いざという時に。。。

2007年06月29日

いざという時に。。。 ムシムシしてますね~! 
ほとんど家に閉じこもる日が続いています。
相棒はいつものように仕事に出かけ、夏休みの子供達というと 娘は旅行に出かけているし、 息子はバイトの時間までゆっくりだったので 久しぶりに息子と二人でゆっくり朝ご飯。。。って言ってもなんてことはない、ごく普通の普段メニューなんですけどね。

彼がバイトに出かけていってから ひととおり家事をして またビーズを出してきたんですが、なんせお隣が今日からリフォームを始めて ガンガンドンドンと結構耳障りで全然作業が進まずなのです。
やっとこさできたのはピアスのみ。。。
気が乗らなくて 仕方ないから ビーズの整理なんかしたりしました。



いざという時に。。。 そうこうしてたら ピンポーン。。。ドアベルが鳴って、だれかと思いきや近所のお友達、Aさんが立っていて、引越しが片付いて本国(アメリカ)に帰るので 挨拶にきてくれたとのこと。。。
彼女は少しだけ陶芸教室にも来ていたし、娘がよくAさんの子供達をベビーシティングしていた仲。
引っ越すとは聞いていたけど、こんなにすぐだったとは。。。せっかく知り合いになれたのに残念です。
植物は持っていけないので、私に彼女が手入れをしていたこのプランツを持ってきてくれて ちょっとしんみり。。。 

私も何か思い出に贈り物を。。。って思いついたのがつい先日自分用にと作ってあった天然石のビーズネックレス。
とても気に入って 喜んでその場で身につけてくれたので ホッとしました。
こんな突然の場で趣味が役に立ってよかった~!!


同じカテゴリー(Misc.)の記事
お知らせ
お知らせ(2008-12-06 13:37)

人として
人として(2008-11-30 06:53)

早くもセール
早くもセール(2008-10-27 02:28)

雑貨ありんくりん
雑貨ありんくりん(2008-10-20 06:50)

初雪
初雪(2008-10-11 03:16)

自分へのお土産
自分へのお土産(2008-09-18 04:44)


Posted by Ziggy at 20:22│Comments(9)Misc.
◆ この記事へのコメント
急なお引越しは寂しいですね。心の準備もありますもんね。
でも、手作りのネックレスが喜んでもらえてよかったですね。
私も最近、近所のかたが急なお引越しをされました。そういう時って何か手作りのものを差し上げたくなりますね。
Ziggyさんのネックレスとともに思い出も残りますね~。
Posted by きょん at 2007年06月29日 21:11
ご無沙汰しておりました(^o^)
お子様方は既に夏休みなんですね。
ウチの子供達もすぐ夏休み。
バイトとか旅行とかに行ってくれないかなぁ・・・無理ですね(-_-;)
仲の良い人が急に御引越しするとなると、しんみりしちゃいます。
子供関係の御友達にはキャラクターグッズの交換なんてのをしますが、
植物とネックレスの交換は御互いに思い出に残りますね。
私、バラを貰ってと言われて、丁重に御断りした事があります!
絶対枯らす自信があったから(^。^;)
Posted by tomokaji at 2007年06月29日 23:29
お友達が引越ししてしまうのって、とても寂しいですよね。
だいぶん前ですが、ChicoがAZから引っ越す時、とっても寂しかった・・・
ネックレス、喜んでもらえてよかったですね。 
いつかどこかでAさんに会えると良いですね~
Posted by Simba at 2007年06月30日 04:47
おや?お隣のリフォーム、もう始まってしまったんですか!?
騒音が激しいのは辛いですよね。
ウチのまわりもようやくマンション新築工事が終わったと思いきや
火災報知器の点検か何かで一日中ジリジリと大きな音が鳴り響いています。
日本人は騒音に寛大だなぁ…とよく思います。
もし夫が毎日家にいたら、絶対にどこかに苦情を言いに行ってます。(笑)
Posted by JKD at 2007年06月30日 06:23
なかなか直ぐプレゼントを出せる状況にはありませんね。
うちなら何もないです。(笑)
陶芸でもしていてちょっとマグでもいいからあげられたら素敵なんだけど。
うちは今お野菜しかありましぇ~ん。これじゃあ記念にはなりません。
Posted by chiblits at 2007年06月30日 09:19
お友達が引っ越して行くのって寂しいですよね。
私もあと半年足らずで引越しです。
沖縄&日本大好きなのでずっとここにいたかったのに~。
突然のお別れでも何か思い出にプレゼントできるものが家にあるなんて
さすがZiggyさんだわ~。(人・㉨・)♡
お友達も綺麗なペンダントとっても喜ばれたことでしょう♪
Posted by ブルーベリー at 2007年06月30日 12:32
***きょんさん:

ほんと、お友達が遠くに行くのは頭の中ではわかっていても、やっぱりさびしいですよね。 
今回は、つい先日作ってあって、まだ使っていないネックレスがあったのでラッキーでした。
きっと彼女も大切にしてくれると思うので、これを見るたびに私の事を思い出して貰えたら嬉しいなって思っています。


***Tomokajiさん:

Tomokajiさん家もそのうちすぐに子供達、家に居つかなくなりますよ~!笑
そしたらきっと 寂しい気がするんです。。。やっぱり。。。涙
“お母さん、お母さん”って邪魔されるうちがやっぱり楽しいかも。
バラは確かに、時期がきたら選定したり、手入れがしっかりしてないと咲きませんものね。 難しいですよね。


***Simbaさん:

Simbaさんは今のホストファミリーと結構長いおつきあいで 第二の家族になっているはずだから そちらを離れる時にはきっと大変でしょうね。
それほど 深くお付き合いしているわけでもないお友達でも しんみりしちゃいますもの。。。
Aさん、いつかどこかで会える日がくるのかな~。 でも今の時代、メールや電話でやりとりできるから結構お付き合いが続いたりするんですよね。


***JKDさん:

そうなの~!!!Noticeには月曜日からって書かれていたっつーのにね。
でもさすがに リフォームだから そちらの目の前で 新築のビルが建つほどの騒音ではないはず。
でも確かに日本人は騒音に寛大ですよね。 家のすぐ近くに線路があってしょっちゅう電車が通ったりしても普通に住めるから慣れちゃってるかな?
知り合いが この間 犬の吠えるのがうるさいってお隣の人(アメリカ人)からクレームが2度ほど来て、吠えたら電気が走る首輪をしないといけないかも。。。って本気で言っていました。


***Chiblitsさん:

私ならChiblitsさん家の摂り立て野菜がいただけたらすっごく嬉しいです~!笑
でも確かに 引っ越していくお友達にはお野菜とか生ものは無理ですね。
このお友達とは陶芸教室で知り合って、前にも器を差し上げた事があったので、今回はちょうどタイミングよく作ってあったネックレスにしました。
その時につけていたネックレスをはずしてまで身につけてくれたのが 嬉しかったです。 そういう贈り物を貰った時の感謝の表現、上手ですよね。


***ブルーベリーさん:

そっか。。。ブルーベリーさんたちもあと半年足らずなんですね。 もう次の場所は決まってるのかな?
ブルーベリーさんもせっかく 沖縄の美味しい場所をたくさん見つけて お友達もできたのに そういう面では残念ですね。
でもやっぱり 引越し族。。。諦めが肝心かな。
また新しい土地で出会う場所、人もまた楽しみですね。
Posted by Ziggy at 2007年06月30日 14:43
娘 息子が大学生になったら 夕飯は全員揃いません!!
娘は家庭教師やバイトで忙しいし 息子は部活で・・・・
でも 朝食はみんな揃ってしますよ。
お友達が 引っ越し 寂しいね 
Posted by 黒ぶた at 2007年07月02日 05:52
***黒ぶた姫さん:

子供達はどんどん それぞれの事で忙しくなったりするから全員で食事ができると嬉しいですね。 
夕食は全員がそろうのは週の半分くらいでしょうか。。。
家は朝、バタバタです。夫は6時半には仕事に、子供達は7時には学校に出かけてしまうのでみんなが6時頃朝食をとっている間に私はキッチンでランチをこしらえてる状態で、大抵私はみんなが出かけた後にゆっくり食べます。
週末はみんなでゆっくりいただけるんですけどね~。
Posted by Ziggy at 2007年07月02日 08:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。