手作りカード

2005年09月26日

私は昔から何かを手作りするっていう事が好きです。 そして手作りの物を人から貰うのも 人にあげるのも好き。 相手の迷惑も考えずどんどんあげるから、時々相棒から釘をさされることもあります。確かにな~、貰った人の中には、こんなの趣味じゃないけどせっかく貰ったから捨てるのもね~って困っている人もいるかも。。。でも 結局は相手が喜んでくれる顔、態度を想像しながら “うっしっし”なんてニヤニヤしながら作るから結局は自己満足の世界なんだよね。。。幸い私の周りにはなんとも 心の優しい人が多く、ほとんどの人が喜んで貰ってくれています (というか、そう勝手に思ってるのさ) うちの両親なんて私が陶芸教室で作った、形の悪い器とかも、押し付けて使ってもらっているから たまったものではないかも。。。とまあ、とまあそれはさておいて、先週末もカードをいっぱい作りました。 スクラップブッキングと同じ要領で、誕生日用、結婚式、出産、など等、思いつくままに30枚ほど。。。時間のある時に作っておかないとさ、必要な時に作る時間がなかったりするわけです。 これは誰にあげようか~なんて考えながら作ってる私は、良く言えばマメな人、そして悪く言えば単純にヒマ人。
手作りカード


同じカテゴリー(手作り- Handcraft)の記事
久しぶりのクラフト
久しぶりのクラフト(2008-08-06 03:40)

新年早々の嬉しい事
新年早々の嬉しい事(2008-01-09 20:14)

閉じこもり
閉じこもり(2007-07-08 21:19)

初めての天むす
初めての天むす(2007-07-03 20:07)

作る楽しさ
作る楽しさ(2007-06-13 10:32)


◆ この記事へのコメント
こんばんは~
またお邪魔しました (o^.^o)

カード素敵ですね。手作りで頂けるのはとても嬉しいです。
Zippyさんはとても器用な方なんですね~
販売はされないんですか?

私も絵付けを習い始めの頃は、手元に作品が残らなくて・・・(笑)
それで、ブログで残す事にしました。
では、また~
Posted by Ni-Ya at 2005年10月18日 21:12
Ni-yaさん、ありがとうございます! カードは送るか、セットで作って人にプレゼントするくらいです。 今のところ販売とかはしていません。 そうなんですよね~、作った物、自己満足で人にあげちゃうんですよね~。 でも、Ni-yaさんの絵付けした素敵な作品を貰える人はすっごくラッキーですね。
Posted by Ziggy at 2005年10月20日 14:37
>良く言えばマメな人、そして悪く言えば単純にヒマ人。

あはははは。
すみません。最後のここで私は大爆笑してしまいました(笑)
手作りのものって私はもらうの大好きです!
私が器用じゃないので上手に作れるZiggyさんってすごいなと思います!

私、ブログって結構前にさかのぼってじっくり読むのが好きで
コメントもそのつど書いてしまうのですが
たくさん残してしまってスミマセン(>_<)
Ziggyさんのブログはなんだか温か味があって癒されるので
読んでいてすごく楽しいです♪
Posted by なこ at 2007年04月05日 11:24
***なこさん:

手作り、私はさしあげるのも 貰うのも好きです!
上手かどうかはさておいて、とにかく手を使って 物を作るということに惹かれます。
ほんと、なこさんのようにさかのぼってコメントいただくのは めずらしいですよ~! でもとっても嬉しいです。 どうもありがとうございます。
これからも どうぞよろしくお願いしますね。
Posted by Ziggy at 2007年04月05日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。