ミキサーさま様

2008年08月08日

ミキサーさま様 日中 暑くて 外に出るのが億劫になります。
夕ご飯、何にしよう~。。。って考えて 思いついたら あ、これが足りないとかあれがないとかってことありませんか? 
私、食料品の買出しは基本的に週一なんですが、計画性がないせいか ほとんど1,2回は買い足しでスーパーに足を向けているような気がします。
昨日もやっぱり マッシュルームやトマトペーストの買い置きがなかったりして 仕方なくそれだけ買いに出掛けましたよ。
このアパート、ガレージがありますがそこには 引越した時から開けてない箱がいっぱいなので 車は外に止めてあるんです。
今日もお昼過ぎには30度を越している。。。かんかん照りの太陽にさらされた車は まさにサウナ状態でした。 乗った途端 滝汗!!
すぐにA/Cに手が伸びます。 
よく 親がパチンコに熱中している間とかに 車に残された赤ちゃんや幼児が亡くなったニュースを聞きますが、これはほんと、酷ですよね! 

さて家に着くと さすがに冷たいものが欲しい。。。って思うとやっぱりこれです!
今日は 冷凍してあったいちごと黄桃、いちごのヨーグルトアイスに柑橘系のジュースをミキサーに入れてガガガ~っとスムージー。
美味しくて これで一気に元気が出てくるような気がする~!!
たまに 早く飲みこみすぎて Brain Freeze!!! これ、注意です。

マッシュルームとトマトペーストだけを買いに行ったはずなのに フレッシュバジルが目について 妙にジェノベーゼソースを絡めたパスタが食べたくて 大きな2束買って 子供達とランチに。
ミキサーさま様


本来ならここで フードプロセッサーを使うべきなんだろうけど、またミキサーが活躍してくれました。
フレッシュバジル、松の実、にんにく、バルメジャンチーズとオリーブオイルで またもやガガガ~!!!
緑色がとてもきれいです。 
他に何の具も入れずに ひたすらシンプルにバジル風味のパスタ。 美味しかったです。
結構ソースが残ったので 次は ピザソースがわりに使ってみようかな。


同じカテゴリー(ま~さむん)の記事
TRADER JOE'S
TRADER JOE'S(2008-12-02 13:49)

ちょっぴり後悔
ちょっぴり後悔(2008-11-28 16:09)

美味しい
美味しい(2008-10-22 11:22)

私、大丈夫なの?
私、大丈夫なの?(2008-09-30 04:38)

ヨーグルト
ヨーグルト(2008-09-20 06:01)

一人の時間。。。
一人の時間。。。(2008-09-07 07:05)


◆ この記事へのコメント
ziggyさんのブログにはいろいろな機能があるのですね。私なんて写真並べもままならないくらいブログ新米です。右下の新着エントリー、最近登録しましたら、本当に便利、一番でこちらにきました、やったー!!スムージーはダイエットにもいいし、アイスクリームに負けないくらい美味しいし。
Posted by レモン at 2008年08月08日 10:31
まさにミキサーさま様!!同感です。
ジューサーかミキサー、どちらか買おうか迷っていたのですが、chiblitsさんのお勧めでミキサーを購入しました。フードプロセッサーより小ぶりだし、何より私のような物臭にはっピッタリのクリーニングという有り難~い機能が付いています。使った後に、水と洗剤を入れてガーっとすると、後はサーっと濯ぐだけです(爆)
てな訳で毎日あれこれ入れて、スムージーやジュースを楽しんでいます。夏の暑い時期、この一杯を飲むとシャッキッとしますね。

・・・ジェノベーゼも出来ますか?!じゃあ、ビシソワーズやパンプキンスープも出来そうですね。益々、ミキサーの出番が多くなりそうです(笑)
Posted by まゆみん at 2008年08月08日 12:51
どれも美味しそうです
スムージー も想像しただけで。。。

バジルのパスタって美味しいですよねー
ひぽっも前の家では良く作ってました
まーお庭があってバジルが大きくなりすぎちゃって
処分にこまったというい理由で作っていましたが
今考えるともったいなかったなぁと
でもバジルペーストって冷凍できたことを
その時に知らなかったのでしょうがないですね~

あーピザにも良さそうですね~
来年は山でバジル育ててみようかなぁ^_^;
Posted by ひぽっ at 2008年08月08日 15:42
ジューサーもミキサーもフードプロセッサーも棚にしまったまま!!
たまには出してみようかなぁ~
フレッシュバジル買ってきて パスタをつくろうかな!!
Posted by 黒ぶた at 2008年08月08日 16:13
ジューサーもミキサーも棚の奥で眠ってます。
フードプロセッサーも、弟夫婦に譲って、そちらでも使ってないみたい。
スムージーもバジルのパスタも美味しそう。
どれ、ジューサーを棚の奥から引っ張り出そうかな。
Posted by wanko at 2008年08月08日 16:48
Brain Freeze っていうのですか!私は「ツ~ン、イター」しか知りませんでした。
日本語ではなんていうのかしら?

スパゲティソース、これいいですね、さっそくいただきま~す。
Posted by カイシャ at 2008年08月09日 00:22
ミキサーさま様♪ 本当にそうですね。
でも私は洗う手間を考えると避けてしまう(笑)
横着です(^^;)
でもスムージーはいいですね!
フローズンヨーグルト買ってきまーす♪
Posted by Sissy at 2008年08月09日 08:41
***レモンさん:

読者登録していただいたんですね。 ありがとうございます!
なかなか思うように 投稿できていませんが どうぞよろしくおねがいしま~す!
スムージー、お店で買って飲むと結構な額なんですよね。
自分の好きな果物を使って 簡単にできるので この夏 よく作って飲んでいます。


***まゆみんさん:

ほ~んと、最近出番が多いです。
確かに ミキサーの方がFPよりも 洗うのが楽かもですね。
コーンポタージュとかだと お鍋の中でそのまま使えるのでバミックス(ハンドミキサー)を使ったりするんですが スムージーとか大きめの塊だとやっぱりミキサーが便利ですよね。


***ひぽっちゃん:

スムージー、1週間に3,4回は飲んでるかも。。。特に外から帰って 涼みたい時には持って来いです!
お山だと すごい量のバジルができそうですね。
そうそう、冷凍できるんですよね。 私もいつか 自分でバジルを育てて冬に使う分は冷凍して置けるようにできたらいいなぁなんて夢見てます。笑


***黒ぶた姫さん:

こういうのって 結構重さがあったりして しまっちゃうと出すのが億劫になっちゃうんですよね~。
うちでは今、カウンターにミキサー出したままなので いつでもささっとできちゃうんですよ。 へへっ。
バジルソース、さすがに新鮮だと風味も強いですね。


***Wankoさん:

電化製品、こういうのって カウンターに置いておくのにはかさばるし、かといって 毎回棚から引き出すのもね~。
うちでは夏の間はミキサー、出しっぱなしです。 しょっちゅう使っているので。。。
もうしばらく スムージー楽しみたいと思います。


***カイシャさん:

Brain Freezeってきっと医学用語とかそんなのじゃないはず。。。
でも私の知ってる限りでは そういう人が多いです。
日本語だと 何っていうんでしょうね。
バジルの風味が利いていて パスタに絡めるだけで美味しくいただけましたよ~。


***Sissyさん:

この夏、ミキサーには結構お世話になっています。笑
苺や桃が安く手に入ったら 洗って冷凍しておけば いつでも出してスムージーができるので。。。
Keva Juiceとかのショップだと Lサイズのカップで$5以上するから やっぱりお家で作るほうがお手頃ですしね。
Posted by Ziggy at 2008年08月09日 11:41
お久しぶりです♪

湘南はまったく雨が降らず、ちょっと干からび気味なワタクシです…。
都内・川崎・横浜までは、集中豪雨だったというのに、ぜーーんぜん
降りません。どちらも困ります。

スムージー、私も作ってます。
あんまり飲み過ぎると体が冷える!と思いながらも、ついつい手が出ます。

Ziggyさんのジェノベーゼを見ていて、たまらなく食べたくなりました(笑)
夏は作るのが暑くて、本当にぐったりしてしまいます(T^T)
日本の湿気は、絶好調なんです。ぐすん。
海が近いので、洗濯物もくた~っとしか乾かなくてガックリです。
Posted by とむころ at 2008年08月10日 17:01
バナナを冷凍にするぐらい・・・なるほどミキサーですか(*^_^*)
我が家のミキサーはチラシをミキサーに掛け?
ハガキを作る役目にしか使ってないのo┤*´Д`*├o アァー
料理に使わないで・・・ハガキ 以外に綺麗に出来ます。
今はメールの時代 友達に手紙を送ると喜んでくれます。

バジルも植えて有るのに・・・そのまま
美味しそうだな(*^_ー *)パチッ ~☆゛
Posted by ぴぴ at 2008年08月10日 17:53
我が家もミキサー大活躍です。
息子はヨーグルト&バナナ♪
私はスープ作りに重宝してます。
実はね、フードプロセッサー、持ってないんです。
でもミキサーで十分だわ。
バジルのパスタ、とっても美味しそうです。(*^_^*)
Posted by mikiko at 2008年08月10日 23:34
本当、ミキサー様々ですね。
我が家もほぼ隔日でスムージーが登場しています。
乳製品の代わりに、体の熱を冷ますバナナ(スライスして冷凍)を
使用しています。
先週は黄桃が89セント/lb.だったのでホクホクで買い込み
追熟した後、Ziggyさん同様に冷凍しました。
Posted by ミゾリン at 2008年08月12日 00:10
バジルのパスタが食べたくなりました。
Posted by eizan23 at 2008年08月12日 05:33
***とむころさん:

ほ~んと、お久しぶりですね。
そうなんです。 これだけ暑いとついつい 体が冷たいものを欲してるって思っちゃって 飲み物も食べ物もアイスの方に手がのびちゃうんですよね。
そうでした、日本の夏は湿気があるんでした。。。
こちらは 乾燥しているので 室内でもすぐに乾くんですよ。 
。。。でもこれって お肌や髪の毛に結構悪いんだろうなぁ。


***ぴぴさん:

そうですよね。 
よく牛乳の空き箱とかを ミキサーで溶かして それをざざ~っと漉いて 和紙のような紙ができるんですよね。
やったことはないんですが 確かTVかなんかで見た覚えがあります。
ぴぴさん、バジルたくさん植えてあるなら 是非バジルソースを!!パスタはもちろん ピザにしてもおいしいですよ。


***Mikikoさん:

私も ミキサーでほとんどできちゃうので フードプロセッサは必要ないかなって思っています。
ヨーグルト&バナナ、よい組み合わせですよね。
今度 冷たいスープでも作ってみようかな~。


***ミゾリンさん:

私もたいてい スムージーにはバナナも入れるんですよ。 苺とバナナって合うんですよね。 
桃がお買い得ですね。 今日は 白桃が1パウンド98セントだったので いくつか買ってきました。 
1,2個はそのまま 生で、あとは冷凍して白桃スムージーが楽しみです。


***Eizanさん:

ジェノベーゼソース、家で作るのってなんだか濃厚な味がします。
ピザソースのかわりでもいけます!!!
Posted by Ziggy at 2008年08月12日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。