手作り

2006年01月25日

手作り 今日はEさんが手作りカードを作ってみたいという事で、ワンデーレッスン! 今日はちょっと和風なカードを。。。 文房具のかわしまに行って紙を選んでたりしたらそれだけで時間がかかってしまいましたが、なんとか何枚か。 久しぶりに少し作ったら、ちょっとやる気がでてきました。 明日はもっと作ってみようかな。 

高校に通う娘、今回初めて陶芸のクラスをとっていて、初めての作品を持って帰ってきました。 なんだか独特で面白い。 箱だってちゃんと蓋がついてて、しっかりはまってるし。 手前のお皿だってちゃ~んと使えそう。りんごは色はちゃんとでなかったものの、虫がしっかりニョキッと顔をだしてて面白い。 幼稚なような、私より上手を言っているような。。。不思議~な感想を持ちました。

これです、これ!

手作り


同じカテゴリー(手作り- Handcraft)の記事
久しぶりのクラフト
久しぶりのクラフト(2008-08-06 03:40)

新年早々の嬉しい事
新年早々の嬉しい事(2008-01-09 20:14)

閉じこもり
閉じこもり(2007-07-08 21:19)

初めての天むす
初めての天むす(2007-07-03 20:07)

作る楽しさ
作る楽しさ(2007-06-13 10:32)


◆ この記事へのコメント
素敵なカードですね☆
貼り絵なのかしら?売っているものみたいです♪
Ziggyさん!ほんと、すごいです!!
近くにいたら、マンツーマンで教えてもらいたいです^^
私ね、こういう才能は神様が与えてくれなかったみたいです!
出来るものなら作ってみたい・・・難しいだろうなぁ^^;

やはり、娘さん☆ Ziggyさんの血を受け継いでますね~☆
親子で陶芸家!いかがでしょう?
Posted by inoino at 2006年01月25日 21:31
さすがziggyさんの娘さんですね。これで、陶芸の楽しみを知ってはまるのでは?私は残念ながら、しばらく通えません。希望してた教室がいっぱいで次の初心者コース開講まで待機なんです・・・・一緒に陶芸クラスに行きたいな。
Posted by 小槍 at 2006年01月25日 23:08
さすが、Ziggyさんの娘さんですねっ☆
やっぱり、器用さとか、勘みたいなのって受け継がれるんでしょうね~
和のカードも素敵ですねっ。
Posted by あばさ~ at 2006年01月25日 23:56
こんばんは♪
お嬢さんの作品、渋いようで可愛くって面白い。
子供(失礼かな?) の創造力って無限大ですよね。
親子で陶芸。楽しいと思いますよ。(^_^)
Posted by mikiko at 2006年01月26日 00:42
和風のカード素敵ですね~。それから娘さんの作品も!
色合いとデザインが若者っぽいですね♪
Posted by ブルーベリー at 2006年01月26日 06:49
カード作り楽しいですよね♪
私もスクラップブッキングとカード作りをちょっとだけやってます。
(最近は全くやってないけど。。。)
娘さんの陶芸の作品も可愛らしい^^
Posted by ピーチ at 2006年01月26日 08:30
Inoinoさん:
近くにいたら一緒にできるのにね~! 私はInoinoさんがご近所さんだったらお料理、教えてほしいな~! カード作りやスクラップブックは規則も何もないので、自由気ままに作っちゃえばいいんですよ。 紙はもちろん、リボン、ビーズ、ステッカーにスタンプ、好きなように使っちゃえばいいのでね、教えるって事もないんですよ、ほんと!


小槍さん:
残念でしたね。 陶芸教室ってそんなに人気があるんですね~。 うちの陶芸教室は先生の都合で今、お休みです。2月からまた再開されるといいな~って思うんですけどね。 特に黒ブタ姫さんの最近の作品なんて見てると創作意欲がムズムズしてきます! 頑張ろうね。


あばさ~さん:
ありがとう! カードは簡単にできちゃいますよ。 あばさ~さん、器用だからすぐに素敵なのができると思います。 Michael'sとかJoAnn’s でいろんな材料が売ってるから見てきては? 娘、初めてにしては良い出来かもしれない。。。私の最初のよりいいかも。。。(汗)


Mikikoさん:
ね、子供の作品って驚かされるものが多いですね。 うちの教室でも週1で子供のクラスがあって、その作品が棚一杯に置かれていて、どんな釉薬のかけ方したらこんなきれいな色がでるんだろうとか、ほんと、意標をつくような形だったり。。。 娘にも陶芸、続けてほしいな。


ブルーベリーさん:
ありがとうございます。 娘の作品。。。卵みたいな、中が空洞になったのがあって、これは何に使うの?って感じ!(笑)  ダメですね、歳とるとやたらめったら実質的になっちゃって。


ピーチさん:
ね、ピーチさんもスクラップブック、やってるのよね。 ページ作ってアップして~! これからBabyが生まれるとスクラップブックもやりがいがありますね。 子供の写真をスクラップブックにするって、将来、自分の、そしてその子の宝物になりますもんね。
Posted by Ziggy at 2006年01月26日 09:27
おはようございます。
Ziggyさん今日はカード作りにお忙しいのでしょうか~♪
いろんな事に挑戦されているから、感性にも磨きがかかりそうですね~
それにしても娘さん、しっかりZiggyさんの才能が受け継がれていますね。
将来、親子で個展なんていいかも☆☆☆
Posted by ni-ya at 2006年01月26日 10:38
娘さんの学校 陶芸の選択があるんですね
すばらしいですね 他にはどんなクラスがあるんですか?
陶芸の箱物は難しいんですよね。
さすが Ziggyさんのお嬢さんですね。
そういえば ZIggyさんも 以前お重箱作ってましたよね
Posted by 黒ぶた at 2006年01月26日 17:40
あらま、ログインして訪れましたら
ちゃんと登録されているんですね。
不思議な感覚です。
沖縄には10年近く前に研修で
行きました。豊見城村の洞窟を
一人で見学しました。
ここで戦死した人の血の臭いまで
感じられる場所でした。
Posted by scemo at 2006年01月26日 19:57
Ni-yaさん:
ぷぷっ!個展なんてとんでもないです。 でも夫婦や親子で共通した趣味を持つっていい事ですね。 おしゃべりも弾むし! カード、もっと作りましたよ~。 作りおきしておくと、とっさの時にすぐに書いて送ったり渡したりできるので便利です。


黒ブタ姫さん:
美術で選択肢があるようです。陶芸、デッサン、映画制作、劇、Etc., 息子は映画制作をとっています。 確かに箱物、袋物は難しいですね~。 ほんと、娘の箱、形はまあまあなものの、蓋がしっかりはまっていて驚きました。 私のお重苦労したわりには 焼きあがったらやっぱり3段、まっすぐの線ができなくて とほほ。。。難しさを実感しました。


Scemoさん:
へぇ~、お一人で洞窟見学なさったんですか。 沖縄にはそういった場所があちこちにありますが、切なくなる分、戦争を2度と繰り返してはいけないという想いが一層深まりますよね。
Posted by Ziggy at 2006年01月27日 07:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。