メキシカン

2006年03月21日

メキシカン 王ジャパン、優勝しましたね~。 おめでとうございます! 日本野球が世界の頂点に立つなんてすごいですよね。 今日は WBCの日本vsキューバの決勝を見ようと 朝から家事をさっさと片付け、11時にはTVの前にスタンバイしました。 1回の表でどんどん点が入って “なーんだ、楽勝、楽勝”なんて思ってたけど、あんがい ハラハラ ドキドキで最後まで良い試合を見せてくれました。 でもあの噂の塁審 B.D.がなぜか 1塁の審判をしてて、なんで仕事の出来ない人を こんな大事な試合に。。。って思ってしまったのは きっと私一人ではなかったはず。

優勝でウキウキムードになったので 今夜の夕ご飯は メキシカンでフィエスタ!! Chicken Fajita(チキン ファヒタ)にしました。 牛肉やエビでも とても美味しいですね。 鶏の胸肉(骨、皮なし)をグリルして スライスしたら 玉ネギ、マッシュルーム、ピーマンとかの野菜と混ぜて 塩、コショウとチリペッパーを少々で炒めるだけ。 あとはみんな好き勝手に 小麦粉と水でできた クレープとナンのハーフみたいなトルティーヤで 手巻き寿司風に巻いて食べるだけです。


同じカテゴリー(ま~さむん)の記事
TRADER JOE'S
TRADER JOE'S(2008-12-02 13:49)

ちょっぴり後悔
ちょっぴり後悔(2008-11-28 16:09)

美味しい
美味しい(2008-10-22 11:22)

私、大丈夫なの?
私、大丈夫なの?(2008-09-30 04:38)

ヨーグルト
ヨーグルト(2008-09-20 06:01)

一人の時間。。。
一人の時間。。。(2008-09-07 07:05)


◆ この記事へのコメント
おお~野球見ていたのですね!
すっごい見たくて、
運よく(??)海もなかったんだけど、
職場のテレビでは見れずに、結局ネットでちらちら確認してました!
やっぱしイチローの野球に対する姿勢はすごいと
感心させられます!!
初代チャンピオン、めでたいですね♪
Posted by らっちょ at 2006年03月21日 20:49
私も今日はこの試合を見てた一人です。
最後に相手の空振りで優勝が決まった時はすっごい嬉しくて
飛び上がって「きゃ~っ!やったやった~!」と叫んでしまいました。
ほんとにいい試合でしたね☆ 
Posted by ブルーベリー at 2006年03月21日 21:37
今日仕事で、みる事ができなかった・・・
ほ~あのB.Dさんだったんですか(>_<)
終わりよければ、すべてよし、で忘れてあげようと思います。(コノーと思ったけど。。。

メキシカーナですね。
鶏肉の胸肉ならヘルシーですね。おのおの好きな物、好きな量を巻きまきですね。
Posted by kuuta at 2006年03月21日 22:06
私も、今日は野球にかじりつきでした^^
一塁審判のDさんが少し不安でしたが・・・世界一になって
涙が出ました~^^
夫と2人で、ハイタッチで喜びました^^

今日のメニューはメキシカンですね?
おいしそう~!グリルしてからいためるんですね?
トルティーヤも、薄くのばしていて・・お店みたいですね^^
Ziggy先生!
本当に・・・inoinoにお料理伝授してください~!
Posted by inoino at 2006年03月21日 22:06
王さんすごい人ですね。地元球団の監督ですが・・・ゴールではなくスタートだと言った王さんすごいっ。なんか、昔のイメージと違ってきたなー。

今日のメニューもすごいですね、美味しそうです。
ひぽっは料理が苦手です。お菓子作りもあんましー・・・なんで今から頑張ります。主人にもhP見てもらって、「こんなに素敵な器だったら、料理も楽しいんだけどねー」って言ったら料理の腕が上がれば陶芸でもなんでもやったら?って。これってそのうちOKってことかな。
Posted by ひぽっ at 2006年03月21日 22:53
そうらしいね。私は見られなかったけど、今朝ダーリンパパがそう言ってた。Newsでも日本人が居酒屋かどこかで大盛り上がりの映像が。。。私も一人万歳をしてみたよ(^^;)ちなみにうわさのBDって誰?審判でそんなに有名な人いたっけ??ファヒタおいしそう。。。アリゾナはメキシカン料理のお店が本当に多くて、それ以外でもメニューにメキシカンってざらにあったよね。私もたまに作って食べるよ♪アリゾナを思い出しながら(^^)
Posted by Chico at 2006年03月21日 23:21
またままziggyさんの美味しそうなレシピ、お恥ずかしいことに、私は一度もファヒタを作ったことないんですよ。こんどぜひテキサンの夫に作ってあげたいです。娘は2泊して帰っていきましたが、大学生とはいえまだ18歳、フリーウエイの7時間は私は時計とにらめっこしていました。
Posted by レモン at 2006年03月22日 02:16
らっちょさん:
めでたいですね~。 よく頑張ってくれたと思います。 でもこういうゲームって何が起こるかわかりませんね~。 ハラハラドキドキの4時間でした。。。でもほんと、イチローはもちろん、日本の選手の野球に対する姿勢ってすごいですよね。 そうとうなプレッシャーがかかっててあんなプレーができるなんてすごい精神力ですよね。


ブルーベリーさん:ね~っ! おめでたいですよね~! 私もうちで一人で興奮しながら見ていたのでコニーが不思議そうな目をして私を見つめていました。ぷぷぷっ。 一緒に応援したかったですね~。


Kuutaさん:あの審判はこれが始めてではなく、過去にもこんな問題がよくあった人のようなので、将来同じことを起こさないためにも追放処分がいいと。。。(未だに怒りが。。。私、意地悪でしょ) は~い、今家族みんなでヘルシー志向にって事で私が独断と偏見で鶏の胸肉をよく使っています。 ただ、これって味がドライになりやすいので、ちょっとトッピングとかスパイスとかで工夫しないと、ですよね。


Inoinoさん:ほーんと、よい試合でしたね。 キューバも力のあるよいチームでしたよね~。だからこそ 最後の最後まで安心できなかったのかも。。。 でも世界一ってすっごく嬉しい! ばんざ~い! 小さかった頃、父と兄が食事の時間にプロ野球なんて見てて 私ブーブー言ってたのを取り消します! (遅い!)もう~、Inoinoさんったら、冗談でしょ~、私がInoinoさんに料理なんて伝授できませんよ。 恐れ多いですよ。 


ひぽっさん:そうですよね~、トップの座に立つと、もうそれをキープするしかないし、あとから追ってくるもののプレッシャーを受けて心身ともに強くないといけませんものね。ふ~ん、それじゃあ ひぽっさん、陶芸、早く始められるようにお料理の腕上げなきゃね。。。その主人のお話、ちゃんと書いて、署名してもらう?笑(私ならやりそうです。。。)


Chicoさん:有名は有名でもNegativeの方で有名なのよ~。いや~な塁審で。。。審判能力か えこひいきかって話題になってるの。ちょっとネットで日本とU.S.戦のニュースを読んでごらん。何が起こったからわかるから。。。 サルサとか十分つくれるでしょ。 週末のおやつとかにもいいしね。


レモンさん:え~っ、そうなんですか~?でもファヒタはやっぱり、メキシカンレストランでグリルにのって、ジュージューいってるのを食べるのが一番美味しいような気がします。笑 テキサスだと、でっかいビーフのスライスでビーフファヒタが似合いますね~ ニンマリ。  そうですか~、2泊は短かったですね。18歳で7時間のフリーウェイドライブは やっぱり私でもそうなるかも。。。だれか助手席にいて話でもできれば別なんですけど、なんせ、フリーウェイの一本道なんか、あまりにもまっすぐで景色もあまりかわらないから 眠たくなったりするんですよね~。
Posted by Ziggy at 2006年03月22日 14:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。