Halloween

2005年10月24日

アメリカではもうすぐハローウィン。。。今年は10月31日かな? まだ子供達が小さかった頃はコスチュームを作っては、家でのキャンディ配りを私が、そして相棒が子供達と近所を回ってあちこちのドアをたたいては(チャイムを鳴らしては) かごいっぱいのキャンディを貰ってきたものでした。 時々まだ生後何ヶ月かくらいの赤ちゃんにコスチュームを着せてキャンディを貰ってまわっている大人などもいて、このキャンディは誰が食べるんだろう~なんて 思ったものでした。 中には ハローウィン好きが高じて、家の中をお化け屋敷みたいにして 来る人達に開放したりする家もあったな~。 そういえば 去年こっちにきて感じたけど、日本でも大分ハローウィンの飾り付けを目にするようになったよね。 百均でも見かけたし。 ハローウィンが終わると同時に、サンクスギビング、クリスマス、お正月とせわしい季節がやってくる。。。私にとってはハローウィンってせわしい季節の始まりといった感じ。 
Halloween Halloween


同じカテゴリー(手作り- Handcraft)の記事
久しぶりのクラフト
久しぶりのクラフト(2008-08-06 03:40)

新年早々の嬉しい事
新年早々の嬉しい事(2008-01-09 20:14)

閉じこもり
閉じこもり(2007-07-08 21:19)

初めての天むす
初めての天むす(2007-07-03 20:07)

作る楽しさ
作る楽しさ(2007-06-13 10:32)


◆ この記事へのコメント
アメリカも街中、あちこちハロウィンのデコレーションだらけですよ。
ウチはまだ子供がいないのでこう言うイベント事は何もしないんですよ。ちょっと淋しいですね。来月はthanksgivingで、12月はクリスマスで・・・・ホント、忙しい年末がやって来ますね。↑のスクラップブッキング可愛いです♪私もデジカメ買ったら(予定は未定だけど)スクラップブッキング、アップしますね。
Posted by ピーチ at 2005年10月24日 15:27
はーい、待ってますよ~! ちょうどよいクリスマスプレゼント、おねだりして買ってもらっちゃうっていうのはどうでしょう? 最近は良いデジカメがどんどん出てきているので私も新しいデジカメ、買ってもらおうかとパンフレットとかを家のあちこちに置いといてヒント、ヒントを出しているところです。 (笑)
Posted by Ziggy at 2005年10月24日 15:32
Ziggyさん、はじめまして~♪
ピーチさんの所から飛んで来ました☆
子供が小さい頃はハロウィンの時は一緒について回ってましたが
今年から中学のうちの子も今年はお友達と一緒に回るのだとか・・・。
なんか子供も成長って嬉しいんだけどちょっと悲しくもあったりして・・・。
陶芸や手作りのキルトなどのお手製の写真
すごく暖かい感じで素敵ですね~・*:.。☆..。.(´∀`人)
シラキュースに10年前にいらしたのですか?
私もその頃シラキュースの近くに住んでたんですよー(驚)
また遊びにきますね~(=^▽^=)
Posted by ブルーベリー at 2005年10月24日 19:48
ブルーベリーさん、めんそ~れ~!! そうなんです! 子供があっという間に草木のように大きくなってなんだかいつの間にか高校生って感じなんですよ~。 この分だと大学やら結婚やらで家から離れるのももうすぐじゃないかと。。。 Syracuseの近くとはどこだったんでしょうか? AlbanyとかCornelのあたり? 冬が長~いですよね。 10月から雪が降り始めて、母の日(5月)にもまだ降ってたのを覚えています。 でも秋の景色、そして雪景色。。。沖縄では見ない景色だったので、とても新鮮でした。 
Posted by Ziggy at 2005年10月24日 20:15
Ziggyさん、はろ~!また遊びに来ちゃいましたo(*^▽^*)oあはっ♪
Syracuseよりさらに北のウォータータウンにいました~。
雪深い冬でしたね~あそこは(遠い目)
そうそう!ハロウィンの頃はもう寒すぎて、せっかくコスチューム着てるのに
その上からスキーウェアみたいのを着せてました~(またまた遠い目)
そうそう!確かに5月もまだ雪が降る日があったのですっごいディプレスしたっけな~(遠い目)
でもカナダとかに超近かったので何回か行きました。
ウォータータウンはのどかな所だったな~。
今はどんな感じになってるのかとっても興味がありますね~。
Posted by ブルーベリー at 2005年10月24日 22:05
ziggyさん、私のブログお気に入りに登録してくれたんですね~♪
私も登録しちゃいます☆これからもヨロシクお願いします。
Posted by ピーチ at 2005年10月25日 02:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。