手作りパン

2006年04月20日

手作りパン 今日は晴れたり降ったり 変な1日です。 ここのところ毎日出かけていた両親と私も今日はうちでゆっくり、みんなで絵を描いたり、お昼を作って食べたり、ぐーたらすごしています。 

お昼ごろ、宅急便が届きました。 川越に住む仲良し友達のHさんから、彼女お手製のパンのサプライズで~す! レーズンパン、クランベリーパン、くるみパン。。。なんだかプロが作ったみたいに見た目もきれいだし、味ももっちりして美味し~い!!! さっそくオーブントースターでちょっと温めて、両親と分けていただきました。ベーカリーで買うパンももちろん美味しいけど、こうやって、家族や友達が手作りしてくれるのは 愛情こもってますます美味しい気がしますね~。ラブ 


同じカテゴリー(ま~さむん)の記事
TRADER JOE'S
TRADER JOE'S(2008-12-02 13:49)

ちょっぴり後悔
ちょっぴり後悔(2008-11-28 16:09)

美味しい
美味しい(2008-10-22 11:22)

私、大丈夫なの?
私、大丈夫なの?(2008-09-30 04:38)

ヨーグルト
ヨーグルト(2008-09-20 06:01)

一人の時間。。。
一人の時間。。。(2008-09-07 07:05)


◆ この記事へのコメント
素敵ですね。手作りのパンを送るなんて・・・・
日々時間に追われる私にはうらやましい限りですよ。
エスプレッソと頂いたのかしら?
Posted by 小槍 at 2006年04月20日 14:49
こんにちは♪
手作りのパンは私も時々作りますが、自分で自画自賛して終わり、とてもプレゼントなんて出来ません。お友達の作られたパン、本当に美味しそうですね〜♪素敵なお友達がいらっしゃってうらやましいなぁ♪

陶芸一周年おめでとうございます。
もうびっくりしました〜。何年も陶芸をしていらっしゃるのかと思っていました。ziggyさんのセンス、素敵です☆☆。
Posted by sumiregusa at 2006年04月20日 16:19
初めまして♪きょんさんのブログから飛んできました!
ステキなブログですね★そして陶芸のセンスのよさに惚れました(笑)
とても一年とは思えない出来栄えにうっとりです!
私も陶芸初めてちょうど一年になりますが、全然足元にも及びません。
今月から電動ロクロにチャレンジしています。今日は2回めのロクロの練習でした★私の作品なんて幼稚園児の作品みたいなものですが、よかったらブログに遊びに来て下さいませ♪
Posted by しまたん at 2006年04月20日 17:31
いいですね~。ひぽっも昔パンを主人の昼食用に作ってました。でもひぽっのパンは、時間が経つと硬くなるの・・・(T_T)
何度やってもうまくいきませんでしたので、そのうち作らなくなってしまって。だって3時間もかかってるのに、全く同じもの。一日何回も焼くのはちょっと・・・。結構パン作りってコツをつかむまでに時間がかかるんだなーって思いました(T_T) 上手に焼ければ、今でもパンを作っていると思います(T_T)
Posted by ひぽっ at 2006年04月20日 18:17
いいお友達をお持ちですねー。^^
何とも言えない香ばしい匂いが、こちらまで届きました。
Posted by moonowl at 2006年04月20日 21:00
こういうパンもいつかは作れるようになるんだろうか・・でも美味しそうだね。きっと天然酵母とか使ってるのかもね。専業主婦もここまでくると完璧だよね~。
Posted by Chico at 2006年04月20日 21:32
私も 昨日 terikoさんから 手作りのパンもらいました。
手作りのパンは 本当に美味しいよね。
Posted by 黒ブタ at 2006年04月21日 08:15
おいしそう!あのちょうど指を置けるカップでカフェオレでしょうか☆類は友を呼ぶのですねぇ・・私には食べ待ちの友人ばかりです・・娘がミッフィーのプレゼントシールを集めるというので以来Fパンばかり・・最近いいパンを食べてないなぁ。ずっしりしたパンが食べたいです。もうっ当たるのかミッフィー!!
Posted by しのぶ at 2006年04月21日 11:22
こんにちは♪
手作りパン、いいですねぇ。
私、みなさんのお話を聞いたり、お写真を拝見して、何を思ったか
生協でパン用の粉を買ってしまいました。
注文してから約10日後に届いたのですが、その時は注文したことすら忘れておりました。^^;
これ、どうしようかな?
Posted by mikiko at 2006年04月21日 14:27
マーサムン・・・「旨いもん」なんでしょうね。前もお聞きしたような・・・
記憶力悪くてスミマセン。沖縄の言葉、ものすごく興味があります。
・・・ってこれも前にお話ししたような・・我が施設に居る沖縄出身の
お方、この前、言葉の話し交わしましたら、それ以来、すごく、
親密に接して下さいます。うれしいですね。
ご両親様、快適にお過ごしですか?何か心温まりますね。
Posted by scemo3440 at 2006年04月21日 19:55
こんばんわ^^
わぁ!
これ手作りなんですか?美味しそう!
売っているパンみたいですね!
レーズンパンかしら?いいはず~ぅ!
ミルクティといただいたら最高でしょうね^^
Posted by inoino at 2006年04月22日 00:09
うわっ☆すごい!
こんなの作れちゃうんですか・・・持つべきものは友達ですね(笑)
もう、プロ級ですね♪パン大好き人間の私は。作るより食べるの専門なので
憧れます~
Posted by ni-ya at 2006年04月22日 00:26
↓のルノートルのパンも美味しそうだけど、
こっちの手作りパンも美味しそう!
ステキなお友達ですね~。
私なんて、自分でパンを焼いたら、じb
Posted by le-panier at 2006年04月22日 09:44
↓のルノートルのパンも美味しそうだけど、
こっちの手作りパンも美味しそう!
ステキなお友達ですね~。
私なんて、自分でパンを焼いたら、自分で食べるので精一杯で、
お友達に送る余裕なんてないな~。(汗)
Posted by le-panier at 2006年04月22日 09:46
小槍さん:
ほんと~、こんな素敵なお友達を持つ私って、ラッキーです!! 普通の贈り物でももちろん嬉しいけど、手作りだとなおさらですよね。 
このパンはグレープフルーツのティーといただきました。


Sumiregusaさん:
Sumiregusaさんもパンを焼かれるんですよね~。 写真を見た限りではすっごく美味しそうなんですけど。。。メロンパンとか、スイートポテトとか もうじゅるじゅるよだれ状態でしたよ~ 笑
ありがとうございます! これからも陶芸、頑張ります!


しまたんさん:
いらっしゃいませ~。 返事がだいぶ遅れてしまってごめんなさい。
でもしっかり そちらに寄らせていただきましたよ。 しまたんさんの器、とても素敵だと思います!! お互いに陶芸、頑張りましょうね~!


ひぽっさん:
私も、前に自分で作ると2日目には もうカチカチに硬くなっていましたよ。 保存料を使わないとそれが当たり前だと思っていました。 なんでもそうかもしれないけど、パン焼きもおくが深いんですね~。


moonowl さん:
届きましたか~!! ほんと、私って幸せ者。。。とても香ばしくて、噛むほどに味がある美味しいパンです。


Chicoさん:
ほんと、美味しいパンよ~。 Hさん、確か天然酵母使ってるって言ってた。 彼女は家事、育児に手を抜かないでしっかりやりながら、自分の趣味も大事にしてるよ。 


黒ブタ姫さん:
またもらったんすか~? Terikoさんってパン作りの上手な方ですよね。 人の作るものってほんと、美味しいんですよね~。 幸せものですね、私たちって。。。


しのぶさん:
あの指置きのあるカップ、今私のお気に入りで ほとんど毎日使っています!! ミッフィー、早く当たるといいですね~。 そしたら 娘さんも大喜びでしのぶさんも ずっしりの田舎パンがたべられますものね。


Mikikoさん:
パン用の粉を買ったんなら、今でも遅くない! 是非作りましょう!!!いや、作ってください! 
私も黒ブタ姫さんも食べるのはお手伝いしますよ~!笑


Scemoさん:
あったり~!です。 ま~さむん=旨いものです。 Scemoさんのおっしゃる沖縄の方、Scemoさんから方言の事、沖縄の事を尋ねられる事で故郷の事を思い出して とても癒されていると思いますよ。
おかげさまで両親ともこちらでの滞在を楽しんでいるようです。ありがとうございます。


Inoinoさん:
そうなんですよ~。 手作り! 美味しいですよ~。 Inoinoさんならすぐにできちゃいそうじゃない? 自家製のせいか中にレーズン、クランベリー、クルミがふんだんに入っていて贅沢パンです。 ミルクティーも合いそうですよね。


Ni-yaさん:
ほんと、これはプロの作る、ベーカリーのよりずっと美味しいって家族のみんなにも太鼓判ものでした。 こんなお友達を持って、私って幸せ者ですよね~。 いつかは自分でも作れるようになりたいなって思うけど、私もやっぱり食べるの専門です。


le-panierさん:
はっきり言って、この手作りパンの方が、ルノートルのより美味しいです。
ね、手間も時間もかかるパン作り、こうやって出来上がった物を送ってくれる友に感謝です。
Posted by Ziggy at 2006年04月22日 21:07
パン最近作ってない。。。
こういう風にブログで、きると刺激され作ろうという気になります。
家庭訪問が終わったら作ろうかと思うけど・・・予定は、未定。(キャ~

クランベリーにレーズン、くるみ想像したら。。。たまりません!!
Posted by kuuta at 2006年04月23日 22:15
字足らずでした。
ブログで、紹介されると刺激され・・・です。
Posted by kuuta at 2006年04月23日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。