案外役にたってるもの

2006年02月01日

案外役にたってるもの 昨日に引き続き 今日も雨模様。。。雨 やっぱり家事もはかどらない。 こんな日はノーラ ジョーンズのもったりとちょっとかったるい感じのCDでもかけたらちょうどいい感じ。 左の写真はキャンドルウォーマーといいまして 以前職場で愛用していたもの。。。 建物全体が禁煙で、もちろんキャンドルも×だったので、香りのついたボトルキャンドル、灯をともさずにこのウォーマー(電気です!)にのせておけば かすかな香りが漂うというしくみ。 これって熱くなるわけでなく ちょっとあったかいかな~?くらいなので 時間をかけてキャンドルのロウが溶けていく程度。 香りもとてもほのかで 自分のオフィスにとどまってくれるので問題なし! 普段使うボトル入りのキャンドルって底1cmくらいまで減ると芯がなくなってそれ以上火をつけられないので そんなキャンドルを使って。。。ま、フレグランスキャンドルのリサイクルみたいなもんです。 
1日8時間もオフィスの中なので、私にとっては必需品! イライラも抑えてくれるし、仕事の効率もアップ(ほんとか?)  これは朝出勤するとまずプラグイン、帰る前にプラグを抜くという癖までついてしまったほどでした。

。。。とまぁ、前置きが長くなってしまいましたが、このキャンドルウォーマーが今でも活躍しているんです。 現在は家でどうどうとキャンドルが焚けるので このウォーマーはコーヒー・紅茶ウォーマーに取って代わってしまったのですが、これが案外役にたってるのでございます。 温かい飲み物の入ったマグやカップ、またはコーヒー・ティーサーバーをのせておけば冷たくなることなしで、最後の一滴までHotでいただけるので “ながら族”の私にはすっごく嬉しい! これって かれこれ5年くらい働いてくれているけど、買って正解でした。 これから大切に使おうっと。


同じカテゴリー(マイブーム)の記事
お酢の飲み物
お酢の飲み物(2007-06-11 16:38)

Mixerでパン作り
Mixerでパン作り(2007-01-31 17:49)

漬物はいかが~?
漬物はいかが~?(2006-04-08 19:01)


◆ この記事へのコメント
へ~、こんなのがあるんですね~。
いいですね~。
私もキャンドル大好きですが
子供が出来てからは全然そんなこともしてないですね~・・・。
たまにはロマンチックに。。。。やってみますか!!(笑)
Posted by よんな~ at 2006年02月01日 18:53
キャンドルが柔らかくなるものなんですか?
あちこちと色々な生活用品を見て歩いてますが
これは初めてですね。
Posted by scemo at 2006年02月01日 20:21
私もこれは見た事ないです~。
この写真では何が乗っているのかしら?
上の方までの全体写真が見てみたいです~。
Posted by ブルーベリー at 2006年02月01日 21:26
キャンドルウォーマー!いいですね^^
もちろん・・キャンドルの灯火はとっても好きだし、
癒されるのですが、なにしろ・・・私ねうっかりさんだから・・
つい消し忘れてしまったり・・と怖いこともあるので・・
こんなのがあったら便利だなぁって思いました♪
Posted by inoino at 2006年02月01日 23:00
よんな~さん:
ははっ!でも確かに子供が小さいとキャンドルはあぶなっかしっくてちょっと心配ですね。 私はキャンドルは家の香りづけで使っています。 自分がリラックスできるってこともあるんですけどね。 でもやっぱりたまにはキャンドルライトでロマンチックにディナーなんてのもいいかもですね。 


scemo さん:
そうなんですよ~。 耐熱ガラスのボトルに入った香り入りのキャンドルを火をつけることなくして ロウを溶かして香りを出すんですけど、キャンドルの灯りが見たいなら これはいりませんね。 今はホットの飲み物を温かく保つのに役立っています。


ブルーベリーさん:
この写真のはガラスのコーヒーサーバーがのっかっています。 マグやカップを直接のせたり、ティーポットや急須をのせたりして使っています。 電源入っていても触ってやけどするほど熱くなるわけではないので安心して使えます。 冬のホットをよく飲む時期はかなり重宝していますよ。
Posted by Ziggy at 2006年02月01日 23:08
Inoinoさん:
そうですね~、これなら消し忘れの心配しなくていいからいいですね。 でも、これ、飲み物用のウォーマーでもとても便利です。 1杯のコーヒー・ティーでもゆっくり楽しめるんですよ。
Posted by Ziggy at 2006年02月01日 23:11
Ziggyさん、これいい!♪
コーヒー好きですが、冷めると嫌なのでいつも一気飲み(笑)
暖かさをキープできるなんて、ゆっくりコーヒーを楽しめそう。
キャンドル用のウォーマーなんですね。
確かに火の消し忘れ、私もよくあります。揺らいでいる火を眺めるのも
癒されますが、仕事中は見てられないし(笑)
香りだけ楽しみたいときは、いいかも~
Posted by ni-ya at 2006年02月01日 23:59
これすごくいいですね~☆
私もキャンドルはよく焚くんですが、小さくなると芯がなくなってしまって、
最後まで使えないんですよね・・・。でも、これなら最後まで使えますね。
キャンドルホルダーごとこのウォーマーに置くんですか?
hotドリンクを温めるって言うのもいいアイディア~♪
ウォルマートとかに売ってるかなぁ。今度、注意してみて見ます!!!
Posted by ピーチ at 2006年02月02日 00:10
あぁ~!!飲み物をこれで温めるってう手がありましたかっ!!
なるほど、気付かなかったな・・・(^^;
うちにもあるんですが、ベッドルームで大きいビンのキャンドル置いて使ってます~。
Posted by あばさ~ at 2006年02月02日 02:36
ZIggyさんこんばんは!
この時期あったかいものはすぐ冷めてしまうから、これはいいですねー

ウチのお店も以前、レジでアロマを炊いてましたが、接客で離れる度に何度もロウソクを消すのでついにやめてしまいました。(安全を考えるとねー)

このウォーマーなら安心だー。探してみよう~。あるかなぁ?
Posted by ゆらりのマスター at 2006年02月02日 02:42
Ni-yaさん:
私もそう、ぬるいコーヒーやティーってあまり好きじゃないので一気飲みしちゃうタイプ! だからこれがあるとゆっくりとホットドリンクが楽しめます。 確かにろうそくの火をつけちゃうと 仕事とかにぼっとうしちゃうとつい忘れちゃいそうですもんね。


ピーチさん:
そうです。 キャンドルホルダーごとです。 私はどっちかっていうと ガラスのボトルに入ったキャンドルの方が長持ちするんで そっちを買い求める事が多いので、それをそのままウォーマに置いちゃいます。 マグとかコーヒー・ティーサーバーを置くにもちょうどよいコンパクトサイズです。 ウォルマートならきっと置いているはず。 わたしはMichel'sかJoAnn’sというクラフト材料のお店で見つけました。 $5くらいでお手ごろですよ。


あばさ~さん:
冬、ホットドリンクを飲む機会が多いとどおしても キャンドルよりも飲み物に使っちゃいます。 あばさ~さんも試してみてね。 飲み物がホットに保ててゆ~っくり楽しめますからねっ。


ゆらりのマスターさん:
そうなんですよね。 ろうそくは目の前にしておかないといけないからお店のような忙しいところならウォーマーの方が安全ですね。 このウォーマー、アメリカにいた時に買い求めたものですが、ここにもあるかもしれませんね。 フレグランスキャンドルを売ってるとこなら可能性大ですね。
Posted by Ziggy at 2006年02月02日 10:31
こんにちは!キャンドルウォーマー、し、しりませんでした!!とても便利そうだし、Ziggyさんの発想で用途が広がるなんて・・・さすがです~!今週末Bedbath & beyondにでも見に行ってみます!!
Posted by yucanyc at 2006年02月03日 15:27
yucanycさん:
そうなんです! 今、すごく役立っています。 キャンドルでもホットドリンクでも。。。探してみてくださいね。
Posted by Ziggy at 2006年02月03日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。