娘から

2008年07月15日

夏の甲子園、浦添商業高校が強敵、沖尚を破って 沖縄代表を勝ち取ったとか。。。
おめでと~!!!! 
 
 

浦商が母校なわけじゃないけど 私、浦添出身なので ただそれだけで嬉しいです。
 甲子園でもちばりよ~!!!  
早速 う~と~と~しなきゃ。笑

週末、娘がバイトから帰ってきたとたん、手に持っていた American Eagle Outfittersというショップの紙袋から 色違いのニットバッグを二つ出して “どっちがいい?”って私に聞いてきました。
どうやらバイトが終わってから 1人でモールでショッピングをしてきたもよう。

う~ん、今の時期ならやっぱり 白がいいけど、でも白は汚れが目立つからやっぱり 紺がいいなぁって言ったら 気前よく紺色の方をくれました。
なんでも セールでお得になっていたんだとか。 (さすが私の娘。。。でかしたぞ!笑)

とてもカジュアルで デザインも派手すぎず、地味すぎず、肩からかけてショルダーにも 手提げにもなるメッセンジャーバッグタイプ。!! ハート
娘から


早速 使わせてもらおうじゃないですか! うっしっしっ。

そうそう、先日に映画館へ行った時、同じセンター内にある看板に目が留まりました。
娘から


なにやら 日本食のレストランが9月にオープン予定のようです。
その名も。。。。WASABI !!
Japanese Fine Dining & Sushi なんて書かれてます。
アメリカナイズされた どっぷりと濃厚ソースがかかった “Teriyaki Chicken”とかじゃないだろうな~なんてちょっぴり不安もよぎるけど こればかりは試してみないとわかりませんね。
ここのレポートは またのちほど。。。ということで。



同じカテゴリー(Misc.)の記事
お知らせ
お知らせ(2008-12-06 13:37)

人として
人として(2008-11-30 06:53)

早くもセール
早くもセール(2008-10-27 02:28)

雑貨ありんくりん
雑貨ありんくりん(2008-10-20 06:50)

初雪
初雪(2008-10-11 03:16)

自分へのお土産
自分へのお土産(2008-09-18 04:44)


Posted by Ziggy at 03:58│Comments(21)Misc.
◆ この記事へのコメント
お久しぶりです。Ziggyさん

WASABI・・・・
ご存知だと思いますが
沖縄にもわさびというお店がありますよ~。
沖縄市と那覇市にですが(同じ系列ではなく)

那覇市にある「山葵(わさび)」は
TVーCMでも
Japanese Fine Dining & Sushiと言っていたような・・

まだ行ったことないけど・・・
もしかして?
系列のお店かなぁ~?
Posted by ゆらりのマスターゆらりのマスター at 2008年07月15日 04:14
わ~、すてきなバッグ!!!
おじょうさま、やさしいですね、私だったら白貰っちゃうかも。
うちの子だったら白と黒買って来るだろうな(買ってきてくれたらの場合ですけど…)なにせ、うちの子は黒しか着ないんですよ!ゴチックと間違われるよって言ったら「スタイルが違うから安心していいよ」だって!
モントリオールにも「わさ~び」っていうレストランあります!
Posted by カイシャ at 2008年07月15日 05:04
Ziggyさん、お久しぶりです。ようやく復活しました。
夏らしい素敵なバッグですね。
アメリカンイーグルのお洋服は私にはちと無理ですが(年齢的にね^^;)、こういうバッグなら使えるかな。
Wasabi(ワッサービィ)っていかにも外国人がつけそうな名前…という気がしないでもありませんが、Authentic Japaneseだといいですね。(笑)
ご報告、楽しみにしています♪
Posted by JKD at 2008年07月15日 06:31
浦添出身ですか?
那覇、沖縄、名護と、何度も浦添は通り過ぎましたが、あまりよく知りません。
Posted by eizan23 at 2008年07月15日 07:47
バッグ、デザインがいいなぁ。
お揃いで一緒に歩くと、より素敵ですね。
Posted by wanko at 2008年07月15日 10:32
wasabi 美味しいといいですね!!
海外で 美味しい日本料理屋さんに出会ったことがないんですよ。
ありえない!!って言う メニューがあったり 中国の方が経営してる
レストランだったり・・・・・・
フランスで食べた日本料理 最悪だった!!
お嬢さん 優しいね。
Posted by 黒ぶた at 2008年07月15日 17:47
アクセサリーの時も思いましたが
娘さんもセンスありますね~
素敵なバッグですね~
そして優しい娘さんだなぁ
私はそんなサプライズなプレゼント母にしたことないなぁ
今からでもおそくないかなぁ 
今度やってみようかしら?でも センスが。。。

日本食は大人気なんですね~
日本では肉肉肉となってますが
日本食はカラダには一番良いと思うんですけど
お肉の方が料理が簡単だから多くなってしまうんですかね^_^;
どんなお品が出てくるか楽しみですねー 待ってますよー(^O^)/
Posted by ひぽっ at 2008年07月15日 18:06
年下のお友達が、アメリカンイーグルの事を
安いアバクロだと説明してくれました。笑
このバッグ、良いですね。
エイジレスで活躍出来るデザインだと思います。

こちらのなんちゃって和食のお店は
ぼったくりの上にかなり無理があるので、
外でお寿司を食べる時は
中国人経営のチャイニーズ&寿司バフェで
割り切って頂きます。
切り方は悲しい物がありますが、
刺身クオリティーのお魚が頂けるだけでもありがたいです。
Posted by ミゾリン at 2008年07月16日 09:29
私も気に入りましたよ、このバッグ。
時々お腹かくしたり、時にはお尻かくしたりもできそうだし
私も紺で…いいよね~娘がいて好みも分かってくれてて…おそろだし…
 
浦添商勝ったね~。沖尚にも春夏連覇させたかったけど!。
炎天下でテレビで見ててもクラクラしました。
Posted by nao-chu at 2008年07月16日 16:32
娘が大学時代、お友達を沢山連れてきた時、コーンスターチを入れたアメリカ式照り焼きソースをチキンにぶっ掛けたら大喜びされましたよ。(笑)
Posted by chiblits at 2008年07月16日 18:40
お嬢さん。優しいですね。
このバッグ、白も紺もシンプルで使いやすそう。
さすがZiggyさんのお嬢さんです。(*^_^*)
wasabi。すてきなお店だといいですね。
アメリカでも高校野球見ることが出来るのかな?
Posted by mikiko at 2008年07月16日 23:31
***ゆらりのマスター:

お久しぶりで~す!!
Wasabiっていう名前のお店は日本だけに限らず 世界中にあるようですね。
系列が同じかどうかはわかりませんが、そういえば私が大好きな雑誌の名前もWaSaBiです。
このお店、試して見るのが楽しみです。


***カイシャさん:

そうなの~。 紺か白か随分悩んだんです。
だってこの時期、とう考えたって白の方が涼しげですもんね。
でも これがビニール製とかレザーなら汚れたら拭けばいいからOKなんですが、ニットなので考えちゃった。。。
私も服とかバッグ、靴と 黒を選びがちです。無難なので。笑
でもほら、Gothicってお嬢さんが仰るとおり、スタイルがね。 あと、お化粧とかも。。。


***JKDさん:

もう あの翻訳は終わりましたか~? 
今頃 帰郷中かな? それとも USにいたりして。。。笑
AEの服で着れるかもっていうと モノトーンのシンプルなポロシャツくらいかなぁ。 
ジーンズとかは全部 Low-riseでとんでもありません。
このお店。。。料理人が日本人だったらあまり心配はないけど、そうじゃないときっとがっかりかも。


***Eizanさん:

浦添はほとんどが住宅地で観光するところないからなぁ。。。笑
確かに 58号線を通る時に 通り過ぎる程度ですよね。


***Wankoさん:

ちょっとおもしろいデザインでしょ?
これ、上の部分 3分の1くらいが折られてるけど、結構入るんですよ~。
今度 娘とお揃いで買い物に行ってみようかな。


***黒ぶた姫さん:

ほ~んと。。。美味しい日本食が食べられるといいなぁ。
カリフォルニアにいた時には けっこう 美味しい和食を出すお店がいっぱいあったんですけどね、やはり 作る人が日本人じゃないと 味も見かけも “もどき”になっちゃうんですよね~。
和食もどきのお店よりも いっそのこと 韓国料理とかの方が当たりが多いような気がします。


***ひぽっちゃん:

娘は セールだったから 買うつもりになったと思うんですが、誕生日とか母の日でもないのに こういうサプライズはありがたいですね。
日本人が長寿国なのはきっと 確かに お魚中心だったり野菜を沢山とるという事だったりするんですよね。
このお店、“なんちゃって和食”じゃないといいんだけどな~。 はいっ、レポートしますからね~。


***ミゾリンさん:

アバクロやホリスター、うちの子供達も好きでよく行ってるみたいで私も何度かつきあって入ったんですが、生地や縫い方も私的にすごくCheapな気がするんですよね~。ジーンズ一本$100するし、ちょっとひっぱったら敗れそうなT-シャツ一枚40~50ドルくらいするし。。。 私には理解できません。
ミゾリンさんが時々行かれる あのビュッフェ、いいですよね~。 お寿司だって結構美味しそうだし。 
今うちから歩いて5分くらいのSushimotoというお店も結構いいんですよ。$20くらいでお寿司食べ放題。 それもオーダーしてから作ってもらえます。


***Nao-chuさん:

ショルダーだと 両手がフリーになるから 動きやすいですよね。
そうそう、お腹やお尻隠す役目も。。。笑
浦添商業って 野球部があるって事は 結構男子生徒もいるって事なんでしょうね。 
昔(私の高校時代)は 商業高校は女子が大多数を占めてたはずなんだけど。。。


***Chiblitsさん:

そちらだと 日本食のお店もちゃんと日本人が経営なさって 結構ちゃんとした和食が食べられるんじゃないですか? Orange Countyにいた頃は レストラン、全く困りませんでした。
こちらではたまに 照り焼き。。。ってあまりにも味も食感もこってり過ぎなのが多いですね。


***Mikikoさん:

実はまだこのバッグ使ってなくて 娘にせっかく買ってきたのに~ってブーブー言われてるんです。 私はただ、今いつも持ってるバッグの中身を全部移し変えるのが。。。笑
Wasabi、オープンしたら 試してみますね。
こちらではネットを通して野球観戦しま~す!
Posted by Ziggy at 2008年07月17日 04:02
えっ!!
Ziggyさんは沖縄ご出身なのですか?
沖縄はまだ一度も行った事ないですよぉ。
隣の県なのにぃ。。。
所で、私の名前の漢字は千絵子で〜す♪(笑
Posted by 千絵子 at 2008年07月17日 10:05
夏らしい涼しい色、そしてコットン仕上げで素敵なバックですね。それにしてもお嬢さん、お母さん想いの優しいレディーですね。
Posted by レモン at 2008年07月17日 12:51
今日は名前を間違えていませんです^^

娘さんはお母さん想いね(*^^)
買ってきてくれたことも、どちらかを選ばせてくれたことも。
中身を入れ替えてちゃんと使いましょうね!(笑)

wasabiってとりあえずは楽しみじゃないですか~。
日本は漁師さんが今や大変なことになってるけど、
美味しいお魚が食べられなくなるのは困るわよね。(悲)
Posted by matoi at 2008年07月17日 18:25
”WASABI"って映画があったような~違うか!最近物忘れがひどくて!
お嬢さん、気前良いね~。こないだ熱出してる時に色々やってくれた方よね~。
うちも娘が色々やってくれるので助かってる~。夕食の荒い物、片付け、
朝の下ごしらえとかだけどね~。
ラフな格好してこういうの斜めがけにするのって凄く好きよ~!
       ↓
映画いっぱい見たね!特にお勧めってある~?
Posted by rise at 2008年07月18日 09:27
***千絵子さん:

わぁ~、申し訳ないっ!! 
私の仲良しのお友達に千恵子さんと書く方がいて、ついついそれに慣れちゃって。
よく見てみると そちらに残したコメントも千恵子さんって書いちゃってますね。 恥ずかし~!!
はい、沖縄出身の島娘ですがどうぞよろしくお願いしますね。


***レモンさん:

私、ほとんどジーンズとT-シャツ・ポロシャツですごしているので こういうバッグが合いそうですね。
大人っぽく白かなぁ~って随分迷ったんですが やっぱりちょっとでも汚れたりするときっと持つのが嫌になると思うんでやっぱり紺にしました。笑


***Matoiさん:

中身を入れ替えがね~。。。笑
はい、ちゃんと入れ替えて使いまする。 せっかく買ってきてくれたんですもの、ばちが当たりますよね。
このレストランのオーナーが日本人ならはずれはないと読んでいますが、なんともこちらでは 韓国や中国の方がすし屋をやってる事が少ないもので ちょっと心配です。
日本の漁問題、ニュースで見ています。 やっぱりガソリンの高騰はいろんな面で悪影響をもたらしていますね。 
Posted by Ziggy at 2008年07月18日 09:52
***riseさん:

そう言われてみれば ジャン・レノと広末涼子とかのでWASABIっていう映画があったかもしれない。。。すっかり忘れてました。
娘は台所はもとより家事全般手伝ってもらえるのがいいですよね~。 そろそろ息子もお料理や家事ができるように鍛えようかしら。
最近の映画では やっぱり Journey to the center of the Earthがお薦めです。
こちらでは明日(今夜)から Batmanの Dark Nightがはじまるので 夫も息子もすご~く楽しみらしいです。 私はそれほど。。。笑
Posted by Ziggy at 2008年07月18日 10:00
毎年夏のバック欲しくなります。ジーンズにスカートに
何時も車だがショルダーが好き!(^^)!
お母さんにと買って来てくれるなんて羨ましいなぁ
Ziggyさん幸せだなぁ

あ~~ワサビ外国で人気があるみたいですね。
何にでも使うとテレビで見かけました・・・WASABI
この辺ではないです Ziggyさんのレポート楽しみにしてますね。
Posted by ぴぴ at 2008年07月18日 12:00
こんにちは♪
う~と~と~、とはどんな意味ですか?

アメリカンイーグルのバッグ素敵!滞米中に購入したAEのパーカーなど、いまだに愛用しています。同じくセールで購入した記憶が・・・。AEって、カジュアルだけれどお値段はあまりお安くないですものね?!(←アウトレットフリークなもので・・・ ^^;)

日本料理店、おいしいお店だといいですね~。確かに、名前だけ見ると、いかにもアメリカ人好みではありますが…。私たちがよく行っていたお寿司屋さんはレストランは韓国人経営・日本人職人有という店と、持ち帰りは台湾人のお店でした。台湾人の方は、その名もTSUNAMI。何故?でも両方ともなかなかおいしかったです。
Posted by Sanae at 2008年07月18日 15:42
***ぴぴさん:

ショルダーだと 両手がフリーになるのがいいですよね。
Wasabi、日本ではよく買って読んでいた雑誌の名前です。笑
こちらでは 寿司屋さん。。。
美味しいメニューのあるお店だったらいいなぁ。


***Sanaeさん:

沖縄で 仏壇の前に座って神様・ご先祖様に両手を合わせてするお祈りを “う~と~と~”といいます。 
“御尊い”がそう発音されるようになったと聞いています。
私もアウトレット大好きですよ~。 今住んでいる所ではアウトレットがなくてがっかりです。 日本の(私の知ってる分)アウトレットは5~20%くらいの割引で あまりアウトレットという感じがしませんね。笑
そうなんです、日本人のオーナーさんか、せめて職人さんがいれば大抵 当たり!なんですよね。
Posted by Ziggy at 2008年07月19日 02:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。