Cherry

Ziggy

2008年06月10日 11:58



 
今朝の朝食。。。
うちで作るエッグマフィン、我が家では結構人気です。

朝食のあと、食料品の買出しに行くと、チェリーが旬でお買い得!
もちろん買いましたよ。
甘~い生のチェリーを口にほおりこむのももちろん大好きだけど、今回はチェリークラフティを作って見たくて。。。
いえいえ、実はそれよりも チェリーピッターという種を取り出す道具を使いたかったりするんです。笑





OXOの Cherry&Olive Pitter。。。
ホッチキスのように使います。
チェリーやオリーブをのせて軽い一押しで 写真右のように 種だけをしっかり取り出してくれる優れもの。
クリアなプラスチックカバーのおかげで汁も飛ばないし、何よりも指先や爪が赤く染まらないし、いと易し。。。

小さなお子さんがいて 種を飲み込んじゃうのが心配な方は これがあるとささっと“魔法のように”種をとって お子さんに はいど~ぞ!! 
尊敬される事間違いなし!笑

さて、これだけ種もとったことだし、クラフティでも。
な~んて 作ってみたのはいいけど、スフレ風にしたくて勝手にオーブンに湯せんをかけて焼いたら ちょっと味が違ったような。。。
早速焼きたてを ミントティと一緒に食べて見ました。
アメリカンチェリーの甘みと酸味とフワフワ感は 結構いけるんじゃない!?って思ったものの、やっぱりあの鎌倉のショップのとは味が違う~。
やっぱり 初めて挑戦するのはレシピに従順に試みないといけませんね。 
キルシュも入れてなかったしなぁ。
それではのちほど冷蔵庫で冷やして改めて 味見をすることにしましょう。




関連記事