面白いもの、美味しいもの

2007年01月16日

面白いもの、美味しいもの 昨日、お休みだった相棒と “Eragon”(エラゴン)という映画を観てきました。
ちょっと昔の(ちょっとじゃないか。。。苦笑) Never Ending Storyをちょっと思い出しましたが、これがなかなか楽しませてもらいましたよ~。
ドラゴンと ドラゴンライダーに成長していく青年の ファンタジー物語。。。これ、お薦め! 
子供達にもいいですね。



面白いもの、美味しいものそして家に帰って何を血迷ったか一緒にケーキ作り。 
私と相棒では 性格(相棒=完ぺき主義 私=て~げ~(いいかげん)主義。。。ぷぷっ!笑)や 甘さの好みがかなり違うので、こ~だ、あ~だと四苦八苦。 まぁまぁ楽しかったものの、やっぱり 次回は自分でやるぞ!って再実感。
でも無事に出来上がりましたよ~! 
イチゴをのせればどうにかそれなりにちゃんとしたケーキに見えてしまうから 面白い。。。
えっ? 味? 味は。。。まぁまぁですかね。。。汗ちょっと甘すぎかも。



面白いもの、美味しいもの そして、こちらは 今日 宅配便である方から届いた 伊予柑! 
食べ応えのある 大きなサイズで、早速試したお味も さっぱりの酸味と甘みが 私の好みの“みかん”の味ですっごく美味しいです!! 
こんなに美味しい伊予柑、自分達だけで独り占めするのも ちょっといやらしいから お隣さんやお友達にも少しづつだけど お裾分け。。。
ありがたいです!


同じカテゴリー(映画)の記事
誕生日には。。。
誕生日には。。。(2008-09-03 13:55)

3Dで観る
3Dで観る(2008-08-23 12:19)

映画三昧
映画三昧(2008-07-13 08:54)

インディ
インディ(2008-05-24 03:57)

映画三昧の週末
映画三昧の週末(2008-05-14 00:56)

深まる秋の日に
深まる秋の日に(2007-11-15 14:57)


Posted by Ziggy at 19:43│Comments(19)映画
◆ この記事へのコメント
あーだ、こーだいいながらお二人でケーキを♪ご馳走様~^^
すっごくキレイな仕上がりですね~!
Posted by あずみ at 2007年01月16日 20:13
ぶぶっ!・・・相棒さまの血液型は絶対にAですね。そして、ZiggyさんはO型です。ほぼ間違えないですね。Z・・・って私はあまり血液型は信用してませんけれどね。:血液型って、他国でもあるんですかねー?
Posted by scemo3440 at 2007年01月16日 21:22
すごいねぇ。買ってきたケーキかと思ったよ。
確かにお宅の相棒君のSweetと私達のSweetではかなり違うよね^^;
でも、すごく美味しそう♪
Posted by Chico at 2007年01月16日 21:31
共同作業ですねか。。。すばらしい!!
とっても美味しそうに見えますよ(#^0^#)
我が家は、一緒に料理をしたら、きっとお互いイライラしちゃいそう...(^^;;
ところで、Ziggyさんのダンナ様は、甘党なんですか??
Posted by おさる at 2007年01月16日 22:21
こんばんは。
きれいにできたケーキですね。
多分私も相方とは、全然違うので、
ziggyさんのご主人と好みが合いそうです。
伊予柑はみかんと違って、味もさっぱりしているのでは?
Never Ending Storyも懐かしい映画ですね。
Posted by nankuru_susumu at 2007年01月17日 00:14
エラゴンって映画とっても気になっていたんですよ~
DVDでたらチェックしてみようかなぁ。。。(・・?
ケーキとっても美味しそうですね~
迫力があるというか、プロが作ったみたい\(◎o◎)/!
Posted by ひぽっ at 2007年01月17日 03:25
わぉ!ケーキ屋さんのケーキかと思いました!
きれいな仕上がりですね~。
私のほうのバースデーケーキは・・・といいますと、
結局昨日は満腹で帰宅して誰のお腹にもケーキの入る余地はありませんでした。(笑)
一日遅れで今日ケーキカットです。^^;
Posted by JKD at 2007年01月17日 05:55
Ziggyさーん!
イチゴのケーキに入札していいですか~??
でも、もう・・・平らげちゃった・・・よね??
も~、朝からこれはダメだよ~・・・
美味しそう!食べたーーーいっ!
今日は仕事帰りにJimmyに寄ってくぞ!!
Posted by しょ~こ~♪ at 2007年01月17日 08:54
おはようございます☆
前の記事の窯だしされた作品、春らしくて素敵な色ですね(^^)
わたしは、いつから始めるやら~(笑)
夫婦でケーキカットはあっても、ケーキ作っちゃうのは中々ないですよ~
すごくリッチな感じのケーキ、美味しそうぉ~~
夫婦の共同作業は大事ですね♪
Posted by ni-ya at 2007年01月17日 09:20
おはようございます!
ご主人と二人でケーキ作りなんて羨ましいです
ごちそうさまです(^^)

<エラゴン>の原作者って若い男の子って
聞いたことがありますが、面白そうですよね
私もDVD出たら観てみますね
Posted by 天ちゃん at 2007年01月17日 09:22
二人でケーキ作りって、なかよしですね。
買ってきたみたいに綺麗にデコレーションされてます。
ご主人の方が甘党なのかな?アメリカのお菓子は日本のものより数段甘いから。
エラゴンよかったんですか!じゃあ今度見てみようかな♪
Posted by wanko at 2007年01月17日 11:33
皆さんが言うように、プロ並なケーキですね。 おいしそう。
エラゴン、DVDになったら見ます(笑)。 この間、"The Pursuit of Happyness(今気づいたんですが、Happyness は"i" じゃなくて "Y" なんですね。)" "We are Marshall" "Night at the Museum" を続けて(2つは同じ日にハシゴ) 見ました。 どれも面白かったですよ。 ちなみに私は映画を見た後は必ずといっていいほどあくびが出てしょうがないんですが、Ziggyさんはどうですか?
Posted by Simba at 2007年01月17日 11:36
こんにちわ~♪
こんな映画やってるの知らなかったわ~でも「Never ending story」は
みたみた~。馬みたいな空飛ぶのが出てたよね。
ziggyさんはご主人と映画の趣味が合って良いね~!
我が家は夫はアクション系が好きだし、私はどちらかっていうとヒューマンな
ものが好きです。

お二人でケーキ焼くなんてすごい!
それに綺麗に出来ててそれにもびっくり。
でもご夫婦の性格は我が家と同じだわぁ~(笑)
Posted by rise at 2007年01月17日 11:42
ご主人と熱熱でいいですねー。お子さん達が家を出ると ziggyさん御夫婦はもっと熱熱になりそうですね。
Posted by レモン at 2007年01月17日 14:35
***あずみさん:
いや~、実際に笑いはあったんですが、呆れた方が多かったかな。笑
というのも これだけ性格が違うとね。。。サイドに一枚、一枚飾られたスライスアーモンドは彼の仕業。。。そして上にドバッとふりまかれたアーモンドは私の。。。性格が出てるでしょう?爆 
私には繊細なパティシエになるのは無理なようです。 いや、無理です!


***Scemoさん:
それがですね~、相棒はO型、私はAB型です。。。信じられないでしょ?
O型で几帳面、完ぺき主義。。。そしてAB型でいい加減 (沖縄のなんくるないさ精神も持ち合わせています) やっぱり私もあまり血液型の判定は信じません。。。


***Chicoさん:
美味しいといえば美味しいけど、苦めのコーヒー(もちろんブラックで。。。)が必要になります。笑
上の1/3の部分は私の。。。クリームをホイップしたもので、下の2/3の部分は売っているIcingです。 甘すぎて苦手。


***おさるさん:
甘党というか、甘いものはとことん甘くないと!という感じ。。。やっぱり甘党になるのかな。 中途半端がきらいな性格とでもいいましょうか。 笑
私もあまり一緒に料理しませんよ。 お互いにイライラしますから。 この場合はイライラを通り越して 笑っちゃいましたけどね。


***Nankuruさん:
そうでしたね。 Nankuruさんも甘いものお好きですよね。 私も嫌いじゃないけど、甘すぎるのはちょっと苦手かな。 彼は甘いものは甘く!の主義ですから。笑
伊予柑、みかんらしい甘酸っぱさで美味しいですね。 やっぱり旬の野菜や果物はご馳走だと思います。


***ひぽっちゃん:
エラゴン、とてもよかったです。 少年がどんどん精神的に成長していく姿がすがすがしいし。。。きっとチビかば君も気に入ると思うから お勧め!!
いちごのショートはいつ食べてもおいしいですよね。 今 いちごがいっぱい店先に並んでるからね~。


***JKDさん:
いやいや、JKDさんの事、いちごとチョコムースで飾られたケーキはきっときっと美味しかったはず!
私が一人で作るなら 甘みを抑えて作るんだけど、そしたら私一人で食べる羽目になるから。。。笑
チョコレートやストロベリームースの作り方、今度教えてくださいね。


***しょ~こさん:
Jimmyのケーキはすっごくソフトで美味しいですよね~!
しょ~こさん、昔何年か沖縄で流行ったアメリカンベーカリー覚えてる? すっごく大きくて、甘いケーキを売ってたの。。。結局は売れたのはものめずらしい始めだけで、あとはお店はクローズしちゃったんだけど、このケーキ、そんな感じ。笑


***Ni-yaさん:
共同作業といえるのかどうか。。。文句ブ~ブ~言いながらでしたよ。
一緒に作ると時間が掛かりすぎてどうもね~。
一緒にケーキを作るのはきっとあと10年はないですね。笑
あ、あの角皿、早速使っていますが、い~い感じなんですよ。 Ni-yaさんの今年の教室開始はいつでしょう? お仕事が忙しいかな?


***天ちゃん:
一緒に作るのはいいけど、ストレス溜まります。。。爆
私の方は諦め半分という感じです。
そうなんだ~。 Eragonの著者って若者なんですね。 あ、でもそういわれてみればそうかな~なんて。。。
素敵なファンタシー映画です。 よい俳優さんも何人か出てるし。。。お薦めです。


***Wankoさん:
アメリカの甘い物は中途半端じゃないくらい甘いですよね。
その通り、このケーキも半分以上甘いです。 少しだけ私の分はかるいホイップクリームにしてあって(変でしょう~!) 私はその部分だけ食べてます。
Eragon、なかなか楽しめましたよ。


***Simbaさん:
そちらだったら EragonもきっとすぐにDVDで出回りますね。
私もうちの家族もAMCやHarkinsが恋しくて。。。笑 だってほとんど毎週末といってよいほど前は行ってましたからね。
映画を見た後にあくびですか~? 私の場合は疲れ具合にもよりますかね~。


***Riseさん:
映画の趣味というより、うちではほとんど何でも見ますね~。
ディズニー映画からアクション、ドラマ、ホラー、なんでも。。。みんな映画が好きなんです。 日本に来る前まではほとんど毎週末、土曜日は映画館に行って映画を見て、本屋さんによるのが当たり前でした。
そちらもご主人几帳面ですか~。 そして、Riseさんは私と同じ。。。笑


***レモンさん:
い~え。 レモンさんご夫妻ほどじゃないですよ。
でも なにか共通の趣味がひとつでもあると いいですね。 特に子供達がいなくなって二人っきりになると。。。
Posted by Ziggy at 2007年01月17日 19:47
二人でケーキ作りなんていいじゃないですか。写真はとても美味しそうに見えますよ。あ~、でもこういう作業って一人のほうがやりやすいのかな。
たたらの角皿、いい感じですね。ワンプレートにもってこいですよ。こういうのっていろいろ使えていいですよね。
Posted by きょん at 2007年01月17日 20:10
きのうはJimmyで納得いくケーがなく、、、
結局、家に合ったBettyClackerのCAKEMIXで
YELLOW CAKEを焼きました。
家中がCAKEの匂いで、学校から帰った子供たちは、、、
「エレベーターのとこから匂いがしたから、絶対うちだな~!」
って、駆け足で帰ってきて、大喜びしてました♪
買うCAKEもいいけど、やっぱり手作りもいいもんですね。
って・・・CAKEMIXなんだけど・・・^^;
Posted by しょ~こ~♪ at 2007年01月18日 08:49
***きょんさん:
そうですね~。 こういうのは一人でデコレーションするのがやりやすいですよね。
きょんさんもタタラの角皿、作られたようですね。 
ほ~んと、使いかってが良くて しょっちゅう食卓に登場しています!


***しょ~こさん:
Betty CrackerとかのMixは香りもずいぶん強いからオーブンで焼いている最中から匂いがしますよね。 うちも子供達、学校から帰ったら喜びますよ!
ただ、このCake Mix...ちょっと甘すぎるんですよね~。 やっぱり自分の思い通りに焼くにはちゃんと小麦粉から。。。と言うことになっちゃいますね。
Posted by Ziggy at 2007年01月18日 15:18
見れば、見るほど、ziggyさんってグルメですね!
どの記事をみてもおいしそう~

でも、手作りケーキにびっくり!ziggyさんの言うように、イチゴのおかげか・・・・(笑)

私は去年で仕事を終えて、7月の採用試験に向けて浪人生です。ランチが増えたのうれしいような・・・
Posted by 小槍 at 2007年01月21日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。