コニー順調

2008年10月24日

術後2週間目の検査で 獣医さんに行ってきました。
獣医さんの建物のある駐車場に着くと コニーがなかなか車から降りようとしなくて困ったのですが きっと手術後の痛さをしっかり覚えていてトラウマになってしまってるのかな?
コニー順調


縫合のあともしっかりしていたようで 抜糸をしてもらい、ついでにRabies(狂犬病)やDistemper(ジステンパー)のワクチンの注射や、HeartWorm(フェラリア)テストのための血液検査のための採血をしました。

食欲もあるし、一番嬉しいのはいつものコニーの笑顔が見られるようになってきたこと。
立ち上がるのも座るのもスローモーションのコニーですが いつも家族のだれかのそばに座ってたり、寝転んでたり。。。
順調であっても あと2週間は家の中で安静にするようにとの指示をもらったので まだしばらくはお散歩はもちろん、必要以上に歩き回るのもおあずけです。

昨日は バタバタしていた事もあって 夕方になっても夕食のメニューが思いつきません。。。
朝のうちに牛のひき肉を解凍してあったのに 何にしよう~!!! なんてキッチンをウロウロしながら とりあえずミートボールを作ってオーブンで焼いて、その間にホワイトソースを作って茹でたパスタにからめ、ファミリーサイズの耐熱皿に敷いたパスタの上にミートボールをのせ、残ったホワイトソースとチーズをかけてオーブンで焼いてみました。
ミートボールパスタグラタンみたいな感じでしょうか。
コニー順調


サイドにサラダのみという、ちょっと寂しい食卓になってしまいましたが この思い付きのメインが結構お腹に溜まって、みんな満足してくれたよう。

夕食後、娘と一緒にコニーが用を足すため外に出ていると 突然 キキーッと耳障りな甲高い音がしたと思うと、間を入れずにドーンと大きな爆発音がしてびっくりしました。
とりあえず コニーを部屋に連れ帰ってからアパート前の通りを見てみると やっぱり! 接触事故があったようです。
両方とも車の前方部分は大破して窓ガラスも割れています。
すぐに救急車が到着しましたが、乗っていた人達は大丈夫だったんでしょうか。。。
それにしても このストリート、結構見晴らしがいい真っ直ぐな道なのにどうしたんだろう。 携帯でのおしゃべりに夢中になって注意散漫になってたとか、勝手に想像してしまいましたが、うちの娘も息子もまだ免許取りたてなだけに なんだかすご~く不安になってしまった。

私が 免許をとったのが18歳の頃で、それからもうナン十年も運転しているにもかかわらず いつも実家の母から電話での “車の運転はいつも気をつけなさい”って口うるさい注意に、“ハイハイ。。。”なんて生半可な返事をしていたものの そういえば私も最近は 毎日子供達が出掛ける時には “Drive carefully!”が口癖になってしまっているのに気がつきました。
私も一度 運転中にちょっと考え事をしていて ハッとする場面があって、後でゾ~ッとした事があったので 保守的に運転するように気をつけています。
ちょっとした気の緩みが大きな事故になり兼ねないんですよね。起ってしまってからだと遅いし。。。これが人の人生や命に関わるとなるとほんと、事故現場を目の前に気の引き締める思いがしました。

ネバダ州はまだ法律で運転中の携帯電話が禁止されていません。。。 
18歳以下の運転手には運転中の携帯使用を禁止しようという提案が出されているようですが それさえまだ可決されてないよう。
18歳と言わずに 運転中の携帯使用は全面的に禁止してほしいなぁって思います。
未成年~25歳まで車の損害保険があまりにもバカ高いのですから せめて少しでも事故率が減るようにしないとね。


タグ :ま~さむん

同じカテゴリー(Connie)の記事
コニー 近況
コニー 近況(2008-10-10 06:43)

コニー負傷。。。
コニー負傷。。。(2008-10-05 04:05)

は~るがき~た~
は~るがき~た~(2008-04-12 05:16)

順調! コニー報告
順調! コニー報告(2008-03-28 02:47)

コニー無事帰還
コニー無事帰還(2008-03-14 04:38)

Poor Connie...
Poor Connie...(2008-03-04 01:38)


Posted by Ziggy at 01:26│Comments(12)Connie
◆ この記事へのコメント
本当に!この記事を読んで私も思い出します。両親が、特に父は電話の度に「運転に気をつけなさい。事故があったら一度に幸せがなくなるよ」といっていました。その親の気持ちが良く分りますね。私も同じ事をいっています。
ユニーちゃんの表情って本当に笑っている顔ですね。性格が表情にそのまま出ている感じがしますよ。
Posted by chiblits at 2008年10月24日 04:22
Ziggyさんのページを開いたら、コニーの優しい顔♡
笑顔にさせてくれます。^^
獣医さんのところへ行くのに抵抗はあったようですが、元気そうで、
回復も順調のようなのでなによりです。

ミートボールのグラタン美味しそうですね!
真似しちゃおう。(笑)
 
Posted by Sissy at 2008年10月24日 07:54
お久しぶり~♪ コニーちゃんの可愛い笑顔を見て、ホッとしました。 経過も順調なようで良かったですね! 1日も早く回復して、大好きなお散歩が出来ますように…。お散歩中の写真がアップされるのを楽しみにしています! 
Posted by Sally at 2008年10月24日 08:19
コニーちゃん リハビリ順調そうで 良かったですね
暖かい春には お散歩に出かけられるようになるといいですね。

車の運転は気を付けないとね!! 毎朝 娘にうるさいくらい
言ってます。
 
      
Posted by 黒ぶた at 2008年10月24日 08:47
コニーちゃんの笑顔^^戻ってきて良かったですね。
心配してましたが、順調な回復のようで…Ziggyさんのケアが良かったんですね。

ミートボールパスタグラタン美味しそう! うちでも作ってやろうかしら?
Posted by mF at 2008年10月24日 11:03
コニーちゃんの笑顔は何よりのご馳走ですね。

このまなざしで心も温まりました。私犬は、特に大型犬はむこうから歩いてくるのを見るだけで、怖いのですが、コニーちゃんだったら、このトラウマ治してもらえるかも。
Posted by カイシャ at 2008年10月24日 12:42
コニーちゃん、元気になってきてよかったですね(^^) Ziggyさんの愛情が感じられますよ~。
車の運転。。。私は38歳までペーパーで、最近運転を始めたんですけど、本当に怖いです。どうしても必要なときしか運転したくないです。だから、ますますうまくならないんですけどね。。。街中が大体50-60kmのスピードなので、スピード感に慣れられず、タイミングを間違うことも多いです。昨日もホンクされました(とほほ)。
日本の実家で運転する方が楽です。実家に帰ると行きたいところも多いので、車が運転したくなりますが、今の街では、勇気を出して車で出かけるほど行きたいところがないのも事実。
しかし、どこに住もうと車って運転できると大きいですものね。。。
Posted by アリス at 2008年10月24日 21:33
あららコニーちゃん。穏やかなお顔してますね。
この笑顔を見たらほっとしました。(*^_^*)
車の運転。
私はへたくそだから、自分ではずいぶん気をつけて運転しているつもりです。
でも、ちょっとした油断が事故を招くんだろうね。
娘の運転も気になって・・・(^_^;)
帰ってくる度に、「気をつけて!」 と言ってしまいます。
Posted by mikiko at 2008年10月24日 22:20
***Chiblitsさん:

実は なんと今日もアパートの近くで事故があったんです。
先日の場所と100フィートくらいしか離れていない場所なんですけど。。。
両方とも信号のない場所で 譲り合い精神が足りなかったのかなぁなんて思ってしまうんですが。
本当に、事故を起こして怪我をしたりさせたり、それ以上に命にかかわったりすると 一生の問題ですよね。
私も気をつけます。


***Sissyさん:

術後、家に帰ってからの2,3日は本当にかわいそうなくらい ぐったりして珍しく食欲もなかったので 手術=恐怖になっちゃってるんでしょうか。
いつも すぐに言う事をきくコニーなので びっくりしました。
ミートボールのグラタン、お子さん達は特に喜ぶかも!!
お料理上手なSissyさんなら ちょちょいのちょいよ!!


***Sallyさん:

ご無沙汰で~す!!
元気にしてる? 
コニー、おかげさまでゆっくりですが 順調に回復に向かっています。
お散歩できるようになるのは もうちょっと先になりそうですが せめて雪が降る前に。。。笑


***黒ぶた姫さん:

たぶん 普通にお散歩できるようになるのは 春頃になるのかなぁ。
獣医さんはきっと びっこひくのは完治はしないだろうとかっておっしゃってたけど やっぱりびっこせずに歩けるようにしてあげたいなぁなんて。。。
親心ですね。
車の運転は慎重に、保守的にしないといけませんよねぇ。 私も子供達にも夫にも 出掛け際には口癖になっています。


***mFさん:

まだまだ油断は禁物なんですけどね。
少しづつですが回復に向かってますよ。 
ゆっくり頑張ります!!って言っても 一番がんばってるのはコニーなんですけどね。笑
そちらで見た ハンバーググラタンのお弁当もボリュームがあって美味しそうでしたね。


***カイシャさん:

コニーにはうちに連れて帰ってきた初日から家族全員が癒されています。
そうそう、実家の母もジョギング中に どっかの犬に噛まれて以来 犬恐怖症になっちゃったんですが、うちにコニーがきてからは コニーの事が大好きになって今はほとんどの犬、大丈夫なようです。笑


***アリスさん:

ありがとうございます。
やっぱり 目に輝きが出てくると 元気になってきたなぁって嬉しくなります。
気長にリハビリして頑張ります。
車の運転はやっぱり 譲り合い精神と、保守的にする事に限りますね。
最近なぜか よく事故の現場を見ます。 年の暮れにせまりつつ みんなあせりの気持ちがでてくるのかな。


***Mikikoさん:

私達も コニーの表情が以前に戻ってきたので 痛みがゆらいできたかなってちょっぴり安心しています。
運転はやっぱり 初心を忘れずに いつも気をつけないといけませんね。
今日も近くの十字路で 事故があったようでした。
自分の事よりもやっぱり子供の事が気になっちゃいますね。
Posted by Ziggy at 2008年10月25日 09:43
コニーちゃん、本当に優しい顔だちですね。 ziggyさん一家からたっぷりの愛情を受けて、コニーちゃん幸せですね。
写真のグラタン、ビールに合いそうですね。ビール大好きなのでこんど作ってみたいです。
Posted by れもん at 2008年10月25日 11:32
コニーちゃん、体は大きいけど、優しいお目目!
やっぱりそれぞれの性格ってあるのかな?Zizzyさんに可愛がられて
優しい子になったのかな?

車の運転怖いよね~。私も後で状況考えてゾッとする事があるわ。
それと、時間が無い時に運転するのも本当に気をつけないと!やんね~。

       ↓
の白菜。チキン、美味しそう!
チキンはイタリアンになってどんな味かな~?美味しかったのね?!
Posted by rise at 2008年10月26日 10:19
***れもんさん:

とても優しいし、まだ甘えん坊なんだけど、さすがに歳と共にちょっとづつ頑固っぽくなってきました。
獣医さんのところでも車からでたがらなくて15分くらいかかったんですよ。笑
グラタンはうち、みんなが好きなメニューなので 今度ホワイトソースを作るときには多めに作って冷凍しておこうと思っています。


***Riseさん:

コニーは初めて出会った時(まだ生後8週間くらいでしたが)に とても愛くるしいというか、性格がいいなぁという印象で家に連れて帰ったんですよ。
今まで飼った犬では一番性格もいいし お利口さんだと思います。
ほんと、急いでいる時こそ 気をつけて運転しないと危ないんですよね~。
下の白菜もバルサミコチキンも美味しかったです。
両方とも ビールのお供に合いそうですよ。
Posted by Ziggy at 2008年10月27日 01:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。