お茶の時間

2005年10月27日

私はもっぱらコーヒー党で 家ではもちろんスタバやコーヒーショップに行ってもブレンドやアメリカン、アイスコーヒーを頼んでいました。 でも最近お茶類が楽しいかなって思うようになりました。 もちろんコーヒーも見捨てずにちゃーんと淹れてるけどね。 

お茶の時間 それもこれも サワデーというタイレストランで飲んだタイアイスティーがすっごく美味しくて、そしたらお友達のH.A.さんからいただいた鉄観音茶とグレープフルーツの茶葉、とても良い香りで、ゆっくりとした時間と素敵な香りを楽しむのにちょうどいい!ッてことでそれからわざわざ横浜のお店まで行ってお茶、紅茶の葉を買ってきました。 こんなにいろんな種類のお茶があるなんてびっくり!!店内にはずら~っといろいろ並んでいましたよ~! 日本茶ももちろんいいけど、今回は白桃、ブルーベリー、マスカット、バニラ(ミルクティー用)の紅茶の葉を買ってるんるんで帰ってきました。 毎日バタバタと忙しく過ごしている中で、少しでもゆっくり好きなことをしながら美味しいお茶、コーヒーが飲める時間って大切にしたいと思います。


同じカテゴリー(マイブーム)の記事
お酢の飲み物
お酢の飲み物(2007-06-11 16:38)

Mixerでパン作り
Mixerでパン作り(2007-01-31 17:49)

漬物はいかが~?
漬物はいかが~?(2006-04-08 19:01)


◆ この記事へのコメント
Ziggyさん、こんにちは!私も、朝から晩までコーヒーを飲んでいるコーヒー党なんですが、最近なぜか紅茶が気になります。お菓子教室で淹れていただくのが美味しいせいかもしれませんが、香り豊かなお茶って癒されますよね。夜の寒~いときは体も温まるし。^^
横浜まで出向いて買われた紅茶の葉、とっても美味しそうです~。種類がたくさんあると、なんだか嬉しくなっちゃいますよね。

それから、スランプの時期ってありますよね。私も、1年の間に何回かありましたよ。何を作っても気に入らないし、どうしても思うように出来ないし、ヤル気がどんどんなくなっちゃったんです。他の人の作品を見たり、無理やり続けずマイペースで作業してたら復活出来たんですが、Ziggyさんも早く抜け出せると良いですね。↓の片口、私は好きですよ~。なんか、コロッとしてて癒されます。^^
Posted by himarins at 2005年10月27日 14:23
Himarinさん、こんにちは! そうですよね~。無理せず楽しみながらやんないと続きませんよね。 気長に頑張ります!!! Himarinさんはお料理上手だし、今お菓子教室に通ってますます腕を上げているから、そんな手作りのお菓子と一緒だとコーヒー、紅茶もますます美味しく感じられるんだろうなぁ。 
Posted by Ziggy at 2005年10月27日 16:19
紅茶でリラックス~。マダムチックでいい感じですね。
私はコーヒーより紅茶が好きです。でも、美味しい紅茶ってなかなか探すの難しいんですよね。お勧めがあったら教えてください。
Posted by ピーチ at 2005年10月28日 01:23
ピーチさん、こんにちは! マダムチックかぁ。。なんかかっちょいい響きですね~。 でも私の場合はコーヒーも紅茶もコンピュータいじりながらとか、クラフトしながらなのでそんなに“ゆったり”って感じではないんですけどね。 私はアメリカにいた頃はずっとリプトンや普通のスーパーで買えるようなものばっかり使ってたんで、どこが美味しいとかって無知に等しいのですが、インターネットを調べてると http://www.adagio.com/ とか、案外お茶や紅茶、フレーバーティー、ハーブティーとか種類が豊富なようなので試してみる価値ありかなって思ってます。 ピーチさんもいかがでしょうか? 
Posted by Ziggy at 2005年10月28日 14:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。