ひとあし早いX'mas

2005年11月19日

今日はひとあし早くサンタが私にプレゼントをくれました。。。といっても もちろんサンタは主人! 今まで使ってたキャノンのデジカメもいいけど、毎日バッグに入れて持ち歩きできるような 軽くて薄めのが欲しいと思ってたから嬉し~んです! さて、私の新しいお友達は カシオのEXILIM、EX-Z500というモデル。 バッテリーの充電も簡単だし、私の写真を撮る腕前には ブレ防止機能がついているのが何よりも嬉しいではないか!!! 
これからは スクラップブックのためにも沢山写真、撮るぞ~!やっほ~!

ひとあし早いXmas ちなみにこのミニクリスマスツリー、デスクトップ用で、オーナメントも全部ミニ!! 高さはせいぜい30cmくらいです。 前にXmasの時期になると職場のデスクに飾っていたもの。 今は玄関用です! ちょっと早いけどポインセチアも小さめに飾ってもう気分はクリスマスです。 


同じカテゴリー(マイブーム)の記事
お酢の飲み物
お酢の飲み物(2007-06-11 16:38)

Mixerでパン作り
Mixerでパン作り(2007-01-31 17:49)

漬物はいかが~?
漬物はいかが~?(2006-04-08 19:01)


◆ この記事へのコメント
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
私のカメラもカシオです。EX-S500デス♪
沖縄に来てから買いました~♪
またまたEXILIMで((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪ナ・カ・マ♪
Posted by ブルーベリー at 2005年11月20日 00:01
私も、最近つくづくブレ防止機能付きのカメラ欲しい
っと思う 今日この頃ですぅ~(^^;
私の所にもサンタさん来てくれないかなぁ~?
ポインセチアの花は、小さく飾ってもパッと華やかになりますねぇ~
Posted by あばさ~ at 2005年11月20日 04:01
小さいツリーかわいいですね。
ウチには暴れん坊がいるので、大きいツリーは諦めているんですが、こんな小さいツリーなら倒されても大丈夫そうですね。
私もサンタさん(旦那さんとも言う)にデジカメをお願いしました。
叶うかどうか分からないけど・・・・。
Posted by ピーチ at 2005年11月20日 04:52
ブルーベリーさん、
そうなんですかぁ?ほんとに仲間だ~。嬉しいな! 実はお店で EX-SモデルにしようかZモデルにしようかとずいぶん迷ったんですよ。 Sはすごく薄くてかっこいいしポケットにもかる~く入りそうですもんね。 でも、電池をONにした状態のもち時間が1時間の差っていうので結局はちょっと太めだけZモデルに決めちゃいました。 それにしてもこのEXILIM、使いやすいですね。
Posted by Ziggy at 2005年11月20日 07:56
あばさ~さん、
ほんと、ポインセチアってとても色鮮やかでぱっと華やぎますよね。 ピンクとか白もあるようですが、クリスマスってやっぱり赤じゃないとって思います。 クリスマスまでまだまだ時間があります! おりこうにして、ヒントを出しましょう。 サンタさんもきっとあばさ~さんの欲しい物をあげたいはずだしね。

ピーチさん、
そうですね~、猫ちゃんがいるとおもちゃだと思って遊んじゃうから、倒れてもいいような小さなツリー、いいかもね。 でも、マイホームに引っ越すの間に合ったら本物のツリー飾りたくなるかもよ~!  
Posted by Ziggy at 2005年11月20日 08:03
いいなあ~。
私もデジカメほしいなあ。
でもメカ音痴だから、使いこなせないよね・・・。

今、ブログは携帯で撮影して投稿してるんだけど、なんかいつもぼやけてるんだも~ん。

また初心者にお勧めのとか、アドバイスくださいね。
Posted by rainydayh at 2005年11月21日 00:26
raindayhさん、
これ、初心者にお勧めです。 だってブレ防止機能、オートフォーカスとかいろいろついてます!! でもrainydayhさんの写真、携帯の写真の割にはとてもきれいに撮れてますよ~!
Posted by Ziggy at 2005年11月21日 14:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。