ちっと買い物

2008年03月06日

ちっと買い物こちら朝夕はまだ氷点下をきるものの、日中はポカポカと陽が眩しい 快晴日和が続いています。

娘の運転練習も兼ねて 近くのモールに行ってきました。
娘はもちろん次第に上達し、私も少しづつ 助手席に乗るのにも慣れてきました。
駐車も結構上手にできるようになってきました。 
アメリカの道路、駐車場は幅が広いのでこういう時、ありがたいなぁと思います。
あとは 縦列駐車とフリーウェイの練習が残っています。。。こ、怖い。。。笑

私が入るお店はだいたい決まっているのですが、先日もご紹介したウィリアム・ソノマとPottery Barnをぶらぶらして、少しだけ買い物をしました。

ウィリアムソノマでディッシュクロスと、木製の小さな薬味入れのセット、そしてちょっと面白いと思ったのがスプーンレスト。
ちっと買い物 ちっと買い物
薬味入れはそのままテーブルに出してもOK。
スプーンレスト、こうやってお鍋にクリップのように挟んで使います。 結構役に立ちそうです。 
今まで 料理中はカウンターやクックトップに置く、平皿のようなスプーンレストを使ったりしていたんですが、お鍋の蓋を使わなくてもよいお料理の場合はこれで。。。

そして Pottery Barnではフォトフレームを見つけました。
裏側にちょっぴりキズがついていたため 半額でお得になっていたので。。。 だってフォトフレームなんて ひっくり返して見るようなものでもないし、いいですよね。
気に入ったのが、このフレームにはフレームマットが オフホワイトの紙マット、リネンのグレーとベージュのマット3種類入っていて 好きなように選べるのです。
ちっと買い物


どんな写真を飾ろうか、楽しみです。

p。s。皆さんからコニーへの励ましをいただき、ありがとうございます。
コニー、歩くのに少しびっこをひいているだけで、しっかり食欲もありますし、甘えてくるし、結構元気にしています。
手術の日取りも決まり、あとはしっかりオペで直してもらって、しばらくの間、セラピーで回復に向けてケアしてあげたいと思っています。



同じカテゴリー(ぶらり散歩)の記事
ちょうどいい
ちょうどいい(2008-11-22 03:07)

散歩日和
散歩日和(2008-11-19 00:44)

深まる秋
深まる秋(2008-10-29 11:34)

バージニアシティへ
バージニアシティへ(2008-10-17 15:34)

秋色がいっぱい
秋色がいっぱい(2008-10-15 05:23)

秋の風
秋の風(2008-09-26 06:39)


◆ この記事へのコメント
あ!ウチにあるのと同じスプーンレストだ!(爆)
ああ!買おうと思ってやめたコンディメントカップだ!(爆爆)
でも、Ziggy家のテーブルの上で見たら、やっぱり欲しくなっちゃったワン

それにしても、トータルの在米歴はわたしより長いはずなのに
すご~く上手にアメリカ生活を紹介してる~
日本にいた時もそうだったものね、生活を楽しむのが上手なのね、きっと^^
これからも、ウチの分も含めてアメリカンな記事、お願いしま~す(笑)
rainyさんが喜ぶワ^^

コニーちゃん、順調に手術前後のプランが整っていっている様子、良かった。
昨日は思わずBJの事が頭の中で重なって、ちと暗いコメントになっちゃって
ゴメンね。オーナーが不安そうにしてると伝わるものだから、
Ziggyさんがこうして明るく元気で前向きでいることが、すごく大事よね、
ちゃんとお祈りは続けるからね~、、、「ゆか教」だけど、、、
Posted by yuka215 at 2008年03月06日 14:19
ぬぬぬ...!!このスプーンレストカワイイですね〜〜(☆☆)
どんな鍋でも使えそうですね!日本にもあるかな〜。。。

コニーちゃん、早く元気になると良いですね!
Ziggyさん一家の愛情たっぷりな看護で、すぐまた走り回れることでしょう。
Posted by おさる at 2008年03月06日 15:25
へぇ~、便利なものがいっぱいあるんですね~
ひぽっはなーんにも知らないのでいっぱい教えてください(^^ゞ

こうやって椅子の上に置くだけでもおしゃれに感じますね~
Ziggyさんのセンス、大好きだぁ~~

コニーちゃん、元気なんですね~ 安心しました
たーくさん、甘えさせてあげてくださいね~
Posted by ひぽっ at 2008年03月06日 18:04
POttery Barnは大好きなお店です。
フォトフレームこれでステンのを買いましたよ。
ワンコノ写真を入れてます。
コニーちゃんの様子はいかがですか。

年齢も来てますので、早く直るといいですね。
他の部分に負担になりますものね。
スプーンレスト重宝しそうね。
クリップになってるのでしょうか。
Posted by studiopinot at 2008年03月06日 23:06
スプーンレスト、いいですね!
もちろん同じ物ではありませんが(笑)、○マートで見て
迷ったんです~。
私も平たいスプーンレストを使ってますが、大きな物は
邪魔になる事も多くて・・・(-_-)ゞ
フォトフレームも素敵ですね♪
Posted by Sissy at 2008年03月07日 08:03
***Yukaさん:

スプーンレスト、同じですか?わ~い、一緒だ~!!
いつも料理をしながらどこにおこうかとお皿を出したり、キッチンペーパーをつかったりしていたけど、これだとちょうどいい感じです。
アメリカは18年ほどいくつかの州を転々と。。。それで日本に4年帰って今に至りますが、Renoは初めての場所なので結構新しい発見が多いんです。
Yukaさんの気持ち、わかりますよ~。私もお友達のペットが調子悪かったり、亡くなったりするといつもコニーの事を考えて心配したりするので。。。
BJちゃんも早くよくなるといいな。


***おさるさん:

クリップみたいでかわいいでしょ?
きっと どんなお鍋でもOKだとぉ見ます。
これだと汁垂れも防げるし、カウンターの上を汚さなくてもすむし。。。
コニー、早く良くなるといいんだけどなぁ。


***ひぽっちゃん:

私もこのスプーンレストは初めて見ました。
結構便利で 使い勝手もよさそうですよ。
今はアパートなので 壁にかけるのもちょっぴり気が引けてるんですよね。
まずは 飾る写真を見つけないとね。


***Studiopinotさん:

Pottery Barn、いいですよね。 。。。と言う事はCrate & Barrelもお好きでしょうか?
コニー、今はさすがにあまり歩きたがらないんですが、食欲もあるし、手術さえ成功して回復に向かったらまた元通りの散歩好きのコニーに戻るんじゃないかと。 Pinotさんのおっしゃるとおり 他の部分に負担にならないようにしてあげないとって思っています。
このスプーンレスト、クリップ式でちょうどよい大きさだし、使い勝手よさそうですよね。


***Sissyさん:

そうなんですよね~。 蓋を閉めちゃうお料理だと仕方ないけど、なるべく洗い物も少なく済ませたいし、これならね。笑
このフォトフレーム、ちょっぴり得した気分です。
Posted by Ziggy at 2008年03月07日 09:26
Ziggyさん、ご無沙汰しております。いつのまにかアメリカに戻られたのですね。私も今年から九州で暮らしています。アメリカ、やっぱりいいなぁ!(笑)Pottery Barn と言えば、先日Pottery Barn のインテリア本を日本語翻訳したものを見つけ、思わず買ってしまいました。フォトフレーム、素敵です♪
Posted by Sanae at 2008年03月07日 12:04
素敵なものをたくさん見つけましたね~。
スプーンレストも便利そうだし、木製の小さなボウルもいいなぁ。
木には温かさがありますよね。
ところで、今日から陶芸教室再開しました。先生、ハワイを満喫されたようです。(笑)
Posted by JKD at 2008年03月07日 17:03
Ziggyさん、こんばんは~。
このスプーンレストいいわ~~。
だって置くタイプのものだと洗わなくちゃならないけど、これだと
洗わなくて済むし。(笑)
娘さんと一緒にこういった雑貨を見つけるのも楽しみの一つよね。

コニーちゃん、お大事にね。
早く元気になることをお祈りしています!
Posted by matoi at 2008年03月08日 00:00
***Sanaeさん:

ほんと、お久しぶりです!!
九州に引っ越されたんですね。 私も今年2月からこちら Renoに居ます。
Pottery Barnのインテリア本、確かに売ってますね~。日本語に翻訳されたのまであるなんてしりませんでしたが。。。
Pottery Barn、私は特に収納が好きです。


***JKDさん:

このボール、と言うか薬味入れ。。。本当に小さくて直径が5cmくらいなんですよ。笑
でもお塩とか胡椒とか、そんなのだったら十分!
教室、また再開したんですね。
これからどんなのが出来てくるか楽しみにしてますから 是非アップしてくださいね。


***Matoiさん:

Matoiさん、お久しぶりで~す!!
ほんと、そうなんですよね。 このスプーンレストは結構出番がありそうです。
娘はね、まだそれほどキッチン用品とか興味ないようで。。。(涙) 一緒にお店に居ても退屈そうなんですけど、ま、いつか自分のキッチンを持つようになったら 興味もでてくるかな~なんて。
Posted by Ziggy at 2008年03月08日 08:53
あれっ?コメントしたつもりがしてなかった・・・Σ( ̄□ ̄|||)
きっと素敵写真に見とれて、すっかり書いたつもりになってたのかも?
このスプーンレストいいですね~♪
フォトフレームにどんな写真が入るのか楽しみです。(^-^*)
Posted by ブルーベリー at 2008年03月08日 13:09
***ブルーベリーさん:

このスプーンレスト、小さいけど使い勝手、良さそうです!!
さっと出して使えるしね。
フォトフレームね、まずは写真をプリントしなければ。。。
どんな写真をかざりましょうかね~。
Posted by Ziggy at 2008年03月09日 08:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。