けっこうダラダラGW

2007年05月04日

けっこうダラダラGW ゴールデンウィークも後半に入ってもはや 飛行場や高速道路は リターンラッシュとか。。。
私はそういう混雑とは程遠いGWを過ごしています。
今日もなんだか暑かった。 
29度なんてもう夏の気温ですよね。

昨日、水曜日はパンを焼いたり お友達とランチしたりして過ごし、今日はコニーのトリミングの予約が入っていたので いつものグルーマー、Cさんとこに。。。
ちなみに写真は シャンプー、カットやネイルをしてもらって 気持ち良さそうに 家路を急ぐコニーの図! 
清潔な香りがして 思わずハグハグしてしまう~。

コニーがトリミングをしている間の何時間かは 珍しくうちで私ひとりっきり。
何をしようかな~ なんて思ってたら 突然 カード作りを思い出し すごい勢いで作り始めました。
こんな時にまとめて作っておくと いざっという時に便利なのですよ。

お友達に差し上げる事になっている10枚組セットと、自分の分のを20枚くらい。。。
これだけあればしばらくは大丈夫!

けっこうダラダラGW


あっという間に GWもこの週末を残すのみとなりましたが、 引き続き 元気に楽しくお過ごしくだされ。


同じカテゴリー(手作り- Handcraft)の記事
久しぶりのクラフト
久しぶりのクラフト(2008-08-06 03:40)

新年早々の嬉しい事
新年早々の嬉しい事(2008-01-09 20:14)

閉じこもり
閉じこもり(2007-07-08 21:19)

初めての天むす
初めての天むす(2007-07-03 20:07)

作る楽しさ
作る楽しさ(2007-06-13 10:32)


◆ この記事へのコメント
わ~Ziggyさん、カードも手作りなんですか!
娘が同居していた時は娘が作るのが好きなので私も手伝っていたのですが。クリスマスカードだけです、今でも手作りしているのは。こうしてまとめて作っておくと便利ですね!
Posted by chiblits at 2007年05月04日 16:45
コニーちゃんトリミングして気持ちよさそう!
私も明日休みなので犬をシャンプーしてあげるつもりです
毛が短いので家ですませてるんですよ
シャンプーされるの好きじゃないみたいだけど
おとなしく言うことを聞いてくれるのですごくラクです(^^)

手作りのカードって素敵!
さすがZiggyさんです!!
Posted by 天ちゃん at 2007年05月04日 17:01
わーお! コニー、オデブ! それとも、ヘアカットしたばかりなので 毛がふわふわなのかな? でも、ちょっと太ってたほうがかわいいですよね?
早く家に帰ろう!って言ってるみたいに見えます。

カード、すばらしいですね。 あの透き通った紙のデコレーション&レターもZiggyさん手作りですか? もらった人は、本当にうれしいと思いますよ。

それでは、残り少ないGWを楽しんでくださいね。
私はこの週末はテスト勉強です(泣)
Posted by Simba at 2007年05月04日 23:17
Ziggyさんは多岐に渡って才能豊かで本当に感心します。
このカードたちなんて、そこらへん(はい、あのお店ね)で売っているものより何十倍も素敵じゃないですか・・・。
ビジネスを始めたらいいんじゃないかと本気で思いますが・・・。(笑)
Posted by JKD at 2007年05月05日 06:57
↑同じ ビジネスはじめたら・・・・
陶芸でしょ お料理 パン パッチワーク などなど・・・・・・
そう言えば 最近 絵 書いてないよね
明日 窯出しだから 今から 海の家に行って来ます。
今晩も大宴会だ!! 
Posted by 黒ぶた at 2007年05月05日 09:07
うまいですね~
私もカード作り大好きです。
はがきも、何でもないときに一筆書くのが大好きですよ。
カードつくりってはじめるときりがなくなっちゃいますよね~
作ってみようかな~
Posted by 小槍 at 2007年05月05日 15:29
コニーちゃん、気持ちよさそうですね~。すりすりしたくなりますね。
Ziggyさんの手作りのカード、素敵です。いろんな種類ができましたね。こんなカードをもらうと嬉しいですよ。カードって見てるだけでも楽しいですもん。
つい怠けてしまう自分を反省~しましたよ。(苦笑)
Posted by きょん at 2007年05月05日 15:34
うぎゃ~~! 手作りカードいいにゃ~ わたしも前は作ってたよーん^^
あ、今日ちと酔っ払い、ぎょめんねえ(爆)

ねえねえ、貼り付けてあるウサギとかも自作ぅ?
マイケルズに行くといっぱい売ってるケロ。。。
わたしはイラスト(最近はお休み中)描くの好きなので
結婚式の招待状のイラストは自分で担当したの^^

ここまで凝ってると作る方ももらう方も楽しくて嬉しいよね~
あ、ウチの住所はね。。。(爆)
いつか、ほちぃなあ~
Posted by yuka215 at 2007年05月05日 16:28
ユニーちゃんスッキリとしたことでしょうね。
GW何処え行ってもすごかったみたいですね。

手作りでこんなに素敵なカード作るZiggyさん素敵
お料理&趣味何でも出来るZiggyさん尊敬します。

ホップアップアート(開くと立体アートが出てくる)
作り方やっていましたが、これまた素敵なの皆な起用だな。
Posted by ぴぴ at 2007年05月05日 17:44
こんばんは。

ziggyさんのカード素敵ですね。
以前頂いたカード素敵でしたものね。

コニーもすっきりして、足どりも軽やかですね。
Posted by nankuru_susumu at 2007年05月05日 22:03
手作りカード、ステキですね。
突如思いついて、パッと出来ちゃうってすごいね。
コニーちゃん。ふわふわになって気持よさそう。(*^_^*)
Posted by mikiko at 2007年05月06日 11:09
***Chiblitsさん:

こうやって 手作りしたカードってきっともらった方も 捨てられないでしょ?笑
いやいや、自分がこういうのを作るのが好きだからやってるだけなんですけどね。 
今はHallmarkとかで 売っているカードでも沢山素敵なのがあるし、書かれてる文句も面白かったりするけど、結構何枚も買ったりするとよいお値段するんですよね~。


***天ちゃん:

コニーは トリマーさんのところに行くの、 結構好きなんですよ。 
ここ3年くらい Cさんのところに連れて行っているんですが、特にブロードライしてもらうのが気持ちよいらしくて、着いたとたんにドライヤーのテーブルに上がろうとします。笑
それにしても コニーのお洒落、はっきり言って私よりお金かかってるんですよ~!!笑


***Simbaさん:

コニー、相変わらずのおデブです。 みんなにSpoilされてね~。笑
でも相変わらず 言う事をよく聞く、利口なコニーですよ。
このカードは全部私の手作り! ほとんど スクラップブックの要領なんですけどね。
テスト勉強、大変そうだけど、頑張ってね~!!!


***JKDさん:

あのお店はね~、Good tasteな物を見つけるのはほんと 困難というか、無理に近いですからねぇ。笑
でも ビジネスを始めるにしても 私が作る物ってなんでも結構時間がかかったりして ちゃんと素がとれるのかどうかが問題なんですよねぇ。 
考えてはいるんですけど。。。


***黒ぶた姫さん:

昨夜の宴会に続いて 今日は窯出しをしている頃かなぁ。。。
一緒に参加したかったです。
海の家、どんどん他の人達に先を越されてしまっていますね。


***小槍さん:

ほんと、きりがないんです! 私、お誕生日やThank you カードももちろん作りますが、なんでもない時の “Just Because...”みたいなカードも沢山つくるんですよ。 
小槍さんのカード、Nankuruさんのところでアップされているのをちらっと拝見しましたが、桜の花びらとかで素敵な演出されてましたね~。 季節を感じられるカードってますます素敵ですね。


***きょんさん:

私もトリマーさんに行ったあとの コニーの毛の香り、大好きなんですよね~。 ほんとに思わず すりすりしちゃってます。
コニーは家の中で飼っている犬なので これから 梅雨の時期に突入すると
犬臭くならないように気をつけないと。。。なのです。
きょんさんは本当に器用に何でも作っちゃうから カードもやってみたら素敵なのが出来ると思うなぁ。


***Yukaさん:

なんだか ほろ酔い気分でコメントされたのがよ~くわかります!楽しそうですもん。。。笑
結婚式の招待状のイラストを自分でなんて洒落てる~!!!Yukaさんのイラストもみてみたいわ~。 今度是非アップしてくださいね。


***ぴぴさん:

GWは とにかくあまり外出しないように。。。混雑に巻き込まれないように注意してすごしました。笑
楽しいはずのGW中に沢山の事故が起こったのも残念ですよね。
ポップアップカード、いつかは挑戦してみたいものの一つです。。。
ちなみに。。。料理、全然上手じゃないですよ。 いつも手抜きばっかり!


***Nankuruさん:

ありがとうございます。
わんちゃんもやっぱり人間と一緒で ヘアカットとシャンプーをしてもらってきれいさっぱりすると 気持ちも軽くなるんでしょうね。
コニーはトリマーさんの後は 特に家族にもとてもチヤホヤされるので 嬉しいんだと思います。笑


***Mikikoさん:

ありがとうございます。 
カード作りは スクラップブッキングの延長みたいなものなんですよ。
私は手紙よりカードを送るほうが 断然多いので。。。
絵手紙も憧れるんですけどね~、思いっ切りが悪いので。 笑
そちらのマメ君も同じ頃トリマーさんだったんですね。
Posted by Ziggy at 2007年05月06日 13:39
わーお!
とってもセンスのいいカードですね!
こんなもの手作りできるZiggyさんはやっぱりすごいですね~♪
他の方がおっしゃてるように、ネット販売なんかしたら
すごく人気が出ると思います!
手作りでナカナカ手に入らないってとこが逆にいいと思いますよ~^^
Posted by なこ at 2007年05月06日 21:29
またしても海の家を占領しちゃいました。
早く行かないといろんな人に占領されちゃいますよ!
PS
ビーフジャーキー美味しかったです。ご馳走様!!
Posted by hirobnet at 2007年05月08日 00:15
***なこさん:

お褒めいただいてありがとうございます。
カード作りは時間のある人なら誰でもできますよ~!
手作りだと大量生産できないところがね~。笑
いつか 自分の趣味の店を持つ事ができたらいいと思います。


***HiroBnetさん:

そうそう、そうなんですよ~。 
私、海の家の予約はもう1年以上前からしてあるんですけどね~。皆さんに先を越されちゃってます。
ビーフジャーキー、楽しんでいただけてなによりです。
Posted by Ziggy at 2007年05月08日 08:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。