誕生日には。。。

2008年09月03日

相棒の誕生日。。。
何がしたいか聞いたら 映画を観たいと。
映画なんて誕生日じゃなくてもいつでも観てるんだけど、本人のたっての希望で 2本立てで観る事に。
映画と映画の時間が1時間ほど空いていたので 映画館の入ったセンター内で食事をして。。。
誕生日には。。。               
彼が選んだ2本はTraitorとDeath Race。
Traitorはテロが絡んだストーリーで 考えるところありでよかったけど、Death Raceはどこから見てもただの過激なカーアクション映画という印象でした。 まぁ、エンターテインメントという面ではスリルありで楽しめました。

誕生日には。。。週末にTVで観たのが 懐かしのサウンド オブ ミュージック。
前に観たのはいつだったろう。。。ってなくらいで すご~く新鮮な気分で観れました。

ジュリー・アンドリュース、いまでもきれいだと思うけど、若々しくて笑顔が光ってて 透き通った歌声も うっとりとしてしまう。
あの髪型が似合うのもジュリー・アンドリュースだからじゃないかと。。。

“Singin' in the rain”とかもそうだけど昔のミュージカル系の映画って俳優さん達のスキルが光っていたような気がします。

なんだかこちらでは 最近リアリティショーがやたらと増えて、TVのチャンネルを替える度にため息する事が多いけど もっと 個性の光る俳優さんがどんどん出てきてほしいなぁ。                                                     


同じカテゴリー(映画)の記事
3Dで観る
3Dで観る(2008-08-23 12:19)

映画三昧
映画三昧(2008-07-13 08:54)

インディ
インディ(2008-05-24 03:57)

映画三昧の週末
映画三昧の週末(2008-05-14 00:56)

深まる秋の日に
深まる秋の日に(2007-11-15 14:57)


Posted by Ziggy at 13:55│Comments(6)映画
◆ この記事へのコメント
おめでとうございます(^O^)/

素敵ですね~
お誕生日に映画ですかー いや素敵です
Ziggyさんも優しいなぁ~

そうですねー昔のスターさんって
なんでもできる方多いですよね~そして綺麗な方ばかり
すごいなぁって思います
選ばれた人って感じですよね~

庶民的な俳優さんも好きですけどね~
庶民的って 笑  
Posted by ひぽっ at 2008年09月03日 14:29
相棒さま。お誕生日おめでとうございます。(*^_^*)
2人仲良く映画鑑賞♪
ほのぼのしていて素敵です。
映画のチョイスは男っぽいですね。
相棒さま。ロマンチックな恋愛ものは苦手かしら?
うちの夫もカーチェイスかアクションものしか見ません。
男の人って、そんなもんかしらね。(^_^;)
サウンド オブ ミュージック♪ 懐かしいです。
Posted by mikiko at 2008年09月03日 18:34
ひゃ~、1時間の幕の内で2本!おわかいですね~おふたりとも!
私だったら1本だけで、耳がんがん目くるくるです。

でも、素敵ですね、お二人だけで映画鑑賞の一日。うちが2人で出かけるときは、重い買い物がある時のクーリー役に連れて行くときだけです。見習わなければ・・・
Posted by カイシャ at 2008年09月03日 20:47
旦那様のお誕生日おめでとうございます。うちなんて映画一本を見るのがやっとなので凄いです。
サウンドミュージックはテレビでやってましたね。私も観ました。何度みても飽きない映画ですよね。
Posted by れもん at 2008年09月04日 00:49
ご主人、お誕生日おめでとうございます♪
二本立てで観るなんて、よっぽど映画がお好きなんですね。^^
リアリティショー、私もあまり好きではないので、TVを観ること
が少なくなりました。(-_-)ゞ
TVだと、どういう番組がZiggyさん好みなのでしょうか?
このコメントを書いててふと思いました。^^
Posted by Sissy at 2008年09月04日 07:38
***ひぽっちゃん:

映画はいつでも見れるから なにか普段行かない、やらない事を、って思ったんだけど 本人のたっての希望なので映画2本立て、頑張りました。笑
一昔の俳優さんって 気のせいかもしれないけど 洗練された感じがしますよね。 
どの役をやってもその俳優さんの個性が強調されて 同じように見えてしまう役者さんと、同じ人とは思えないくらいそれぞれの役で違った雰囲気な役者さんという事で差がでるんでしょうかね~。


***Mikikoさん:

ありがとうございます。
彼は映画自体が好きなのでほとんど何でも見ますが たまにあまりにひどくて 映画館の席についたのに途中で帰る事があったりします。笑
でもやっぱり 彼が自分で選ぶのは アクションもの、コメディ系が多いです。
このサウンド・オブ・ミュージックが製作されたの、私が生まれたくらいの時期なので もうしっかりクラシックですよね。


***カイシャさん:

さすがに2本見ると合計4時間近く座っている事になるので 途中で休憩が必要になりますね~。
実は 映画、息子も一緒だったんですよ。
息子も父親に似て映画大好きなので。。。
夫婦水入らずはもうちょっと先のようです。


***レモンさん:

ありがとうございます。
うちも映画好きだけど 映画館での2本立ては滅多にないですね~。
Matneeのお値段だと思ったら週末はそれがなくて 3人xチケット6枚はちょっぴり高くついたけど お誕生日だからいいですよね。
サウンド・オブ・ミュージック、懐かしい曲がいっぱい出てくるんですよね。


***Sissyさん:

ありがとうございます。
映画館、子供達が小さい頃からよくみんなで行ってました。。。っていってもあの頃は ほとんどがディズニー映画とかでしたけどね。
TVだと夫がいる時は大抵 Discovery ChannnelとかHistory Channelが多いかな。
私一人の時にはTVよりも 音楽をかけてる方が多いかも。
でも“The 70's show”とか“CSI Las Vegas”とかだと見ちゃうかな。笑
Posted by Ziggy at 2008年09月04日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。