苺フレーバー

2006年01月22日

苺フレーバー 苺フレーバー

昨日降っていた雪はやんだものの、グリーンや土の上にはまだうっすらと残っています。。。
さ~て、昨日は家の中でぐ~たら過ごしてたいした話題が見つからないので今日は またがちまや~(食いしん坊)の私にふさわしい話題をピックアップ。。。 苺フレーバーのお菓子です。 
店先に並べられ始めました、苺ちゃん達! それと共に苺フレーバーのお菓子もスーパーやコンビにの棚に並べらられて 私はついついどれを選ぼうかとニヤニヤしてしまいます。 中には冬の期間限定というのもちょこちょこ見られます。 私、弱いんですよ、限定物に。。。 苺大好きな私には、生で食べても、パイやケーキや大福でも美味しいけど、 お菓子類に加工されてもやっぱり目が行っちゃうんですね。 あの甘酸っぱさが脳裏をかすめるとついつい手を伸ばしてしまいます。 今回一番気に入ってるのが “春待ち苺” 1個づつ包装されているにもかかわらず やめられない、止まらないの状態で 一人で、1箱開けてしまいました。。。それも一晩で!!! 苺とチョコの好きな人にはお薦めの1品!

苺フレーバーそして、先日お友達と行ったランチなのですが、ベーカリーレストラン サンマルク。。。 ベーカリーらしく幾種類もの焼きたてロールが食べ放題、スープ、サラダとちょっとしたアペタイザー、メインを選べて、コーヒー&デザートが付いて お得なランチが何種類かあって、選べます! パン好きな方には嬉しい場所! この日私が選んだのはフィッシュランチ、 つぼ鯛のソテーヴァンブランソース 野菜添えのランチコースでしたが、最初のアペタイザー(写真右)を写した後は、食事とおしゃべりでついついカメラに納めるのを忘れてしまいました! これはブロガー失格と言われても仕方ない。。。でも、でも、がちまや~なんだから仕方がないのです。 このレンストラン、日本中あちこちにあるようなので、近くにある方にはお勧めです! 沖縄のみなさん、ごめんなさい。。。沖縄にはまだ進出していないようです!

入り口の方はちいさなベーカリーになっているのでパン類、お持ち帰りもできます。


同じカテゴリー(ま~さむん)の記事
TRADER JOE'S
TRADER JOE'S(2008-12-02 13:49)

ちょっぴり後悔
ちょっぴり後悔(2008-11-28 16:09)

美味しい
美味しい(2008-10-22 11:22)

私、大丈夫なの?
私、大丈夫なの?(2008-09-30 04:38)

ヨーグルト
ヨーグルト(2008-09-20 06:01)

一人の時間。。。
一人の時間。。。(2008-09-07 07:05)


◆ この記事へのコメント
Ziggyさん、こんにちは~
今日は思ったより天気が良くて、出かけたくなります♪
そろそろイチゴの季節ですね。この時期の限定商品、ワクワクしますよね~
サンマルク、我が家から歩いて10分位のところにあるのですが
いつも食べ放題のパンを食べ過ぎてしまうので(笑)私にとっては要注意の
レストランとなっております(爆)
焼きたてのパンを「どうですか~」とテーブルまで持って来られると
断りきれないのよね~それで、いつもお料理を残してしまいます。
でも、とても魅力的なレストランですよね。
Posted by ni-ya at 2006年01月22日 12:38
今の時期・・・イチゴのお菓子が
特別に並べられていて
その前を通り過ぎるのは
至難の技。。。。。
このようにして私は
望まぬ成長をしていってしまうのです・・・(;-_-;)
Posted by よんな~ at 2006年01月22日 14:50
はるまちイチゴですね。了解。
今からスーパーに行ってきます。
でも雪が降っているにもかかわらず、こんなに買い込んでいるなんて、すごい情熱。
うちなんか、あったら食べちゃうから買い込まないように我慢してるのですよ。

サンマルクも同様。行ったらniyaさんのようにきりなく食べてしまうので、行かない努力をしてるんですよ。

でも太っていくのは、なぜ?
Posted by rainydayh at 2006年01月22日 15:32
Ni-yaさん:
確かにね~、しょっちゅう行けるところじゃないですよね、私もサンマルクのランチはその日1食抜くような心意気で行っています(笑) 焼きたてっていうのが 断れないんですよね。


よんな~さん:
そうなんですよね~! 至難の業なんですよね~! お菓子のコーナーに行かなければいいんだろうけど、買い物に行くとこういうのが特別にレジのすぐそばとかに並べられて “呼ぶ”んですよね~。 望まぬ成長を遂げているのはよんな~さんだけじゃありませんよ!私もナカマです。


rainydayhさん:
いや、このお菓子たちを買ったのは雪の降る中行ったんじゃなくて、ちょっと前なんです。(こんな言い訳してしても実際買ってるんだからどうにもならない? 笑) 昨日は家から1歩もでませんでした。 でも、あったら食べるから買わない、行ったら食べるから行かない我慢と努力ができるrainydayhさんって偉いですよ!! 私はいつも誘惑に負けてばかりで、よんな~さんのように望まぬ成長をしています。 明日からまたジムに行こうかな~!(一応反省しているつもり。。。)
Posted by Ziggy at 2006年01月22日 16:44
こんばんは。

やっと「春待ち苺」に出会いましたネ!
良かったです。
他にも沢山の苺バージョンのお菓子が店頭に
並べられていますよね。

パンの美味しい所でランチが食べられるのは
いいですね。
パン党にはうれしい情報ですね。
Posted by nankuru_susumu at 2006年01月22日 18:33
最近、susumuさんの所でもやってましたね。苺特集。女の子に人気だそうです。やっぱり、苺にもチョコにも目がないんですね。女の子って。私はチョコなら何でもいいです。
パンの食べ放題、行きた~い!!炭水化物大好きなんですよ。
Posted by 小槍 at 2006年01月22日 19:10
Nankuruさん:
はい! この春待ち苺Nankuruさんのおかげです!!ありがとうございます! 私、苺に目がないので今買い物に行くと素通りできなくて大変です! 私、本当はパンよりご飯党なのですが、せっかくベーカリーレストランに行ったんだからとパンの方を選びました。 焼きたてはやっぱり美味しい!


小槍さん:
小槍さんはチョコ好きなのね。 チョコも買い物に行くとね、いろんな種類ありますね。 私も炭水化物大好き。 今流行の炭水化物ダイエットなんてもってのほかです。 運動で勝負です!(ほんとか~?笑)
Posted by Ziggy at 2006年01月23日 08:32
Ziggyさんの
イチゴコレクション・・・素敵ですね♪
私もイチゴ大好き♪限定物にも弱いんですが・・・今、ダイエット中なんで
少し控えています^^;
買ってしまうと、無くなるまで一気に食べてしまうので・・・^^;

サンマルクは、こちらにもありますよ!時々ランチに行きます。
そうそう・・パン食べ放題なんですよね~!
また、そこでも・・・全種類食べないと気がすまない・・私。
ダイエットは、無理そうです・・・(笑)
Posted by inoino at 2006年01月23日 08:39
Inoinoさん:
私、ダイエット中(年中です)なのにこんなに食べて。。。それも1箱を一晩で開けたりして。。。もっとしっかりしないとね。 アメリカ生活が長いと 日本でこ~んなに美味しいものがあるって思うと“食べなきゃソン”って思っちゃう悲しい性格なんです(これも言い訳!)
Posted by Ziggy at 2006年01月23日 09:20
ふふっ、昨日写真のと同じポッキーのつぶ苺を食べながらオットとドライブしてました(^^)
私もイチゴフレーバーには目がないです・・。期間限定にも・・・。
Posted by あばさ~ at 2006年01月24日 06:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。