焼いてます!

2006年11月22日

焼いてます! 今日は 明日のためのパイを焼いています。
パンプキンパイと パンプキンチーズパイ(手前)。。。

ズボラですから パイ生地は自ら作らず 冷凍で売られているものを使ってあります。 
本当は出来上がったパンプキンパイを買えばもっと楽なんですが、アガ!(痛い!) 市販のパンプキンパイってスパイスが効き過ぎのような気がして、ちょっと苦手なので、お砂糖を心なし少な目にして、シナモンは気持ち程度だけふって、ナツメグとジンジャーなし!ガイコツ
ここばかりは作る人の特権、私の独断と偏見で作ってしまうわけです。シーサーオス
明日はデザートに このパイをスライスして、ホイップクリームを落として食べるだけ~!!ハート

そして、これからパンを焼く。。。つもりです。 あくまでも つ も りですよ~!笑


同じカテゴリー(ま~さむん)の記事
TRADER JOE'S
TRADER JOE'S(2008-12-02 13:49)

ちょっぴり後悔
ちょっぴり後悔(2008-11-28 16:09)

美味しい
美味しい(2008-10-22 11:22)

私、大丈夫なの?
私、大丈夫なの?(2008-09-30 04:38)

ヨーグルト
ヨーグルト(2008-09-20 06:01)

一人の時間。。。
一人の時間。。。(2008-09-07 07:05)


◆ この記事へのコメント
わぁ~美味しそうですね!パンプキンチーズパイって食べた事無いけど、かなり美味しそうzzz.
時差ぼけもあるのに、すごいパワーですパチパチ^^
Posted by wanko at 2006年11月22日 16:10
私もパンプキンチーズパイってお初にお目にかかります♪
チーズ超超超大好きなうちの旦那が喜びそうヽ(・∀・)ノ
Posted by ブルーベリー at 2006年11月22日 16:16
すごーいな全部作るの、家族のみなさん楽しみですね。
パンプキンチーズパイ美味しそう・美味しそう^^。
チョットお味見 おいし~~~です。
Posted by ぴぴ at 2006年11月22日 17:10
パンプキンチーズパイか~~!!
たぶん、美味しいはずよ。。相性が良さそう。。
一応、私もジミーですべて買いそろえて、感謝祭に挑みます。。
一応はね、やっておかないと。。
子供達も学校休みだし・・・・。。
Posted by tsukaji at 2006年11月22日 17:27
わ~私も明日パンプキンパイとパンプキンチーズパイを焼く予定!そうか!日本は一日早いのね。
Ziggyさんの美味しそうに焼けましたね!

今日は買出しを始めて、明日も買出し、お料理は明日の午後からの予定。お掃除もあるし、忙しい~。私もパンを焼く予定。頑張りましょうね!楽しい楽しい感謝祭!
Posted by chiblits at 2006年11月22日 17:51
実は、ダンナが作ったパンプキンパイをつまみ食いしたところ。
もちろん冷凍製だと思うんだけど、クリームをのっけて食べたら、結構いけてあっという間に1/4なくなっちゃった・・・・。
パンプキンチーズパイって言うのは初めて聞きました。美味しそう~~♪
今週はカロリーは無視ですね・・・。
Posted by Yoga cat at 2006年11月22日 18:13
こんばんは!
パンプキンパイもパンプキンチーズケーキも美味しそうですねえ。
今はパンを焼いてる最中でしょうか?
まだ旅行疲れが残ってるはずなのにすごいです、Ziggyさん!

楽しい感謝祭が過ごせますね(^^)
Posted by 天ちゃん at 2006年11月22日 18:16
(ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォン
なんて美味しそう!!!
パンプキンチーズ・・・・
なんてソソラレル響きでしょう(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
Ziggyさん、もうこうなったら・・・・
お姉さんになってください!!!m(_ _"m)ペコリ(爆)
Posted by よんな~ at 2006年11月22日 18:47
はじめましてZiggyさん パンプキンパイでーじ美味しそうです。
陶芸 パッチワーク ビーズ等々 すばらしいですね
旅の写真も なかなかで 楽しく拝見させていただきました。

お気に入りに登録します(笑) いろいろ教えてください。
Posted by 南の島の写真家さん at 2006年11月22日 18:52
パンプキンチーズパイ、めっちゃ美味そうですね!
パンは焼きましたか?
きっと、おいしいパンが焼けたことと思います。
毎度おんなじことばっかりいって
申し訳ないんですが。。
ZIGGYさんの作ったもの
一度食べてみたいですね。。
ホント美味そうです!
Posted by gen at 2006年11月22日 19:16
パンプキンパイですか?
中学生の頃、英語の授業で「パンプキンパ~イ」 が出てきて、
「どんな味がするんだろう?」 と思った記憶があります。
私の子供の頃は、かぼちゃと言ったら煮物ぐらいでしたからね。^^;
パンプキンパ~イ には憧れましたよ。^^
Ziggyさん。ちっともzuboraじゃないよ。
zuboraはケーキにパイ、パンまで焼きません。(焼けません。^^;)
↓の8kgのターキーもすごいね。
Posted by mikiko at 2006年11月22日 19:24
一度?で良いですからパイを焼いて見たいと思っています。オーブンはありますしねー。子供の頃、パイ生地で焼いた「ミートパイ」なる食べ物を頂きましたが、もう、神様がつかわした食べ物としか思えない程、美味しかったですよーー。アメリカにも色々な行事があって良いですねー。美味しいものを食べるお祭りって、日本でもアメリカでも、世界中、良いですよね。お正月は、どうなんですか?日本では何といっても一番のご馳走が頂けるんですけれど・・・中国系は旧正月がご馳走らしいですが・・・私の施設では、お正月の御節料理にかなりのエネルギーを費やしてますよーー。
Posted by scemo3440 at 2006年11月22日 20:48
あーひぽっも市販のパイを食べるときスパイス効きすぎって思います(^^ゞ
自分では作れないので、仕方なく食べますが、そうですよね、自分で作るときは減らせますし、自分の好みで作れちゃいますよねー羨ましいです(>_<)
いつかは。。。とは思うのですがこれがまたなかなか。
道具もあるのになぁ。。。^_^;

2日掛かりとはまたすごっ。大変なんですねー?
ターキーはチキンににているんですねー。
いつかどこかで食べたいです。出来れば海外で。。。(^^ゞ
Posted by ひぽっ at 2006年11月22日 20:52
うわぁ、ふたつも!ウチに一つください。。。。
パンプキンパイもチーズケーキもどちらも大好きだけど、何故か作って無いねぇ。。週末はお客さんが多いので、作ってみようかなぁ。。頑張って!^^
パンも出来たらUpしてねぇ♪本当、近所に住みたかったよ。。Ziggyさんは嫌だろうけど。。。^^;
Posted by Chico at 2006年11月23日 00:01
またまた美味しそうなケーキ!!
Ziggyさん、我が家にもケーキを...!!! (ToT)
パンも焼いてしまうなんて、時差ボケも吹っ飛びそうな感じですね。
沢山作って、沢山食べて、楽しそう〜〜!!
Posted by おさる at 2006年11月23日 00:31
Ziggyさん、おいしそうな見事な焼き色。
続いて私もご近所さんになりたいです^^
できるだけひきのばしていたんだけどあら、明日!
昨日も書いたように実はお隣さんはハンティングが好きなおじさんで
ずど~んと、我が家にも響いてきて
私は毎日庭で遊んでいるターキーちゃんが頭から離れず
ターキー食欲は消えうせつついますが
でも今朝も出掛けに相棒は言っている
ターキー食べられるの・結構何度も聞いてきている。
それで重い腰を上げてマーケットで買ってきて焼くつもりですが
パンプキンパイは超簡単なものにします
わたしもページにアップしてみますね。予定は未定^^
Posted by いまここに at 2006年11月23日 04:36
Happy Thanksgiving!!!
見事なパイが焼きあがりましたね~。美味しそう♪
パンプキンチーズパイの作り方、今度教えてくださいね。
パンの出来栄えはいかがでしたか?
今日のFeastのお写真楽しみにしていま~す。
私も今日はこれからパンを焼きます。
先日いただいたTrail Mixを使ってみますね。
Posted by JKD at 2006年11月23日 07:10
***Wankoさん:
ありがとうございます。 私、チーズケーキ好きなので、何にでも入れたくなるんです。 笑
時差ぼけね~、なぜか朝と夜だけなの。。。 夜7時くらいからウトウトはじまって、早く寝ちゃうと 朝3時ごろ目が覚める。。。という調子なんです。 でも少しづつ元に戻りつつあります。


***ブルーベリーさん:
パンプキンチーズパイ。。。ほとんどパンプキンパイとチーズケーキのミックスです (言わなくてもわかるって!?笑) 
パンプキンパイのフィリングに クリームチーズに砂糖少々、卵1個そしてバニラエッセンスをMixerで混ぜた物を落として マーブルにして焼くだけ。 結構簡単です。 やってみてくださいね。


***ぴぴさん:
パンプキンとクリームチーズの組み合わせって案外合うんですよね~。
ぴぴさんに 本当に味見してもらいたいわぁ。 
一辺にこんなに作るのって年に1,2度の事なので 張り切ります!!


***Tsukajiさん:
子供達の学校は休みでも お父さんは今日お仕事だもんね~。 ジミーでいっぱい買って来て お祝いしてくんちゃい。
パンプキンパイ、買うの忘れないでよ~!!


***Chiblitsさん:
Chiblitsさんのことだから クラストも全部手作りなんでしょうね~。 私は出来るところはしっかり手抜きします。笑 いつかは缶詰や冷凍の品物を使わないで全部スクラッチから作ってみたいと思ってはいるんですけどね。 いつになる事やら。。。 Chiblitsさんのご馳走のアップ、楽しみにしていますね。
Happy Thanksgiving!


***Yoga-catさん:
Thanksgivingは全部ご主人が作っちゃうんですか~? すごいですね。
うちは ターキーは彼が担当しますが、サイドディっシュやデザートは私担当です。 
パンプキンパイ、ホイップクリームと相性ばっちりですよね。 出来ているものを買うとどうしても スパイスが気になるんです。 ほんと、今日は思いっきり食べる日で~す!笑


***天ちゃん:
この間は 3位入賞、おめでとうございます! Genさんとこで読みましたよ~。 すごいじゃないですか、個人戦3位なんて。。。
パン、頑張って今朝焼きました。 どうにか間に合いました。笑


***よんな~さん:
ふふっ。。。 パンプキンチーズパイにほのめかされたようですね~、よんな~さん。。。 いや、でもなかなかパンプキンとチーズって相性いいんですよね。 パンプキンだけよりもコクがでて。 味見しに来てください!


***南の島の写真家さん:
はじめまして。 めんそ~れ~!!
素敵なコメント 残していただいて ありがとうございました。
あとで ゆっくりそちらにも お邪魔させていただきますね。


***Genさん:
パン、焼きましたよ~! 
パンはやっぱり 焼きたてが一番ですよね。 Gen夫人は パンが大好物との事ですが、自分で焼く事はないんでしょうか? もしそうだったら 今年のクリスマスプレゼントは ホームベーカリーというのはどうでしょうか。。。Genさんも焼きたてパンが食べられるようになるかもよ~!!!とかって、実際はGenさんが焼いてたりして。笑


***Mikikoさん:
英語の授業で”パンプキンパイ”という単語が出てきたんですか? 面白~い!! 私は大学の頃アメリカ人の教授が チーズケーキを焼いてクラスに持ってきてご馳走してくれた あの味が 忘れられません。。。 あれからチーズケーキが大好物になりました。


***Scemoさん:
そちらの施設のおせち、是非今度アップしてくださいね~。 楽しみです。
Scemoさん宅にオーブンがあるなら ぜひパイに挑戦していただきたいなぁ。 Scemoさんなら お料理上手だからきっと美味しいミートパイ、焼けるはずですよ~。


***ひぽっさん:
ひぽっちゃんもそうなんだ~。 私も、ハーブとかは問題ないんだけど、スパイス系はちょっと苦手なんです。 だから 自分で作るときにはなるべく少なめにするか、入れないか。。。
手作りの醍醐味は 自分の好きな味付けに出来るところですよね。


***Chicoさん:
近くにいなくて 残念だったね~。 まだ東京にいたら一緒に食べられたのにね~。 たまにはチーズケーキも焼いてみたら? 簡単だし、美味しいよ~。
二人だけだと ホール作ると随分余るはずだけど、お客さんが来るならきっとすぐになくなっちゃうよ。 チーズケーキ嫌いな人ってあまりいないしね。


***おさるさん:
何をおっしゃいますか~。 おさるさんとこにはいつも新鮮なお野菜が転がり込んで(笑)くるじゃないですか~! 先日のジャムもそうとう美味しそうでしたよね。 
時差ぼけ、そろそろおさまりつつあります。。。お腹一杯になって夕方からウトウトしなければ。。。笑


***いまここに さん:
いまここにさん達はご近所にお呼ばれされてて、お隣のワイルドターキーにありつけると思っていましたが、 ご自分で焼くんですか?
でも、いつもお庭で遊んでいるターキーの事を考えると ターキーを食べる気が失せる いまここにさんの気持ちもわかります。。。笑
予定は未定! 気の赴くままに 無理せずに!ですよね。。。でも楽しみにしてま~す。


***JKDさん:
Jさん、Happy Thanksgiving!
今頃 お友達のところでたらふく ご馳走になってるかな~。笑
今朝はいっぱいパン焼いたんでしょうね。 私も今朝頑張りました。 半分はTrail Mixを使って。 噛みごたえがあっていけますね。
パンプキンチーズパイ、簡単です。 今度一緒に作りましょう!
Posted by Ziggy at 2006年11月23日 12:56
こんばんは。
すごい!ごちそうですね。みんな手作りなんでしょうか?
おいしそうなパイです。
ziggyさんも、ゆっくり休むべき!?日ではなかったのでしょうか(笑)
お疲れ様です。
Posted by 小槍 at 2006年11月25日 21:59
***小槍さん:
手作りなんですよ~!っていうのはウソ! パイ生地は冷凍で売られているものを買って、中身は自分で作って流して オーブンで焼いた物です。
去年は何も作らずに随分楽をさせてもらったので、今年は頑張りました!
Posted by Ziggy at 2006年11月26日 10:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。