3Dで観る

2008年08月23日

3Dで観る 3Dで観る
先日 観にいった “Journey to the center of the Earth” 映画館で見ている間、この映画、3Dで観れたら楽しいだろうな~って思ってたら、ある映画館でやってました。 3D!!
チケットを買う時に$2くらい出して 3D用のメガネを購入します。
やっぱり 思ったとおり、立体的に見えるし、なんだかその映画の中に自分もいるような感覚に陥るほどでした。
普通に観るよりもこっちの方が断然良かったです!

3Dで観る 出掛けのついでに 久しぶりに車の洗車も。
今住んでいるアパートでは洗車ができないので 普段は5ドルほど払って洗車マシーンをくぐらせるくらいなのですが 今回は車内も外もきれいにしてくれるのをお願いしたら ピッカピカ!

初めて登場する私の愛車は トヨタのカムリ。。。
かれこれ11年前に購入したモデルですが それほど古く見えないでしょ?
日本に居た4年間は 相棒の車も一緒にずっと こちらの倉庫に入れっぱなしだったので 実際に乗っているのは7年目。
倉庫から出した時には さすがにバッテリーを替えたり、チューンアップとか、いくらかショップで直してもらったものの、世界のトヨタはさすがにローメインテナンス。
オイルチェンジをする他は 管理が楽で すっかり気に入っています。
こちらでもトヨタ、ホンダ、日産、三菱など結構人気なんですよね。

妹が留学中も使ったし、 娘や息子の免許取得に向けてのぎこちない運転にも耐えて頑張ってくれました。
車の洗車ごときに30ドルも出すのは~って思うけど たまには念入りにワックスまでかけてもらって、これからもまだまだ活躍してもらわないとね。
せっかくきれいになったから 明日、雨が降りませんように。。。


同じカテゴリー(映画)の記事
誕生日には。。。
誕生日には。。。(2008-09-03 13:55)

映画三昧
映画三昧(2008-07-13 08:54)

インディ
インディ(2008-05-24 03:57)

映画三昧の週末
映画三昧の週末(2008-05-14 00:56)

深まる秋の日に
深まる秋の日に(2007-11-15 14:57)


Posted by Ziggy at 12:19│Comments(16)映画
◆ この記事へのコメント
こんにちは♪
3D用のメガネ、結構しっかりしてるんですね。
3Dはいいですよね。
って考えてみると、私が最後に観たのはいつか覚えてないくらい昔。(^^;)
Ziggyさんはこの映画を2回観たということですね。
あまり(殆ど)聞かないんですが、3Dで作られる映画って他にも結構あるんでしょうか?
雨、降らないといいですね。(*^^*)
Posted by Sissy at 2008年08月23日 17:32
こちらは雨寒ーい一日です。24℃しかないの・・・もう猛暑にならないといいなぁ

Ziggyさんよく映画を観ますね。
3Dのメガネ普通のメガネと思いました"^_^"
子供が小さい時ディズニーランドに行って3Dのメガネでアニメの漫画を観ましたが 
紙のメガネでした とてもスリルがあり楽しんだ思い出があります。
誰が考えたのヽ(☆¬☆)かな~~

車気持ちよく乗りたく洗車した翌日雨・・・がっかりよくあります。
Posted by ぴぴ at 2008年08月23日 19:54
この映画見たいと思っていました!3Dでも見られるのですね、楽しみです。

トヨタは下取り価格が一番高い車だそうです。2006年に98年のカローラ3500で引き取ってくれました。
今もトトロラで、とろとろ走っています。2005年モデルでもう35000KM!
夫のは17年も使っていて、いまだ80000!サンデードライバー一目瞭然です。
Posted by カイシャ at 2008年08月24日 02:01
2ドルで、こんなちゃんとした3D用眼鏡が購入できるのですね。
ちょっとびっくりしました。
市販のDVDも3D仕様を出してくれると、ご家庭でも使えますね。笑

我が家の愛車は、旦那様が独身の頃に購入した1995年モデルのアメリカ車です。
サンディエゴ~WA そしてWA~FLと走破してくれた頑張り屋さんです。
今までは夫婦1台でがんばってきましたが、
やっと今秋に2台目が登場しそうです。
長持ちする良い子と出会えます様に。
Posted by ミゾリン at 2008年08月24日 08:52
沖縄そば、作ってみました。食べに来てください。
Posted by eizan23 at 2008年08月24日 09:05
日本でも3D上映されたらいいなぁ。
3Dメガネで見る映画は、最近行った大阪のUSJで使ったのと同じ感覚かな?
洗車に30ドルはワンコのシャンプーと比べれば安いもんですよね。
Posted by wanko at 2008年08月24日 12:14
3Dのめがね そういえば ディズニーランドで見て 感動したなぁ~!!
映画館でも見れるんですね!日本でもあるのかなぁ~
リチャードがいた時は感じなかったけど ↑ ペットのシャンプーに比べたら 洗車 30ドル 安いよね。 コニーちゃんのシャンプー 大型犬だから高いでしょ?! 
Posted by 黒ぶた at 2008年08月24日 16:01
こんばんは~。
少し朝晩冷えるようになってきましたよ~
そちらはどうですか?
今年はなんだか夏が終わるのがちょっと早い気がします

いろんな映画があるんですね~?
3D用のめがねして映画を見たことがないので
全く想像つかない世界です
でも面白そうですね~
Posted by ひぽっ at 2008年08月25日 00:21
おっ、噂の愛車が登場しましたね。(笑)
私も昔、カムリに乗っていたことがありましたが(夫の車)、私には少し大きすぎて、その後私専用のカローラを買いました。
次に車を買うときもまたカローラでいいと思ってます。
車にはあまりこだわりはありません。故障しないで走ってくれれば…。でも今のご時世、こうガソリンが高いと燃費のよい車がいいかもしれませんね。
Posted by JKD at 2008年08月25日 06:06
***Sissyさん:

そうなんですよ~。 ユニバーサルスタジオやディズニーで配られるのに比べると 普段使いできそうなくらい。。。な~んて 3Dだから普段使いなんてできないんですけどね。笑
この映画は以前にも一度普通に観て こんかい3Dで。。。さすがに立体感がるとなんだか映画にのめりこめるような気がします。
これからもどんどん3Dの映画が出てくるといいなぁ。


***ぴぴさん:

気温が落ち着かないって事は 季節の移り変わりなんでしょうかね~。
そうでした。 昔は3Dメガネって紙でできていましたよね。
あれから 雨、降ってないんですよ。 うっしっしっ。


***カイシャさん:

この映画、観られるのでしたら 是非3Dのを観てくださいね。
トヨタのカムリはなぜかアメリカでは1番盗難の多い車らしいです。。。
そっか、カナダはKMの単位なんですね。
私のも結構 州から州へ、そして職場と家の行き来でも毎日使っているので結構なマイレージになっています。 でもまだまだ現役で頑張ってもらわないと!なのです。


***ミゾリンさん:

実は私も同じ事を考えてたんです。
DVDで 3Dで観れるのが出てきたら嬉しいな~なんて。。。
2台目、楽しみですね~。
今はガソリンがまだまだ高いから マイレージがいいのと、やっぱりメインテナンスフリーの車がいいですよね。


***Eizanさん:

寄らせていただきました。
沖縄そば、食べた~い!!!笑


***Wankoさん:

そうですね。 ユニバーサルスタジオで使われているような感じの3Dメガネです。 ただ、お金を余分に払うので持ち帰りができます。(できてもつかえませんけどね。笑)
そっか、確かにコニーのシャンプーに比べると 30ドルの洗車は安上がりかも。。。 
そういえば そろそろコニーのトリミング、予約しなきゃ。


***黒ぶた姫さん:

3Dの映画、日本では観た事がないけどどうなんでしょう。
この地底探検の映画自体 公開されるんでしょうか。
こちらのトリミングは日本に比べると 割安だと思います。
日本で コニーのトリミング1万円を越すって言われて驚いてしまいました。
だって 私のヘアカットでも5千円しないし。。。笑


***ひぽっちゃん:

気温の変化があるのは 季節の変わり目なのかもしれませんね。
でもそうなると また暑くなったり、寒くなったり しばらく落ち着かない天気が続くかもしれませんね。
3Dのめがねをかけて観るとね、手を伸ばすと届くような感覚なんですよ。
突然すぐ目の前に何かが飛び出す感覚とかね。


***JKDさん:

Jさんはカローラだったんですね。
私、次に買うならきっとまたカムリかも。笑
でもほんと、メンテのかからない、マイレージがいい、保険の安い車が一番ですね。
なのに なぜか息子が買ったのは中古の Chevyのトラックです。。。自分でガソリン代くらい稼げよって言ってあります。
Posted by Ziggy at 2008年08月25日 15:28
SDの映画見たことないのですがそんなに迫力があるのですね。
興味ありますね。

11年前の愛車が綺麗に姿を現して、この形はなにか懐かしさを感じるわね
Ziggy さんは映画がお好きなようね。
ポップコーンも一緒かしら。
Posted by studiopinot at 2008年08月25日 21:43
ziggyさん,

右手のtendinitisのため医者から右手使用禁止令が出てしまいました。釣りの時に痛めたようなのが、初めてのことでまー不便なこと、、、
ziggyさんもトヨタですか。最近プリオスを買ったばかりなんですが、燃費とメンテはトヨタに敵う車ないですよね。
Posted by レモン at 2008年08月26日 07:29
こんにちは~。倉庫の中の車、無事だったのですね(^^)。日本でお会いしたときに、入れっぱなしでちょっと心配とおっしゃっていたのを思い出しました。よかった、よかった。

映画館で3Dで見るというの、きっとものすごい迫力なのでしょうね☆3Dメガネ、昔と違って色つきではないんですね。普通のメガネみたいです。3Dというと、赤と青の紙とセロファンでできたのが思い浮かぶ私です・・・。
Posted by Sanae at 2008年08月27日 11:24
地底探検の映画、3Dで観たら面白いでしょうね。
カムリ。我が家も乗っていました。
なんだかとっても懐かしいです。
こちらは涼しいのですが、湿度が高い・・・
なんだか梅雨のような感じです。
明日も雨模様・・・すっきり晴れて欲しいわ。(*^_^*)
Posted by mikiko at 2008年08月27日 23:17
3Dですね!わたしも今年初めて3D体験しましたが、迫力ありますよね(^^)
Ziggyさんの愛車、メンテナンスで復活ですね。
車って自分の分身みたいなものですよね~私が愛車を手放した時は凄く寂しかったのを覚えています。
今ではすっかりペーパーです(笑)
Posted by ni-ya at 2008年08月27日 23:38
***studiopinotさん:

3Dだと 何かが本当に自分に向かってくるような気がしたり、きっと3Dの映画を観ている観客を観察するのは面白いかもって思うほど 周りの人達のリアクションが普通の映画よりも大きいような気がします。
愛車のトヨタ、これからも現役で頑張ってもらいたいので 大事に乗るつもりです。
私はそれほどポップコーンが食べたいと思わないのですが 夫は映画館=ポップコーン&ソフトドリンクの人なのでいつの間にか私も手が伸びてしまいます。笑


***レモンさん:

レモンさんは右利き? だとすると利き手が使えないとなると不便ですね~。
でもご主人がしっかりレモンさんのお友達まで おもてなししてくださっているようだから心配ないかな?
リハビリも必要なんでしょうか。。。どうかお大事に。
車を買い替える時がきたら 私も多分またトヨタを選ぶと思います。


***Sanaeさん:

車の件、覚えててくれたんだ~!!
そうそう、4年もほったらかしてたからちょっぴり心配だったんだけど、バッテリーやタイヤを替えて、ほかにもちょっと手直ししてもらったら バッチリです!!
そうでした、昔の3Dのメガネは 厚紙と色つきのセロファンで出来てましたね。
懐かしい~!


***Mikikoさん:

3Dはなんともリアリティがあって ストーリーにのめりこんでしまうような気がします。
Mikikoさんもカムリに乗ってらっしゃったんですね。
こちら、雨は滅多に降りません。。。 
湿気もほとんどないので 不快感はないんですがお肌には悪そうです。


***Ni-yaさん:

これからの映画はみんな3Dでやってほしいなぁと思うほどです。
3Dのメガネをかけると頭痛を起こす人もいるようですが 私は楽しめる方です。
Ni-yaさん、今は運転しないんだ。
日本(沖縄を除く)は電車のシステムがとてもしっかりしてるから 車がなくても それほど不便を感じないんですよね。
Posted by Ziggy at 2008年08月29日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。