癒しの食べ物

2005年12月02日

癒しの食べ物 娘の風邪、咳が落ち着いてきたもののまだ100%ではない状態。。。そこで今度はお粥ならぬ オートミールを。 アメリカでは風邪引いたり 食欲がなかったりすると癒しの食べ物としてこのオートミールやチキンスープを食べていました。 オードミールというと食物繊維、鉄分、カルシウム、ビタミンB1、B2等の栄養バランスに優れたオーガニック食材。ヘルシーなのです。。。しかし、ただオートミールだけだと味もやっぱりシンプルなので、娘が気に入ってるのは アップルシナモンで甘いやつ。 それプラス、喉のガラガラを癒すためにも紅茶にハチミツを入れて。。。 夜はチキンスープを作ってあげるよ~!


同じカテゴリー(ま~さむん)の記事
TRADER JOE'S
TRADER JOE'S(2008-12-02 13:49)

ちょっぴり後悔
ちょっぴり後悔(2008-11-28 16:09)

美味しい
美味しい(2008-10-22 11:22)

私、大丈夫なの?
私、大丈夫なの?(2008-09-30 04:38)

ヨーグルト
ヨーグルト(2008-09-20 06:01)

一人の時間。。。
一人の時間。。。(2008-09-07 07:05)


◆ この記事へのコメント
おはようございます。
更新がないので お嬢さんが よっぽど悪いかなて
心配してました。 
こんなに優しいお母さんが側に付いていてくれるんだか
もうすぐ良くなるね
お大事にしてください
Posted by 黒豚姫 at 2005年12月03日 05:20
娘さんは、お母さんの愛情を
いっぱい感じているでしょうね。
風邪なんかどっかへ飛んでっちゃいますよ~
オートミールのアップルシナモン味が
あるのですね。
すごく美味しそうです~
Posted by ni-ya at 2005年12月03日 08:45
今度は、ziggyさんが風邪を引いたのと思いましたよ。
でも、風邪ひどうそうですね・・・・
お大事に。

コンデンスミルク?ですよね?苺にかける甘いミルク。オーストラリアではそれを、残った白米をお粥のようにして食べましたよ。
これが、風邪をひいて食欲不振には効くそうで。
スーパーにはチョコレート味など、冷凍食品まで!!

一度おためしあれ!
Posted by 小槍 at 2005年12月03日 09:57
私もZiggyさんまで風邪を引かれてしまったのかと思ってました。
娘さんのお風邪、長引いてますがお大事に。。。
Ziggyさんの愛情たっぷりの風邪メニューで1日も早く治りますように。
Posted by ブルーベリー at 2005年12月03日 12:53
こんにちは。
娘さんはいかが・・・ですか?

私も最近1週間程風邪が続いていたのですが
まあ何とか良くなりましたが、
早く良くなるといいですね!

おだいじに。
Posted by nankuru_susumu at 2005年12月03日 15:13
そちらのお嬢さんは重症のようですね。
うちは食欲ももどり硬いものっておいしいね~と言いながらぺロっとビーフカツ食べちゃいましたよ。きのう学校休んだのに。

私オートミールってこの人生で1度も食べた事ないんです。
おいしいんですか~?
勇気いりそうなんだわ・・・・。純日本人の私としては・・・・。

Posted by rainydayh at 2005年12月03日 21:47
私もrainyさんと同じです!
これまで人生、生きてきて、オートミールというものを
食べたことありません。(~_~;)

知らなかったけど、いろんな味があるんですね~
アップルシナモンにチョコレート!!
私の頭の中は、???
Posted by le-panier at 2005年12月03日 22:40
黒ブタ姫さん:
ご心配をおかけしました。。。ごめんなさ~い! 私は至って元気でバリバリしています。 とにかく風邪、娘から移らないように気をつけてはいます。 娘もほとんど回復していて大丈夫です。


Ni-yaさん:
オートミールはブルーベリー味やピーチ、ハチミツ味、いろいろあるようです。
今度、ご馳走しましょう~~~!


小槍さん:
コンデンスミルク入りのお粥ですか~。 なんだかすごく甘そうですね。 でもライスプディングとかのたぐいかもしれませんね。 なんでも一度はためしてみたい がちまいな私です。。。


ブルーベリーさん:
ありがとうございます! 娘、もうほとんど回復しているので大丈夫のようです。今週末ちゃんと気をつければ来週からはちゃんと学校にいけそうです。


Nankuru_Susumuさん:
お心遣い、ありがとうございます。 Nankuruさんも最近回復したんですね。なによりです。 風邪をひくと美味しい物も美味しく感じられなくなっちゃうので、私は断固、風邪やインフルエンザをシャットアウトしたいと思っています。 これがほんとの“がちまい”(食いしん坊。。。Nankuruさんはおわかりですよね)というやつです。


rainydayhさん:
そうですか~、娘さん、すぐ治ってよかったですね。 食欲があるっていうのはとても心強いですね。 よかった、よかった。 うちもさすがに昨日、今日と、ふつうのご飯が食べたいと言って食欲がでてきたので安心しています。
オートミールはですねぇ、好みは人それぞれかもしれない。 私もやっぱり調子がよくないと、どっちかっていうとお粥がいいな~。 でももしかするとオートミールの方が健康的かも。。。


le-panierさん:
私も日本にいた間はオートミールなんて食べた試しがありませんでした。 しょっちゅうたべてるわけでもないんですよ。 オートミールといっても、こんなお粥みたいな状態で食べるのと、 クッキーに入れて焼いたりとかいろいろ調理の仕方で味覚も違ってきます。


Posted by Ziggy at 2005年12月03日 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。