相変わらずへたっぴー。。。

2005年09月23日

今日は陶芸教室の日。。。また高台削りでほとんど時間を費やしてしまった。 でも前に家で手練りして作って持ってった小さなカップ達が窯からでてきておりました。やっほ~! しかし! 見れば見るほど形が不細工。。。なんだか自己嫌悪。 いくら手練りっつったって、もう少しきれいに出来てると思ってたわけさぁ。 ちょっとやる気なくしたのと、今度はもっと上等作ろうっていう気と両方が混ざった変てこ気分。
相変わらずへたっぴー。。。 相変わらずへたっぴー。。。 相変わらずへたっぴー。。。
ま、使い勝手は良さそうだからいいか。 桜のカップなんて納豆を混ぜるのにちょうど良さそうではないか。。。むふふ。。。 “しあわせは 自分のこころがきめる”んだもんね~!


同じカテゴリー(陶芸- Pottery)の記事
最後の持ち帰り
最後の持ち帰り(2008-01-29 22:08)

緑の器
緑の器(2008-01-15 07:29)

私の大作
私の大作(2007-12-15 16:16)

今日の持ち帰り
今日の持ち帰り(2007-12-11 20:53)

心温まる贈り物
心温まる贈り物(2007-12-09 19:31)


◆ この記事へのコメント
手作りならではの感覚がとてもステキですね♪私も手作りが大好きで、特に陶芸はかなり長く続けています。また遊びに来ます\(^o^)\あと、リンクをさせていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by jasmine41 at 2005年09月28日 23:25
Jasmine41さん、こちらこそよろしくおねがいしま~す! カードホルダー頑張って作ってくださいね。
Posted by Ziggy at 2005年09月29日 20:15
わー。とっても素敵な器だと思いますよ~。
しあわせは自分の心が決める。ですよ♪
Ziggyさんのブログを読んでいると、私も陶芸やりたくなってしまいます。
何年か前にたーかーさん(高校の同級生なんです)と
陶芸を始めようと、教室見学に行ったのですが
場所と曜日のタイミングが合わず行けずじまいでした。
でも、やっぱり手作りのものっていいなって
Ziggyさんの作品を見たら思うので育児が落ち着いたら
もう一度見学に行ってみようと思います(*^_^*)
Posted by なこ at 2007年04月05日 11:16
***なこさん:

きゃ~!!!はずかし~!!! これっていつの???2005年の9月かぁ。。。陶芸始めて間もない頃だわ。
たーかーさんとなこさんは同級生なんですね。 お二人ともとても優しそうな、素敵なお母さんだわね~。
子供が小さいと習い事はもちろん、なんでも自分の時間をとるのは難しいですね。  実は私も同じ意味で、趣味のほとんどが独学なんですよ~。
陶芸はずっとやってみたかったこと。。。子供の手も離れて(今18と16) 仕事もお休みして、今やっとチャンスが回ってきました。
Posted by Ziggy at 2007年04月05日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。