22th

2008年05月15日

22th 近所にあるWorld Marketというショップに行ってきました。
このお店、アメリカ国内に200以上店舗を持っている大規模なチェーン店なのですが アウトドア、家具、インテリアグッズやキッチングッズ等も豊富で 見るだけでも何時間も楽しめる、好きな輸入雑貨屋さんのひとつです。

今回 キャンバストートが目に付いて、丈夫そうだし、大きさもデザインもいけてるし、お値段もとても良心的なので 私と娘、ひとつづつ違う柄を選びました。
これなら ショッピングのエコバッグとしてもちろん、図書館通いの本を入れるバッグに重宝しそうです。
キャンバス地なので洗濯機でざぶざぶ洗えるのも ◎!

22th


この日は エコバッグのほかにも ドリンク類、乾燥パスタや “GOOD MORNING”の文字入りのシンプルマグをゲット。
ピンクのドリンクは ブラッドオレンジのスパークリングジュース。 ちょっぴりピンクグレープフルーツジュースに似た感じですが 酸味と甘みがちょうどいい感じで美味しいです。
このパスタ。 確かフジッリとかっていうものだと思うんですが、(袋には Freece Dell'orto とプリントされている) セモリナ粉の生地にレッドビーツやターメリック、バジルやほうれん草、トマト、人参とかが練りこまれて なんとも色とりどりで楽しいですよね。 
さて、冷たくサラダにしようか、温パスタにしようか、迷うところです。笑

一昨日の夜からコニーのお腹の調子が良くないようでしたが、昨日の朝起きてみると 吐いたり下したりした跡があちこちに。。。
それも 娘の部屋、息子の部屋、そして私達のベッドルームのドアの前、あきらかに夜中にHelpを求めた跡あり。
お腹の調子が悪かったのに、みんなぐっすり寝ていて気が付かず、怒るどころか ごめんねって謝ったほどでした。
その日は 相棒と息子の朝食の準備もすることなく、まずはカーペットの汚れた部分を拭いて、娘とふたりでコニーをシャワーに入れて 近くのスーパーにカーペットクリーナー機を借り 家中のカーペットをスチームシャンプーかけること2時間。
おかげで カーペットは前にも増してきれいになったものの、もうぐったりです。
その日は コニーはあまり食欲もなく水のみで、夕方にちょっとだけ ごはんと蒸したささみを混ぜてあげたら半分ほど食べられました。
今日の朝も ごはんとささみ、しっかり完食して 食欲は戻ったようだし、吐いたりもしないから 調子も戻ってきたようでちょっとほっとしています。

22th 今アパートの敷地内にわさわさといっぱい咲いているお花。 
最初の頃は紫陽花かなぁ、なんて思っていたけど、葉や花の大きさから言って違うようだし こでまりとも違うよう。。。
玄関先にもまるで おしくらまんじゅうをしているようにどっさり咲いているので ちょっぴり失敬して家の中に飾ってみました。
名前を知ってらっしゃる方、教えてくださいね。

実は今日、22回目の結婚記念日です。
相棒は今日お仕事、休暇をとって 朝から Mimi's Cafeでゆっくりブランチと洒落こみました。
長かったようで 短かったような22年、19年前に娘が生まれ、18年前に息子が生まれてからというもの、子育て中心だったような気がするけど 持ちつ、持たれつ、お互いの短所を補いながらどうにかここまできました。
でも 息子の卒業を前に そろそろ2人の老後の楽しみを考えないといけないなってふと考えました。
二人とも 髪の毛真っ白でよれよれの爺婆になっても なかよく手をつないで散歩したり、食事ができる老カップルになれるといいなって思います。



同じカテゴリー(Misc.)の記事
お知らせ
お知らせ(2008-12-06 13:37)

人として
人として(2008-11-30 06:53)

早くもセール
早くもセール(2008-10-27 02:28)

雑貨ありんくりん
雑貨ありんくりん(2008-10-20 06:50)

初雪
初雪(2008-10-11 03:16)

自分へのお土産
自分へのお土産(2008-09-18 04:44)


Posted by Ziggy at 06:16│Comments(17)Misc.
◆ この記事へのコメント
ブログ拝見させて頂きました。 とっても素敵な言葉ですね☆☆ 短所を補いながら...私も早くそう想える人に出逢いたい(^-^) 祝22年おめでとうございます♪♪♪
Posted by けいたん♪ at 2008年05月15日 06:41
Happy Anniversary!
T君も立派に18歳になったことだし、これからはご夫婦ふたりで仲良く楽しい人生を過ごしてくださいね。あれもこれもと考えるのはとっても楽しそう♪ 我が家もあと2年で息子が無事に巣立っていってくれるといいんですけどね~。不安。(笑)
コニーちゃん、心配ですね。こんなときにも飼い主さん思いのコニーちゃん、きっとどうしていいか判らなくて心細かったでしょうね。でも、おなかの調子も回復してきたようでよかったですね。
Posted by JKD at 2008年05月15日 07:30
World Market  クリックしたら 全部英語!! あたりまえじゃんね
欲しいものいっぱい!! 1日中 見て歩きたい!!

結婚記念日 おめでとうございます。
我が家の子供も21歳と20歳 
平均寿命生きるとしたら 後 30年 長いよ~
ステキな 何かを 探してください。
私も仲良くおてて繋いで歩ける 老夫婦になりたいなぁ~
Posted by 黒ぶた at 2008年05月15日 09:29
22周年、おめでとうございます!  これからますます楽しいことがお二人を待っていますよ。
うちの近所にいもこのマーケットありすが、私ここのブルーベリージャムがお気に入りです。
コニーちゃん,至れり尽くせりで幸せですね。 でもペットもまたただ傍にいてくれるだけで私達を幸せにしてくれるますよね。
Posted by レモン at 2008年05月15日 09:38
私もこの前久しぶりにお腹こわして(飲みすぎ?)ヤツレテしまいました。
コニーも私も、もう若くないからこれからも皆でいたわってください。

今日は復帰記念日だ!結婚記念日だったんだね~。
幸せな22年目でなによりです。おめでとう!
偶然にも我が家が今の家に引越したのが15年前の5月15日
あちこちガタがきてます。
だってT君も免許取るって言うしね~。早いね~(しみじみです)
これからも仲良くおててつないで歩いていって!
Posted by nao-chu at 2008年05月15日 16:00
結婚記念日だったんですね~おめでとうございます
持ちつ、持たれつ、お互いの短所を補いながら・・って素晴しいです
そういう関係ってすごく憧れます
うちはまだまだ修行がたりないようです 
バランスの悪さですかね~^_^;

ブラッドオレンジのスパークリングジュースって美味しそうですね~
きゃーこの色とりどりのパスタがどう使われるのか
ものすごく気になります^_^;
日本でも探せばあるのかなぁ。。。探してみよっと

コニーちゃん大丈夫ですか?かなり心配です
風邪かなぁ?
動物は言葉を言えないのでこういう時って
本当に心配ですよね~
でもZiggyさんの愛情たっぷりご飯で元気になって良かったですね
少しずつ元気になってくれたら良いですねー

紫陽花にホントに似てますねー
ホント名前が気になりますねー
Posted by ひぽっ at 2008年05月15日 17:28
結婚記念日おめでとうございます。
年子さんだったから、子育ても大変な時期があったでしょうね。
私は一人でもてんてこ舞いしてたから^^
きっとZiggyさんが思い描くお二人になれると思います。
私もそうありたいです(*^^)v

コニーちゃん 心配でしたね。
でも回復しているようで良かったわ。
お掃除は大変だったけど、可愛いコニーちゃんのためなら
仕方ないわね^^;
Posted by matoi at 2008年05月16日 00:14
おはようございます。コニーちゃんストマックフルーだったのでしょうか?私も息子の猫を預かるようになってから、子供たちが小さい時にペットを飼ってやればよかったと思います。

22年はナニ婚式でしょう!いつまでもお幸せに!
Posted by カイシャ at 2008年05月16日 01:10
***けいたんさん:

ありがとうございます。
コメント、残していただいてありがとうございます。
短所を補いながら。。。なんて偉そうな事を書いてしまいましたが、本当は短所がありすぎて。笑
またよってくださいね。


***JKDさん:

ありがと~!! なんだかあっという間だよね。
何言ってんですか! 息子殿、将来はTop chefになって きっと大きなレストランチェーンをいくつも持って。。。ってな事になるんだからね~。
そうなったら 一緒に食べに行きましょうね~、R君のおごりで。。。はは。
ほんと、コニーの性格がよく出てるなぁって思いました。 吼えるかなにかすればいいのに きっとじっと誰かが起きてくれるのを待ってたんだと思います。


***黒ぶた姫さん:

ありがとうございます。
なんだか ついこの間 二人が生まれたような気がするのに、不思議ですね。
いつの間にか図体も私より大きくなって(背丈だけ。。。笑)
World Market、黒ぶた姫さんがこっちにいらっしゃる時には是非ご案内しましょう!! 2,3時間は軽くブラブラできると思います。


***レモンさん:

ありがとうございます。
近いうちに レモンさんご夫婦のように 仲良く水入らずで旅行して歩けるといいなって思ってるんですよ。
ブルーベリージャムって World Market印のやつですか? 
いろんな種類があって 見て迷ったんですが 今度行くときにチェックして見ます。
コニー、だいぶ良くなりました。 そちらのにゃんこはいかがですか?


***Nao-chuさん:

Nao-chu、飲みすぎたの? 
そういえば そちらは 息子殿達も飲酒できる歳ですものね~。 Nao-chuファミリーなら 仲がいいし、楽しいから 相当盛り上がりそうよね。
でもやっぱり 飲みすぎは気をつけてください。
Nao-chuのお家、もう築15年になる? そういえばうちの実家だってうちの息子が生まれた時に建てたからもう18年になるんだよね~。 ほんと、あっという間です。 うちの父母殿やNao-chu夫妻を見習って 仲良くしたいと思います。


***ひぽっちゃん:

ありがとう~!!
でもひぽっちゃんカップルも夫婦で協力して 子育て頑張ってるじゃないですか~!!
パスタね、どうクックしましょうかね。ま、そんなに難しく考えなくても普通のパスタと同じ感じでいいと思うんですけどね。
コニーね、だいぶ良くなりました。食欲もでてきたし、きっともうすぐ完治です。
ご心配おかけしました。


***Matoiさん:

ありがとうございます!
Matoiさんご夫妻は仲良く 旅行に出かけられたり、買い物に行かれたり、理想のカップルだと思いますよ。
年子(正確には1歳半ちょっと違うんですが)は 仲良くしたり、喧嘩したりで結構バタバタ過ごしていたような気がします。
コニーのお腹、回復に向かっていて、獣医さんに行かなくても大丈夫そうです。 
人間と一緒で 体調が悪いと なんとも元気がなくて可愛そうですね。


***カイシャさん:

コニー、原因がわからないんですけどね、突然だったのでなんとなく食中毒っぽい感じです。
でも プチ断食(お水だけ)して あとはご飯&ささみを蒸したので 結構回復に向かっています。今朝もしっかり食べたし。
ありがとうございます。 22年。。。何婚式でしょうね。笑
Posted by Ziggy at 2008年05月16日 05:10
結婚記念日、おめでとうございます♡
22年、私たちの大先輩ですね!
では、私たちはZiggyさんご夫婦のように22年目を迎えられるようにを
目標にします。^^
年をとっても仲の良い、アクティブな夫婦でいたいですね♪
Posted by Sissy at 2008年05月16日 06:33
22回めの結婚記念日、おめでとうございますっ!!

やっと4回目を迎えたわらひには、想像つかないけろ・・・
「歴史」の域らよにぇ~ 重みを感じりゅ いいにゃ~
れも、Ziggyさんの連れ合いサンは、いつまでもロマンチストな感じで
気分は常に新婚さん!?
きっとZiggyさんが良い奥さんしてるからと思うなり~
わらひなんて、冬は腹巻して歩いてるもん・・・色気もないもにゃい!(爆)

コニーちゃん、Vetに診てもらわなくても回復中ってことは
ワンコには、ありがちな事なのかな?たまねぎ中毒とかよく聞くけろも。
大事に至らなくて良かったネ くれぐれもお大事に~!!
うちのBJ、最近、いきなり急に調子よくなってきて、
や~っと、新婚旅行に行けそう^^ ・・・今頃(笑)

あ。うちも、World Market はよく行く~ 
んで、同じパスタがキッチンの引き出しの中で眠ってりゅ・・・
冷たいパスタサラダにした方が良いきゃも。温製は、ウチ的には×れした~
Posted by yuka215 at 2008年05月16日 19:55
22回目の結婚記念日だったんですね!おめでとうございます。
ちょっと検索したら、イギリス式だと20周年は磁器婚式、陶器婚式 だそうです。25周年は銀婚式。今はその中間あたりですね。
拙宅はまだまだ…やっと18年です。

コニーちゃん、たいへんでしたね。今はどうですか? 小さなお子さんのように手厚く看病して貰える世界一幸せなワンちゃんですよね。
Posted by mF at 2008年05月16日 21:37
コデマリかなと思いましたが、ちがいますか?
Posted by eizan23 at 2008年05月17日 07:03
22回目の結婚記念日おめでとう~~~!!
老後なぁんてまだまだ早いよ~。Ziggyさん、若いもん~。
まぁでも縁あって結婚したんだから、仲良く暮らしていきたいものですね。

コニー大丈夫?夜中心細かったのかなぁ?そういうの想像すると
ちょっぴり可哀想~。
でも、カーペットピカピカになって良かったね~。
          ↓
キャメロン・ディアス、私もチャーミングで好きやわぁ~。
Posted by rise at 2008年05月17日 08:43
お久しぶりです。
あっという間に、アメリカに行っちゃったんですね・・・・
ブログはみてましたよ~
大変な引越しだったはずなのに、すぐにブログが更新されていてさすがだな、なんて思ってましたよ。

22年目の記念日おめでとうございます。
大切な人と22年も一緒に過ごせるなんて幸せなことですね。

こんな大切な日にすみませんが・・・
実は、年明けに父が逝ってしまいました。ziggyさんには色々愚痴をこぼしたり(初対面なのに・・・)とありがとうございました。
お礼もだいぶ遅れましたが。

そろそろ、ブログもやってみようかなってぽつぽつ思ってきたところです。
父の事で、毎日元気に生きている、生かされているんだなとしみじみ感じている毎日です。

ziggyさんも大切な人と大切な時間を過ごしてくださいね。
Posted by 小槍小槍 at 2008年05月18日 16:50
Ziggyさ~ん、ご無沙汰しています。そして、何と結婚記念日だったんですね~♪ おめでとうございます! 末永くお幸せにね。
老後の生活、やっぱりZiggyさんはアメリカですよね? 沖縄でというのは選択肢にないですか? 私は沖縄かなぁ~なんて思ってるんですが・・・、でも未定。
コニーちゃん、ちょっと心配ですね。
Posted by Yogacat at 2008年05月19日 04:57
***Sissyさん:

ありがとうございます。
Sissyさんも私も 全然生活環境や言語が違うパートナーと結婚して、いろいろ プラス、マイナスあるけれど、お互いに思いやる気持ちがあれば 長続きするもんですよね。
私もSissyさんのように いつも美味しいものを家族にこしらえてあげられるようになりたいなぁなんて そちらによらせていただくたびに思ってるんですよ。


***Yukaさん:

ありがとうございます。
時間が経つのは本当にあっという間ですよね。 それにしても BJ君、体調がよくなって 嬉しい~!!よかったね。  4年目にしたって、新婚旅行、イタリア&ギリシャなんてかっこい~!! Yukaさんご夫婦にぴったりな気がします。
思う存分新婚気分を味わってきてね~!!!
コニー、お腹のほうはほとんど回復したようで、今まで通り ドッグフードを食べてもOKになりました。 
そんじゃ、あのパスタ、サラダで試してみるわ~!!


***mFさん:

ありがとうございます。
そうですよね、25年は銀婚式ですよね~。 あと3年後かぁ。
ヨーロッパ旅行でもできると嬉しいなぁ。。。な~んて夢ですが。。。笑
コニー、今までほとんど病気とかした事なかったのに、人間と一緒でさすがに最近はやっぱり歳かなぁなんて。。。
生まれて2,3ヶ月の頃から家の家族の一員なので、なんだか子供みたいなもんですよね。


***Eizanさん:

私も最初はこでまりだろうと思っていたんですが、ネットで検索してみると どうも葉っぱの形もちがうし、よ~く見るとお花もちがうようなんですよね。


***Riseさん:

ありがとうございます。
いえいえ、老後はすぐだと思います。だって今までの22年だって 信じられないくらいですから。。。
Riseさんのように いつまでも相手を思いやってあげられるといいなぁ、なんて思っています。
お料理はRiseさんのように作れないけど、気持ちだけでも。。。ね。笑


***小槍さん:

ほんと、おひさしぶりです。 そしてありがとう!!
そうですか、お父様、お亡くなりになったんですね。
前にお会いした時にも お父様想いの小槍さん、とても心配なさってましたもんね。
私の立場でどんな言葉をかけていいのかわからなくてもどかしい気がしますが お父様はいつも小槍さんの幸せを見守ってくれていると信じています。
ブログ、始められるなら是非知らせてくださいね。


***Yogacatさん:

ありがとうございます!
老後。。。どうかなぁ。
アメリカか沖縄かどっちかだと思います。
アメリカだと両親に遠いし、沖縄だと子供達に遠くなるし。。。
コニー、お陰さまで お腹のほうはほとんど回復しました。 あとは足の方のセラピーを続けるのみです。
Posted by Ziggy at 2008年05月19日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。