ひとりの日

2006年03月23日

ひとりの日 今日は今朝は雨がしとしと。。。その後も雨は止んだもののどんよ~りした空が 私をだる~い気分にしてしまう。。。なんでこんなに天気に左右されるんだろ、私って。。。ちなみにこれ、家の窓から見える景色です。いつも私が座ってPCをいじってると見える風景。。。 桜が開花してきました。 でもこの雨で早くも散らなければいいな~と思いながら ぼけ~っとながめていました。 
そんなこんなで やっぱりだらだらと家事をして、外に出かけることもなく 一人で朝ごはんと一人のランチ。。。 先日貰ったおもちゃをいじったり 本を読んだり、それこそ今日は時間が長く感じる1日です。


ひとりの日 ひとりの日
朝ごはん:いつも食べてるカスピ海ヨーグルト&フルーツ  お昼ごはん:ご飯、味噌汁&佃煮類
シンプルだけど1人だとこれで十分ご馳走なのです。


同じカテゴリー(ま~さむん)の記事
TRADER JOE'S
TRADER JOE'S(2008-12-02 13:49)

ちょっぴり後悔
ちょっぴり後悔(2008-11-28 16:09)

美味しい
美味しい(2008-10-22 11:22)

私、大丈夫なの?
私、大丈夫なの?(2008-09-30 04:38)

ヨーグルト
ヨーグルト(2008-09-20 06:01)

一人の時間。。。
一人の時間。。。(2008-09-07 07:05)


◆ この記事へのコメント
ziggy さん、こんばんは。

ここ北カリフォルニアも毎日雨や雪で寒い日が続いています。 ziggy さんのお宅からの景色と我が家の景色、とっても似てますよ。 私はバードワッチが好きで、種をたっぷり入れた巣箱を木にぶら下げていますが、鳥さん達ちっとも食べてくれません。うちの16ポンドの太った猫のせいかな。 写真のヨーグルトとっても美味しそうですね。 ヨーグルトは脂肪を燃やす働きがあるそうですよ。 
Posted by レモン at 2006年03月23日 15:32
ziggyさん。朝のヨーグルト豪快ですね~。もうあふれそうじゃないですか~。(笑)
でももこれだけ?パンとかは?ダイエットかな~。

私はお昼に一人ってないので、うらやましいです。たまにはひとりのんびり食べてみたいわ。
Posted by rainydayh at 2006年03月23日 17:14
レモンさん:
そっか~、そちらはまだ寒いんですね。 まだ雪なんですね~。 カリフォルニアって日本全体の面積とほぼ同じだからきっと北カリフォルニアだと日本の東北くらいの気候なのかな? バードワッチングは。。。というか鳥を見たり聞いたりするのは好きですが、なぜか鳥を触ることができません。 遠くから見るのが一番いいかな。笑 このカスピ海ヨーグルトは週に2,3回は作っていて、ほとんど毎日食べています! お店で買うのとは比べ物にならないほど美味しい(ような)気がします。 お腹にいいですよね。


rainydayhさん:
ほんとあふれそうでしょう~! 実は先にフルーツをいっぱい入れすぎて、ヨーグルト自体はあまり入っていないんですよ~。 今朝はこれとカプチーノで朝食でした。 ダイエットですか? もう年から年中ですよぉ~!
例にヨーグルトにちょっとだけマスカルポーネのチーズを少しだけ落としてみたんですが、なんだかますますこくが出て ちょっと レアチーズケーキみたい。。。でした。
Posted by Ziggy at 2006年03月23日 20:09
ヨーグルトに、カシスのソースですか、あ~それともベルー系でしょうか
美味しそうです。あたしも一人、のんびりランチがしたい。
朝昼夜3食作るのもアット一周間、長かった。。。

サクラ咲き始めたのですね。
Posted by kuuta at 2006年03月23日 20:20
美味しそうですね、いつも(ーー;)この時間見るのは・・・。ヨーグルトの種は何を使っているのでしょう??ひぽっは何年か前に作っていましたが、ちびかばがあまりにも食べるので(ひぽっも)やめました。マンゴーのソースも美味しかったですよ。一人で・・・と言いながらいい感じじゃないですか(ーー;)いつもお忙しくしているZiggyさんにはたまにこういう時間も必要かと・・・(^^ゞ
Posted by ひぽっ at 2006年03月23日 20:53
ご無沙汰しています。
やっと少し時間がとれたので、ブログUPと
ここへ遊びに来ました。
部屋からの景色、とても良い風景ですね!

風が強かったり、雨がしとしと降ってパッと
しませんが、これで晴れ間が覗くと・・・もう
満開の桜がみれるでしょうネ!
Posted by nankuru_susumu at 2006年03月23日 21:02
佃煮類が乗っているのは先日の平らなお皿ですね♪
こちらも今日はさめざめとした雨模様の1日でした。
昨日はすっごいお天気が良かったのにな~~~。
Posted by ブルーベリー at 2006年03月23日 21:42
ぼちぼち、桜も咲き始めましたか?
うちのまわりは、もうちょっとの辛抱かな・・・。

これですね!
絶やさず作られてる「カスピ海ヨーグルト」。
あふれんばかりのヨーグルトですね~。
やっぱりジャムより、フレッシュフルーツのほうが美味しそう!
Posted by le-panier at 2006年03月23日 22:53
うん、分ります。私もけっこう天気に左右されやすいかも~(^^;
こっちも最近雨が多くて、ちょっとジトーってしてるんです。
やる気でませんな~
今日も曇り~小雨~曇り~って感じでパッとしないな・・・なんて思ってた所。

一人ごはんってちょっと寂しいけど、楽でいいですよねぇ~(0^^0)
Posted by あばさ~ at 2006年03月24日 01:11
おいしそうなヨーグルト♪ お腹がグルグル・・・・

朝ヨーグルトを必ず食べるダンナにだけは見せたくない画像です・・・
だって、我が家はシンプルに黒糖ときな粉がかかっただけだから(笑)
Posted by しーぽん at 2006年03月24日 01:16
Kuutaさん:
これはブラックベリーのシロップです。 パンケーキにも使っています。 毎日がやがやと大勢で食事してると 一人でゆっくり食べたいって思うし、しょっちゅう一人で食べてるとたまにはおおぜいでにぎやかに食べたい。。。いつもないものねだりしちゃうんですよね。笑 1日3食、お疲れ様でした。もう1週間がんばってくださいね。


ひぽっさん:
これはお友達から譲っていただいた カスピ海ヨーグルトの菌種を使っています。 とろりとして美味しいんですよね。 フルーツと一緒だとほとんどシロップもいりませんね。 


Nankuruさん:
お久しぶりです。 こうやって家の中で座ってて お花見ができるってほんと、贅沢かもしれませんね。 今朝みたらもう半分くらい咲いているようなきがします。 雲の合間から太陽が差し込んでいるので今日はよい天気になるかな~。 満開した桜は圧巻ですよね。


ブルーベリーさん:
おっ、鋭い!! そうです、これ、できたてほやほやの角皿です。 ちょっと色的に佃煮がぱっとしないけど(笑) 使い勝手はよさそうです。今週末はよい天気になりそうですね。 なるといいな~、娘と買い物に行く約束をしてるんで。。。


le-panier さん:
なんだかこの間までほとんどつぼみで色づいていなかったのに、先日雨がふってからすっごいスピードで開花し始めています。そちらももうすぐでしょうね。もしかして パリに旅行に行っている間に咲いちゃうかな?
これね、ほとんどフルーツでボールいっぱいになっちゃったんですよね~。笑


あばさ~さん:
ほんと、ほんと。。。楽ですね~。 シンプルに残り物とか ごはん、味噌汁&漬物か佃煮があればもうHappyです。私。。。 一人だと結構ダイエット成功するかも。 な~んて。笑 
明日は天気になってほしいな~。


しーぽんさん:
黒糖にきな粉なんてすっごくヘルシーじゃないですか!! しーぽんさん家は和風ヨーグルトですね。 ヨーグルト、いろんなトッピングを試してみるのが好きです。 全然あわなくて失敗することも。。。
Posted by Ziggy at 2006年03月24日 07:30
充実1日じゃないですか!
ヨーグルトもランチもとっても美味しそうですっ☆
桜を見ながら1日を過ごせるって素敵ですね♪

そちらは、桜の時期なんですね。
薄ピンクの桜って憧れます。
桜の写真もアップ宜しくです!!
Posted by youmei at 2006年03月24日 10:33
こんにちわ~
今日は、うって変わってこちらはすっきりと晴れていますね。
あさから、気持ちがいいのでサイクリングに行ってましたよ~♪

フルーツヨーグルト!カスピ海ヨーグルトなんですね^^
私も以前は作っていましたが・・・最近はめっきりです。牛乳を低脂肪
に変えたので出来上がりが水っぽくなってしまって・・・^^;
こんな風にてんこ盛りに、フルーツを入れてソースをかけたら・・・
カフェのデザートみたいですよ~^^
Posted by inoino at 2006年03月24日 12:16
Youmeiさん:
桜、咲き始めましたよ~!! 沖縄のピンクの桜と違って白っぽいピンク色の桜の方が多いのですが、ほんと、窓から桜がいっぱい見えるのはラッキーかも。。。 満開したらまたアップしますね~!


Inoinoさん:
サイクリングか~、こんなに気持ちのよい日ならきっと楽しいですね。 そうなんです、私もカスピ海ヨーグルトの菌をもらった時に、低脂肪は使わないように言われました。 豆乳とかはどうなんでしょうね。 
毎日 食べてます!!おなかにいいって聞いて。。。 フルーツも一緒にとれるのがいいですよね。
Posted by Ziggy at 2006年03月24日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。