒ブタ姫さん:
かわいい赤ちゃんって、どんどん増えるってことですか? 楽しみ~!
でもほんと、あげる相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら 探したり、作ったりしてる時間が一番楽しいですね。 


Nankuruさん:
ありがとうございます。 まだ8歳の可愛いお嬢さんなのですが、誕生日でもなんでもないのに突然でびっくりしたようでした。 でもそんな、なんでもない時にもらう贈り物って嬉しいんですよね。


Chicoさん:
ありがと~! 印鑑、ほんとに立派です。 わざわざ佐賀県に住む職人さんに作っていただいたんだって。 一生大切にしないとって思います。 水彩色鉛筆、娘も始めるって言って買ってきました。 同じ趣味が持てるって嬉しいね。 楽しみです。


Mikikoさん:
私も一緒。 人の心遣いもわからないようなホストに貢ぐのってばかばかしい気がするのは貧乏人のたわごとかもしれないけど、外だけ着飾って内面が全然冷たかったり、常識がなかったりするのって とても好きになれないんですよね。 TVで見てて怒りを通りこして 哀れに感じました。 お褒めの言葉ありがとうございました。 少~しづつですが、色の混ぜ方にも慣れてきたように思います。
Posted by Ziggy at 2006年02月20日 21:26
自分の印鑑を学生時代に書道の時間に彫りました。作品の左下に、○○書くと印鑑を押して仕上げました。今でも、その印鑑が大好きで、葉書や本に無意味に押してしまいます。印鑑をプレゼントしたけど、彫ってくれたかな~。彫られた形跡がないんですよ・・・・・・・
Posted by 小槍 at 2006年02月20日 22:12
小槍さん:
私も、自分が彫ったのは陶芸で使っています。 この篆刻はずっと書道をしている方からいただいたのですが、やっぱりこっちは 小槍と同じようにはがき、手紙とか紙類に使いたいと思います。 ただ、水彩画にはやっぱりサインかな~? 
Posted by Ziggy at 2006年02月21日 08:55
いやいや!ここは、かたにはまらず、あえて印鑑なんてどうですか?消しゴムで作った印鑑もいいですよ。ちなみに、ziggyさんは壽の字がつくのかしら?印鑑にそうみえるような・・・・
Posted by 小槍 at 2006年02月21日 20:41
小槍さん:
ふふっ、それじゃあ 今度の絵には印鑑押してみます。 消しゴムハンコは簡単に彫れていいですよね~。 陶芸始めてから私も沢山作りました。 ほとんど人にあげちゃったけど。。。前にブログでもちょこっと紹介したんですけどね。  あ、この印鑑の横の字は彫ってくれた方のお名前だとおもいます。
Posted by Ziggy at 2006年02月22日 06:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。