誕生日に何を贈る?

2007年09月02日

先日、相棒の誕生日でした。
今年いくつになるんだっけ?なんて数えてたら (数えないと最近は自分達の歳さえすっと出てきません。。。ガ-ン) 私達が出会った歳の2倍を過ぎた歳月がいつの間にか経ってしまっている事に気がつきました。
お互いによく辛抱してるよなぁ。。。なんてしみじみといろいろ思いながら 例年いつも悩みに悩む贈り物。
彼に贈り物を選ぶのって本当に難しくて 20数年が過ぎた今でも この時期になると“どうしよう~!!”と頭を痛める私。

そうこうしているうちに誕生日はやってきました。。。
確かこの間 ファッジの話をしていたな~なんて思い出して ケーキの替わりにファッジを作ってみました。
これってきっと あまり日本人には浸透していないし、これからも浸透することはないのではないかという甘い、あま~い食べ物です。
バターとお砂糖をぐつぐつと煮立て そこにセミスィートチョコとマシュマロ、バニラエッセンスをガガガ~っと混ぜて冷やす。。。もうこれだけで味やカロリーの想像がつくと思うんですけどね。
今回はお砂糖の量をぐっと減らし、マカデミアナッツをこれでもかというほど入れてみました。
それでも やっぱり甘く、一口食べて虫歯が心配になるような代物です。笑
これ、すこ~しづつ食べるのできっとあと何ヶ月も冷蔵庫で保管ということになるはず。。。

誕生日に何を贈る?



そして、あまり変わり映えないけど、週末のブランチをちょっと可愛くしたりして。 (これも精一杯の努力。。。笑)
相棒の方はパンケーキはシンプルにバターとソースだけの人。
私の方はというと 久しぶりにフレッシュなラズベリーが手に入ったのと、Jさんのお父様が差し入れてくださった美味しい桃をおすそ分けでいただいたので フルーツとホイップクリームたっぷり! どっちが誕生日なんだか。

誕生日に何を贈る?



誕生日に何を贈る? ず~っと相棒が欲しがっていたもの、プラズマTVがやってきました。 
これもまた 彼が頑張って稼いだ収入で買う物を私がプレゼントと言えるかどうかは疑問ですが、承諾したということで ま、一応形だけでもプレゼントのつもり。
映画大好きファミリーなので この画像の鮮明さと ホームシアター並みの音響効果はみんなで楽しめそうです。
調子に乗って ブルーレイのプレーヤーまで買ってきて、部屋中のスピーカーにつないだりして、その様子はまるで 新しいおもちゃで遊ぶ子供のようです。
これで これからも仕事に励んで、その後は家で映画を楽しんで貰えるなら 一件落着。。。というところでしょうか。

それにしても いろんなものがデジタルな時代。
それもその進化のスピードについていけない自分を感じる今日この頃です。


同じカテゴリー(Misc.)の記事
お知らせ
お知らせ(2008-12-06 13:37)

人として
人として(2008-11-30 06:53)

早くもセール
早くもセール(2008-10-27 02:28)

雑貨ありんくりん
雑貨ありんくりん(2008-10-20 06:50)

初雪
初雪(2008-10-11 03:16)

自分へのお土産
自分へのお土産(2008-09-18 04:44)


Posted by Ziggy at 12:21│Comments(20)Misc.
◆ この記事へのコメント
こんにちは、&、ご無沙汰しています。

ご主人のお誕生日「おめでとうございます」。

一緒になってからの月日が流れる速さ!・・・とても信じられないくらいに
速いですね!!
これからも、仲の良いご夫婦でいてくださいネ!

プラズマTV・・・・・いいですね。
Posted by nankuru_susumunankuru_susumu at 2007年09月02日 16:46
ご主人のお誕生日、おめでとうございます(^^)
ファッジというケーキは初めて知りました。どこ位甘いのか食べてみたいかも(笑)
豪華なプレゼントですね!うちはまだアナログTVです(^^;)そろそろ買い替えなきゃですが大きな買い物ですからね~
ご主人の嬉しい気持ち、分かるような気がします。映画も迫力あるでしょうね☆
Posted by ni-ya at 2007年09月02日 22:43
おめでとうございます。
げっ!プラズマ!!私も欲しい。。。
ご無沙汰してましたが、今日窯出しして来ました。
黒ブタさんがZiggyさんのを大切に包んでましたよ~!
Posted by hirobnet at 2007年09月02日 22:59
こんばんは(^^)
ご主人お誕生日だったんですね、おめでとうございます!

ファッジって材料を聞くだけで歯の痛くなるようなお菓子ですね
でも一度味見してみたいです

プラズマテレビいいですねー、広い家に住めたら欲しいです
Posted by 天ちゃん at 2007年09月02日 23:09
Ziggyさ~んのご主人さ~ん
Happy Birthday ♪
いいなぁ~。
いくつになってもだんな様の誕生日に
どんなふうに喜ばせてあげようかって考えてるとこが素敵です!
だんな様は幸せものですね。
やっぱりZiggyさん憧れます(^^)/
Posted by aya-ekubo at 2007年09月03日 00:24
相棒様。お誕生日 おめでとうございます。(*^_^*)
この時期になると ”どうしよう~~ ってZiggyさん かわいい奥様ね。
ファッジ。初めて聞きました。
とっても甘そうだけど、くせになりそうな感じですね。^^
ちょこっとだけ食べてみたいです。^^
Posted by mikiko at 2007年09月03日 00:33
ご主人様のお誕生日、おめでとうございます!
ファッジは美味しそうにできているじゃないですか。
マカダミアナッツ入りというのがいいなぁ。
一度にたくさんは食べられないけれど、ほんの少しを紅茶やコーヒーといただくのは美味しいですよね。
プラズマTVにブルーレイDVDまで~?羨ましい!
我が家は未だにブラウン管テレビです。^^;
テレビはあまり見ないからデジタル放送は特にいらないけれど
映画はデジタル大画像で観たいですね。
Posted by JKD at 2007年09月03日 06:50
ご主人様 お誕生日おめでとうございます。
プラズマTV 私も欲しい!!
Posted by 黒ぶた at 2007年09月03日 07:12
お誕生日おめでとうございます。
手つくりで祝うっていいですね~
誕生日プレゼント私も同じです。
大型テレビを購入する際、了解した私に、ありがとう~ってしきりに感謝してましたよ・・・
すべては相棒の稼いだお金なので・・・
物欲ないのに、たまにほしがるのは高額&家電製品。
どうしてこんなに電気やさんがすきなのでしょうか?男の人は??
Posted by 小槍 at 2007年09月03日 10:21
お誕生日オメデトウございます。
プレゼントを何にしようかと悩むZiggyさん。
とても仲の良いご夫婦だなぁと思いました。
日本人同士だと、段々お誕生日プレゼントを省略したり、
あれっ誕生日だったの?なんて後から気がついたりしそうですが、
家族のイベントを大切にするところが欧米かな。
Posted by wanko at 2007年09月03日 14:22
お誕生日おめでとうございます。
私も専業主婦になってからは、旦那へのプレゼントといっても
旦那の稼いだお金なのでちょっと複雑な気分です。
でも大きな買い物は私の承諾なしには買えないので
買う権利をプレゼントしたことになりますかね(笑)
プラズマTVうちもほしいな~。でももうすぐ引越しなので
壊れたらいやなのでしばらく我慢します。

Ziggyさん、ファッジの時はドリンクは何を飲みますか?
私はミルクなんですが、なんだか子供みたいですね(笑)
Posted by ブルーベリー at 2007年09月03日 14:35
私も最近自分の年が分からなくなります。でも夫と私は1月違いの同じ年なので、どちらが間違えても訂正ができます。(笑)
プラズマTV、いいですね!
私も欲しいので、夫の誕生日にプレゼントしたいと言いたいところですが、全くテレビも映画も見ない人なので。(苦笑)
Posted by chiblits at 2007年09月03日 16:04
***Nankuruさん:

ありがとうございます。
本当にあっという間ですね。 
お誕生日や記念日には特にいろんな事を思い出してしまいます。
TV、夫へのプレゼントとは言いながら 家族皆で楽しんでいます。笑


***Ni-yaさん:

ありがとうござんす~!
あのね、ファッジって、そうだな~、ちょっとやわらかめの チョコレート味にした黒砂糖を食べているような感じかな?
ほら、あれって少しづつかじるでしょ?笑


***HiroBnetさん:

お疲れ様でした。 日帰りで大変でしたね。
Hiroさんの壷、うま~い具合に焼けてますね。
黒ブタ姫さんには本当に、いつも気を遣っていただいています。


***天ちゃん:

ありがとうございます!
ファッジってね、チョコレートフレーバーの黒砂糖みたいなもんです。
これだけ食べるのは(私には)結構無理があるので コーヒーのお伴です。


***Aya-ekuboさん:

ありがとうございます。
いやいや、本当に。。。なぜか女性へのプレゼントって考えるのも選ぶのも楽しいけど、男性用って難しいんですよね~。
身近な人なら 本人が本当に欲しがっている物を贈るのが一番ですね。


***Mikikoさん:

ありがとうございます!
彼の欲しい物。。。といっても 家族みんなで楽しめる物なので プレゼントと言っていいのかどうか。笑
ファッジは2cm角くらい食べたら もう当分チョコレートはいいや、って思ってしまう味です。


***JKDさん:

ありがとうございます!
ファッジ、よくウォルナッツとかマシュマロとか入ってたりしますよね。
彼がマカデミアナッツを選んだので、私はもちろんOK!
全然減る気配がありません。。。Jさん、今度家に寄る時に食べるの手伝ってね~。
TV番組はあまり違いがわからないけど、さすがに映画は画像が違います!


***黒ブタ姫さん:

ありがとうございます。
今頃はきっとおフランスに向かう飛行機の中ですね~! 羨ましい~!!
10日間、ゆっくりパリの街を楽しんできてください。


***小槍さん:

ありがとうございます!
そうそう、そうなの。 物欲がほとんどない人なのに、欲しい物がある時に限って 高い物。。。笑
本当に 電化製品好きですよね~。 ただ、電気・IT製品の進化があまりにも早すぎてついていけないのです。どんどん新しいのがでてきますものね。


***Wankoさん:

ありがとうございます。
やはり、日常一番お世話になっている人ですからね~、こんな時くらいは何か特別な事をしてあげたいって思うんですが、毎年 悩んでいます。
とにかく本人が“欲しい”と思うものが一番かと。。。


***ブルーベリーさん:

ありがとさんです~!
そうよね、ブルーベリーさん家は引越しを控えてるから 何も今買わなくてもいいね。 それに海外への引越しだと特に 壊される可能性大だしね。
ファッジの時は大抵 ブラックのコーヒーです。
でもオレオクッキーはやっぱりミルクです。笑


***Chiblitsさん:

そっか~、Chiblits夫婦は同い年なんですね。 それじゃどっちかが覚えていればいいんだ。笑
プラズマTV、普通のテレビ番組は普通なんですが、さすがにDVDを見ると違います! ピクセル数がすごく多いので アップになると俳優の毛穴まではっきり見えてしまったりして。。。
それじゃあ Chiblitsさんのお誕生日に催促しましょうか。笑
Posted by Ziggy at 2007年09月03日 18:15
ご主人様お誕生日おめでとうございます♪
へぇ~やってきたね!プラズマテレビ!喜んでるご主人の気持ち分かる
気がするぅ~!男の人って好きよね。こういうの!
あちこち繋いで遊んでるのも想像がつくわ!何処も同じ!よ。

で?Ziggyさんは何あげたの?(笑)
Posted by rise at 2007年09月03日 19:25
ぼくの誕生日は、9月2日でした(関係ないか!)。
しばらく、旅に出ていましたが、その記録は、ぼくのブログ「箸やすめ」に掲載しています。ご覧ください。
Posted by eizan23 at 2007年09月04日 07:43
ご主人のお誕生日、おめでとうございます
プラズマって・・・\(◎o◎)/! すごいっっ\(◎o◎)/!

ひぽっの目指す理想の夫婦って感じです
うちもZiggyさんご夫婦のようになれると良いなぁ
Posted by ひぽっ at 2007年09月04日 07:50
Happy Birthday!! ご主人TV大喜びしたことでしょう! そしてブラウニー。 そういえば、See'sのチョコレート、ご主人大好きなんじゃなかったでしたっけ? Chicoの買い物に付き合ったの覚えています。 私、そういうことよく覚えてるんですよ。 ほかの事は、あきれるほど忘れるっていうのに。 
大きい画面で、映画を思う存分楽しんでくださいね~ ところで、私も自分の年忘れます(笑) たまに思い出してびっくりします(笑)
Posted by Simba at 2007年09月04日 12:51
相棒さまのお誕生日、おめでとうございます。
まだまだ、続く、Ziggyさんと相棒さまとの、
歩みですが、これからも元気に過ごされる
よう、祈念します・・・ちょっと固かったかなー。

私も自分の年齢は忘れるようにしていますが
何だか、ついて回りますよねーー・・・

プラズマテレビ、すごいですねー。
Posted by scemo3440 at 2007年09月04日 14:12
Ziggyさ~ん、ダンナ様のお誕生日おめでとうございます♪

うちのダンナも最近誕生日でしたよ。
Ziggyさんと同じく私も専業主婦のため、プレゼントも考えもんです。
私が働いていた頃は、自分で稼いだ金という意識があったんでプレゼントのしがいもあったんですが・・・。
ここ最近は・・・それともただのマンネリか?!
Posted by Yogacat at 2007年09月04日 16:09
***riseさん:

ありがとうございます!
だ、だからぁ~、優しい心で こういうおもちゃを買うのを承諾したのでござるよ。笑
ほんと、私にはとてもとても これ全部を繋げられません。


***Eizanさん:

お誕生日おめでとうございます!!
これから そちらにうかがいますね。 旅の記録、楽しみです。


***ひぽっちゃん:

ありがとうね~。
体調の方はいかがですか? 順調に回復してるといいんだけど。。。
うちは理想というには程遠いですよ。
TVは映画を見るにはとても理想的ですけど。。。笑


***Simbaさん:

ありがとうございます。
そうそう、よく覚えていましたね。 See's Candies、好きですね~。
でもね、これはブラウニーに見えますが、実は 歯が溶けそうなファッジなのですよ。
なかなか減りません。。。笑


***Scemoさん:

どうもありがとうございます!
Scemoさんもつい最近お誕生日を過ごされましたね。
腰が曲がっても 仲良く手をつないで歩ける老夫婦になりたいものです。
デジタル番組や DVDなどは 本当にはっきり、くっきり楽しめてますよ。
時代も変わりましたよね。


***Yogacatさん:

ありがとさんです~!
Yogacatさんのご主人もおとめ座? そちらもおめでとうございます。
わかります、その気持ち。。。へそくったって、やっぱり相方が稼いだお金には替わりはないですものね。
Posted by Ziggy at 2007年09月04日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。