また桜、もう飽きた?

2006年03月29日

昨夜というか明け方といった方がいいのか、3,4時頃、雨とともにすごい雷でした。 雷 ものすごい ドドーンと言う音で、目が覚めて しばらく続いて、怖くて眠れませんでした。 眠いながらも私の頭をかすめたのは、“この雨で桜が散ってないといいけど。。。” 眠っzzz 
今朝は まるで嵐の後の静けさで、カラッと晴れ上がってよい天気! ちょっと肌寒かったものの青空でした。 せっかくだから青空の桜を撮ろうと 裏庭に出るとやっぱり。。。花びらがいっぱい地面に散ってる~! ぐすん それでも大丈夫!いっぱい咲いてるのを見て安心しました。 桜の花ばっかり続いていますが。。。ガ-ン

また桜、もう飽きた?

また桜、もう飽きた?


同じカテゴリー(Misc.)の記事
お知らせ
お知らせ(2008-12-06 13:37)

人として
人として(2008-11-30 06:53)

早くもセール
早くもセール(2008-10-27 02:28)

雑貨ありんくりん
雑貨ありんくりん(2008-10-20 06:50)

初雪
初雪(2008-10-11 03:16)

自分へのお土産
自分へのお土産(2008-09-18 04:44)


Posted by Ziggy at 20:42│Comments(13)Misc.
◆ この記事へのコメント
こんなに綺麗なサクラだと何度でもお願いします。
サクラのかお毎回違うんですもの。
青い空に気持ち良さそうなサクラ。
Posted by kuuta at 2006年03月30日 00:05
桜、満開ですね~
埼玉は今週末くらいが見ごろでしょうか・・・今から楽しみです。
自宅の窓からお花見が出来るなんて、最高ですね☆
あっ、桜餅も食べなきゃ(笑)
Posted by ni-ya at 2006年03月30日 00:16
桜すごくきれいっすね♪
今年沖縄の桜みれなかったし、
思い起こせば丸二年桜見てないんだな・・・。
そう、春なんですよね♪♪
沖縄にいるとちょっと実感わかないっすね!
晴れると暑いし、曇ると寒いし。。。
Posted by らっちょ at 2006年03月30日 00:22
桜 綺麗ですね名古屋はまだまだです
4月7日にお花見(桜を愛でる会2006)があるんですが
その頃まで 桜散らないで欲しいと願っています。
旧小学校の校庭で開かれ 山菜のテンプラ 味噌田楽
など本格的 持ち寄り野外パーティーです。
私もスープカレーを作る予定です。
Posted by 黒ブタ at 2006年03月30日 07:43
おはようございます。
今日明日は、子供達が保育園春休みなので、
私ものんびり過ごしております。

桜、きれいですね。白ってはかなげで、上品で・・。
内地では、場所によってまだ大雪が降ってるって
ニュースで放送されてましたが、ziggyさんところは
いいお天気のようですねー。
青空に白い桜吹雪。。久し振りに見たいなぁ。
Posted by たーかー at 2006年03月30日 10:26
こんにちわ^^
この辺では、あまり桜が咲いていないので、
ココへ来たら素敵なお花見が出来るので楽しみにしています♪
今回のさくらの画像は・・・
『暴れん坊将軍』に出てくるような感じですね
マツケンが出てきそうです^^踊っちゃおうかな^^
Posted by inoino at 2006年03月30日 11:02
桜、何度見ても飽きませんよ。
こちら、今日は雪です。
何で、何で??? もうすぐ4月なのに・・・
と、思わずボヤいてしまいました。^^;
Posted by mikiko at 2006年03月30日 12:11
Kuutaさん:
そういってもらえると嬉しいです。 なんせ、この辺、今はどこを見ても桜!なもんで。。。いつも桜が目に付くんですよね。 実際、この写真は家の裏庭なんですよ。 贅沢してますよ~。


Ni-yaさん:
そうだ~! 桜餅、今年はまだ食べてないっ!! 買いに行かなきゃ! 家にいながらにして花見ができるから すっごく嬉しいです。 桜茶も買いにいかなくちゃ!! Ni-yaさん、私のメール、届きました?


らっちょさん:
そっか~、らっちょさんは海が多くて 山に咲いてた桜は見ていませんか~! 沖縄は本部とかで桜祭りやってますものね。 でもちょこちょこと桜の木、あるんじゃないかな? こっちはソメイヨシノ満開です。 薄いピンクや白の花びらがゆらゆら舞っています。 
湘南レポートでした~!


黒ブタ姫さん:
山菜のテンプラ 味噌田楽、スープカレー、野外持ち込み桜見パーティーなんていいですね~。 黒ブタ姫さんのスープカレー、美味しそうだからきっとすぐに売り切れちゃいそうですね。 私は毎日家で花見やってます。 上の写真の風景、うちの居間の窓から見えるんです。 桜茶と桜もち、買ってこなくちゃ。


たーかーさん:
たーかーさんは子供たちが休みで家にいる方が のんびり過ごせるの? 私とは逆だわ~! 今となっては私もあまり相手してもらえないのでいつものんびりしてはいるんですが。。。 それじゃあ たーかーさんもお仕事お休みなのかな? ゆっくり休んでね。 本土の方は日本海側、雪のマークが多いようです。 こっちはちょっと気温は低いけど、青空が広がっています! 気持ちいいですよ!!


Inoinoさん:
暴れん坊将軍、聞いたことはあるけど、見た覚えがないな~。 あれって、マツケンが将軍で花吹雪の刺青のあれかな? なんだかイメージだけなんだけど。。。踊ってくださ~い、まつけんサンバ!! Inoinoさんの踊るの見たいよ~!! 一緒にお花見できたらね、踊ってもらうんだけどな。笑


Mikikoさん:
え~っ! 雪なんですか? こっちもちょっと冷え込んでるけど、雪はびっくりですね。 でも冬眠は終わったんでしょう? 笑 
寒そうだけど、風邪引かないようにきをつけてくださ~い!
Posted by Ziggy at 2006年03月30日 12:37
雷?雨?うらやましい。。。懐かしい。。。。ここは雪か曇りか霧。。。ちなみに桜は散り際は自分で決めるらしいよ。風や雨で若干散るかもしれないけど、基本的には自分で決めるんだって。かっこいいいいいい!さすがLastSamuraiで完璧な散り際を飾っただけありますねぇ。
Posted by Chico at 2006年03月30日 13:00
いいですね~、桜・・・。
こちらに来てからやっぱり少し寂しいのは
桜吹雪が見られないことでしょうか・・・。
本当にきれいですね^^
Posted by よんな~ at 2006年03月30日 18:45
本当に難しいですね・・桜。でも、青空を背景にして
良く撮れてますよ。あまりにも盛大に咲き過ぎると、
何処がポイントか分からなくなります。
盛大に咲いて盛大に散るのが、桜にとって
一番かも知れませんねぇ。
Posted by scemo at 2006年03月31日 20:19
桜、きれいですね~~
京都は、まだです。。。
昨日も雪降ってましたが、もうすぐですかね。。。?!
Posted by ハナ at 2006年03月31日 22:02
Chicoさん:
今満開の桜だけど、だいぶ地面にも花びらがおちてて、4月9日あたりの桜祭りまで桜が咲いてるかどうか。。。 そっちももう少し暖かくなってきたら いろんな花が咲き乱れるんじゃない? 楽しみだね。


よんな~さん:
なんだか 満開だと思ったら、こんどは花びらがどんどん ひらひらと落ちています。 ちょっと残念な気分です。 そのまま咲いててほしいんですけどね。 もう少しして花が散ると、こんどは青々とした葉がはえてくるんでしょうね。


Scemoさん:
ほんと、桜って咲き始めるとあっという間に満開になるけど、散り始めるのも早いんですよね~。 ほんと、桜ってうまく撮るのが難しいです。 やっぱり曇りの日に写したのより 青空の方が映えますね。


ハナさん:
京都は桜が似合いそうですよね~! いったんつぼみが出ると後はすぐに満開ですね。 京都の桜風景、楽しみにしていま~す!!
Posted by Ziggy at 2006年04月01日 16:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。