閉じこもり

2007年07月08日

閉じこもり外を歩くと蒸し暑くて 週末は必要最低限だけ外出。。。

ちょっと 体がだるかった金曜日。 相棒と息子にくっついて 映画、トランスフォーマーズ を見てきました。 
移動戦士ガンダムを沸々と思い起こさせるこの映画、製作総指揮をスティーブン・スピルバーグが、そして監督をあのアルマゲドンやパールハーバーのマイケル・ベイが務めていて、前々から随分期待されていたようです。
期待が大きいと 見てがっかりすることが度々あるけど、これは大人でも結構楽しめる映画でした。
これで またロボット系のおもちゃやゲームソフトが飛ぶように売れるんじゃないでしょうか。

土曜日は雨雨。。。
午前中に 相棒と二人でブランチに行って、お決まりの 1週間分の食料品を買出し。
後は 家でぐーたら。何をしたかも思い出せません。

日曜日。。。家にこもりっきりでした。
近じか、沖縄からお嬢さんと一緒に東京に遊びに来ていらっしゃる方と オフ会の予定なので またまた贈り物用にビーズを取り出しました。

夏色の スワロフスキーと天然石のビーズを使ってネックレスとピアスのセットを彼女とお嬢さんに。
まだ一度もお会いした事がないけど、ブログを初めてすぐにコメントをしあうようになったので かれこれ2年ほどブログのお付き合いをしていただいています。
それで 勝手にいろいろ想像しながら ティーンエイジャーのお嬢さんには可愛らしいパステル系で、彼女はターコイズでちょっと大人っぽく、且つ涼しげに。。。 
どっちがどっちかわかるでしょうか~。笑  喜んでいただけるといいんですけどね。
あとはクロスやメダル系も作って遊んでみました。。。これは練習なので 自分用!

閉じこもり



同じカテゴリー(手作り- Handcraft)の記事
久しぶりのクラフト
久しぶりのクラフト(2008-08-06 03:40)

新年早々の嬉しい事
新年早々の嬉しい事(2008-01-09 20:14)

初めての天むす
初めての天むす(2007-07-03 20:07)

作る楽しさ
作る楽しさ(2007-06-13 10:32)

いちごジャム
いちごジャム(2007-05-24 16:31)


◆ この記事へのコメント
Ziggyさんもこもりっきりでしたか。。。
何かスッキリしない毎日ですよね!
それにZiggyさんの写真はお洒落~!
どうやって撮ってるの!?
Posted by hirobnet at 2007年07月08日 22:32
こんばんは。

ビーズの色といい、グラスの色といい
夏が近い感じですね!!

きっと貰った方は大喜びですよ。 ^ ^

早くこのじめじめした梅雨時が過ぎてほしいですね。
Posted by nankuru_susumu at 2007年07月08日 23:49
いいですね~こんなに手作りのプレゼントができちゃうなんて!
私もプレゼント用に何か特技を持とうかしら。
可愛い手作りコースターなんかでも喜ばれますよね!
う~ん私にできるもの、探さなくちゃ!
Posted by chiblits at 2007年07月09日 05:42
私も昨日は何もしない一日でした。
あ、Live Earth観てました。(笑)
またまた素敵なアクセサリーがたくさん出来ましたね~。
Ziggyさんは相手の方の好みや特徴を捉えてアレンジするのがとっても上手ですよね。
今回もきっと喜んでいただけると思いますよ。
手作りの贈り物はやっぱり特別ですしね。
Posted by JKD at 2007年07月09日 06:26
Ziggyさん~おはようございます。
トランスフォーマーズ・・・TV-CMで見ましたが、親父もワクワクする映像でした。
沖縄ではいつからかなぁ~?

ステキなアクセサリーですね・・・・ワタシもオフ会行きたいなぁ~←オイオイ! 
Posted by ゆらりのマスター at 2007年07月09日 07:51
今、インターネットが繋がらなくてパニック!だったんですが、モデムのコンセントが抜けてたみたいです(笑) よかった~ これでZiggyさんのブログが見れる。 素敵なジュエリーですね。 きっともらった方は大よろこびですよ。 ネックレス&イヤリング、時間はどのくらいでできるんですか? 拝見してたらあっというまにできちゃう感じがします。 私がビーズしてた頃は、果てしなく時間がかかっていたような気が・・・ 
Posted by Simba at 2007年07月09日 10:27
Ziggyさん、おはよう♪
今日もジメジメ蒸し暑いですね。
週末は夫が東京へ出かけたので、息子と家に引き籠もり。^^;
何にもしない日も、また楽しいものです。
ビーズのアクセサリー。どれもステキ♪
センスの良さが光ってますよ。^^
Posted by mikiko at 2007年07月09日 10:35
この映画のポスターが毎日通勤の駅に出てます。
混沌とした中から、機械的な目が覗いていて、何だろうと
思わず期待してしまいますよね。

ビーズのアクセサリー・・・本当に素敵ですよ。こんな素敵な
アクセサリーを作りたいと節に考えた時期もありました・・・

スワロフスキーの、素晴らしい石と出会うんですね。
あの、スワロフスキーのクリスタル・・・私も大好きなんです・・・
Posted by scemo3440 at 2007年07月09日 19:34
”これは練習用なので 自分用”  そんな!!
喉から手が出るほど欲しがってる人が大勢いるはずですよ!!
ちなみに アクセサリーはつけない私は ピアスがいいなぁ~
Posted by 黒ぶた at 2007年07月09日 20:14
***hiroBnetさん:

そういえば Hiroさんもお部屋に引きこもって Hiro君作りに励んでらっしゃいましたね。笑
やっぱり こんな天気だと 何か作りものをするのが楽しいですね。
写真、褒めていただいてありがとうございます! 私は普通のコンパクトデジカメで 未だに使いこなせていないんですが、なるべく太陽の明るさで撮るようにしています。 そのくらいです。


***Nankuruさん:

本当に。。。実際に肌がじと~っとするのを感じますが、家の中でエアコンをかけている時でさえ、除湿機のタンクがすぐに一杯になるのをみると相当湿気があるんだな~って実感します。
夏はもうそこまで来ていますね。 
暑くてもいいからちょっとカラッとしてほしいですね。


***Chiblitsさん:

Chiblitsさんには 自家製の野菜や果物。。。
それにChiblitsさん手作りの お菓子とか、いろいろあるじゃないですか~!!
そういう贈り物、すごく嬉しいですよね。
Chiblitsさんは編み物も縫い物もお上手だから なんでも素敵な物ができあがりそうです。


***JKDさん:

そうですね~。 知っている方のために作るのは 雰囲気を考えたりして作りやすいですけど、知らない方のものを作るのはやはり 年齢とか そういう事を考慮しながらとか、想像を働かせて。。。ということになりますね。
何をしない日は とことん何もしないでグータラすごすのもいいですよね。


***ゆらりのマスター:

そちらにも トランスファーマーズ、早く上映されるといいですね。
きっとマスターもガンダムとか小さい頃に遊んだロボットのおもちゃを思い出して、ちょっと懐かしい気分になるんじゃないでしょうか。
いつか 新カフェゆらりでオフ会したいですね。


***Simbaさん:

作ったものを差し上げて あけたときの喜ぶ顔を想像しながら作るのがこれまた楽しいですよね。
ネックレスとイヤリング、費やする時間はデザインにもよります。
ビーズの色やサイズを決めるのにウダウダとかかることもあれば ささ~っと出来ちゃう事もあります。笑


***Mikikoさん:

ありがとうございます!! 
ほとんど独断と偏見で作っています。笑
Mikikoさんもひきこもりの日だったんですね。
外に出ると汗をかいて 肌がムチャムチャすると思うと なるべく 家で過ごそうとしてしまいます。


***Scemoさん:

この映画、結構日本人には“懐かしさ”みたいなのを感じさせるんじゃないかと思います。 子供の頃遊んだおもちゃ、見たテレビ番組。。。
グラフィック的には相当 最近のコンピューターグラフィックを駆使しされていて、リアルにできているけど、どこか懐かしい感じがしました。
スワロフスキーのクリスタルは 光があたるとなんとも輝きがきれいですよね。 私も見ているだけで うっとりしてしまいます。
Posted by Ziggy at 2007年07月09日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。