いくらなんでも食べすぎ。。。

2006年02月14日

いくらなんでも食べすぎ。。。 見ました~? 昨日(月曜)の夜の満月。。。まん丸でとても近くに感じました。 そのせいか 自他共に認めるがちまや~の私が輪をかけて今日はもう食べすぎました。sos 美味しかったけどこれって2日分くらいのカロリーがありそうで、反省の夜となってしまいました。 タラ~

バレンタインの今日は、まずお友達のEさんとランチに行く事になって 近所の割には初めて訪れた レストラン パティオで まかない定食を。。。このボリュームで800円ってお得でしょ。ハート ちゃんと美味しいコーヒーと、これまた美味しいデザートのパナコッタまで平らげるしまつ。 そして主人が仕事から戻るなりちょっと私用を済ませてから 誘われるまま夕ご飯を食べに。。。これも近所で ストーンバーグという石焼ハンバーグ&ステーキのお店。。。 ここもメニューほとんどがボリュームあるんだ、これが。。。 食べ終わって お腹がパンパンに膨れてから “あぁ、サラダくらいに留めとくんだった”って今更後悔しても始まらないから自己嫌悪。 これだけ消化するのに何十時間運動しないといけないの?って考えるだけでゾ~!としてます。 美味しいものに目がないとこれですからね~。 

いくらなんでも食べすぎ。。。 いくらなんでも食べすぎ。。。 


同じカテゴリー(ま~さむん)の記事
TRADER JOE'S
TRADER JOE'S(2008-12-02 13:49)

ちょっぴり後悔
ちょっぴり後悔(2008-11-28 16:09)

美味しい
美味しい(2008-10-22 11:22)

私、大丈夫なの?
私、大丈夫なの?(2008-09-30 04:38)

ヨーグルト
ヨーグルト(2008-09-20 06:01)

一人の時間。。。
一人の時間。。。(2008-09-07 07:05)


◆ この記事へのコメント
まかない定食。。。ネーミングが、興味をそそられる
エビフライにお刺身?・煮物にやっこ?
お・・安い!!

ziqqyさんも御一緒にレッツダイエットですか?(笑
Posted by kuuta at 2006年02月14日 23:36
右の夕食、ボリュームありますねぇ。
さすが、がちまや~♪
最近は歳のせいか、ちょっと食べ過ぎると胃もたれします。
大昔(小学5年の時) ご飯8杯、味噌汁5杯の記録ありです。(^^;)
Posted by mikiko at 2006年02月15日 00:07
ハイサイ! Ziggyさん!

「やめられない♪とまらない♪」のフレーズが流れてきましたよ~。

写真見るだけで「あーっさ、イイカバ(とってもいい香り~)すっさー」と叫んでしまった夕ばん抜きのワタシ。

ちなみに「カジャ」は臭いにおいのときに使います。←今日のうちなーぐち講座は「カバ」と「カジャ」の使い方でした。またね~
Posted by ゆらりのマスター at 2006年02月15日 00:34
確かに、それは食べ過ぎかも。。。私は週に2~3回GYMで腹筋とかしてたらおかげさまでおなか周りがすっきりして、アリゾナで買ったアンテイラーのワンピースが着れるようになりました。(実は去年の夏パツパツで座れなかったのだ)今はアリゾナと一緒で有ご飯が遅くても6時なので、その後で恒例のSweetsを食べても太らなくなりました。目指せ6パックです!!でも、その写真おいしそう。。。
Posted by Chico at 2006年02月15日 02:05
うぉ~!昨日はすごいボリュームでしたね?
でもたまには後先考えずに思いっきり食べて楽しみたいですもんね!
楽しいバレンタインデーになったのが一番ですよ♪
Posted by ブルーベリー at 2006年02月15日 07:46
昼も夜も食事の支度しなくっていいなんて 最高じゃん!!
それにしても ランチ 安い !!こんなに豪華で美味しそうなのに
夕飯もボリュームありですね
息子が17日から沖縄に行きます。国際通りの近くで
美味しいお店教えてください。 
ゆらりのマスターさんのお店は近いですか?
Posted by 黒ぶた at 2006年02月15日 08:07
あの月すごい!!良く撮れましたねぇ・・・私も13日夜
挑戦したのですが、未だ使い慣れない携帯カメラ
で失敗・・・月が爆発してました。食べる時は
後のこと考えてたら、美味しさが少し減りますね。
毎日こんなに食べている訳ではないので、次の日は
霞だけとか、相殺すればいい・・・なんてお気楽な
私です・・・ハイ
Posted by scemo at 2006年02月15日 08:37
わぉ~^^
てんこ盛りだぁ~!私が食べに行ったときの画像を見ているみたいです^^;
Ziggyさん♪暴れ食い(笑)しましたね^^
仲間ですね(勝手に仲間にしてごめんなさい^^;)
でもね、食べ過ぎてしまう時って、重なっちゃいますよね^^;
さぁ!
今日も、一緒にあるある体操でもしましょう~^^;だめ?
Posted by inoino at 2006年02月15日 11:04
こんにちは!
見ました!!!月。

家から見る月があまりにも大きくて、何かの看板かと思うくらいでした・・・。
まん丸お月様 とっても綺麗でしたね。

遠く離れたところに住んでいても同じ月が見れるって素敵です。
って月は1個しかないので当たり前かもしれませんが・・。

私も美味しいものがあると我慢なんて絶対できません!
脂肪蓄積型で~す。
運動・・・・・・・・しなきゃならんのですけどね。。
Posted by youmei at 2006年02月15日 13:34
たまに昼も夜も外食って日ありますよね。
私もそう言う日は食べた後に反省します(>_<)
でも、どれも美味しそうだなぁ(*^_^*)
Posted by ピーチ at 2006年02月15日 15:46
Kuutaさん:
私はずいぶん昔から、それから将来もず~っとダイエット中です。ただ、こうやって勢いよく食べてしまう事が度々あってですね~。。。誘惑に負けてしまう弱い私。 まかない定食、いいでしょう? まかない料理って実際、メニューにあるのより美味しかったりするという噂ですよね。


Mikikoさん:
ご飯8杯に味噌汁5杯ですか~? 負けました~!!! すごいですね、そうとうお腹がすいていて、ご飯が美味しかったんでしょうね。 実際、私もここんところ 好みが変っています。 その日(昨日)はさすがに夕食後、4,5時間は胃がもたれてしまいました。 もう少し年取った胃に優しくしないとね。


ゆらりのマスターさん:
はずかしながら かじゃ~とかば~の違い、知りませんでした。 かじゃ~が臭い匂いでかば~が香りなんですね。 勉強になりますねぇ。 ふむふむ。
ありがとうございました。これからもいっぱい教えてください! 先生!


Chicoさん:
胃がもたれるくらい食べてしもうた。。。でもさ、夕ご飯のハンバーグ、鉄板の上で自分で好きな加減で焼くんだけど、デミグラスソースとの相性ばっちりだわけよ~。 美味しかった。。。アン テイラーのワンピ、入るようになって良かったね。 私もまた明日からジム通い、頑張るよ。


ブルーベリーさん:
慰めのお言葉、ありがと~!!! (感涙) ブルーベリーさんはわかってくれるのね。 いいよ、食べた分、頑張りますよ~! お互いに頑張りましょうね~!


黒ブタ姫さん:
ほ~んと、ズボラ主婦0002らしい らく~な1日でしたよ。。。ゲップ。。。あ、失礼! 息子さん、沖縄に行くんですね~。 黒ブタ姫さんも一緒に行けば良いのに。。。 国際通りの美味しいお店ねぇ~。ちょっと待っててね。 思い出してみてお知らせしますから。 カフェゆらりは金武町というところにあって那覇からだと車で1時間~1時間半くらい北の方です。


Scemoさん:
月をとるのってほんと、難しいですね~。 何度撮ってもすっごく小さくしか写らなくて。。。 やっぱりこういうのはちゃんとした 一眼レフとかのカメラじゃないとダメですかね。 そうなんです! 食べている時にはあまりカロリー、考えたくないですよね。 美味しさ半減しちゃいますもんね。 私の場合、しっかり食べた後で後悔がやってきました。


Inoinoさん:
ほんとですよ~。Inoinoさんと仲間ですよ~!! わーい、わ~い!!!(って喜ぶなって?) これこそ暴食ですよね。 これからは年をとってきた胃の事も少しはいたわって、気をつけてあげたいと思います。 一緒にやりましょっ、あるある体操!!! 


Youmeiさん:
ほ~んとキレイでしたね。 Youmeiさんもあの月見てたんですね~。 同じ月を、遠く離れた場所で。。。ロマンがあるじゃないですか~! 
食べた分運動しなきゃ!ですね。 ただ、おにぎり一個のカロリーを消費するのにどれだけ頑張んなきゃわかってしまうと これだけ食べたらもう気が遠くなります。。。あ、めまいが。。。


ピーチさん:
そうですか~、ピーチさんもそういうことあるのね~ ほっ。。。とちょっと安心。 特別な日だからいいよね~。 と自分に言い聞かせています。(笑) でも確かに、ご飯作ったりしなかった分だけすっごく楽チンでした。 ニンマリ。
Posted by Ziggy at 2006年02月15日 20:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。