は~るがき~た~

2008年04月12日

は~るがき~た~ ちょっとファーストフードのお話。。。
アメリカでファーストフードのバーガーチェーンといえば思いつくのが、マクドナルド、バーガーキング、A&W、ソニックやウェンディーズなどいろいろありますが 私がファーストフードのバーガーと聞いて食べたいと思うのは In-N-Outです。

1948年にドライブするーの先駆者として オープンしたIn-N-Outは今でさえ シンプルさを保っていて メニューなんてハンバーガー、チーズバーガー、ダブルチーズバーガーとポテトのみ。 あとはソフトドリンクとミルクシェイクがあるくらいです。
随分前に 相棒の友達がドライブスルーで 4x4(フォー・バイ・フォー)なるものを特別注文したら なんとミートパティ4枚にチーズが4枚重ねられたバーガーが出てきましたが、これは 極めて稀。

In-N-Outバーガーの何がいいって、理由はふたつ!
ひとつは野菜がどっさり挟んであること。 たっぷりのレタスに 厚めのトマトはもちろん、玉ねぎも1スライスごとまるまるはいっています。
なんともヘルシーフードを食べている錯覚に陥ります。笑

そしてもうひとつはフライドポテト。 他のファーストフードと違って冷凍されて配送されたのを揚げるではなく、店内でジャガイモをスティック上にスライスして水にさらし、水気を切ってから コレステロール・ゼロのベジタブルオイルで揚げられます。
この風景、ドライブスルーを通る時にガラスの窓越しに見ることが出来るんですよ。

は~るがき~た~確か カリフォルニア、アリゾナ、ネバダ、ユタ州で展開されていて、私もカリフォルニア、アリゾナ時代から贔屓にしているバーガー屋さんでござる! 

 昨日はコニーの術後1ヶ月の検査に行ってきました。
写真は ドライブが大好きなコニーが車の中でお行儀よく座っている図。 
どこのワンちゃんも ドライブは好きなようですね。 
コニーが好きな事=食べる事、散歩、ドライブと泳ぐ事と人にもたれかかって寝ることかなぁ。

レントゲンをとった結果は 良好とのこと。。。
ただ 骨の回復は時間がかかるので  まだまだ根気強いセラピーが必要なようです。

今日も朝から快晴!
コニーのお散歩はセラピーを兼ねていて ゆっくりと立ち止まらずに歩かなければいけないので まずはそれを済ませてから カメラを手にアパートの敷地内を歩いてみたら けっこうあちこちで春が見つかりました。

は~るがき~た~


は~るがき~た~




同じカテゴリー(Connie)の記事
コニー順調
コニー順調(2008-10-24 01:26)

コニー 近況
コニー 近況(2008-10-10 06:43)

コニー負傷。。。
コニー負傷。。。(2008-10-05 04:05)

順調! コニー報告
順調! コニー報告(2008-03-28 02:47)

コニー無事帰還
コニー無事帰還(2008-03-14 04:38)

Poor Connie...
Poor Connie...(2008-03-04 01:38)


Posted by Ziggy at 05:16│Comments(22)Connie
◆ この記事へのコメント
最近、久しくハンバーガー、チーズバーガーの類を食べていないので、この写真のバーガーが美味しそうに見えます。大きくてどっしりしているように見えるけれど、実は野菜たっぷりなんですね~。
いろいろな植物が芽吹き始めてわくわくしますね。
鴨が水に潜っている写真なんて、よく撮れましたね~。ナイス! (笑)
Posted by JKD at 2008年04月12日 07:23
陶芸家から写真家に変身ですね!(褒め言葉)
Posted by eizan23 at 2008年04月12日 07:52
プロの写真家が写したしたような 写真!!
綺麗ですね!
ハンバーガーここ何年もたべてないなぁ~
Posted by 黒ぶた at 2008年04月12日 08:20
Ziggyさん、本当に写真がお上手です~!!
目の保養になります。(*^^*)

南CAに3年間住んでましたが、In-N-Outは未体験です。
お野菜たっぷりで美味しそう♪
見かけたときには試してみます!! 
もちろんアメリカ本土で・・・(^-^;)

窓から顔だけ出してる犬をよく見かけますが、コニーもそういう時ありますか?
きちんとお座りしておりこうさんですね♡
Posted by Sissy at 2008年04月12日 09:58
初めて聞きました。モントリオールには無いはずですね!
これだったら自分で作るハンバーガーと同じ感覚ですね。
トッピングはバーガーキングみたいに選べるのですか?
Posted by カイシャ at 2008年04月12日 10:10
Ziggyさん、こんにちは(2008/4/12AM11:00)!

あれからもう2ヶ月になるんですね~
生活も落着かれたようで何よりです。

それにしても、素敵な写真の数々感服です・・・
何かやっぱり、日本での写真と、色彩が全く
違いますね。そういうのを拝見すると、改めて
Ziggyさんはアメリカに行ってしまったんだなー
と、つくづく実感しています・・・
Posted by scemo3440 at 2008年04月12日 11:01
おいしそうな、ハンバーガーですねー(゜o゜) アメリカのファーストフードとは思えない(笑)。これは食べてみたいです。
日本に居たときは、フレッシュネスバーガーとかモスバーガーなんかがたまに食べに行きたくなりました。
と、とり~。フィーダーに座っている向かって右側はゴールドフィンチ。Mallard、飛んでいるのはこれはCanada gooseでしょうか?あとは不明です~。
Posted by アリス at 2008年04月12日 11:17
すごいっっ
やっぱりすごいですよーZiggyさん!!!
今から写真家なんていかがでしょうか?
こんな風にとれたら楽しいだろうなぁ。。。

それにしてもこのバーガーすごいボリュームですね~
美味しそうです
本場は何でもBIGですね~
Posted by ひぽっ at 2008年04月12日 13:05
野鳥が上手く撮れてますねぇ。
どうやったら、逃げられずに撮れるのかなぁ?
やっぱり望遠レンズで離れて撮ったほうが良いんでしょうねぇ。
春らしい写真の数々綺麗です。
コニーも車に乗り慣れていてお利口さんですね。
Posted by wanko at 2008年04月12日 15:15
ウチの犬もコニーちゃんと同じく食べる事、散歩、車に乗るの好きですね!
でも泳ぐのは苦手みたいです
夏場はほぼムリヤリ一緒に海に入れてますよ
嫌がりながらも先に入って呼ぶとちゃんと言うこときいてくれるんですよね(^^)

写真ホントに綺麗に撮れてますね!
皆さんの言うとおり写真家が撮ったもののようです
Posted by 天ちゃん at 2008年04月12日 17:17
じゃぁ〜、ここで写真家から一言・・・
被写体を愛おしんで、良く見て撮っていますね。
写真からZiggyさんの楽しそうに撮っている姿が見えますよ!!
(ちょっと褒め過ぎかな(笑)。)
でも本当に写真が上手になりましたね。
これからも日常のいろいろな写真と記事を楽しみにしています。 ^ ^
Posted by nankuru_susumunankuru_susumu at 2008年04月12日 23:07
私がCAに着いた早々、行ったのが『In-N-Out』でした。
調理してる姿が見れるし、ジャンクではないファーストフードとして
定評あるようですね。
Ziggyさんのカメラって一眼レフデジカメですか?
腕はもちろん、すんごくキレイに撮れてますね。
Posted by Mickey at 2008年04月13日 01:39
美味しそうなハンバーガー♪
野菜たっぷりで、ヘルシーですね。
ファーストフードはジャンク!!そんな思い込みが消えました。^^
春がいっぱい。自然がいっぱい。
桜もさいていますね。
お花見も出来そうですね。(*^_^*)
Posted by mikiko at 2008年04月13日 12:27
Ziggyさんもやっぱり IN-N-OUTのファンですか。こちらの秘密のメニューがあるの知ってます?一回だけ食べてみました。最近ほんとにお天気のいい日が続いてますよね。 綺麗な写真が沢山ですね。
Posted by レモン at 2008年04月13日 12:42
コニーちゃん少しずつ回復よかったですね。
お花の季節 散歩も楽しいでしょうね 空気が綺麗\(~o~)/

バーガーはあまり食べませんが 
バーガー大きいですね 1個ペロリ食べちゃうのかなぁ。。。 
ポテトフライは好き
家でもよく作ります 大きめに切ったのが好きです。
Posted by ぴぴ at 2008年04月13日 15:41
***JKDさん:

このハンバーガーはあまりジャンクフードを食べているという気がしないから不思議です。
バンズもMcDのハンバーガーくらいの大きさで玉ねぎとトマトのスライスとミートパティがほとんど同じ大きさです。笑 あとはレタスがたっぷり!
蕾を見ると ほんと、わくわく楽しみになりますね。 いつも玄関をでるとまだ咲かないかとチェックしています。


***Eizanさん:

お褒めいただいて ありがとうございます。
とにかく 目に付いたものをパチパチ撮っては楽しんでいます。
天気が良いと 写真も明るくきれいに見えますね。笑


***黒ぶた姫さん:

私もひとりだったら ハンバーガー食べに行かないかも。。。
娘や息子が食べたいっていうから タクシーの運転手になって一緒についていくんですけどね。
このバーガーは全然油っこくなくて 食べやすいんですよ。
玉ねぎのスライス崩さずそのまま入ってるので結構ピリッとします。笑


***Sissyさん:

ありがとうございます!
In-N-Out、未体験でしたか~。 私はオレンジカウンティに住んでいた頃から家の近くにあったので 子供達が小さかったこともあって よく行ってました。
今度 見かけたら是非試して見てくださいね。
コニーが乗ってる時は 外の空気が吸えるように3,4cm窓を開けるくらいで、顔を出すほどは開けませんね~。なんだか心配で。。。笑


***カイシャさん:

このバーガー、野菜重視で 結構家で作るのと似てますね。そういえば。。。笑
カウンターでは いつもオニオンを入れるかどうかだけ聞かれます。
きっとレタスやトマトを省いたりっていうお願いはできるんじゃないかと思いますよ。
メニューが3種類しかないので ややっこしくなくて楽です。笑


***Scemoさん:

おひさしぶりです!
ほんと、2ヶ月過ぎちゃいました。 時間が経つのは早いですね~。
でもブログだとタイムリーに情報が手に入って あまり遠く感じないから不思議です。
どうぞ これからもよろしくお願いしま~す!


***アリスさん:

私も始めて バーガーキングとかでQtr. pounderとか食べたときにはあの大きさに感動さえしたものだけど、慣れてくるとさすがに(歳も手伝って)もっと油っこくないのが食べたくなりますよね~。
さすが愛鳥家のアリスさん、写真だけで名前が出ちゃうんですね。
この辺、気をつけて見ると本当にいろんな種類の小鳥がいるのについ最近気が付きました。 玄関先の木にフィーダーでもつけてみようかな。


***ひぽっさん:

カメラを持って外にでると 自然に被写体を探して 周りの色んなものを注意して見る事ができるのがいいですね。
新しい発見がいくつもあって楽しいです。
このバーガー、それほど大きくないんですよ。 ビッグマックより小さいかも。
野菜がたっぷりなのがありがたいです。


***Wankoさん:

ほんと、ちょっとでも近づくとしょっちゅう逃げられて。。。抜き足、差し足だからきっと近所の人も私の事“変人”だと思ってるかも。笑
2つしかレンズがないんですが、それでも望遠に近い方を使いました。
もっと至近距離から撮ってみたいなぁ。 それかよい望遠レンズがほしい。。。


***天ちゃん:

天ちゃんとこのワンちゃんは水泳苦手?
コニーは前の家でも 庭に出すと一目散にプールにジャンプするほど。。。
一人(一匹!?)でもスイスイ楽しそうに泳いでいました。
種類によるんですよね。
写真、お褒めいただいてありがとう~!


***Nankuruさん:

恐れ入ります~!!
プロのNankuruさんに褒められると 天にも昇る気分に。。。笑
でもカメラを持って近所をウロウロすると いろんな発見があって楽しいですね。 いつも注目しない場所もしっかり見ながら歩いたりして。。。
とにかく楽みながら撮る様にしたいと思います。


***Mickeyさん:

In-N-Outは 古き良きアメリカのバーガー屋さんという感じのユニフォームでスタッフもニコニコして気持ちがいいですよね。
きっとマネージメントがしっかりしてるんでしょうね。
私もカウンター越しに洗ったポテトの水気を切っているのを見て 冷凍じゃないんだ~って驚きました。
バーガーとコニーの写真は小さなデジカメ、近所のは一眼レフを使っています。猫に小判?ぶたに真珠?ですね。


***Mikikoさん:

ほんと、ここのバーガーは私もジャンクフードを食べているような気がしません。
どっちかっていうとサラダを食べているような。。。笑
ここも春です!!外のベンチに座って ゆっくり本を読んだりするのがちょうど気持ちのよい時期です。 湖の周りにベンチが置いてあるので今度本を持って歩いて見ようとおもいます。


***レモンさん:

えっ?何々? 秘密メニューなるものがあるんですか?
夫の友達がドライブスルーで 4X4をオーダーしたのにもびっくりしましたが。。。
今度教えてくださいな。 一度そのメニューをオーダーしてみたいです。
こちら 天気の良い日は日中 20度近くまで上がるようになりました。 ちょっぴり夏の訪れを感じたりしますね。


***ぴぴさん:

ありがとうございます。
少しづつではありますが 回復に向かっているようなので 安心しています。。。って安心するには早すぎるかな?
このバーガー、そんなに大きくないんですよ。マクドナルドの普通のチーズバーガーに大き目の玉ねぎとトマトのスライスとレタスをたっぷり挟んだ感じ。。。やっぱり大きいのかな? うちはみんなぺロリ!ですね~。笑
Posted by Ziggy at 2008年04月14日 09:09
おぉ!何て美味しそうなハンバーガー!流石は本場!それにしても、そのハンバーガーの魅力を十二分に伝える写真の撮り方が素晴らしいですね。
いつも色々と教えて頂いてばかりです。ありがとうございます。
コニーちゃんの笑顔が活き活きしてますね^^ お車も綺麗!全てに於いてきちんとしていらっしゃるんですねぇ…!
Posted by mF at 2008年04月14日 10:28
やっと、ぼちぼち復活です(^ ^;
ノドだけだなぁ。良かったなぁ。なーんて油断してたら、どっかりと来ました(笑)

ハンバーガー、おいしそうですねぇ。
どうして、日本のバーガーはお肉の味がしなくてどこのも似たり寄ったりなんでしょ。

私のお気に入りは『Kua Aina』という、ハワイのハンバーガー屋さん。
横浜の赤レンガと、私の近所では鎌倉にあります♪
がっつりと食べたいときは、鎌倉までひとっ走りです(笑)
でも、あそこのパーキングが狭くて斜めで難しいので初心者のワタシにとっては
ひやひやモノです。

一番下の鳥の写真、大好きです♪
ホントに皆さんのおっしゃる通り、プロみたいです!!
日本にいながら、Renoにいる気分を味わえます。

コニーちゃん、気長にガンバって下さいね。それにしても、いつもいい子ちゃんでうらやましい限りです!
うちのとむは、今日は庭で雑草抜きをしてる私の横で遊んでると思ったら
主人の掘った穴に、ずっぽりとはまり込んでした(笑)
どーりで静かだと思った…(^ ^;
Posted by とむころ at 2008年04月15日 18:18
春ですね〜!(^^)
今日の東京は、20度を超え暑いくらいです(>_<)

それにしても大きなハンバーガーですね!!!これがレギュラーサイズですか??
jついジャンキーな感じに思いがちですが、野菜たっぷりなのがいいですね!

コニーちゃんも元気そうで何よりです(#^o^#)
Posted by おさる at 2008年04月16日 13:51
本当に Spring has come!やねっ!
遅くなっちゃった!
ハンバーガー、私はモスが好きなんだけど、このハンバーグも美味しそう♪
野菜たっぷりは良いよね~。

コニーちゃん、ゆっくりリハビリ頑張ってねっ!
Posted by rise at 2008年04月16日 17:10
本当に Spring has come!やねっ!
遅くなっちゃった!
ハンバーガー、私はモスが好きなんだけど、このハンバーグも美味しそう♪
野菜たっぷりは良いよね~。

コニーちゃん、ゆっくりリハビリ頑張ってねっ!
Posted by rise at 2008年04月16日 17:10
***mFさん:

そんなに褒めていただいても 何も出せませんよぉ~!!笑
ハンバーガーって、本当に合理的なアメリカ式の食事ですよね。
このバーガーはお肉はとても薄くて 野菜たっぷりなのが 気に入っています。
コニー、いつも家の中ばっかりなので こんな近所のドライブでもすごく嬉しいようです。


***とむころさん:

調子はいかがですか? もう100%回復したかな?
季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね~。
Kua Aina、赤レンガだったか 入ったような気がします。 ハワイアンのバーガーってなぜか“テリヤキバーガー”っぽい印象があるんですよね。
アボガドとかを挟んだバーガーも好きです!
とむクンが穴にはまりこんだ様子を想像してしまいました。それでもかわいいですね。


***おさるさん:

お久しぶりで~す!
こちらも お日様が出ている限りは結構ポカポカしていますが、曇ったり、朝夕は未だに1,2度くらいです。。。
そうなんです。 これで普通のハンバーガー、いや、チーズバーガー。。。
直径はそれほど大きくないし、お肉も薄めなんですけど、野菜がたっぷりはさまっているので そうとうの高さになっちゃってますよね。


***Riseさん:

お日様が出るとほ~んとポカポカして気持ちいいんですけどね~、朝夕や曇った日は やっぱりまだまだだなって思います。
モス、私も好きです!
このバーガー屋さん、メニューに3種類のバーガーしかなくて ちょっと物足りない気もするけど ここのバーガーが無性に食べたくなったりするんですよね~。
コニー、あせらず、ゆっくり頑張ってます!
Posted by Ziggy at 2008年04月18日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。