落ち着く香り

2008年05月10日

落ち着く香り日に日に 日差しが強くなってきたのを実感している今日この頃。
2週間、出張に出かけていた相棒が 帰ってくるので 今日は朝から娘も一緒にくまなくお掃除開始!
午前中頑張って すっきり片付きました。

すっきりしたところで 先日Pottery Barnでゲットしたキャンドルを灯したら 家の中が良い香りに包まれています。
今灯している後ろの方の濃い目のキャンドルは Quinceという柑橘系の香り。
見て、そして香って落ち着きます。
白っぽい方は ハニーサックルの香りで、両方ともこれからの時期にぴったりじゃないかと。。。

芯が3本はいって 高さ20cmほどある大きめのサイズのこのキャンドル、140時間ほど火を灯せるとのことです。
継続して火を灯すのは 一度に3,4時間にするのが理想的な使い方だとか。
ちょっとぽったりした 厚めのガラスの容器も キャンドルを使い終わったら お花や貝殻などを飾るのに使えそうなので これもまたプラス!

お掃除も終わった事だし、娘へ頑張ったご褒美にターキー、チーズ、目玉焼きとクレソンのサンドイッチと ガーリック&パルメジャン風味のポテトでランチ。
一仕事終えたあとだからでしょうか。。。おいち~い!!!
落ち着く香り



先日 息子が仮免をとりました。
自動車保険に息子も加入次第 練習開始です。
初心者の運転練習に付き合うのはもちろん ガソリンの値上がりでふところも心配なところです。


同じカテゴリー(ま~さむん)の記事
TRADER JOE'S
TRADER JOE'S(2008-12-02 13:49)

ちょっぴり後悔
ちょっぴり後悔(2008-11-28 16:09)

美味しい
美味しい(2008-10-22 11:22)

私、大丈夫なの?
私、大丈夫なの?(2008-09-30 04:38)

ヨーグルト
ヨーグルト(2008-09-20 06:01)

一人の時間。。。
一人の時間。。。(2008-09-07 07:05)


◆ この記事へのコメント
サンドイッチが美味しそうでお腹が空いてきました。
まだ9時なのに・・・(-_-)ゞ゛
息子さんもいよいよ路上練習が始まるんですね。
ホント、ガソリンが高いですね~。
この小さな島での走行距離なんて知れてるはずなのに、それでも
痛いです(>_<)
Posted by Sissy at 2008年05月10日 08:16
ほぉ~ご主人様が帰ってこられるから、家中掃除!
えらいねぇ~。でもすっきりしたでしょう?お嬢さんもエライネ!
そりゃぁ、このご褒美は最高!でしょう?
大きな、キャンドル、アロマになってるのね~。140時間て凄いわ!  
香りって、心が落ち着くよね~。
         ↓映画面白かったのね。
これって日本でしてなかったよね?
ジュリア・ロバーツ今も大人気?前のようにチャーミングって最近思わない
んだけど、そんな事はなかった?^^
Posted by rise at 2008年05月10日 09:19
このキャンドル買いですね!もう少ししたらベランダで夜ともしたい~。目玉焼きとクレソンがおいしそっ。私も明日のランチにします。
Posted by アリス at 2008年05月10日 12:01
最初、美味しそうなプリン!!って、思ったのは食いしん坊の私だけ???
140時間持つキャンドルっていいなぁ。
出張から帰って来られるご主人様の為に、居心地の気配りをされるZiggyさん、妻の鑑です。
Posted by wanko at 2008年05月10日 12:25
継続して火を灯すのは 一度に3,4時間にするのが理想的な使い方・・・....〆(・ω・。)メモメモ
私もキャンドル大好きなので、このキャンドルもいつか実物を試してみたいです♪
キャンドルを使い終わった後は花瓶だけじゃなく、貝殻を入れるっていう手もありましたね!これも....〆(・ω・。)メモメモ

ランチのサンドイッチ画像、お水やマットの色合いなども含めてとってもカラフルでとっても美味しそう♪
あ~おなかすいてきた~!こちらは只今土曜の午後4時45分です。
Posted by ブルーベリー at 2008年05月10日 16:44
キャンドルの灯りって癒されますよねー
香りも大好きな香りだと効果大ですね
ステキな環境作りです
そしてランチすごく美味しそうです
ぐ~ってなっちゃった^_^;
こちらは今夕方5時半です
ちょっと今日は早めに夕飯たべちゃおっかなぁ~^_^;
息子さん仮免合格ですか、おめでとうございます
たしかに、ガゾリンの値上げはかなりイタイです
車だけではなくていろいろなものが上がりますから
先月は1L126円だったのに今月GWには160円と
もうこれからどんどん上がると考えると・・・怖いです
Posted by ひぽっ at 2008年05月10日 17:20
Ziggyさん、おはようございます。今「A thousand splendid suns」を借りてきました。また素敵な本を紹介してください。

夏になるとCitronnelleのローソクが大きなバケツに入ってどこでも売っていますが、このように繊細なのは見たことないです。きっと室内用の高級品ですね。
なんか、いいにおいがしたような気分です。サンドイッチの隣のDassani、私もコレ愛用です。娘は塩辛いと言いAvian愛用ですが、私はこれくらいが美味しい。

コニーちゃん、元気ですか? いい香りに包まれて、アロマテラピーになるかしら?
Posted by カイシャ at 2008年05月11日 03:08
お掃除、お疲れ様~。
うちも昨日夫が帰ってきました。
我が家の場合、新聞を放置したりして家の中を散らかすのは大抵夫なので、いないほうが片付いていたりします。(笑)
娘さんがお掃除を手伝ってくれるなんて、ほんとに羨ましい~。
我が娘にも見習わせたいです。
Posted by JKD at 2008年05月11日 06:27
何気ないサンドイッチのお写真も、Ziggy様が撮るとどうしてこんなに素敵でお洒落なんでしょう! 卵の黄身が絶妙な焼き加減!美味しそう~^^

息子さん、もうお一人でクルマの運転なさるのですね。行動範囲が広くなって、益々立派な大人へと前進ですね。
Posted by mF at 2008年05月11日 15:25
ziggyさんの写真、ほんといつも綺麗に撮れてますね。どんなカメラをお使いですか。今日のサンドイッチも美味しそう。この卵を見て明日の朝ごはん、卵にします。息子さんのドライビングも順調にいきますよに。最後の頑張りですね。
Posted by レモン at 2008年05月12日 13:49
***Sissyさん:

ガソリンの値上がり、ちょっと異常な値段ですよね。
私が始めてアメリカに来た頃は1ガロン$1しませんでしたもの。。。
私のToyota(セダン)、この間 針が四分の一のところに来てたから満タンにしたら$50以上払いました。


***Riseさん:

やっぱり 私も家に戻ってくるときに家の中が散らかってるとあまりいい気持ちがしないので。。。
それに2週間ぶりに帰ってきたときに“やっぱり家が一番!”って思って欲しいですものね。(って今アパートなんですけどね)
最近ジュリアロバーツの映画、観てないんですよね~。 双子ちゃんの世話で疲れてるかな?笑


***アリスさん:

このキャンドル、私の好みの香りです。
柑橘系でフレッシュな感じがするし。。。
香りがいいので 夜はもちろん昼間でも大活躍なんですよ。
サンドイッチ、レタス系ももちろんいいけど、クレソンとの組み合わせが好きです。


***Wankoさん:

そういわれてみれば 色といい、器といい、プリンに見えないことはありませんね。
でも高さ20cmほど、幅13cmほどあるのでプリンにしては でかすぎかもです。笑
妻の鑑ってことは一切ないですよ。 ほら、私今専業主婦なのでね、せめてこのくらいやっとかないとね。ははっ。


***ブルーベリーさん:

キャンドルね、どうも器にはいっている方が断然長持ちするような気がするんですよね。
あ、それとですね~、キャンドルのウィック(芯)は使う前に1cm以内にカットするほうが黒いすすがでなくていいらしいですよ。


***ひぽっちゃん:

ひぽっちゃんなら アロマのキャンドルだってすぐにつくれちゃうでしょ?
日本はアメリカ以上にガソリンが高いからあがると益々大変ですよね。
ただ、こっちは運転距離やスピードのせいで消費量が多いのでこれまた大変なんです。


***カイシャさん:

A thousand splendid suns、あとで感想を楽しみにしてますね。
あ、あのバケツのやつ、あれはきっとOutdoorで蚊を近づけないようにとかってやつですよね。
これは室内ようです。っていっても バックヤードのパティオでゆっくりしたりするのに使ってもOKだと思います。
コニー、元気にして回復に向かってます。ありがとうございます。


***JKDさん:

いや~、ほんと、彼がいない間は好きなだけぐ~たらしたのでね、罪の意識が働いて、Cも背中をおして手伝ってもらいました。 あとで買い物に付き合うって言う条件付きで。。。笑


***mFさん:

卵黄が崩れてサンドイッチの合間から垂れたりするのでもうちょっと固めにするべきだったのかもしれません。笑
息子ね、まだ仮免なので大人の免許保持者が助手席に乗っていないといけないんです。でもきっと今月中には本免、とれると思います。


***レモンさん:

ありがとうございます。
普段は外を出歩くときには カシオのExilimを持ち歩いていますが、家の中や家の周りだと NikonのD40Xを使ったりします。 ちなみにこのランチのはNikonでした。
息子、昨日はじめて路上で練習しました。男の子はやっぱり感がいいのかな?この分だとすぐに本免とれそうです。
Posted by Ziggy at 2008年05月13日 00:26
こんにちは!
ご主人が帰られる前の大掃除!我が家と似てます(笑)
以前単身赴任してる時は、いつも前日大変だったわー。

お嬢様に続き、息子さんも運転免許取得中なんですね。
そちらでは運転免許は必須ですもんね。

ランチのお写真臨場感があってステキ!
カメラ変えられました?
Posted by あずみ at 2008年05月13日 09:25
アイスミルクティーかと思ったらキャンドルですか。
何だか美味しそうに見えちゃった。(*^_^*)
ハニーサックルの香り、どんな香りかしらね。
息子さん。仮免ですか!
じゃぁ もう少しで免許が取れますね。

アメリカでもガソリン高騰してるんですね。
日本でもどんどん高くなって・・・
この先どうなるのかと心配です。(-_-)
Posted by mikiko at 2008年05月13日 17:26
Ziggyさん、こんにちは。

サンドイッチおいしそうですね。
いい香りのキャンドルも素敵~。

連休にChiblitsさんにお会いしました。
そして、Ziggyさんにお会いしたときのことを思い出しました。
またおしゃべりしたいな~なんて。。。

私も来週からとうとう教習所通いです。がんばりまーす。
Posted by Sanae at 2008年05月13日 18:23
***Azumiさん:

Azumiさん家はどんな時にもきっちり、すっきりと片付いてるイメージがあるだけに、なんだかますます親近感が持てて嬉しいで~す!!笑
バスとかも利用できる事はできるんですが、さすがにこちらで暗くなってからだと 娘は特に心配なので やっぱり車になっちゃいますね。
カメラはですね~、普段はカシオのコンパクトデジカメを持ち歩いていますが、家で写す時には生意気にも去年ゲットしたニコンの一眼レフを使っています。気づいていただけて光栄でごんす~!!


***Mikikoさん:

ある方はプリンに見えたようですが、Mikikoさんにはミルクティーに見えましたか。 そう言われてみれば。。。
ハニーサックル、ちょっぴりガーデニア(くちなしの花)に似た香りでしょうか。
息子の運転練習につきあうなんて(娘もだけど) いくつ命があっても足りません~。笑
練習中もガソリンスタンドの前を通って値段を見るたびに ため息です。


***Sanaeさん:

お久しぶりです!! お元気ですか~?
Chiblitsさんとこでちょこっと記事を読ませていただいて、私もSanaeさんとの Motoyaでのオフ会を思い出していたところです。
Sanaeさんも運転の練習が始まるんだ!!
こっちに比べると日本で免許を取るのは スキルも時間も、そしてお金もかかりますものね。 頑張りましょ~!!
Posted by Ziggy at 2008年05月14日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。