Poor Connie...

2008年03月04日

Poor Connie... あっという間に3月。。。
お雛祭りも過ぎてしまいました。
。。。という事は 私がここに越してきて早くも1ヶ月が過ぎたという事なのだわ。
私も最近では カーナビのお世話無しでちょこちょこっと近所の用事を済ませられるようになったし、どこに何があるのか少しづつ把握してきたし、結構よいスピードで慣れつつあります。

さ~て、先日、いつも美味しそうな自家製酵母のパンを焼いてらっしゃる、あるブロガーさんの記事に載っていた オリーブオイル、なんだかとても気になったので Whole Foods Marketに行ってみたのですが、無い!! 同じのがありませんでした。 
ちとがっくり。
でもって普通にイタリア産のオリーブオイルを選びました。
パンにディップして生で食べたりしたかったので 手摘みのエキストラバージンのやつを。。。
それと一緒に 同じ製造会社の バルサミコビネガー。 10年熟成ってのに惹かれて美味しそうなのでついつい。

家に帰って 早速娘と二人で そのオリーブオイルにバルサミコをたらし、塩、胡椒をパラパラし、パンを浸して食べて見たら 美味しくてあっという間に完食しました。 
トマト、玉ねぎとにんにくを混ぜたのをパンにのせて このオイル&バルサミコをちょびっと垂らしても これまた美味!! バジルがあればますますよかったはず。

Poor Connie...



今度はこれで トマト、モッツァレッラチーズとバジルのカプレーゼでいきたいと思います!

話はかわって うちの9歳になるゴールデンレトリバー、コニー。。。
家に来たのが生後2ヶ月頃で それからずっと 私達と一緒なのですが、彼女も最近はさすがに顔のまわりが白くなってきて 私と同じく 彼女も少しづつ“歳”を感じるようになってきました。
おとなしく、優しく、食いしん坊なコニーは今まで 何一つ事故や病気にあうことなくドクター知らずだったのに、最近ちょっとした怪我をしました。
息子を追いかけて芝生の上を思いっきり走った時に膝を痛めてしまったようで 片方の足に重心を置かないように歩いているのがわかります。
獣医さんに行ってみると ACL Injuryといって膝の前十字靭帯断裂のようだという事で、高齢の大型犬に多いとの事。
痛み止めのお薬はいただいたのですが、そのままにしておくと、もう片方の足に負担がかかってそっちも痛めてしまう可能性があるようなので 近々手術をすることになりました。
だから今は、お散歩もなし、あまり歩き回らないようにしています。
ちょっと元気のないコニー、早く直して元気になろうね。
Poor Connie...





タグ :ま~さむん

同じカテゴリー(Connie)の記事
コニー順調
コニー順調(2008-10-24 01:26)

コニー 近況
コニー 近況(2008-10-10 06:43)

コニー負傷。。。
コニー負傷。。。(2008-10-05 04:05)

は~るがき~た~
は~るがき~た~(2008-04-12 05:16)

順調! コニー報告
順調! コニー報告(2008-03-28 02:47)

コニー無事帰還
コニー無事帰還(2008-03-14 04:38)


Posted by Ziggy at 01:38│Comments(21)Connie
◆ この記事へのコメント
いつも元気なコニーちゃんの元気のない姿は本当に可哀想・・・。 
手術が終わって怪我が回復したら、また元気な姿をアップしてくださいね。
コニーちゃんの早い回復を願っています。
Posted by JKD at 2008年03月04日 06:50
コニーちゃん、心配ですね。
早くいつもの元気なコニーちゃんに戻りますように・・・。
Posted by よんな〜 at 2008年03月04日 07:56
コニー、お散歩や走り回ったり出来ないのも辛いでしょうね。
手術も回復もスムーズにいき、早く良くなりますように☆

私も美味しいオリーブオイルとバルサミコ酢でパンを食べてみたいです!
Posted by Sissy at 2008年03月04日 09:49
コニ~。 かわいそう・・・ 彼女はちょっと太っちょだったから、すこし膝に負担がかかったのかもしれませんね。 手術が成功することを祈っています。 パン、おいしそうですね。 おいしいオリーブオイルの名前が気になる。 あ、そうそう、DHCのエクストラ・バージンオリーブオイルも、甘みがあっておいしいんですよ。 熱しても臭くならない優れものです(でもちょっとお高い)。
Posted by Simba at 2008年03月04日 11:56
コニー、うちの実家のじいちゃんも膝が痛いっていうし同じだね~。
この前痛み止めの注射もしてきたし、無理のきかない歳なんだよね~。
手術早く終わるといいね。
元気になっても階段の上り下りや駆け足は厳禁だね!
ひたすら平坦な道をヨンナーリハビリして筋肉戻してね。
Posted by nao-chu at 2008年03月04日 13:21
わ~、大変!コニーちゃんも?
私も膝を20歳の時に痛めてね~。
それ以来30年近く膝痛と戦いながら、今に至る。
痛くない日はないけど、テニスも人と同じように出来るし、多分コニーちゃんもそんな感じじゃないのかな?
心配しなくても大丈夫よ!
ね、元気を出してね。コニーちゃん!
がんばれ~~~。

オリーブオイル、おいちそうね~♪
アメリカって、ほんとうにいい国だね。
羨ましいわ~。
これからいーっぱいアメリカレポートお願いしま~す。

ziggyさんのお重、おひな祭りでお寿司を盛り付けました。
すごく素敵だったよ~。
ほんとうにありがとうね。
文中リンクしてま~す。
Posted by rainydayh at 2008年03月04日 23:50
コニーちゃん、手術して良くなるといいですね。
オリーブオイルでパンですか。おいしそう。(*^_^*)
でも、やっぱり私もご飯党かな。
↓の記事。 ご飯を食べたらほっこりする気持ち、わかります。
Posted by mikiko at 2008年03月05日 00:47
ユニーちゃんも、引越し疲れがあったかも。それとも、はしゃぎすぎ?
早く元気になってください。
Posted by eizan23 at 2008年03月05日 07:34
コニーちゃん、手術とのこと。
怪我をして痛い想いをしているコニーちゃん、
手術も大変だろうし、怖いだろうと思います。

Ziggyさんを始め家族の方の心痛もお察しします。。。
ともかく、手術が無事に済んで、順調に回復することを
心から祈っていますね。

ウチは夏にBJが石を取り出す手術をしたあと、足を痛めてしまい、
「手術かも」と言われたのですが、石の手術の為の度重なる手当てに、
ストレスから脱毛症になってしまったので、その後、飲み薬を処方してもらった他は、足の治療はレントゲンも含めて、見合わせたままです。

ともかく最善の検査・治療法で、ストレスを最小限にと、ネットなどで
調べ続けながら、様子を見ています。

結局、いまは、普通に歩いたり走り回るようにまでなりましたが、時々
重心が偏っていることがあり、完治にいたっていないので、
本人の様子を見ながら、Vetに連れて行こうと思っています。
猫の場合、ストレスで死に至ることもあるだけに、見極めが非常に難しいです

お互い、頑張りましょう。。。
一番大変なのは、コニーちゃんでありBJですけどね、、、
Posted by yuka215 at 2008年03月05日 08:13
***JKDさん:

今コニーの歩く姿は びっこを引いていてかわいそうです。
それでも早かったりするんですけどね。笑
早く治療して 治してあげたいと思います。 散歩もできるようにならないとね。


***よんな~さん:

ありがとうございます。
いつも元気なコニーだから こんなに元気ないとね~。
早く 笑顔が見たいわ。


***Sissyさん:

コニーもいつまでもPoppyじゃないんだって 再確認している感じです。
早く直してあげたいです。
Sissyさんは美味しいパンも焼いてらっしゃるから よいオリーブオイルとバルサミコを買って試して見てくださいね。 きっと焼きたては特に、すご~くおいしいと思いますよ。


***Simbaさん:

コニー、今までずっと病気知らず、怪我知らずだったのに、やっぱりそろそろ体にガタが。。。笑
Luciniというイタリアの生産会社です。
そちらでも Trader Joe'sとかであるかもしれません。


***Nao-chan:

ここのアパート、湖の周りを散歩できるのに まだ一度も一周していません。
手術が終わって回復に向かったら是非、よんな~、よんな~歩いて見たいと思っています。暖かくなってきたし、ちょうどいいかもです。


***Rainyさん:

Rainyさんも膝を壊しちゃった事があるんだ。。。
今はとにかくコニーの良い方の足に負担がかかりすぎているようなので 早く直してあげたいと思います。
Rainyさんとこで 美味しそうなちらし寿司を盛ってもらえた重箱、見ました!! こうやって使っていただけるのが一番嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。


***Mikikoさん:

週に5日はやっぱりご飯で、パンは2日くらいでいいような。。。笑
いや、ご飯とお魚があれば 毎日でもいい!!
コニー、片方の足に負担がかかっているので早く直してあげないとです。


***Eizanさん:

両方かもしれません。
ありがとうございます!!
Posted by Ziggy at 2008年03月05日 08:30
コニーちゃん 心配ですね!
お散歩が出来ないなんて 私がお酒が飲めないのと同じくらい
かわいそうかな~
無事手術が終わり 元気になれるといいね!!
Posted by 黒ぶた at 2008年03月05日 09:05
コニーちゃん、手術するのかぁ~可哀想だけど、それで直ればいいね。
うちのニコは今月12歳になります。
アレルギー性皮膚炎と胃腸炎で年に数回は医者通いです。
コニーちゃんは未だ9歳だから、手術で完全に元に戻ります。
私のお友達も同じ犬種で同い年ですが、腰を痛めて、先生から回復は無理と言われたけれど、奇跡的に直りました。
高齢犬になると、怪我が怖いです。

早く元気になってね、コニーちゃん!
                ニコより
Posted by wanko at 2008年03月05日 17:29
1ヵ月経ちましたか・・・早いですね。
今月?歳の誕生日でーす(ΘoΘ)σ

猫ちゃんを生まれて初めて飼いました・・・チンチラかわいかった^^
病気になり(ーー;) また飼いたいなぁ
ユニーちゃんがんば・・・。
Posted by ぴぴ at 2008年03月05日 21:31
オリーブオイルってパンにディップして生で食べたり
って美味しいですよね~
昔近所にオリーブオイルを量り売りしてくれるお店があって
そこではじめてパンにつけて食べたんです
そこには色々な種類のオリーブオイルがあって
その時こんなに味や香りが違うものかと驚きましたよ
またそうやって食べたくなりました^_^;

オリーブオイルにバルサミコをたらし、塩、胡椒をパラパラし
パンを浸して食べるってやってみたいなぁ

コニーちゃん手術ですか心配ですねー
早く元気になってまた走り回れるといいですね~
Posted by ひぽっ at 2008年03月05日 23:36
動物って文句言ったりしない分、本当にかわいそうに思うね。
コニーの手術上手くいって早く元の元気なコニーちゃんになるといいね~。

        ↑
エキストラバージンオイル、バルサミコ!とっても美味しいだろうなぁ~。
これとパン、ばっちりやって思うわ。
お昼にこういうの頂くのって大好き!
そちらへ行ってもう一ヶ月?慣れてきてる感じがよく伝わってきますよ。
良かったねぇ~♪
Posted by rise at 2008年03月06日 10:48
動物って文句言ったりしない分、本当にかわいそうに思うね。
コニーの手術上手くいって早く元の元気なコニーちゃんになるといいね~。

        ↑
エキストラバージンオイル、バルサミコ!とっても美味しいだろうなぁ~。
これとパン、ばっちりやって思うわ。
お昼にこういうの頂くのって大好き!
そちらへ行ってもう一ヶ月?慣れてきてる感じがよく伝わってきますよ。
良かったねぇ~♪
Posted by rise at 2008年03月06日 10:48
***Yukaさん:

ありがとうございます!
今日獣医さんから推薦していただいた手術専門の先生のところに行って 血液検査とレントゲンを取って、手術の日取りも決まりました。
ちょっとびっこはひいていますが、元気なので先生も心配ないとおっしゃっていました。 ただ術後の2,3ヶ月はセラピーが必要なようなのでしっかりケアしてあげたいと思っています。
BJちゃんも なるべく早く完治できるといいですね。


***黒ぶた姫さん:

お散歩は手術が終わっても セラピー程度にとても短い距離をゆっくりから徐々に少しづつ距離をのばしていくようです。
とにかく 手術がうまくいきますように。。。って祈るのみです。


***Wankoさん:

ニコちゃん、12歳ですか~。
この膝の件は特にゴールデンに多いと聞いています。
コニーはおでぶちゃんだからきっと細い足に体重が負担になっているんだと思います。
セラピーが終わって完治したら私と一緒にダイエットしなければ。。。


***ぴぴさん:

ほんとうに。。。時間が経つのがますます早く感じられる今日、この頃です。
ぴぴさん、お誕生日なんですね。 
お誕生日、おめでとうございま~す!!!
素敵なバースデーを過ごされた事と思いますが。。。


***ひぽっちゃん:

そうなんですよね。 オリーブオイルったっていろんな種類があって、その上またいろんなフレーバーがあったりするんですよね。
私もレモンフレーバーやガーリックフレーバーのオリーブオイルとか好きなんですよ。
コニーね、しばらくは走ったりできないけど、ちゃんと完治したらゆっくり湖のお散歩にいきたいです。


***Riseさん:

そうなの~!! 目でものを言うコニー!!笑
このオリーブオイル&バルサミコのコンビネーションは 娘が大好きで 飽きもせずほとんど毎日パンにディップして食べています。
1ヶ月、あっという間でした。 きっとこれからもまたあっという間に今年が過ぎちゃうんだろうなあ。
Posted by Ziggy at 2008年03月06日 13:25
コニーちゃん、大丈夫ですか?
なんかぐったりしていて痛そうで心配です~~~。
1日も早く良くなってまたお散歩を楽しめますように。

オリーブオイル&バルサミコ、そしてパンの画像。。。
おいしそーーーーーー!!!!!
食べたい!今、食後なのにもう食べたい!(笑)
Posted by ブルーベリー at 2008年03月06日 18:51
***ブルーベリーさん:

コニー、来週に手術があります。
うまくいけばその後セラピーをして2,3ヶ月後には結構もとのように歩き回れそうです。
バルサミコ酢って今まで甘いより酸っぱいと思っていたけど、よいものは結構甘いものだったんですね。
娘なんて毎日のようにこればっかりです。
Posted by Ziggy at 2008年03月07日 09:03
わわ~気が付かなかったです…(ToT) コニーちゃんU^ o^U大丈夫ですか?
動物って上手く言葉で説明してくれないから大変ですよね。早く良くなりますように…!!
ちなみに…うちの息子も足を痛めてしまい、経過観察中なんです。(-_-;A
Posted by mF at 2008年03月08日 17:14
***mFさん:

あらあら、息子さんもですか?
スポーツをしてると怪我が心配ですよね。
息子さんもなんともなければいいんですけどね~。
コニーは手術をして 3ヶ月ほどリハビリになりそうです。。。涙
Posted by Ziggy at 2008年03月09日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。