ブログの出会い

2006年10月25日

ブログの出会い 昨日(火曜日)もまたあいにくの天気。。。雨曇り 
でも、すご~く良い日でした。。。というのも ブログでずっとやりとりをしていただいているいる いまここに さん がアメリカからご主人のお仕事の関係で帰郷されて、横浜に滞在しているとの事。 嬉しい事にお誘いがあったので、滞在されているホテルの方へ行って、お会いしてきました。
初対面なのに 全くそれを感じなくって、顔をあわせた時にも、“わぁ~っ!”という感じでハグするあたりは もう昔ながらのお友達といった感じ。。。
ブログの醍醐味を感じずにはいられませんでした。

アメリカの広大な自然に囲まれて、ガーデニングを楽しみ、そして日本の華道、書道、茶道を楽しむ いまここに さんは想像していた通り、とても素敵な女性です。 ご主人のGさんもニコニコしていてとても優しそうで、とてもお似合いで、"Laid-back" "Down to earth"という言葉がぴったりのお二人です。
しばらくご夫婦とお話して、その後に、ホテル内のレストランで イタリアンビュッフェのランチをご馳走になってしまいました。 イタリアンにしては とても軽くてびっくり! デザートもとても充実していました。 食べる・しゃべる に夢中で、レストランはランチタイムを終了して、テーブルを片付けはじめてもなかなか席を立たない二人にきっと レストランの方も困ったかも。 ガ-ン

ブログの出会い 右は 彼女がわざわざ持ってきてくれたお土産!
彼女の書はカードになっていますが、素敵でしょ? 
もったいなくて使えないので フレームにいれて飾る事にします。
そして Flax Seeds(亜麻の実)は 鉄分、繊維質、オメガ3が豊富に入っていて、コレステロール低下、ガンや心疾患のリスクが減少すると言う事で 彼女のブログで話題になっていたもので、興味があったけど、探せなかったから嬉し~い! 
Flax Seedsに関しては こちら や こちら で情報が載っています。
これを使って、パンでも作ってみたいな~。

ブログの出会い そして、昨日 横浜駅内で買ってきた紅茶とベーグルでブランチをしました。
ルピシアでは いろんな紅茶がならんでいて、香りを嗅ぐことができるのですが、今回気に入ったのは トライアングルといって、ブラックティにパパイヤなどの甘いフルーツの味とブルーマロウ、マリーゴールド、ローズヒップ等の花の香りがマッチしたもの。
ベーグル&ベーグルでは、メープルウォルナッツを。。。
ちょっと トースターでこんがり焼いて、クリームチーズと 先日 Jさんからいただいた手作りの杏ジャムをちょっとたらしたら もうパーフェクト!!なのです。ラブ


同じカテゴリー(Misc.)の記事
お知らせ
お知らせ(2008-12-06 13:37)

人として
人として(2008-11-30 06:53)

早くもセール
早くもセール(2008-10-27 02:28)

雑貨ありんくりん
雑貨ありんくりん(2008-10-20 06:50)

初雪
初雪(2008-10-11 03:16)

自分へのお土産
自分へのお土産(2008-09-18 04:44)


Posted by Ziggy at 12:49│Comments(14)Misc.
◆ この記事へのコメント
いまここにさん、素敵な人なんでしょうね。とてもスピリチュアルな感じがします。日本を満喫していって欲しいですね。ところで、一番上の3種類のケーキ(デザート)、どれもおいしそうですね。私なら全部食べます(笑)。Ziggyさんのブログは、おなかが空きます。
Posted by Simba at 2006年10月25日 13:03
こんにちは(^^)
また素敵な出会いがあったようで、文面からもZiggyさんの
嬉しい様子がうかがえます^^
いまここにさんの書も素敵ですね!
もったいなくて使えないって気持ちわかります。

ケーキ美味しそうですね。
いつも言ってしまいますが、Ziggyさんのブログにくると
よだれが出ます(笑)
Posted by 天ちゃん at 2006年10月25日 13:48
こんにちわ~~♪
私はBUROGUの方に会った事が無いので、どんな感じなんだろう~~
って思います。
とっても楽しかった様子~良かったですね。
ケーキも美味しそう~~!
Posted by rise at 2006年10月25日 15:12
素敵な出会い、ホントに良かったですね!
ブログで毎日やり取りしてると、やっぱり
昔からの友人のような感じがするのでしょうか?
初対面でハグするなんて、素晴らしいです!
私はまだ、オフ会とかやったこないんですが、
ZIGGYさんのような素敵な出会いが出来たらいいなと思いますよ!
Posted by gen at 2006年10月25日 18:33
ステキな出会いですね〜! それもやはりZiggyさんの人柄でしょう(^^)

『Flax Seed』聞いた事あります! でも見たことは無し...(;_;)
TV番組でも取り上げられたりしてましたよね!
『Flax Seed』を使った料理のUPを楽しみしてます(^^)
Posted by おさる at 2006年10月25日 19:39
素敵な出会いが出来る、Ziggyさんの人柄が通じたからだと思います。
人生の中誰しも思う事だと思います。
Ziggyさんとの楽しい会話が聞こえますよ。
Posted by ぴぴ at 2006年10月25日 21:31
いまここにさんに会ったの?いいなぁいいなぁ。。。なんだか日本にいるとBlogを通じてであった人達に会える確立かなり高いよね?
私は今のところBlog友達には一人も会ってないのです。。。かなしい。。距離を感じる。。。
Posted by chico at 2006年10月25日 23:45
とても素敵な時間をお過ごしだったんですねー??いいなぁ。。。
ひぽっもそのうちっ。。。^_^;

カードも素敵っっ\(◎o◎)/!
Posted by ひぽっ at 2006年10月26日 05:43
いまここに さんはいつも覗きに行ってる ブログですよ
羨ましいですね
ブログやってなかったら 出逢えなかったですよね
私もだけど・・・・・
また会いたいね
Posted by 黒ぶた at 2006年10月26日 08:53
ブログを通じてずっとやりとりしている人と初めてお会いする時って
私の場合も期待と感激でいきなり相手の方とハグ!という場面が
今まで何回もありました。ヽ(・∀・)ノ
いまここにさんの想いが伝わるような素敵なお土産ですね。

Flax Seeds(亜麻の実)のリンクじっくりと読んじゃった!すごいですねこれ。
日本では入手できないのかな~?
こないだあるあるで南米のチアシードっていうのも良いってやってましたけど
こりゃ~シード系に注目ですね~~~。

Ziggyさんも美味しそうなケーキ食べたんですね。
私も偶然昨日ケーキバイキングに行ってたくさん食べてしまいました。(A;´3`)
Posted by ブルーベリー at 2006年10月26日 09:56
***Simbaさん:
いまここに さん、想像した通りの素敵な方です。話が弾みましたよ。 こういう出会い、感謝しないといけませんね。
このデザート、全部自分でたいらげました。 ただ上のふたつはちょっとアルコールが入ってました。。。


***天ちゃん:
そうなんです。。。ブログをはじめてから 沢山素敵な出会いを経験しています。 天ちゃんとも出会えたし。。。あとはいつか実際に会ってオフ会ですね。笑
ね、素敵な書でしょ? さっそくフレームを買って来て飾ってあります。


***riseさん:
次はRiseさんよ~!!!どこで会いましょうか~? 笑
でも、ほんと、お会いしたいです。
ブログ上でやりとりしてると、初対面に感じないのが不思議なんですよね~。


***Genさん:
あれ? Genさんの所でコメントなさってる方達ってGenさんとしょっちゅうオフ会というか パーティしてると思ってましたよ。
今度 沖縄に帰る時には オフ会したいですね。 いや、しましょう!


***おさるさん:
そうですか~。 TVでやってました?
Flax Seedsを使ったお料理ですか。 今の所 ハンバーグやパンを計画しています。 ほかにどんなレシピがあるかちょっと研究しなくちゃ。ですね。


***ぴぴさん:
とても よい出会いがありました。
こうやって、ぴぴさんとコメントしあってる事さえ、何かの縁ですよね。
感謝しなくちゃ。


***Chicoさん:
いまここに さんは とても素敵な人よ~。 全然飾らなくて、お話もはずみっぱなし。 Chicoもくしゃみしなかった?笑
確かにカナダは遠いね。 でも会っておしゃべりしたりランチできるお友達がいるだけでもラッキーよね。


***ひぽっさん:
そうですね~。 きっとそのうち。。。オフ会しましょっ!
この書、とても雰囲気がいいんですよ。 自分が書道、苦手なので、すぐに気に入りました。


***黒ブタ姫さん:
そうですか~。 それじゃあ読み逃げしてたということかなぁ~? 笑
とても自然を愛する、日本を愛する いまここに さん、あのブログのままの素敵な方です。 私は素敵な人(もちろん黒ブタ姫さんもよ~!!)に囲まれて幸せ者なのです。 絶対会いに行きますからね。(来るなって言われても。。。爆)


***ブルーベリーさん:
本当に、こんな出会いって大切にしたいですね。 一期一会とはよく言ったものです。 ブルーベリーさんともやりとりはじめて1年あまり、そろそろお会いしたいわ~。笑
そうそう、そうなの。同じ日にケーキバイキング、食べてたんですよ。 私の場合ランチバイキングについてきたケーキバイキングなんですけど。
Posted by Ziggy at 2006年10月26日 22:08
Ziggyさん。
ブログを通してのお付き合い。
会ったことが無くても、ずっと昔からのお友達のような気がしてきます。
不思議だけど、これがご縁なんでしょうね。
暖かい紅茶が美味しい季節ですね。
ダイエットは・・・もう諦めた?^^
Posted by mikiko at 2006年10月26日 23:55
みなさま、おはようございます、
今朝はきれいな朝焼けで早めにおきました^^
Ziggyさんにもお部屋まで来ていただいたんですけど

毎朝横浜湾から朝日があがってくるのが見えるお部屋に泊まっていまして
夜でもカーテン開け放して寝ています^^

なぜか恥ずかしいですけどコメントさせてね^^

ブログでこうしてチャンスがあってお会いしたのは今回初めてで
とっても楽しいZiggyさんだったのでというか、

ブログのままのその方が素敵なエネルギーを運んでご登場になりました

私はホテル住まいで運動不足気味でぼーとしていて
帰られてから、あらあんなこと、こんなことおききしたかったなあ。。
なんて今頃思っています
不思議ですね。何かがスムーズに事が運んでいくときは
心配事なんか、入る余地もなく、
私も相棒も、一緒にいいかただね~と

自然体でいいので楽らくですね~

これからも益々いい出会いを多くの方たちとしたいなあと思っている
今ここにでした

Ziggyさんありがとう~
Posted by いまここに at 2006年10月27日 08:17
***Mikikoさん:
そうなんですよね~。 初対面でも相手の事を色々知ってて。。。笑
Mikikoさんや黒ブタ姫さんとお会いした時も昔ながらの~って感じがしましたもの。ぷぷぷっ。
ダイエットですか? い~え、い~え、諦めていませんよ。 一生続くんですからね~。笑


***いまここに さん:
先日は あっという間の楽しいひと時をありがとうございました!
あのお部屋、すごく眺めがいいな~っていう印象だったので、きっと朝焼けも綺麗だったんでしょうね。カーテンを開け放ったままにするの、わかります!
お会いする前は少し緊張しましたが、あったとたんにその緊張の紐がとけて、とても楽しいひと時でした。 ほんとうにありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
Posted by Ziggy at 2006年10月28日 07:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。