2人だけのオフ会

2007年03月28日

火曜日、横浜である方とお会いしました。
Chiblitsさん つながりでコメントをいただいて 何度かコメントをやりとりしていた テネシーデイズのSanaeさん。
テネシーでの滞在が終わって 日本に帰国されたばかりでちょっと 体調を壊されていたようで、その日もちょっと 咳が出ていましたが、約束どおり会いにきてくださいました。

待ち合わせ場所は 元町のお馴染、モトヤ パンケーキリストランテで、まずは朝ごはんから。。。
私がちょっと早めに着いてしまったので、ちょっと近所を歩いていたら 川沿いに たくさんの横浜緋寒桜がさいていて、磁石のように つつつ~っと吸い寄せられました。
ちょっと濃いピンクの桜が うちの近所で見られるソメイヨシノの薄めの花びらとは違って、とても華やかにみえます。
一番下のは 最初、紫木蓮かと思いましたが、花びらがとても長いような気がするんですが、なんという花でしょうか。 知っている方、教えてくださ~い。

2人だけのオフ会


ひとり桜見なんかしていると あっという間に待ち合わせの時間。。。
モトヤの前に行くと、すぐにSanaeさんが現れました。ニコニコ Sanaeさん、小柄で笑顔がとてもチャーミングな方です。

パンケーキとオムレツの朝食をとりながら おしゃべりもすすんで、楽しい時間を過ごし、それから元町通りをちょこちょこショッピングとおしゃべりをして中華街をぶらぶら。。。
気が会うと、食べながら、飲みながら、買い物しながら、歩きながら。。。とにかくおしゃべりが止まらない状態。笑
それから横浜駅に戻って、ルミネに入っている トップス でちょっと遅めのランチを。
二人そろって 雑穀米に豆腐のレタス巻きカレーなる(はっきり覚えていませんが。。。) ヘルシーカレーをいただいて、そのあと 駅構内にある紅茶のお店 Lupiciaで買い物をして あっという間にお開きの時間。 きっとまた会おうねって約束をして別れました。

2人だけのオフ会




同じカテゴリー(ぶらり散歩)の記事
ちょうどいい
ちょうどいい(2008-11-22 03:07)

散歩日和
散歩日和(2008-11-19 00:44)

深まる秋
深まる秋(2008-10-29 11:34)

バージニアシティへ
バージニアシティへ(2008-10-17 15:34)

秋色がいっぱい
秋色がいっぱい(2008-10-15 05:23)

秋の風
秋の風(2008-09-26 06:39)


◆ この記事へのコメント
↑やっぱり紫木蓮じゃないですか?
ウチの近所のお家にも同じものが咲いてますよ♪
モトヤ&トップス!
私とオフ会する時にもここには是非連れて行って頂きたいです\(^o^)/
Posted by tomokaji at 2007年03月29日 00:37
そちらの方がやはり暖かいんですねー
こちら九州はまだまだこんなにたくさんのお花を目にすること
できないんですよー
桜の開花宣言もたしか数日前だったと思います
今日ひなちゃんのブログみて
こんなに満開なんだぁ~ってすっごくビックリしたばかりだったんですよー
珍しいお花ですねー
ひぽっは木蓮ってすきなんですけど
これはじめてみました
紫木蓮っていうんですね~
Posted by ひぽっ at 2007年03月29日 01:38
私もこれは木蓮じゃないかと思いました。
でも花弁が垂れているのが面白いですね。
そろそろ花が終わりで垂れてしまったのかな?
この季節はどこに行ってもお花が咲いていて、遠出(?)するのも楽しいですね。
美味しい食事と楽しい会話も加わって、素敵な一日になりましたね。
あ、お土産、ありがとうございました。
Posted by JKD at 2007年03月29日 05:59
木蓮じゃないのかなぁ~
綺麗ですよね つい足を止めて
先日私も薄ピンクの木蓮写しましたよ
春の横浜元町歩いてみたくなりました。
Posted by 黒ぶた at 2007年03月29日 08:25
私も木蓮だと思いますよ。
昔からあるんじゃないかなぁ・・・
ウチは今白木蓮が満開です。
トップスのカレー。食べたくなりました。^^
Posted by mikiko at 2007年03月29日 11:07
楽しいオフ会で良かったですねー。ヨコハマヒカンサクラにまた会えました。
お尋ねの花は、やっぱり木蓮なんでしょうね。マグノリアと思いますけれど。
Posted by scemo3440 at 2007年03月29日 11:28
私も木蓮と思いますよ
サクラ ピンクもまた可愛い
Posted by kuuta at 2007年03月29日 11:49
初めまして★
 沖縄カフェのオススメ紹介ってページから、あなたのペンネーム?に惹かれて伺いました。(^^;
ziggyって、あのZIGGY ですか?!
 実は私も10数年前にファンクラブに入っていた今は(もうすぐ)3児の母になる者です!(笑)

超~懐かしく目にした名前?だったのでお邪魔しました。(¥_¥)ゞ
 桜すご~く綺麗です♪^^
Posted by ペンペン草 at 2007年03月29日 14:54
わ~Sanaeちゃんお元気なんですね!
今は長崎とばかり思っていました!
Sanaeさんは写真で良く拝見していましたから笑顔のチャーミングな方って良く分かります!まだまだ落ち着くまで時間がかかるんでしょうね。
今日はSanaeさんに見て欲しかったものをアップしたんですけど、見てくれるかなあ。
こちらでもこんなに濃いピンクの桜を見た事がありますけど、これは何と言う桜なんでしょうね。
Posted by chiblits at 2007年03月29日 17:06
***Tomokajiさん:

やっぱり紫木蓮でしょうか。 お花が開いていたからか、花びらがとても長く感じたんですよね。
Tomokajiさんが横浜にいらっしゃる時には モトヤとトップスで オフ会は決まりです!笑


***ひぽっちゃん:

九州はここ(関東)よりもずっと南なのに開花は遅いんですね。 西日本は比較的遅いような気もしますが、沖縄は1月に桜が咲いちゃうから これまた不思議。
そちらでもお山でいろんなお花が見れるようになりますね。楽しみね。


***JKDさん:

ほんと、木蓮かと思ってたけど、花びらが長いので。。。でもきっと咲き終わりだからちょっと違って見えたんでしょうね。
なんだか今日1日ですご~く桜の開花があったみたいです。
月曜日、楽しみですね。


***黒ブタ姫さん:

みなさんも木蓮っておっしゃるので、きっと木蓮ですね。
もう咲き終わる頃なんでしょうね。
元町、それほど大きくないけど、黒ブタ姫さんも楽しめると思いますよ。
今度一緒に歩きましょうね。


***Mikikoさん:

私も白木蓮はよく目にするんですが、 紫ので、こんなに開いてるのは見たことがなかったので、ちょっと違った風に見えちゃったんですよね。
今度横浜にいらっしゃる時には 是非、トップスのカレー、ご一緒したいです。笑


***Scemoさん:

川沿いに濃いピンクの桜が満開しているのを見て、Scemoさんのおかげですぐに 横浜ひかんザクラだと思い、足が向かっていました。笑
木蓮って別名、マグノリアだったんですね~。 なぜかアメリカでマグノリアを見ても 木蓮とむすびつきませんでした。。。汗


***Kuutaさん:

沖縄の濃い色の桜はたしか ひかん桜ですよね。 だとなると、この横浜のと似たような種になるんでしょうね。
うちの近所のはほとんどがうすーいピンクです。


***ぺんぺん草さん:

コメントを残していただいてありがとうございます!
ぺんぺん草さんは ZIGGYのファンクラブに入っていたんですね。
私のZiggyはあのキャラクターとはちと違いますが、これも何かの縁。。。どうぞ懲りずによろしくお願いします。笑


***Chiblitsさん:

Sanaeちゃん、ちょっと咳気味でしたが、いつもの笑顔が素敵なSanaeちゃんでした。 しばらく関東の方に滞在という事になったようですよ。
また ブログを始められるといいですよね~。 今はまだネットが繋がっていないらしいんですけどね。
Posted by Ziggy at 2007年03月29日 19:51
わー今日もとっても素敵な写真ですね!!
トップスって、あのケーキのトップスのことと思って
あー食事も出来るようになったのかなと思ってしまいました(恥)
メニューの写真、すごくおいしそうですね!

私も今日、桜見に行ったんですよ~。
山一面が桜でもう、夢心地でした♪

それとオフ会って羨ましいです!
まだブログを始めて一月ぐらいなのですが
皆さんのブログを見てるととても魅力的なんだろうな
って思う方ばかりで会ってみたいなって思ってしまいます(^_^)
Posted by なこ at 2007年03月31日 23:15
***なこさん:

そうそう、トップス、あのケーキのトップスなんですよ~!
お店によってはカレー屋さんが一緒のところもあって、横浜のそれがそうなんです。 
私、カレーは家でも作って食べれるからって あまり外食する時には選ばないんですが、トップスのカレーは格別です!
なこさん、これからブログでもいろんな方との出会いがあって、きっとオフ会も楽しめますよ。 東京・横浜においでの際は是非知らせてくださいね。 あ、沖縄でもいいですねぇ。。。笑
Posted by Ziggy at 2007年04月01日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。