桜の蕾、見つけたよ~!

2007年03月13日

桜の蕾、見つけたよ~!今日もまた 朝から青空が広がってよい天気~!!!晴れ 
今朝はお天気にも随分助けられて カーテンやブラインドをめいいっぱい開けて 太陽の光をいれて、家族を送り出した後も 家事がはかどる、はかどる!

なぜか 昔ポンキッキで聞いた パタパタママ などを口ずさみながら掃除、洗濯。。。
おかげで今朝はすご~く充実した時間を過ごせました!

一通り家事を済ませたら コニーといつものルートを散歩に。 天気がいいからこんな日はね~。
そしたら 近所の桜の木、小さいけどいっぱい蕾を付けているのに気がつきました。 
よ~く見たら 桜並木の木々達も 小さく膨れた蕾があちこちにいっぱい! 
ふぇっ ふぇっ。。。うっしっし~!!!このぶんだと今月末あたりには桜が満開になって、桜見ができそうではないの~!なんて なんだかよくばり爺さん(婆さんか。。。)見たいな事を考えて 心なしかニンマリです。

ぽかぽかの天気のおかげで 海に太陽光線があたってピカピカ光っていて これまたうっとり。。。
散歩中のコニーも気持ち良さそうに 目を細めてました。 
こんな日のお散歩は 春らしい お花もあちこちで見かけたし、いい事尽くめ。

桜の蕾、見つけたよ~! 桜の蕾、見つけたよ~! 桜の蕾、見つけたよ~! 桜の蕾、見つけたよ~!

桜の蕾、見つけたよ~! 散歩から帰って お腹がすいたので 2,3切れ残っていたパンを フレンチトーストにして ミルクたっぷりのセイロンティーと一緒にブランチにすることに。。。カフェ
余ってちょっと固くなったパンはやっぱりこれに限る! おいすぃ~!!ラブ
これって やっぱり美味しいパンのおかげか、はたまた私の腕前か。。。はいはい、わかってますよ~、美味しいパンのおかげです。笑 

お腹が膨れたらあとは 昨日陶芸教室から持ち帰った宿題に取り掛かりました。


同じカテゴリー(ぶらり散歩)の記事
ちょうどいい
ちょうどいい(2008-11-22 03:07)

散歩日和
散歩日和(2008-11-19 00:44)

深まる秋
深まる秋(2008-10-29 11:34)

バージニアシティへ
バージニアシティへ(2008-10-17 15:34)

秋色がいっぱい
秋色がいっぱい(2008-10-15 05:23)

秋の風
秋の風(2008-09-26 06:39)


◆ この記事へのコメント
こんにちは。
コメントありがとうございました。
今日の第2段をUPして、ブログ確認したら
僅か1分違いの投稿でした。 (笑)

今日私も午前中早くに家事を済ませて、千鳥ケ淵へ
桜散歩に行きましたが、所々に早咲きの桜がほんの僅か
咲いていましたが、見頃は25日以降になりそうです。

海もキラキラ光って、コニーくんも気持ち良さそうで
なによりの1日ですね。^ ^
Posted by nankuru_susumu at 2007年03月13日 15:15
フレンチトーストいちごたっぷりで美味しそうです!
いちご好きな私にはたまりません

天気の良い日の散歩は本当に楽しいですよね
桜楽しみですねー。咲いたら写真アップしてくださいね!
Posted by 天ちゃん at 2007年03月13日 15:38
Ziggyさんの記事は、春ウララ、ぽかぽか温かそうですね。
コニーちゃんの満足そうだぁ。
大阪は今日も寒くて、午後から雨模様です。
Posted by wanko at 2007年03月13日 16:13
そうだよねぇ。春って本当体がよく動くよね^^
カルガリーは何故か?すごいぽかぽかだったり、夜から急に雪降ったりと大変。。。寒いと外でたくなくなるもんね^^;
私も久しぶりにフレンチトースト日曜日に食べたよ。たまに食べると美味しいよね^^
Posted by chico at 2007年03月13日 20:21
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪桜の蕾だぁ~!
もうすぐは~るですねぇ♪
パタパタママに負けず劣らずこれも古い歌ですね~(笑)
今日はとっても充実した日だったようですね~。(^-^*)
綺麗な青空と美味しそうなランチ写真、こちらの気分までウキウキになってきます♪
Posted by ブルーベリー at 2007年03月13日 21:05
桜ももうすぐかな?楽しみやねぇ~!
しかし美味しそうな「フレンチトースト」!私はパンが好きなのに
毎朝味噌汁、魚の焼いたのとか野菜のお浸し、たらこやお漬物
いかの塩辛、味付け海苔、卵焼きなんかで朝ごはん頂いて
るので、こういうの羨ましい~!
私がパンでも夫はOKなんだけど面倒でねぇ~(’’;)

ziggyさんお散歩の時いつもデジカメ持ってるんだ~偉いわぁ~!
Posted by rise at 2007年03月13日 22:19
昨日もポカポカとよいお天気で、日差しはもうすっかり春ですね。
私も昨日は家事に勤しんだ一日でした。
春になるとどうもお掃除がしたくなるのは何故でしょう?(笑)
フルーツたっぷりなフレンチトースト・・・美味しそう♪
そうそう、先日いただいたホイッパー(?)は息子が喜んで使っています。^^;
Posted by JKD at 2007年03月14日 06:01
天気がいいと気分もさわやか~♪ 仕事もはかどりますよねぇ~。
特に北国ドイツにいると実感です。でもドイツも最近は今年は暖冬で、うちの庭なんかすでに桜が咲いているんですよ! 今度、写真UPしますね。
フレンチトーストおいしそ~。私も固くなったバゲットでよく作ります。
フルーツも美味しそう♪ イチゴとブルーベリーですか?それともグレープ?
Posted by Yogacat at 2007年03月14日 06:18
Ziggyさんのひとりブランチ、豪華ですね~。
フレンチトーストは良く作るけど、果物たっぷりはないですもん。

家事が捗った日ってすごく気分がいいですよね。
私はこの一週間はかぜっぴきで家に引き篭もってるから
家事が捗る、捗る(笑)
たまには風邪もいいかも(爆)
Posted by あずみ at 2007年03月14日 07:26
Ziggyさん、こんにちは。
来て頂いてありがとうございます!

私も日本のスーパーで買ったパンは必ず端切れの部分も
冷凍して取っときます。日本のパンはこちらではちょっと貴重だし
それにフレンチトーストにすれば柔らかくて美味しいから。
カリカリに焼いてスープにつけたりもします。やっぱり日本のパン
は柔らかくて美味しいですね。

こちらもちょっとまた暖かくなりました。
Posted by 街猫 at 2007年03月14日 08:03
こんにちは♪
こちら週末から真冬に逆戻り。
月曜日は雪が10㎝くらい積もりました。ーー;
お籠もりしてたいけど、いろいろ用事が重なり、鼻水タラしながら出歩いています。
今日は久し振りに晴れています。
仕事、溜まっているけどサボッてます。(^^;)
Posted by mikiko at 2007年03月14日 12:14
こちら、お天気はいいのですが、ここのところ寒くてね・・・。
ショコラの散歩ですら、「行きたくない~(>_<)」って感じです。(笑)

さっき、別のブロガーさんのところでもフレンチトーストを見て、
「おいしそ!」って思ってたら、こちらでも。
フルーツたっぷりのフレンチトースト♪
「おいしそ!」

桜、今年は早く咲きそうですね~。
楽しみ♪
Posted by le-panier at 2007年03月14日 16:28
Ziggyさんは朝から充実した1日になりましたね。
私も今日は朝から忙しく、って言っても私のは病院通い。(笑)一年に一度の婦人科検診でした。出かけたついでにお買い物も。春に着る物がなくて、洋服をかってきました。火曜日はね55歳以上は10%オフなんですよ!(笑)
Posted by chiblits at 2007年03月14日 16:31
いいお天気で、いよいよ桜の季節ですね。お天気がいいといろんな事がてきぱきできそうな気がします。でも、こちらは雪が降ったりして寒く、冬に逆戻りのような日々です。まだしばらくは寒そうです。
フレンチトーストもいいですね~。果物と一緒だと豊かな気持ちになりますね。ひとつプラスすればいいんですね。
Posted by きょん at 2007年03月14日 19:13
***Nankuruさん:

こんなに天気が良いと、散歩に行くために家事もさっさと済ませたくなりますね。
毎年 時期になると咲いてくれる花って不思議なような、当たり前のような。。。 でも自然がかもし出すわざってすごいですよね。


***天ちゃん:

いちご、私も大好きです。 特にいちごの出回るこの時期はいつも冷蔵庫に常備しています。 そのまま食べてももちろん美味しいけど、いろんなものとマッチしてくれるんですよね~。
コニーはお天気がいいと 散歩にいくんだってわかるようです。


***Wankoさん:

まだまだ 朝夕は冷えますが、ここ最近 日中は太陽ぽかぽかで散歩日和が続いてます。
天気の良い日に一番喜んでいるのは やっぱりコニーかもしれません。笑
春は確実に近づいていますね。


***Chicoさん:

夜はまだ暖房をかけるけど、日中はなしで充分!
コニーも天気の良い日は散歩に出かけるのがわかるみたいで、そわそわして リーシュのおいてあるところを行ったりきたりしてます。


***ブルーベリーさん:

キャンディーズも ポンキッキのパタパタママも 私達の世代ですよね。
懐かし~い!!
沖縄の桜が終わる頃に こっちの桜が咲き始めるんですね。
桜といえば春、卒業式、入学式ですね。


***Riseさん:

私はRiseさんと逆で、本当は毎朝 ご飯とお味噌汁の和食の方がありがたいんですが、夫が 朝、昼、晩とご飯を食べるのは無理らしいので、自分の分だけってのも億劫なんですよね~。
その替わり、土曜日のブランチはデニーズで 私は焼き鮭朝食、夫はデニーズブレックファーストをオーダーしてます。笑


***JKDさん:

もしかして Jさんも天気に左右されるタイプ~?笑
実際私はそうなんですが。。。特に家事に関しては。。。
あのホイッパー、ちゃんと作動しましたか? だといいんだけど。。。


***Yoga-catさん:

ドイツで桜ですか?
見てみたいなぁ! 写真のアップ、楽しみにしていますね。
これは いちごと ブルーベリーです。 フルーツならほとんど何でもいいんですけどね。
いちごは今の時期、欠かせません。笑


***あずみさん:

フレンチトースト、果物があるときには私はシロップなしで 果物とホイップだけで食べるのが好きです。
あずみさん、風邪を引いているときはね~、家事なんかしないで ゆっくり休まなきゃ またぶり返しちゃいますよ。。。
おりこうさんだから ちゃんと温かくして早く良くなってね~。


***街猫さん:

そちらのNYだとお洒落なベーカリー、特にベーグルは山とありそうですが、やっぱり日本のパンにはかないませんか?
日本でも最近はあちこちでベーグルショップがあって、ちょっとびっくりしました。


***Mikikoさん:

そっか~、積もりましたか。。。
Mikikoさんは今 娘さんの準備でいろいろとお忙しいんでしょうね。
私はこの冬 一度も雪を見なかったので ちょっと残念な気もしますが、これってわがままなのかもしれませんね。


***le-panierさん:

本当は フレンチトーストには メープルシロップが一番なんでしょうけど、私はフルーツがあるときには 山盛りフルーツとホイップで パンケーキやワッフルと同じ感覚で食べてしまいます。
そちらも 早く暖かくなるといいですね。 ショコラちゃんのお散歩のためにも。。。笑


***Chiblitsさん:

天気の良い日に病院はちょっともったいない気もしますね。笑
アリゾナだと確か55か60歳以上だと ほとんどのレストランで シニアメニューっていうのがあって、お値段がお得なんですよ~!!!
そちらでもそういうの、ありますか?
洋服が10%オフは嬉しいですねぇ。


***きょんさん:

そちらも雪ですか~。
私はこの冬 雪を見てなくて もう春が来ちゃったかとちょっと残念な気もしています。
フレンチトーストに果物なんて邪道かとも思ったんですが、やっぱり自分の好きなように食べるのが一番かなって。。。笑
Posted by Ziggy at 2007年03月14日 21:34
パタパタママってあんな歌詞だったんですね。 たぶん初めて2番まで聞きました(笑)。 しかし春ですねー。 すごい幸せな感じのする写真ですね。 コニーも幸せそう。。。 フレンチトーストもおいしそう! うちは今晩マーボー豆腐です。 これから買い物いってきマース。
Posted by Simba at 2007年03月16日 01:24
***Simbaさん:

Simbaさんもパタパタママ、聞いた覚えがあります?
マーボー豆腐という事は Simbaさんが夕ご飯を作るんだ。 偉いね~。
そういえば マーボー豆腐、しばらく作ってないなぁ。
あれってご飯と美味しいのよね~。 今度私も作ろうっと。笑
Posted by Ziggy at 2007年03月16日 20:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。