すがすがしい秋

2006年10月10日

すがすがしい秋 暴風雨が過ぎたかと思ったら、ここ2,3日 すこぶる良い天気が続いております。晴れ
いいです、このポカポカ天気! 
3連休もこのお天気のおかげであっという間に過ぎてしまいましたよ~。

うちの中も外も 秋の色、秋の味がいっぱいです。






すがすがしい秋
これ、南水という梨。。。 ある方が福島の鎌田果樹園という所からわざわざ取り寄せて、送ってくれました。
この南水、豊水よりも皮はちょっと濃い色なのですが、甘い、甘~い!!! これ、糖度がそうとう高いです。 
和梨の中では一番甘いといわれているようです。
おかげで今年は 思う存分大好きな梨を楽しんでいます。 ありがたい。。。
梨と一緒に 小さな紅葉とイラスト付きのかわいいどんぐりが入っていました。 果樹園の方のちょっとした気遣いだと思うのですが、これがますます 秋を感じさせてくれます。



すがすがしい秋
うちの近所から見た朝の風景!
朝日が海面に反射して きらきらときれいです。


同じカテゴリー(Misc.)の記事
お知らせ
お知らせ(2008-12-06 13:37)

人として
人として(2008-11-30 06:53)

早くもセール
早くもセール(2008-10-27 02:28)

雑貨ありんくりん
雑貨ありんくりん(2008-10-20 06:50)

初雪
初雪(2008-10-11 03:16)

自分へのお土産
自分へのお土産(2008-09-18 04:44)


Posted by Ziggy at 11:17│Comments(13)Misc.
◆ この記事へのコメント
ステキな贈り物でしたね?どんぐりともみじも一緒なんて。。。\(◎o◎)/!
それにしてもはじめてみました。こんな梨があるんですね?まだまだひぽっも知らないフルーツが日本にはたくさんありますね。
かぼちゃもこんな可愛かったらハロウィン用に飾っちゃうかも(^^ゞ
Posted by ひぽっ at 2006年10月10日 15:41
こんにちは。
秋色ですね。
ドングリがトトロのようでかわいい!
Posted by nankuru_susumu at 2006年10月10日 16:52
とうもろこし ポップコーン用? デスプレ用?
かぼちゃ ハロウィン用のシール付きで売ってましたよ。
果物あまり好きではないけど 梨は好きです。
今朝は 早起きされたんですね。
「早起きは三文の徳」 何かいいことありましたか?
Posted by 黒ぶた at 2006年10月10日 17:34
おお!珍しいトウモロコシですね。カラフルですが、食べられそうでは
ありませんね。飾り用ですか?カボチャはハロウィーン用の
オモチャカボチャですか?・・・??ばっかりでスイマセン。
梨と言い、カボチャと言い、秋真っ盛りですねー。ドングリのトトロも
可愛いこと・・・やっぱり私は秋と冬が好きですねー。
Posted by scemo3440 at 2006年10月10日 18:50
かわいい~♪
トトロがのぞいてますね♪

私もそのカボチャのいただいた事がありますよ。でも、観賞用ですけどね。梨は果物で一番大好きですよ。みずみずしくておいしいですよね。
秋休みなのに私もいつもどおりの早起きです。
Posted by 小槍 at 2006年10月10日 20:04
梨の美味しい季節だね^^梨と言えば運動会!(勝手に^^;)
最近パンプキンやコーンなどHalloween用の物もスーパーで手に入るけど、ダーリンがパンプキンパイ大好きなので、パンプキンだけは買おうかなって思ってるところ。今年は3回もThanks Giving Denner行ったのに、一度もパンプキンパイを食べられず(全部他のスイーツでした^^;)少々凹んでるダーリンなので、頑張って作ろうと思います!
Posted by chico at 2006年10月10日 23:46
山に住んでいると海にあこがれます^^

この繊細なもみじはヤッパリ日本を思います
Posted by いまここに at 2006年10月11日 02:09
Ziggyさん!沖縄もすがすがしいというか風が強くなってきました。
あいかわらずデブーなワタシは半そでだけど・・・

梨おいしそう~
>梨と一緒に 小さな紅葉とイラスト付きのかわいいどんぐりが入っていました。 果樹園の方のちょっとした気遣いだと思うのですが、これがますます 秋を感じさせてくれます。

人のぬくもりが感じるさー・・・

ウチのいとこも福島ぶどう園に嫁いで、毎年おいしいぶどうを贈ってくれます。
それを食べると、スーパーで売っているぶどうが食べれなくなる・・・
Posted by ゆらりのマスター at 2006年10月11日 04:08
Ziggyさん、おはようございます♪
ミニかぼちゃにゴードにMaizeコーン・・・季節の彩りですね。
我が家では、かぼちゃとゴードは飾り用に毎年買いますが、コーンだけは毎年使いまわしてます。(笑)
今年もそろそろ出してこなきゃ・・・。

ここ数日の秋晴れで海もきれいに輝いていますね。
Posted by JKD at 2006年10月11日 05:58
今年は梨たくさん食べれてよかったね~
日本の梨は世界一おいしいらしいからね。
果物は沢山食べても太らないって最近知りました。
Posted by nao-chu at 2006年10月11日 13:59
美味しそうな梨ですね〜(^^) 秋色も綺麗☆
残念ながら、今の私にはおかゆとバナナが精一杯です...(ToT)
あ〜〜、早く美味しいものが食べたいです〜〜!!
Posted by おさる at 2006年10月11日 14:13
Ziggyさん、こんにちは。
ご無沙汰してました。すがすがしい朝の
一枚ですね~^^キラキラしててホントに
綺麗☆
梨、美味しそうですね。
可愛い、どんぐりの演出、素敵です♪
Posted by りゅうこ at 2006年10月11日 15:18
***ひぽっさん:
ねっ、どんぐりや紅葉までそっと入れてくれるなんて 粋な事してくれますよね~。
梨の入っていた箱に入っていたパンフレットにはそこの農園だけでも7種類の梨を出荷しているとのことでした。 いろいろあるんですね。


***Nankuruさん:
そうですね~! トトロみたいに見えますよね。
こういう 小さな気遣いというか 思いやりがとても嬉しく感じました。
私、秋色って大好きです。 色んな色が入り混じって。。。


***黒ブタ姫さん:
このコーンはディスプレー用なんです。 食べられないけど、色がきれいな秋色でしょう?
黒ブタ姫さんって本当に 甘いものが苦手なのね。 果物もなんて。。。笑
この梨、すっごく糖度が高くて甘いんですよ~。
この日は早起きして、相棒が成田に同僚を迎えに行くのに付き添ったんですが、同僚の方からもらった時間がまちがっていて、帰ってきたのは夜でした。。。飛行場で4時間あまり時間をつぶす羽目になっちゃった。


***Scemoさん:
おっしゃるとおり、これ全部飾りようなんですよ。 
見てるだけで秋を感じられますよね。
梨、すっごく甘くて美味しいです。 トトロと紅葉、Scemoさんとお揃いですね。
ありがたいです。


***小槍さん:
私も果物好きな中でも 梨が一番好き~!! 
今年は本当にラッキーです。
秋休みなのに、早起きして、ジムに行ってる、小槍さん、偉いわ~!!


***Chicoさん:
3回もThanksgivingやって一度もパンプキンパイ、出てこなかったの~? カナダでは パンプキンパイってTGの主流のデザートじゃないのかな。
アメリカではほとんど 絶対的だよね。
ホイップクリームと一緒に、美味しいよね。


***いまここに さん:
山も海もいいですよね~。 夏の海ってとてもいいけど、山は秋は特に綺麗ですものね。 山も見えて海も。。。なんて贅沢ですね。
紅葉、たま~にアメリカでもみかけますね。 私も将来紅葉が窓辺に見えるように植えたいなぁ。


***ゆらりのマスター:
こちらも日中、太陽がぽかぽかしていると 半そでで十分ですよ~。
ほんとに、この果樹園のかわいい“おまけ”には心がとろけそうでした。 このトトロのどんぐり、裏には “祈健康”って書かれているんですよ。
ぶどうも美味しいですよね。


***JKDさん:
ほんと、そちらのバルコニーから見る海もきっと きらきら光って素敵でしょうね~! よい眺めですものね。
このコーン、何年もおけるんですか~? 色あせたりしないのかな? それじゃあ私も捨てないでまたリサイクルして使おうっと!笑


***Nao-chuさん:
本当に。。。今年は梨を買った数は数えられる程度で、頂き物(ますます美味しい~!)で秋をのりこえそうです。笑
本当に、美味しいですね。 今年は埼玉の巨大梨にもありつけたんですよ! 食べ応えあるよね~!


***おさるさん:
体調はいかがでしょうか? ちゃんと体を休ませて早くよくなってくださいね。
美味しいものを目の前にして 体調が悪くて食べられなかったり、楽しめないのって苦しいですものね。 お大事に。


***りゅうこさん:
海に太陽が反射して きらきらしているのを見るのって好きなんですよ~!
よく海辺に行ってはぼーっとしたり、本を読んだり。。。海の匂いや波の音で心が休まります。やっぱり自分は島んちゅなんだなって思うひとときです。
Posted by Ziggy at 2006年10月11日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。