応援の日々

2008年08月14日

オリンピックも高校野球も盛り上がって 目が離せなくなってきましたね。
私も最近はなるべく 家事や用事をさっさと済ませて ネットやTVで応援しています。
今朝も 朝ごはんも取らずに 買い物に行ってしまって 結局は買い物がてらWhole Foods Marketでサンドイッチを買って外のテーブルエリアで 息子と半分こ。
見た目だけで 美味しそうだ~って思った ファーマーズ・サンドイッチにしたら これ、お肉なしのサンドイッチでした。
レタス類、トマト、アーティチョーク、バジルとモンツレラチーズ。。。 
パッと見、チーズの白が私にはチキンに見えたのでした。 
美味しかったけど、ちょっぴり何か物足りない感じ。
応援の日々


さ~て、オリンピックの話題ですが。。。
北島選手、やってくれますね~!!! 続けて金メダル。。。それも世界新記録なんてすごぉい!と言うしかない。
いや~、もうTVで見ていても 超気持ちいい!!ですね。

そして 二股かける気はないけど 私としてはアメリカチームの活躍も気になるところ。
只今こちらで 話題になっているのが やっぱり水泳のマイケル・フェルプス(Michael Phelps)!
もうすでにひとりで5つも金メダルをとって、やっぱり彼も世界新!
前回のアテネオリンピックでは一人で 6つの金メダルと、2つの銅メダルを持って帰ったらしいので まだいけそうだと 期待の星です。
オリンピックまでこぎつけるアスリート達、生まれ持った素質はもちろんの事、日頃の努力と精神力は想像を絶するものと思います。
彼はアテネオリンピックに引き続き、スポンサーである、かのSpeedoと 7つ以上メダルを取れば1億ドルのボーナスのディールも取り交わされているようです。
噂では彼はすでにSpeedoだけでなく いくつかの支持会社からも収入があるようなので 今後は益々増えるのだとか。。。
すごいね。

そして これもニュースで聞いて唖然とした事。。。
北京オリンピックの開会式セレモニー! 
その演出は目を見張るものがありましたよね。
でも TVで放映されていた 花火は半分が コンピューターを使ったCGだった事が発覚。
その上、透き通った可愛い声で独唱した 可愛い女の子がなんと 口パクで、実際歌っていたのは他の女の子だったとか。
歌の上手な女の子がちょっぴり太めで 歯並びが悪いから その子の歌声に合わせて 役員が選んだ 見た目のよい子を出して口パクさせたと聞いてなんともがっくり。。。開いた口がふさがらない状態でした。
TVのニュースキャスターもこれにはひどく憤慨しているよう。
演出側の役人によると 国家利益のため。。。としているけど、これってどうなんでしょう。
なんだかすごいなぁと感動しながら見ていたのに 裏切られたような気分でした。

でも 選手達の人並みはずれたプレーや技を見ていると、また応援しちゃお~っていう気になりますね。
頑張る姿、精神統一した姿って光ってますね~!!!
頑張れ~!!


同じカテゴリー(Misc.)の記事
お知らせ
お知らせ(2008-12-06 13:37)

人として
人として(2008-11-30 06:53)

早くもセール
早くもセール(2008-10-27 02:28)

雑貨ありんくりん
雑貨ありんくりん(2008-10-20 06:50)

初雪
初雪(2008-10-11 03:16)

自分へのお土産
自分へのお土産(2008-09-18 04:44)


Posted by Ziggy at 14:16│Comments(10)Misc.
◆ この記事へのコメント
こんにちは^^ サンドイッチのパンがスパイシーで美味しそう!やっぱり本場のパンは違いますな^^

北島選手の金メダル2個 には本当に頭が下がります。それだけの努力をしてきた人だけが得られる栄光ですね。

それにしても、中国の偽装には本当にがっかりです。歌声だけをとりあげられた少女はどんな気持ちで開会式を見ていたのかな?そういうことをしても平気なんだーって思いませんかねぇ…。
Posted by mF at 2008年08月14日 17:13
Ziggyさんもオリンピック見てますかぁ あはは
ひぽっもなかなかTVの前から離れられませんよー
いつもこんなに見ることないんですけど
今回はすっごいどんな競技でも気になってます

北島選手ホントすごいですね~
今日の200MはWR出なくて残念そうでしたけど
でも金メダル それに満足しないからこそ
こういう結果を出せてしまうんでしょうね
すごい精神力です
昨夜の女子バレー見てるときも力入ってましたが
何かそのうち筋肉痛になりそうですよっ あはは
Posted by ひぽっ at 2008年08月14日 19:29
中国の開会式 ニュースで聞いて とってもガッカリ ショックを受けました。
愛知代表の 息子の出身校試合が 今日でした。
物凄く頑張ったけど 負けてしまいました。
最近 ダイエットの為 サンドイッチにはまってます。
Posted by 黒ぶた at 2008年08月14日 20:51
オリンピック。暇さえあれば見ています。
北島クンもすごいけど、男子体操も感動しました。
一つの競技に失敗しても諦めず、最後まで真剣に取り組んでる姿はすばらしいですね。
中国の開会式の話・・・
ちょっとびっくりです。
例の餃子事件もびっくりでしたけど・・・(-_-)
サンドイッチ。美味しそうですよ。私はこれくらいのボリュームでOKです。
Posted by mikiko at 2008年08月15日 00:25
燃えてますね。
オリンピック メダルをとっても、とらなくても 感動です。
4年間オリンピックを夢見 過酷な練習を考えただけで
すごいです・・・なにを始めても挫けてしまう自分頭が下がります。

開会式の衣装を手がけた方は日本人だそうですね。
もう一つ感動を覚えました。
中国で開会式のCDが売れてるそうです 欲しいです。
1000人の人が乱れず体格もほぼ同じ・・・それだけ人口が多い\(~o~)/
のですね。

もう一つのオリンピック 
パラリンピックは寂しいですね。 昨日も見ましたが、
民放ではやっていませんでした。

これもまた感動ものでしたよ。(音をつかめ ゴールボール・北京にかける思い)目が不自由な方が ドッチボールぐらいのボールを何処に来るか分からないボールを体を使って防御する。すばらしかったです。
もっと・もっとマスコミも放送してほしいです。
日本が勝っていました。

サンドイッチ美味しそうですね。コンビニのはあきたです。
Posted by ぴぴ at 2008年08月15日 12:19
私もオリンピック観てますよ
水泳、柔道、体操とメダルをとれる日本人ってすごいなと感じています
それでなくてもあの大舞台にたつだけでもすごいですもんね!
開会式は観ていませんが、あとで偽装が多いってことをニュースで聞いてガッカリでした(><)
国益のためって理由は理解できません

話は変わりますが今日はこれから高校野球の試合がありますよ!
浦添商ナイン応援しましょうね(^^)
Posted by 天ちゃん at 2008年08月15日 12:27
14歳の中国選手がパスポートの年齢を偽って参加していたことも発覚しましたね。中国人ってどうしてこんなに平気で偽装できるのかしら。一体どういう国民性なのか、信じられません。開き直ってこれが当然という態度にびっくりします。これは歴史なのかな。だってアメリカの中国人、素敵な正直な人達沢山いますもの。
Posted by chiblits at 2008年08月16日 03:35
***mFさん:

このサンドイッチ、白く見えてるチーズが チキンに見えちゃったんですよ~。笑
ほ~んと、世界の頂点に立つだけでもすごいのに これが新記録も、ですからね。 
先日 マイケル・フェルプスの練習内容をドキュメンタリーでやってましたがもう見ているだけで気が遠くなりそうでした。 
mFさんとこもお子さん達、特に水泳はしっかり見ているんでしょうね。


***ひぽっちゃん:

そうよね~、精神力が人一倍強くて 負けず嫌いじゃないと ここまでこれないでしょうね。 
私なんてその素質がひとつもない。。。
自分の限界を超すぐらい 練習を積み重ねてるんですものね。
もう尊敬の眼差しで TVを見ています。笑


***黒ぶた姫さん:

息子さんの母校、残念でしたね。 なんと娘さんのお友達の弟さんがピッチャーだったなんて、ますます親近感湧きますよね。
確か明日は準決勝、私も母校じゃないけど 生まれ育った町の高校が出ているので応援しなきゃ。
サンドイッチ、黒ぶた姫さんが朝ごはんに作ってくれたサンドイッチ、美味しかったなぁ~!!


***Mikikoさん:

相変わらず 夜更かしをしてらっしゃいますね。笑
そうですよね。 この舞台のために今まで必死に練習していきて、本番で失敗なんかしたら もう泣き崩れてしまいそうだけど、しっかり前向きに次へ、次へと頑張っているのを見ると 本のスポーツマンだなぁなんて感心してしまいます。


***ぴぴさん:

本当に、動員人数が多いにも拘わらずあれだけ 完璧な動きができるってすごいですよね。。。と同時に これだけちゃんと できてるのに なんで変な工作をして 騙すような事をするかなぁってすごく残念な気分です。
パラリンピックも オリンピックと同じくらい 世間に知られて欲しいですよね。


***天ちゃん:

国益のためって中国は完璧って思われたいのでしょうかね。
この少女の口パクの件では中国国内でも文句が出ているようなので これって結局は 国民というよりも トップで決断権をもっている人達の考えなんですよね。
浦商、準決勝進出ですね。 そのまま決勝まで行って欲しいなぁ。


***Chiblitsさん:

そうですね~、体操の少女も年齢偽造が発覚しましたね。 パスポートまで偽造するなんて もう国がしっかり係わってるって事ですよね。
これってきっと 政府とか役員の仕業だと思うので 国民は変なレッテルをはられて可愛そうですね。
それにしても スポーツマンシップにのっとらなければいけないオリンピック、開催国がこんなに偽造ばっかりなのはいただけません。
Posted by Ziggy at 2008年08月16日 04:21
最近の楽しみはオリンピック中継だったけど、裏話とか全く知らずに、ここで読んでビックリしました。
さすがに中国的というか何と言うか???
Posted by wanko at 2008年08月17日 17:21
***Wankoさん:

なんだかね、中国の体操の選手も 女子3人ほど オリンピック体操最低年齢制限の16歳に達していないという疑惑があります。
中国側は否定してるようなんですが、去年の資料で14歳とかっていうのが見つかったらしく。。。
もっと スポーツマンシップにのっとって、正直にやってほしいですね。
Posted by ZiggyZiggy at 2008年08月18日 07:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。