親子三代ではめる指輪

2005年12月10日

前に両親が遊びに来た際に、娘がとっぴに みんなでできるおそろいのリングがほしいと言い出しました。 結婚指輪ならぬ 親子指輪っていうんですかね~。 うちの母は大喜びで、みんなで指輪を探して何件か回りました。 、おばあちゃん、母、娘の3代で 違和感なく持てるリングって結構探すの難しいものです。 渋すぎても、可愛すぎてもだめ。。。 なるべく品があって、シンプルなものをって事で見て歩きました。 もうほとんど諦めかけた時に見つけたのがこれっ!

親子三代ではめる指輪 ちょっと曲線がかって、小さなダイヤがいくつかちりばめられてて、太すぎも細すぎもない シンプルなホワイトゴールドのリング! 母も娘も、そして私もこれならOKということでゲットすることに。 同じのを4つ、母、私、私の妹(娘の叔母です。。。)と娘と4人で持つ親子リングです!!!


同じカテゴリー(マイブーム)の記事
お酢の飲み物
お酢の飲み物(2007-06-11 16:38)

Mixerでパン作り
Mixerでパン作り(2007-01-31 17:49)

漬物はいかが~?
漬物はいかが~?(2006-04-08 19:01)


◆ この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
親子三代+Ziggyさんの妹さんの4人で、お揃いの指輪ですか~♪
とても素敵なアイデアですね~。私もやってみたい~♡
ちなみに何指につけているのかな~?
Posted by ブルーベリー at 2005年12月10日 10:51
素敵!親子3代だなんて。
お母様とZIggyさんが好みが同じってのがまた素敵!
私だったらありえないわ。うらやまし~~~~。
Posted by rainydayh at 2005年12月10日 17:11
親子リングかぁ~心に沁みますね~
うちは長い事おば~が入院しているので、このプレゼントもいいなぁ~と
思いましたよ。去年は癒し系の抱き枕を贈ったのですが、
指輪もいいですね♪素敵なお話しありがとう~~
Posted by ni-ya at 2005年12月10日 21:16
ブルーベリーさん:
なぜかみんな 右手の薬指にはめています。。。 昔、ハワイにいたときに、母と私と妹の3人でおそろいのハワイアンリングを買ったのですが、妹が無くしちゃったりして、今は娘も含めて4人で新しいリングです。 ブルーベリーさんも、お母さんと娘さんへのよいクリスマスプレゼントになるんじゃない? 3世代が気に入るのを探すのがちょっと大変だけど。。。


rainydayhさん:
好みというか 私はまだ真ん中だから娘に合わせても、母に合わせてもいいんですけどね。 ティーンエイジャーの娘と定年をとうに迎えた母の両方が気に入るのを捜すのが大変でした。 無難な形。。。みたいなとこもないこともないんですけどね。 でも気持ちですよね、これって。


Ni-yaさん:
おば~、きっと抱き枕の方が嬉しかったと思います。 指輪をするようなおしゃれなおば~だったら別だけど。。。 おば~、早くよくなるといいですね。
Posted by Ziggy at 2005年12月10日 23:48
4人で同じ指輪を持つなんて
とても仲がいいのですね。
↑(ni-yaさん)とおなじで
素敵なお話です。
Posted by nankuru_susumu at 2005年12月10日 23:51
Ziggyさん、こんばんは♪
みなさん、仲良しなのですね。
私は時々母から指輪やネックレスを貰いますが、
お揃いで付けようという発想は無かったですね。
好みや体型が違いすぎて、ウチでは無理・・・
娘さんの発案ってところがすてきです。^^
Posted by mikiko at 2005年12月11日 00:29
Nankuru_susumuさん:
仲良しなほうだと思います。 みんな(私と娘は一緒ですが)離れて済んでいるので、尚更こんな事で近くに感じたいんだと思います。


Mikikoさん:
好みはほんと、難しい。。。 娘が“花や星の形の。。。”とか言い出したらどうしようって内心ひやひやでした。 ちゃんとシンプルなのが見つかって良かったです。
Posted by Ziggy at 2005年12月11日 11:54
女性陣4人でお揃いの指輪っていいですね♪
3世代みんなで同じのってなると探すのも大変ですね。
でも、ステキな指輪が見つかってよかったですね♡
きっと一生の宝物になりますね^^
Posted by ピーチ at 2005年12月12日 08:41
ピーチさん:
無くさない様に気をつけます。 いつも近くに感じるってハートで感じるものだけど、こうやって実際に見につけて、見るたびに思い出すっていうのもまた良いものですよね。
Posted by Ziggy at 2005年12月12日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。