やるね、セブンイレブン!

2006年09月19日

やるね、セブンイレブン! 今日は朝から 秋晴れでよ~い天気! 
天気に気分を左右される私はさっさと掃除を終わらせて ジムに行き、銀行とかの用事を済ませ、簡単に買い物してきました。 
やっぱり なんでもそうだけどやる気があるとなんでもはかどりますね。

しかし、昨日は台風の影響だったのか、どんよりとして、大雨が降ったり、強風が吹いたりしていました。 陶芸教室の帰りにセブンイレブンに寄って、お昼用に この秋初めておでんを買って帰りました。 
の私、セブンイレブンおでん には一目置いているんです。 
特に汁がさっぱりしていて美味しいのです。 
鎌倉はんぺんもふわふわして口のなかで溶けるようだし、餅入り巾着も。。。 
一人で食べるには、これだけあれば十分! はぁ~、美味しかった。。。

先日 デンファーレが随分お得な値段で売られていたのでいっぱい買ってきました。サクラ
今うちの中、あちこちにデンファーレがいっぱいです! お水さえこまめに替えてあげれば随分長持ちするので お気に入りのお花の一つです。 キラキラ 

やるね、セブンイレブン! やるね、セブンイレブン! やるね、セブンイレブン!







同じカテゴリー(ま~さむん)の記事
TRADER JOE'S
TRADER JOE'S(2008-12-02 13:49)

ちょっぴり後悔
ちょっぴり後悔(2008-11-28 16:09)

美味しい
美味しい(2008-10-22 11:22)

私、大丈夫なの?
私、大丈夫なの?(2008-09-30 04:38)

ヨーグルト
ヨーグルト(2008-09-20 06:01)

一人の時間。。。
一人の時間。。。(2008-09-07 07:05)


◆ この記事へのコメント
こんな素敵な花達が家中にあるなんて、心がうきうきしてきますよね。外のお天気が悪くても、ziggyさんのお家はきっと明るくなったでしょうね。それにしても、デンファーレという名前初めて聞きました。ランとは違うのかしら?
Posted by レモン at 2006年09月19日 14:56
まだ今シーズン「おでんデビュー」はしていません。
おでんの具で一番好きなのは「はんぺん」です。
あの白くてぷっくりした魅惑の具は、大好物です(^^)
しっかり味のしみた大根と卵も外せませんね〜。。。あ〜食べたくなって来ちゃいました(^^;;
Posted by おさる at 2006年09月19日 15:17
こんにちは!
<おでん>いいですねー(^^)
私の好きな具は大根と卵です。餅入り巾着もいいですね
というか全部好きなんですよね
鎌倉はんぺん私は食べたことないですね。沖縄に売ってるんでしょうか?

台風接近の影響か沖縄も少し秋らしくなってきましたよ。
日差しも柔らかくなって、朝夕涼しい風が吹くようになってきました。
Posted by 天ちゃん at 2006年09月19日 16:20
こちらにもセブンイレブンがあるのにおでんは無いわア。セブンイレブンのおでん美味しそう!私もこれにご飯があったら充分ですよ。

私もデンファーレが好きで去年の夏鉢を買ったんですけど、2度目の花を咲かすのは難しい!葉は大きくなるのに花が咲かない!環境が悪ければ、葉はどんどん増えるけど、花は咲かないんですって。もう鉢は諦めました。
Posted by chiblits at 2006年09月19日 17:52
こんにちは、ZIGGYさん。
こちらも、もうだいぶ涼しくなってきて
やっと、秋がきたかなって感じです。
そろそろ、沖縄も
おでんが美味しく食べられそうな感じですね。
私、おでん好きですが、コンビニのおでんは買ったことないんです。
はっきり言って、あまり美味くないと思ってました。
セブンイレブン、沖縄にないんですが、
ほかに、おでんのおいしいコンビニがあったら教えて下さい。。
Posted by gen at 2006年09月19日 17:53
おでんの美味しい季節になってきましたね~。
なんだか食べたくなってきましたよ。
私もたまに買いますが、デンファーレは長持ちしていいですよね。
↓のデジカメ写真のテキストもいいですね。私も迷ってますよ。おまけに一眼レフのデジカメが欲しくなりますね。でも、普通のデジカメでもうまく使いこなせてないな~、私は。ZIGGYさんの写真、すてきなのにさらにグレードアップですね。楽しみですよ~。
Posted by きょん at 2006年09月19日 18:13
きゃ~ いっしょじゃん!! 今年初めてのおでん
私は 夕べからおでん仕込んで 今晩のおかずですよ
お昼に一人でお味見がてら食べましたよ
こんにゃくと大根とちくわとごぼう巻きが好きです。
Posted by 黒ぶた at 2006年09月19日 18:15
おでんの季節になりましたか~。
うちは必ずテビチはかかせません
しかも大量に作ります。
冬は鍋や煮込みが多いから
つくりおきできるから好き~。
Posted by nao-chu at 2006年09月19日 18:30
↑そうそう、沖縄でおでんと言えばテビチです。。
今日もお昼はテビチ汁を頂いてまいりました。。
私はもっぱら食べ歩き派ですから、美味しい店を開拓しております。。
勿論テビチもね。。
沖縄も今日の朝は少しひんやりしてたな~~秋だね~~。。(*´∇`*)
Posted by tsukaji at 2006年09月19日 19:58
おでんねぇ。いいねぇ~日本のコンビにはおでんとか肉まんとか出回ると秋だよねぇ♪それに美味しいし^^
日本ってなんて素敵な国なんだろう!ってつくづく思うよ。
Posted by chico at 2006年09月19日 22:09
こんばんわ~♪
このお花懐かしい!シンガポールに5年住んでたんですがこのお花が
国花だったんです。
何かって言うときいつも頂いたり 送ったりしました。
なかなか枯れないですしね。うんとこのお花を長く楽しむには 環境を
変えないこと。風にあんまり当たらせないこと。だって記憶・・・
いい加減だから ごめんね~
今日はシャカシャカ動けて気持ち良かったですね~~♪
Posted by rise at 2006年09月19日 22:55
これからの季節はアツアツのおでんがおいしくなりますね~♪
以前、どこかの雑誌でコンビニのおでん比べ特集をしていましたが、セブンイレブンは美味しいのですね。ぜひトライしてみなければ・・・。(^^)

我が家の戴き物のデンファレは鉢植えでヒョロヒョロしてますが、切り花をたくさん合わせると華やかでゴージャスですね。とても素敵です。
Posted by JKD at 2006年09月20日 06:26
このおでんの具のチョイス!!!私が好きなものばっかりです!(爆)
私も今日のランチにおでんが食べたくなってきた~!
近所のコンビニに行ってみようっと♪
沖縄にはセブンイレブンがどうしてないんだろ~。(;_;)
Posted by ブルーベリー at 2006年09月20日 09:10
***レモンさん:
デンファーレは確かラン科だと思います。 
形はちょっと胡蝶蘭と似ていて、いろんな色がありますが、私はこの色が一番すきです。 
胡蝶蘭よりも気軽に買えるお値段だし、何よりも 切花で買うと水さえこまめに替えてあげれば長持ちするんですよ~!


***おさるさん:
おでん、まだですか~。 
でも まだそれほど寒くなってないものね。 これからですね。 
鎌倉はんぺん、口のなかでとける食感がなんとも言えませんよね。 好きなものを選べるし、重宝してます。


***天ちゃん:
今日、日中はまるで夏に後戻りした感じで暑かった~!
今日はおでんどころではなかったけど、これから冬の間は嬉しいですよね。
私もおでんの具は全部好きだな~。 どれにするかいつも迷います。 次回はタコとか、まだ試してない物をたべてみようと思います。うっしっしっ。


***Chiblitsさん:
セブンイレブンはアメリカからチェーン店ですよね、確か。。。
確かにおでんはないですねぇ。 自分で作るしかないかな~、アメリカでは。。。
私もデンファーレ、鉢だと次の年が大変なので いつも切花で買っています。
お値段もお手頃だし、長持ちしますものね。


***Genさん:
そちらはGen夫人がおいしくおでんを作るはずです! コンビ二のおでんなんていりませんね。 
うちはおでん食べるの私一人なので、一人分作るよりは食べたい時に セブンイレブンで!ってことになるわけです。 ほかのコンビ二のおでんは試した事がないんですが、どうでしょうね~。


***きょんさん:
外が寒い時に セブンイレブンに入るとあのおでんの匂いがぷ~んと。。。わたしは吸い込まれるように近づいてしまいます。笑
ね~っ、一眼レフ、ほしいですよね。 でも値がはるし、私の技術もついていけそうにないし、もうちょっとおあずけにしておきます。


***黒ブタ姫さん:
さすが黒ブタ姫さん、前日からおでんを仕込んでなんて、手が込んでますね。 具に味がしっかり染み込んで美味しいんだろうな~。
家はおでん食べるの残念ながら私ひとりなんです。。。 だからきっとこの冬ももっぱら セブンイレブンにお世話になります。笑


***Nao-chuさん:
おでんにティビチ、たしか昆布もはいってたっけ。
大きな鍋一杯に作ったら美味しいだろうな~。 特に2日目。。。ごっくん。
でも育ち盛りが二人いるから すぐになくなるでしょう?


***Tsukajiさん:
もう沖縄も秋の気配がしてますか~。 こっちは今日、暑かった! まるで夏に逆戻り。。。
外で美味しいのを食べるのはいいけど(食は大切だからね)、でも外食の食べ物はあんがいカロリー高かったりするから気をつけてね。 家では野菜いっぱいの粗食がいいかもね。


***Chicoさん:
コンビ二に肉まんやアンマンは昔からあるの知ってたけど、おでんは目新しいというか 私にとっては新鮮!
便利だよね~、ほんとに。。。


***riseさん:
シンガポールに5年もお住まいだったんですね。 シンガポールはとてもきれいで、ポイ捨ての規則もそうとう厳しいと聞いています。 まだ一度も足をいれてないので、一度は行って見たいところです。
そっか~、胡蝶蘭もエアコンや暖房とかの風を直接当てないようにっていう注意書きがありました。 ラン科は風に弱いんですね。注意します。


***JKDさん;
へっ、コンビにのおでん? なんてバカにしていましたが、セブンイレブンのおでんを食べてからというものの、その先入観が抜けました。 意外と美味しいです。特にお汁が。。。いつも店員さんにお汁多めにって頼んでます。笑
私はデンファレ、切花の方が気楽なので切花はよく買っています。
 

***ブルーベリーさん:
ふふふ、ブルーベリーさんとは味覚もよく会いますね~。 これは一緒に食べ歩きしたら ひたすら食べつくしそうですよね。
ね、どうして沖縄にはセブンイレブンがないんでしょうね。 不思議。
Posted by Ziggy at 2006年09月20日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。