朝ごはん

2006年01月20日

朝ごはん 陶芸のブログのはずが、なんだか食べ物の話題ばっかりになってきました。。。ガ-ン 陶芸教室、しばらくお休みなのでご了承を。。。 がちまや~(食いしん坊)の私は さらに食べ物の話題が増えるはずなので、これはもうカテゴリーに食べ物を入れないとと思い、ま~さむん(美味しいもの沖縄そば)という方ごりーを追加いたしました。 キラキラ  

先日の夕ご飯で残ったフランスパン (うち、みんなフランスパンやバゲット、大好きなんですよ~)で朝ごはん、いや、ブレックファストと言った方がこの場合はあってるのかな? ちょっと硬くなったパンで簡単にできるフレンチトーストにしました!! 簡単な割には美味しいんですよね~。 パンケーキもいいけど、こっちの方が好きかも! バニラエッセンスの香りがきいて、カナダのメープルシロップをちょこっとかけて、ラテとよ~くマッチしております。 粉砂糖がなかったので見かけ 可愛くできなかったのはおいといて、味はちゃーんと美味しくできました。 ラブ


同じカテゴリー(ま~さむん)の記事
TRADER JOE'S
TRADER JOE'S(2008-12-02 13:49)

ちょっぴり後悔
ちょっぴり後悔(2008-11-28 16:09)

美味しい
美味しい(2008-10-22 11:22)

私、大丈夫なの?
私、大丈夫なの?(2008-09-30 04:38)

ヨーグルト
ヨーグルト(2008-09-20 06:01)

一人の時間。。。
一人の時間。。。(2008-09-07 07:05)


◆ この記事へのコメント
おはようございます~☆
朝ごはんを食べたとこなのに・・・フレンチトースト
を見たら・・・まだ食べられそう♪
ブルーベリーも添えられておしゃれです^^
ラテは、あの素敵なマシーンで作ったものですか?^^
横にいる、メイプルシロップ☆かわいいですね。
Posted by inoino at 2006年01月20日 08:02
こんにちは。
朝から素敵な朝食ですね!一日気持ちよく過ごせそう。メープルシロップにラテ♪ん~、私も食べたくなっちゃいました。
送れましたがお誕生日おめでとうございます。年相応に、素敵に歳を重ねてくださいね。目指せ!うちな~おばー!!
Posted by 小槍 at 2006年01月20日 14:01
こんにちは。
youmeiです。
お腹の空く時間に見てしまいました・・・。
美味しそう~。
ぐ~ぐ~鳴っております(。>0<。)
早くお家に帰らなくっちゃ!

私のブログをお気に入りにいれて下さってありがとうございます。
泣ける・・・・。
今気づきましたよ♪
ありがとうございます!
私もリンクしちゃいます☆☆
Posted by youmei at 2006年01月20日 16:50
Inoinoさん:
お料理って、確かにプレゼンテーションも大切で、それで美味しく感じたりすることもあるけど、見かけが悪くても“やっぱり美味しい”ものはあるんだよな~と改めて感じました。 琉球料理ってそんなお料理が多いですよね。 そうです、ラテは自家製なので~す。 あのマシーンにもだんだん慣れてきました。


小槍さん:
メープルシロップで有名なカナダからのお土産で、甘いけどフレンチトーストのバニラのフレーバーにぴったしです。 今度キャラメルマキアトを作ろうとキャラメルシロップを買ってきました。。。楽しみです。
ありがとうございます! 私、うちな~のおば~になるよ~!


Youmeiさん:
お腹がなるほどすいちゃってるのね。 早く帰ってご飯、ご飯!
ありがとう!こちらこそよろしくお願いします。
Posted by Ziggy at 2006年01月20日 17:13
Ziggyさ~ん、遅ればせながら
お誕生日おめでとうございま・・・した。(過去形になっちゃった)
素敵なお誕生日を過せたのは、きっとZiggyさんが愛情たっぷりな
方だからでしょうね♪
カナダのメイプルシロップって、日本製と違って
あまり甘くなくて好きだったのですが、甘いのもあるんですね。
ボトルが可愛い。食卓が楽しくなりそう。
今週末、我が家もフレンチトーストにメイプルシロップ、
ラテは作れないから(笑)コーヒーで決めてみようかな☆☆☆
Posted by ni-ya at 2006年01月20日 20:08
おいしそうでステキなブレックファストですわ~♪
ホイップクリームとブルーベリーも添えられてるし~。
あのマシンで作ったラテね?スノーフレークのカップも可愛い♪
Posted by ブルーベリー at 2006年01月20日 22:54
こんばんは♪
フレンチトースト、美味しそう。
長らく口にしておりません。
メープルシロップって、なかなか使い切れません。
何か良いアイデアがあったら教えて下さい。^^
Posted by mikiko at 2006年01月21日 00:20
我が家もフランスパンが少し余ってるから久し振りにフレンチトースト作ってみようかなぁ。
ホイップクリームとブルーベリーがオシャレですね♪
朝からリッチな気分♡
Posted by ピーチ at 2006年01月21日 01:28
Ni-yaさん:
ありがとうございます! カナダのメープルシロップ、日本のほどトロっとしていないような気がします。 美味しかった。。。今頃Ni-yaさんもご主人と フレンチトーストとコーヒーで雪を見ながら朝食をとってるころかな~。


ブルーベリーさん:
見た目よりも味の方が良かったみたいです。 今朝は残り物でなく、フレッシュなフランスパンがあるので、家族みんなに作ってあげようと思っています。。。


Mikikoさん:
メープルシロップって、うちはパンケーキやらフレンチトーストでよく使いますね~。。。深入りのコーヒーに入れても美味しいかな? あとはやっぱりケーキやパン系かもしれませんね。


ピーチさん:
ね、たまにはいいですよね。 手軽にできちゃうし美味しいし。。。 あまりのパンで出来ちゃうところもね。 つわりも終わって食欲もでてきたようなので是非食べてくださ~い。
Posted by Ziggy at 2006年01月21日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。