土曜のブランチ

2005年11月27日

私のブログ。。。陶芸が主体のはずなのに、なぜか食べ物とかの話題が断然多くなってきたのは やっぱり性格でしょうか。 はぁ。。。ガ-ン ま、作品ができないのは のせられないんだからしょうがないんですよね。(開き直ってる。。。) 

うちでは 土曜日の朝、よくDenny'sにブランチを食べに行きます。 時には家族全員で、そして時には主人と二人で。 なんといっても和食党の私も、洋食党のほかの家族もみんな好きなものを食べられるから 日本のDenny'sのメニューってほんと、嬉しい限り!! だって、これ別々に家で作ってたら手間も時間もかかって続かないしね。 その上、ブレックファストメニューって飲み物がついてお得! コーヒー、お替りできるし、ハーブティーとかも美味しいし。。。 

土曜のブランチ 土曜のブランチ

お料理上手な方は“これくらい自分で作れば~!”って思うかもしれませんが、土曜日、楽したかわりに、日曜日の朝は汗水流してキッチンに立ち、朝食をつくります。。。嘘だよ~! 日曜日は家で食べるものの、やっぱり簡単にべーグルをトーストしたり、パンケーキですましちゃう。


同じカテゴリー(ま~さむん)の記事
TRADER JOE'S
TRADER JOE'S(2008-12-02 13:49)

ちょっぴり後悔
ちょっぴり後悔(2008-11-28 16:09)

美味しい
美味しい(2008-10-22 11:22)

私、大丈夫なの?
私、大丈夫なの?(2008-09-30 04:38)

ヨーグルト
ヨーグルト(2008-09-20 06:01)

一人の時間。。。
一人の時間。。。(2008-09-07 07:05)


◆ この記事へのコメント
おはようございます
偶然 我が家も夕べ Denny'sでした。
娘の前祝なんちゃって・・・・・
楽したかっただけなんだけど
美味しい鉄板焼きのお店に行って ダメ
沖縄のお酒の置いてあるお店に行って ダメ
本店に行って ダメ 
焼肉やさんに行って ダメ
お腹すいて、イラッいて Denny'sでした。
ひさし振りで、メニューが変わっていて びっくり
鍋焼きうどん 坦々麺 とんかつ パスタなど
世界中の料理が食べられるようになっちゃたんだね。
ブレックファストメニュー見てみたい・・・・食べてみたい・・・・

Posted by 黒ブタ姫 at 2005年11月27日 10:55
黒ブタ姫さん:
週末はね~、どこ行っても混んでたりするんですよね。だから家はどっちかというと週末はブランチです。 ほとんど待つ事もないし。デニーズで待つ事なんていつだってないかな。 でもほんと BFメニューはお薦めです。 沖縄のお酒って泡盛の事? すごくアルコール度の強いお酒がお好きと見える。。強いんですね~。 私、うちな~んちゅですがアルコール、だめなんです。
Posted by Ziggy at 2005年11月27日 11:43
おはようございま~す。
私のパソコン、残念ながらブロックがかかっちゃうんです。何回やってもだめなのであきらめました。

でもお友達ですからね~。

私たちの出会いはsamanthaさんの桜の葉っぱと器だったのに、私もこの頃なんだか食べ物に走りすぎたなあと今日反省していたところです。

でもブログで日常の食べ物がテーマっていうのも、お付き合いしていく上では親しみや親近感が湧いてきますよね~。

ところでこちら関西でデニーズって見かけないんだけど・・・。
いいですね。美味しそう。
関西ってことじゃなくてうちの町にないだけかなあ・・。全国展開してるよね。
Posted by rainydayh at 2005年11月27日 12:05
Denny'sがある都道府県に住んでいる人たちが裏山~♪
Denny'sのホームページを見てみたら
沖縄にもないし、私の地元にもないみたい~(泣)
Posted by ブルーベリー at 2005年11月27日 14:05
rainydayhさん:
ほんと、ひょんなところに出会いってあるから不思議ですよね~。 じつは私も食べるの大好きなので食べ物の写真見てるだけで幸せなんですけどね。。。食べれたらもっと幸せだけど(笑) でも、せっかくはじめたからには陶芸も頑張ろうと思っています。 これからもよろしく~!

ブルーベリーさん:
日本のデニーズってアメリカのとメニューが全然違うんですよ~。量も少なめだし。。。私もホームページ見てみたら関東は大阪と兵庫だけのようですね。 このへんだとJonathan'sというファミレスも朝ごはん、なかなかです。 
Posted by Ziggy at 2005年11月27日 14:17
家族でデニーズに朝ごはん、いいですね!

高校生の息子さんもご一緒に行かれるんですよね。
うちも、息子が高校生になっても、たまには家族でデニーズに行ってくれると
いいなぁなんて思ってしまいました。

そう、デニーズは近所にないので、デニーズじゃなくてもいいから・・・

いつまでも仲良し家族でいたいですね~
Posted by le-panier at 2005年11月27日 23:56
たまにはファミレスもいいんじゃないですか~?お母さんも息抜きが必要!!!
私は、毎日献立考えるのもナンギになってきたので毎日レストラン行きたいけど・・・・。
こう言う「コテコテの和朝食」って長い事食べてないなぁ~。やっぱり和食って体にいいですよね~。私も最近は、洋食より和食が好き♡

Posted by ピーチ at 2005年11月28日 05:47
Ziggyさん おはようございます
お酒飲めないんですか?!
じゃ ドンチャン騒ぎ出来ないじゃん・・・・
沖縄の人は 浴びるように飲めると
思っていた(偏見ですね)ごめんなさい
Posted by 黒ブタ姫 at 2005年11月28日 06:53
休日のブランチいいですね~
それぞれ好きなものを食べられるのは嬉しいですよね。
それに、主婦業だって休みたいし(笑)
我が家は、たま~に休日の遅い朝ごはんに
近所の中華料理店でおかゆを頂きます。
夜更しした翌日にはいいですよ~
Posted by ni-ya at 2005年11月28日 11:04
デニーズ、沖縄にはないんです・・・・
残念。

休みの日って、私はなぜか早起きになってしまいます。
なんだか、もったいない気がして。

でも、外食って最近全然行ってないな~

体も財布もダイエットです。
Posted by 小槍 at 2005年11月28日 12:50
le-panier さん:
大丈夫ですよぉ! 食べ盛りなんだから、息子さんもきっと家族のお供しますよ~! でも食べ盛りだからこそ料金もそれなりに。。。ですよね。 あ~、お子様メニューを頼めた時期が懐かしい。 
Posted by Ziggy at 2005年11月28日 14:15
ピーチさん:
ほんと、息抜き、必要だよね~。 ただ私、毎週息抜きしちゃっていいのかなって思いますけど。 わたしもピーチさんと一緒で、毎日献立考えるの、億劫です。 だからワンパターンになっちゃってるんだけどね~。
Posted by Ziggy at 2005年11月28日 14:39
黒ブタ姫さん:
そうなんです。。。私もつまらん!って思います。 でもね、大丈夫!しらふでもちゃ~んと盛り上がれますから、ドンちゃん騒ぎできますよ~ へへへ。 前にも“沖縄の人は乳の代わりに泡盛を飲んで大きくなるって思ってた”っていわれましたよ~。 私の周りの友達は確かにそうじゃないかと思うほど島酒(泡盛)強いです。
Posted by Ziggy at 2005年11月28日 14:43
Ni-yaさん:
中華屋さんでお粥ってすご~くいいですね~。 お腹にも優しいし、いろんなトッピングを試せそうだし。。。今度試してみたいな。 私のメール、届きました?
Posted by Ziggy at 2005年11月28日 14:44
小槍さん:
私は普段起きるのが5時なので 日曜日は7時過ぎくらいまで寝ています。それ以上は私もやっぱりもったいないような気がして起きちゃいます。 それにコニーはちゃんと時間通り朝ごはん食べさせないとかわいそうだしね~。
Posted by Ziggy at 2005年11月28日 14:47
こっちのDenny'sも和朝食メニュー追加してくれないかなぁ~(-。-)
そしたら毎週末せっせっと通っちゃうのにぃ~・・・。(無理無理・・)
やっぱり基本は、ご飯 味噌汁、焼き魚 ですねっ!
プラス納豆があれば、私は文句なしです~。
パンケーキに卵+サラダ 朝ごはんにサラダが付くの日本では普通なのに
うちのオットは有り得んっ!ってビックリしてましたよぉ~。
Posted by あばさ~ at 2005年11月29日 01:20
あばさ~さん:
そうだよね、アメリカのDenny'sも和食メニューあったらね。 アメリカでの週末ブランチは“Cracker Barrel"とか“Mimi's Cafe”よく行ってたかな~。 それはそれで美味しいんだけど、やっぱりメニューに和食があると和食を選んじゃうよね。 この私の好きな焼き鮭定食ね、納豆か“本日の小鉢”っていうのがつくの。 私は納豆も好きだけどやっぱり小鉢を選んじゃうんだよね。日本には何にでもサラダがついてくる感じだよね。
Posted by Ziggy at 2005年11月29日 06:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。