甘えてます

2006年03月19日

甘えてます WBC日本代表が韓国に快勝して決勝進出とのこと。。。あ~!見逃してしまった~! 見たかったな、勝つ試合。 キューバに勝てば優勝ということですよね~。頑張ってほしいです。 日本勢!!

先日、うちな~ハーフのInoinoさん とこで いかなごのくぎ煮のお話があって、私がずうずうしくも“Inoinoさんが作ることがあればおすそ分けお願いしますね~”なんてコメントしちゃったら、翌日、ほんとにInoinoさん、こしらえちゃったんです。 大量のいかなごのくぎ煮。。。それで親切な彼女は、これまたほんとにおすそ分け、送ってくれました。 ラブ あんなにぬけぬけと書いてしまった自分も自分ですが、やっぱり食べ物の誘惑には勝てないわけで、すっごく嬉しくて、宅急便、届くと同時にあけましたよ~! 美味しそうな いかなごのくぎ煮を見て、炊きたてご飯と食べたくなった私、食事の時間でもないのに 即ご飯を炊きました!! ベー
甘えてますこれ、いままで、もっと飴っぽく硬めだと思っていたのが、新鮮なものは柔らかく、尚、歯ごたえもよいものなんですね。 ご飯がどんどんすすんじゃいます。 お料理上手なのは想像していたけど、初めてこしらえてこんなに上手にできちゃうInoinoさんにほんとに感心しちゃいました。 いっしょにくっついてきたのは 彼女お手製の アクリル毛糸タワシ!! 編み物までできる方なんですね~。 ますます感心!! 前から雑誌とかで アクリル毛糸でポンポンを作ってお掃除するとよく落ちるって読んだことがたびたびあったので、これで実践してみます!! 
Inoinoさん、ほんとに、ほんとにありがとうございました!! お言葉に甘えて いただきま~す!!


同じカテゴリー(ま~さむん)の記事
TRADER JOE'S
TRADER JOE'S(2008-12-02 13:49)

ちょっぴり後悔
ちょっぴり後悔(2008-11-28 16:09)

美味しい
美味しい(2008-10-22 11:22)

私、大丈夫なの?
私、大丈夫なの?(2008-09-30 04:38)

ヨーグルト
ヨーグルト(2008-09-20 06:01)

一人の時間。。。
一人の時間。。。(2008-09-07 07:05)


◆ この記事へのコメント
こんばんわ・・・
私が一番乗りでしょうか?ちょっと恥ずかしいです~^^
さっそく、ご飯のおともにしていただいて・・・嬉しいです。
いかなごは、もう少し大きくなったものを炊くと、少し堅めに出来上がる
そうです。
もう少し、大きくなったものも歯ごたえがあって美味しいですよ^^
リンクもしていただいてありがとうございます~^^
Posted by inoino at 2006年03月19日 18:49
こんばんは♪
いかなご、美味しそうですね。
さっそくinoinoさんのブログを覗いてみます。
Ziggyさん。ご飯の横にチラッと写っているのは、お手製のカップでしょうか?
Posted by mikiko at 2006年03月19日 19:35
イカナゴのクギ煮ですか?小女子の佃煮のような
雰囲気ですが、ご飯にドーンと乗せて食べたら
たまらないでしょうね。あのイカナゴに合わせた
ご飯の茶碗と箸、マッチしてますよぉ~。
Posted by scemo at 2006年03月19日 20:33
こちらも釘煮セットになってお砂糖や水あめ、いかなごと作り方のプリントが鮮魚売り場に並んでいます。
がまだ作っていません。
なぜかって、美味しすぎてごはんがすすんでしまうからで~~~す。
inoinoさんも関西の方なんですね。
Posted by rainydayh at 2006年03月19日 20:55
ご飯好きにはたまりませんね。
夕飯まで待てないほど、美味しそうだったんですね。
カルシュウムいっぱい取って・・・・・
ご飯おかわりしちゃぁ ダメだよ カロリーはおさえめにね
Posted by 黒ブタ at 2006年03月20日 06:37
Inoinoさん:
ほんとにありがとう! お心遣い、感謝してます。 ただ心配事は、このくぎ煮、やたらとご飯がすすんでしまう事。。。 両親にも手伝って貰って 一緒に楽しみたいと思います。(それまで残っていれば。。。笑)


Mikikoさん:
このくぎ煮、時間と手間がかかりそうで、自分で作るのは私にはとても無理のような気がします。Inoinoさん、4kgもつくって、すごいんですよ~! あ、見えちゃいました? このフリーカップ、まだ陶芸を始めた頃に手びねりで作ったもので、表面がすっごくもこもこしてて形は悪いのですが、案外使い勝手というかサイズがいいんで使っています。


Scemoさん:
いかなごの別名、確か小女子だったと思いますよ。 だから同じものかも。。。 あっ、ほんとだ~、色がマッチしていますね~。 言われるまで気づきませんでした。 


rainydayh さん:
そうですか~、関西ではこういうの、家庭で作られているものなんですね~。 私もこれを自分で作るとなると(きっと作れないけど。。。)やっぱりある程度の量を作るでしょう? ご飯を食べ過ぎそうで怖いです! Inoinoさん、たしか兵庫の方で、rainydayh さんと同じくお料理がとても上手なんですよね~。


黒ブタ姫さん:
ほんと、容器を開けたら ふわーんとお醤油のいい香りがして、速攻で、それも“快速”ボタンを押して ご飯を炊きました(笑) ほんと、カルシウムはたっぷりですね。。。でもごはんのおかわりはしていませ~ん。 おかわりしたいのは山々なんだけど、ジムで100キロカロリーを消費するのに どれだけ苦しい思いをするか考えると それだけでストップがかかります。 ぷぷぷっ。
Posted by Ziggy at 2006年03月20日 07:26
おお~~!!!
素敵なお写真だ~~~~!!
私もいただいたのですが
まだお店なので、
一刻も早く白いご飯とのハーモニーを堪能したく悶絶しております!!(爆)
お互い、なんて幸せ者なんでしょう!!
私も早速今夜いただく予定です~~^^
今から、楽しみ~~~!!!
Posted by よんな~ at 2006年03月20日 13:34
本当、ご飯が進みそう。
私ならストップが、きかなそうで怖い・・・。
ジム又通い始めよかな~
Posted by kuuta at 2006年03月20日 16:33
よんな~さん:
そうですか~。 じゃ、今日は早めに帰って、炊きたてご飯と一緒に堪能してください!!! きっとあの迷惑電話の事もすっかり忘れるほど 幸せな気分になりますよ~(もしよんな~さんが私と一緒で単純だったら野話。。。) ほんと、幸せ物ですね。 私達。


Kuutaさん:
すすむんですよ~。 ほんと。。。ブレーキをきかせるのにすっごい努力なのです(笑) 私、食べるためにジムに通っておりますよ~。 Kuutaさんもご一緒に、がんばりましょ~!
Posted by Ziggy at 2006年03月20日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。