がちまや~コニー

2006年07月06日

がちまや~コニー 今朝はまだ雨さえ降っていないものの、台風の影響か 風がビュービュー吹いています。曇り   

このコニーの真剣な横顔。。。 何を考えているんでしょうね。 政治、経済、老後?まさかね。 表情豊かだし、態度でも 嬉しい、楽しい、反省、悲しい、暇~ とかわかるんですが、実際にじーっとしてる時 何を考えてるんだろうって気になる事があるんですよね。

がちまや~コニー ちなみに コニーのこの視線の先にあるものは これ! 娘と準備していた朝ごはん。。。
ほ~んと、飼い主に似て がちまや~(食いしん坊)なコニー。 さっき さっさと自分の朝ごはん食べたくせして じ~っと見つめています。

がちまや~コニー 昨日 宅配便が届きました。 
先日 ひぽっさんが 彼女の作った石鹸のモニターを募っていたので応募したら、こうやって 素敵な手作り石鹸達が送られてきました! 
真ん中のケーキ風のも これまた石鹸。。。手が込んでいて使うのがもったいないくらい。 
でもモニターを任された以上は、ちゃ~んと 楽しみながら使って まじめにレポートします。


同じカテゴリー(Connie)の記事
コニー順調
コニー順調(2008-10-24 01:26)

コニー 近況
コニー 近況(2008-10-10 06:43)

コニー負傷。。。
コニー負傷。。。(2008-10-05 04:05)

は~るがき~た~
は~るがき~た~(2008-04-12 05:16)

順調! コニー報告
順調! コニー報告(2008-03-28 02:47)

コニー無事帰還
コニー無事帰還(2008-03-14 04:38)


Posted by Ziggy at 10:56│Comments(14)Connie
◆ この記事へのコメント
ふふっ( ̄m ̄* ) コニーは・・・一人で哲学してるのかと思ったら~ 
すごぉ~く良い匂いがしてたんでしょうね~(^^)
 
手作りの石鹸ほんと素敵ですねぇ~ 憧れるな。
私だったら、あたらさ~して使えないかも(笑)
Posted by あばさ~ at 2006年07月06日 11:09
うちの足の短い(^^
子も時々遠くを見つめているよな顔をします。

ケーキ風の石けん
うちの足の短い空太が見たら飛びつくこと間違いなし!!(苦笑
今日は、社長がいないのでコッソリと会社から(>_<)
Posted by kuuta at 2006年07月06日 11:13
コニーちゃん、きりっとおすましで、思慮深げに見えます。
でも、頭の中は 「美味しそう♪」 なのかしらね。
ウチのマメタロウなら涎が溢れて、じっとしていません。
飼い主に似て、がちまや~ですからね。^^
かわいい石けんですね。
ほんと、勿体なくて使えないかも。^^;
Posted by mikiko at 2006年07月06日 11:50
こんにちは、ZIGGYさん。
そうですか、コニーは食いしん坊だったんですか。。
親近感がわいてきますね。
ご存じなかったかも知れませんが、実は私も食いしん坊なのです!
そういえば、コニーのつぶらな瞳、私に似ているような気がします。

追伸

すごい、かわいい石鹸ですね。
こういうのもらうとうれしいですよね!
Posted by gen at 2006年07月06日 12:24
うける~な。。コニー。。(笑)犬じゃないみたい。。
真剣な表情、ホントに何考えてるか聞いてみたい。。(何も考えてなくて、とぅるばっていたりして??)。。
よくさ、犬は飼い主に似るっていうけど、私が知ってる限りでは。。。。???
ziggy家にこんな真剣な表情の人は。。!!





いないと思う。。。。。。(失礼^^)
Posted by tsukaji at 2006年07月06日 13:11
懐かしい。。。叱られる前の壁に寄り添い頭を低くして、ながらすごすごと歩くコニー。。。もう叱られるようなことはしない??かな?
でも確かにキッチンに誰かが行くと必ずついていくからねぇ^^;
本当に、何考えてるんだろうか??コニーが話せたらねぇ。。。
かわいいソープだね。いいねぇこういうモニターならいつでもどうぞって感じで♪
Posted by chico at 2006年07月06日 13:23
おひさしぶりです
又。たのしいおはなしきかせてね~
Posted by いまここに at 2006年07月06日 13:36
わぁ~ 我が家の朝食とほとんど一緒
ヨーグルトにラズベリー ポテトいっしょ!
ホットドック 卵はスクランブル コーヒーじゃなく紅茶だった

コニーちゃん 綺麗な横顔  飼い主に似て
美人親子に美人?美犬のコニーちゃん

石鹸もったいないね使うの!!
Posted by 黒ブタ at 2006年07月06日 16:28
コニーちゃん^^
たまらない顔してますね~^^
食べ物を見つめる眼差し・・・真剣そのものですね(笑)
こんな顔で見つめられたら、喉が詰まって食事が出来ません(^^;)

豆乳よもぎ石鹸・・お肌に良さそう^^
手作りの石鹸素敵もですね~!ケーキ型の石鹸^^
食べてみたら甘そう~^^・・・って違うか・・・(笑)
Posted by inoino at 2006年07月06日 18:04
あばさ~さん:
ほんとに、コニーってぜんぜん吠えもしないので、時々こんな顔して窓から外を見てたり TVに向かってたりすると、何を考えてるのかな~、おしゃべりできたらいいのになって思ったりするんですよね。
でもほんと、手作りのこんな素敵な石鹸、ずっと飾ってたかったりするんですが、特に手作りのは1年以上置いちゃうと、香りがなくなって、オリーブオイルのにおいとか、成分のオイルのにおいになっちゃうから本当は早めに使っちゃう方がいいんですよね。


Kuutaさん:
そうですか~、やっぱり空太君もねぇ。。。何を考えてるんだかきになっちゃいますよね。
うわっ!職場から やばいのを承知でコメントしてくれてるんだ~!嬉しいなぁ。 あっ、シ~ッ!!でした。笑


Mikikoさん:
コニー、穏やかで利口な犬なんですが、食べ物にはほんとに弱いんですよね~。 食べ物に“いらない”っていう態度をとるのを未だに見たことがありません。 私がキッチンに立ってる間中、でかい図体で邪魔しています。
それにしても やっぱりペットって飼い主に似るのかなぁ。。。でも家全員、コニーの“ちょーだい”っていう眼差しに弱いんですよね~。


Genさん:
え~っ、Genさんが食いしん坊? そんなはずは。。。聞いてませんよぉ~! だってGenさんもTsukajiさんも少食だと。。。ぷわっはっはっ。 
Genさんの瞳ってコニーに似てるんですか? それじゃあ Genさんって優しい心に優しい瞳を持ってらっしゃるんですね。


Tsukajiさん:
ほんとだよ~。 ただとぅるばってるだけなのかなぁ。。。それともちゃーんとなにか考え事でもしてるのかなぁ。 今度、犬について ちゃんと調べてみようっと。。。
でもコニーってこんな真剣な顔より 笑顔の方が多いよ。 これ、ほんと。


Chicoさん:
今、コニーが叱られるのって、大抵誰かが食べてるそばで物欲しそうにじーっと見ている時くらい。。。 だってそんな風に見られると食べにくくって。。。だからといってしょっちゅうあげられないしさ。
石鹸、ちゃんと使い心地を書いておかないと これだけあるとどれがどれだかわからなくなると困るからね。。。歳だし。。。笑


いまここに さん:
お帰りなさ~い!!! 
待ってましたよ。 お疲れでしょうからゆっくり休んでくださいね。
これからもよろしくお願いします。


黒ブタ姫さん:
そうですか~。 私達って似たような朝食を作ってたんですね。 ひひひ。
週日の朝はもっとシンプルなんですけどね、子供達が夏休みに入ってからはゆっくり起きてきて ブランチ状態なので、。。。
コニーね、最近顔(特に目の周り)が白くなってきたんです。。。歳ですね。 こちらも飼い主に似てます。。。私もきっともうすぐ白髪染め始めないといけないかもです。


Inoinoさん:
ほんと、がちまや~コニーには困ったモンです。 こんな顔されると無視して自分だけ食べるわけにもいかないし、かといって分けてあげるとコニーに良くないし。 やっぱり 寝顔とニコニコした顔が一番好きだな~。
手作り石鹸、使ってみるのが楽しみです。 ピカピカお肌になったりして~!!! ぷぷぷっ。
Posted by Ziggy at 2006年07月06日 20:28
うわぁ~\(◎o◎)/! 恥ずかしいですぅ~^_^; 使い心地は・・・どうか分かりませんよホントに^_^; ケーキの石けんは使うときにカッターで一口分ずつ(・・?この言い方変ですね^_^; カットしてお使いくださいませっ お肌に合えば良いのですが・・・(^^ゞ
UPありがとうございました<m(__)m>
Posted by ひぽっ at 2006年07月06日 20:58
コニーちゃん、
ほんとにいい顔してますね。やさしくて,賢くて、ちょっとお茶目そうで、我が家は猫一家なのですが、コニーちゃんのようなワンちゃん、欲しくなりました。
Posted by レモン at 2006年07月07日 00:38
Ziggyさんこんばんは!というかおはよう!(←ちょっとでぅしむにー)

コニーちゃん・・・コニーちゃんの気持ちになって・・・「いいはずー!コニーと違うの食べて・・・あーニオイだけ?一口だけでも・・・お願ーい」って感じでしょうか?

昔飼っていた犬はパンが大好物。パンの袋開ける音で「ワン!ワン!」・・・名前を「パン」にすればよかったかな?
Posted by ゆらりのマスター at 2006年07月07日 04:53
ひぽっちゃん:
いえいえ、どうもありがとうございます。 早速今日からパッチテストをしてから使わせていただきますからね~!!!
あ、そうか~、カッターで切り分けて使えばいいんだ。 私、バカだからこのケーキの型って見た目はいいけどちょっと使いにくそう。。。なんて正直思ってたけど、そうだよね~、切り分ければいいんだよね~!なんて硬いあたましてるんだろ、私って。笑


レモンさん:
そっか~、レモンさん家は猫を飼っていらっしゃるんですね。 うちは主人がなぜか体質的に猫アレルギーで、猫がまわりにいると 鼻血がでるほどくしゃみが止まらなくって、飼えないんですよね。
実はね、そうなんです!親ばかですが、コニーって今まで飼ってた犬ではずば抜けて優しくて、賢くて。。。そして歳のわりには人がくると子犬のようにはしゃいだりって感じです。


ゆらりのマスター:
おはよう!(私もどぅしむにーさせていただきま~す!笑)
そうか~、やっぱりコニーってそんな風に考えていたんですね。 確かにコニーのドッグフードと私達人間のは 匂いからして違います物ね。
あ、うちのコニーもパンが大、大、大好きです。だから 朝、サンドイッチを作るときによく 切り取ったパンの耳があたるので、もう私のそばから離れません。ねっ、がちまや~でしょ?
Posted by Ziggy at 2006年07月07日 07:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。