久しぶりにビーズにタッチ

2006年08月13日

久しぶりにビーズにタッチ 久しぶりにビーズにタッチ

昨日は午後に雨、夕方に雷がゴロゴロ。。。
息子は昨日、今日と サマーソニック というコンサートに出かけています! きっと屋外コンサートなはずなのでちょっと心配しました。 でもその心配もよそに コンサートはしっかり続行されて、本人も楽しんだ様子!  このために頑張ってアルバイトしたりしていたので こっちも文句は言えず! 
すごい数のバンドが出演したみたいだけど、目当てのバンド演奏、ちゃんと見る(聞く)事ができたのかな。

久しぶりにビーズを出してちょこっと作ってみました。
ビーズジュエリーはアリゾナにいた頃に初めて、気がついたら沢山のビーズが集まってしまっていました。 実は上に写っているビーズの約3倍はあります。 
職場で希望者を集めて家でビーズの講習会をやったり、子供達が外で泳いではしゃいでるのを眺めながら よく妹と一緒にピアスやネックレス、ブレスレットを作ったりしたものでした。 二人がお気に入りのドーナツがあって、そのドーナツとコーヒーもほとんど欠かしませんでした(はい、姉妹揃って がちまや~です。。。いやうちは 兄弟全員かも。。。がーん) 人にあげてばっかりであまり自分のもとには残っていないけど、そういう作っている時間が 思い出そのものになっています。。。(遠くをみる目。。。)

久しぶりにビーズにタッチ


同じカテゴリー(手作り- Handcraft)の記事
久しぶりのクラフト
久しぶりのクラフト(2008-08-06 03:40)

新年早々の嬉しい事
新年早々の嬉しい事(2008-01-09 20:14)

閉じこもり
閉じこもり(2007-07-08 21:19)

初めての天むす
初めての天むす(2007-07-03 20:07)

作る楽しさ
作る楽しさ(2007-06-13 10:32)


◆ この記事へのコメント
すごい種類と数のビーズですね。素敵な色のビーズが沢山!
そういえば娘が中学、高校の頃、この辺りでもビーズが流行って、ビーズのお店があちこちにありました。娘もブレスレットを主に作っていましたね。
Posted by chiblits at 2006年08月13日 13:23
こんにちは~^^
私もビーズ大好きです♪それにしても
凄い数ですね。
ビーズの作品も期待しています^^
Ziggyさんて、器用なんですね~。
(陶芸の作品を見たらわかるけど)
そんなお母さんて素敵♪
Posted by りゅうこ at 2006年08月13日 14:59
Ziggyさん、楽しい~!すごくきれいですね。見ているだけでも嬉しい気持ちになります。ご多分にもれず私もいつの間にかビーズが増えてきています。奥の円柱のケース、おんなじですよ。どこにでもあるか(苦笑)。かわいいピアス、いいですね。
サマーソニックはFMで話題にのぼっていますよ。夏フェスは毎週のようにどこかでやってますね。若かったら行ってたかもね~。
Posted by きょん at 2006年08月13日 15:03
ステキっっ\(◎o◎)/! ひぽっ、指先の作業ってとーっても苦手なんですよー。こんな風に作れたら時間って早く過ぎてしまうでしょうね??
今ひぽっは、新たな趣味を探しているところです。指先での作業はできないので工具などを作ってみようと思っています。
ホントステキなものに囲まれての生活、羨ましいです(*^_^*)
Posted by ひぽっ at 2006年08月13日 20:25
ビーズは作るのは楽しいけどあまりつけたりしないんだよね~
ついつい誰かに上げちゃうよね~うれしい顔みたさに。
ピアスかわいいね~耳開いてなくて残念。
そういえばtukajiさんの娘3つも開いてたよ。
びっくりしたけど、最近3つ、4つは当たり前らしいね~。
かわいかったよ。
Posted by nao-chu at 2006年08月13日 20:49
ビーズ屋さんが近くにあるんだよぉ。始めようかどうしようか、少し迷ったりして^^;今はキルトに専念せねば。。。(汗)
ビーズ作りそうだけど、誰かと一緒にすると楽しいんだよねぇ。年を取って、お互い一人身になったら、又一緒に色々作りたいねぇ。。。ドーナツとコーヒーをお伴にして^^;
Posted by chico at 2006年08月14日 00:12
ビーズのお店の写真かと思ってしまいました。これの3倍だと本当に今日からビーズのブティックがオープンできそうですね。 妹さんとの楽しいビーズ作りの思い出、毎日の小さいことなんだけど心に残る大きなイベントですよね。 こんど日本に帰った時ziggyさんの手作りの作品観たいですね。
Posted by レモン at 2006年08月14日 02:19
Ziggyさん!おはようございます。
遅くなりましたが?ブログで失礼します。

「しょちゅ~~うぅぅお見舞いもうしあげま~すう~(キャンディーズの替え歌で)」

ビーズを飾る、赤い鳥&木も可愛いいなぁ~
Posted by ゆらりのマスター at 2006年08月14日 08:01
***Chiblitsさん:
ビーズジュエリーって思いついた時に ふと作りたくなったり、人にあげたくなって作ったりするんですよね。
アリゾナでも仕事帰りによく ビーズショップに行ってました。 でも日本のビーズショップはもっとビーズが豊富みたいです。


***りゅうこさん:
ビーズジュエリー、仕事してた頃はよく毎日違う物を身に着けてたりしたけど、今はピアスくらいかな~。 ほとんど身に着けなくて、自然と作る事がすくなくなってきました。 
何か作ったらまたアップしますね。


***きょんさん:
やっぱりね~! きょんさんもビーズやってると思ってました~!(笑)
色が綺麗ですよね。 今はもっぱら スワロのクリスタルビーズや 天然石のビーズを使っています。 一緒に作りたいですね~!


***ひぽっさん:
ひぽっさんが指先を使う作業が苦手っていうのはちょっと意外! お料理だって、石鹸作りだって、はたまたラッピングだってあんなに上手にやってるのに~? それじゃあ 工具ってことは 日曜大工?かな?


***Nao-chuさん:
Naoちゃん、耳開いてないの? 残念~! 私も今やあまりネックレスやブレスレットしないので身に着けるのはピアスくらいです。
うちの娘も5つくらいあいてるんじゃないかな~。。。まったく。。。


***Chicoさん:
ねっ、楽しかったね。。。 しょっちゅう遅くまでやってたもんね。 ビーズやスクラップブック。 
ビーズ、日本のビーズ屋さんは決して安くないけど種類が豊富だね。 最近入ってないけど。


***レモンさん:
なんでもそうなんですけど、色とか形とか、人それぞれの好みやセンスが出るんですよね。 日本人でビーズをなさる方ってとても細々と繊細な物を作ってらっしゃる方が多いんですよね。 私はとても大まかなものばかりです。


***ゆらりのマスター:
暑中お見舞い申し上げます!! 暑いですね~。 暦の上では秋だなんてしんじられません。
ムフフ、マスターってほんと、雑貨が好きなんですね。
Posted by Ziggy at 2006年08月14日 13:55
夏らしくて可愛らしいですね。
でも、ぴや巣なども作ってしまうなんてすごいです。
いつも、相棒にネックレスやブレスレットをセットでもらうのですが、いつもピアスだけなくしてしまいます・・・・
こんな、夏らしい大きな飾りならきっとなくさないのにな。。。。
Posted by 小槍 at 2006年08月15日 17:29
***小槍さん:
実はピアスが一番簡単なんですよ。 ネックレスやブレスレットは長いので案外時間も手間もかかるんですよね。
金、銀やプラチナのピアスって小さめにできてるから確かに失くし易いですね。 私はピアス、少しだけ耳元でゆらゆら揺れるのが好きなのでこんな形になります。
Posted by Ziggy at 2006年08月16日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。