ビーズ

2005年11月01日

普段使うビーズってスワロフスキーのクリスタルビーズや天然石のビーズを好んで使います。今日は買い物の最中に天然石のお店で素敵なターコイズのビーズを見つけたので早速買ってつくってみました。 ターコイズといえば、青で夏に似合うと思いますが、天然のターコイズって茶や黒が混じって案外これからの季節でも大丈夫のようです。 ターコイズは娘の誕生石(12月)なので彼女にも可愛いピアスをおまけで作ってみました。 シンプルでセーターにも、普通にシャツの下でも合いそうです。
ビーズ


同じカテゴリー(手作り- Handcraft)の記事
久しぶりのクラフト
久しぶりのクラフト(2008-08-06 03:40)

新年早々の嬉しい事
新年早々の嬉しい事(2008-01-09 20:14)

閉じこもり
閉じこもり(2007-07-08 21:19)

初めての天むす
初めての天むす(2007-07-03 20:07)

作る楽しさ
作る楽しさ(2007-06-13 10:32)


◆ この記事へのコメント
素敵なお母さんですねぇ~
娘さんは幸せです♪
ターコイズブルー私も大好きで~す。
Posted by ni-ya at 2005年11月01日 22:13
ホント、ziggyさんって何でもできるんですね。
私もターコイズ大好きなんですよ。今度私のも作って下さ~い!!!
Posted by ピーチ at 2005年11月02日 01:21
Ni-yaさん & ピーチさん:

ターコイズって意外と人気があるんですね~! ただ天然のターコイズっていいお値段するんですよね。 ターコイズにこめられたパワーは勇気とやる気。邪悪なもの・迫りくる危険から身を守る力がある』『旅の守護石』といわれていて、人間関係に悩んだりしたときに身につけるとよいとも言われているそうです。 

ピーチさん、アメリカのビーズ屋さんってこういった天然石のビーズが豊富に揃ってる所が多いから今度見て見ては? 作るのは簡単だからさ。
Posted by Ziggy at 2005年11月02日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。