横浜の新名所

2006年09月06日

今日は 川越に住むお友達、Hさんが横浜まで出てきてくれたので つい最近、横浜にオープンした大きなモール、 横浜ベイクォーターに行ってきました。 
横浜駅東口からそごうを通ってすぐの 豪華客船をモチーフに作られたこのモールはどのお店も11時開店。 いろんなショップやレストランが入っていて、11時オープンとともにどこのレストランも行列、列、そして列。。。 この人気、しばらくは続きそうです。 横浜の新名所になるかな?

横浜の新名所 横浜の新名所

 ランチを食べるのに行列に並ぶ気がしなかったので 駅近くのスカイビルに入ったお店、“ちゃんと”で ちょっとばかり早めのランチを。 並ばずにすぐに入れました!! 
夜は居酒屋さんですが、ランチは野菜中心のお惣菜が充実して、五穀ごはんがお釜ででてくるし、メインもしっかり選べます。 私達ふたりとも今日のメインは焼き鯖。 
野菜がいっぱいとれると身体にいい事してるみたいで嬉しい。

横浜の新名所 そして そのあとはブラブラと ぺちゃくちゃと みなとみらい線にのって 元町まで行って、前から入ってみたかった モトヤ. パンケーキ リストランテ で3時のおやつ。。。
ちなみに今日はダイエットと言う字は私の辞書から破り捨てました!
このお店、 大きくないけど、空間をうまく使って、明るく、かなりいい雰囲気です。 

今日はまず初日なので、プレーンのパンケーキとコーヒーを。。。 
このパンケーキ、なんてパーフェクトなの。 コーヒーもとても美味しい! これはお薦めです。  
でもさすがの私もおやつでこの量は完食なりませんでした。 
今日は食べ過ぎてちょっと胃がもたれてしまったので、私は夕ご飯なし。。。

いっぱい歩いて、いっぱい食べて、いっぱい見て、いっぱいゆんたく(おしゃべり)して、なにもかもいっぱいの楽しい1日でした。。。おしまい。


同じカテゴリー(ぶらり散歩)の記事
ちょうどいい
ちょうどいい(2008-11-22 03:07)

散歩日和
散歩日和(2008-11-19 00:44)

深まる秋
深まる秋(2008-10-29 11:34)

バージニアシティへ
バージニアシティへ(2008-10-17 15:34)

秋色がいっぱい
秋色がいっぱい(2008-10-15 05:23)

秋の風
秋の風(2008-09-26 06:39)


◆ この記事へのコメント
こんばんは(^^)!
パンケーキ美味しそうですね!
予定外の残業でまだ夕飯をとってないので、
おなかがぐーぐー鳴ります。

ランチもすごく体によさそうですね。
いっぱい食べてもその分たくさん歩いたみたいですから
きっと大丈夫ですよ。
Posted by 天ちゃん at 2006年09月06日 20:05
いい1日でしたね~。思わず自分を振り返ってしまいました。最近、友達とこんなことないな~、な~んてね。
パンケーキ、めちゃめちゃ美味しそうですね。3枚重ねとはなんて魅力的なんでしょう。もう少しと思う気持ちにしっかり答えてくれる・・・おやつにはちょっと多いけど、ですね。頭の中にインプットしておきます。いつか行けたらいいな~。
Posted by きょん at 2006年09月06日 21:00
こんばんは♪
今日も美味しそうなもの、満載ですね。
さすが、がちまや~のZiggyさんです。
塩鯖、私も大好き。^^
今日は妹と食べ歩きに。。。
その様子、またUPしますね。(*^_^*)
Posted by mikiko at 2006年09月06日 22:29
夕飯を食べてお腹がいっぱいなのに、
このパンケーキの画像に、別の胃袋が反応してしまいました(^^;;
ステキなお店ですね! HPもチェックしちゃいました!!
元町方面へ行く際には、是非寄りてみたいです(#^^)/
Posted by おさる at 2006年09月06日 23:14
なぁ~~んか、今日も美味しそうな画像が・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
パーフェクトなパンケーキですかっ!?食べてみたい~!
昨日の記事のグリル野菜もいいですねぇ~
ポータベラマッシュルーム、大好きなんですよっ!
ウチの辺りでも、スーパーで新鮮なポータベラが出回り始めてて
一昨日食べたばかりです(0^^0)
Posted by あばさ~ at 2006年09月07日 04:20
なんだか体によさそーなランチだね。ねぇ「ちゃんと」ってもしかして、お店の人を呼んだり、オーダーしたりしたら「よろこんでっ!!」って元気に答える?違う居酒屋かな?パンケーキおいしそう^^;確かに完璧な形してるね^^何か特殊な型とか、使ってるのかな??
Posted by chico at 2006年09月07日 07:03
 横浜ベイクォーターオープンしたんですね。
この前そごうに行った時最終工事中でした。
早速行かなくちゃー!
モトヤパンケーキリストランテいらしたんですね。
あそこってヨットの上のようなイメージしません?
ヨコハマーという雰囲気たっぷりのお店で大好きです。
あのふわふわのパンケーキ美味しいですね。
私も一度目はプレーン、二度目はクリームとフルーツたっぷりのデザート系を頂きました。同じく完食ならず・・・ちょっと多いですね~(笑)
Posted by あずみ at 2006年09月07日 09:02
***天ちゃん:
10時まで残業。。。大変ですね。 お疲れ様です。
モトヤのパンケーキもコーヒーもすっごく美味しいです。 この日はシンプルなパンケーキでしたが、ホイップがたっぷりのって、ブルーベリーが散らされた(おとなりの人のをす~み~してました。。。)もすっごく美味しそうでした。


***きょんさん:
ほんとに、こんなに1日中一緒に楽しみながら楽しめるお友達がいるって、ラッキーですよね。 時間がすぎるのがあっという間で 毎回さよならするのが名残惜しい感じです。


***Mikikoさん:
そうなんです! 美味しいものを食べる事って私には“幸せ”な事。。。笑
特に日本の食べ物、こんなに美味しい物がいっぱいあるんですもん。
Mikikoさんは妹さんとどんな美味しい物を食べたのかな~。楽しみ。


***おさるさん:
元町、よく行かれるのかな? 
みなとみらい線、元町中華街駅の3番口から出てすぐです。 雰囲気もいいし、美味しいし、是非お薦めですよ。


***あばさ~さん:
マッシュルーム、嫌いな人はほんとに嫌いなんですよね。
私はマッシュルーム類は全部大好き。 アメリカでのサラダバーでは生でサラダにも散らしたりしますよね。 ポータベラは大きくてタベ応えありますよね。 私もグリルして、スライスして、ローマンレタスのサラダに敷いて、ハニーマスタードのドレッシングが一番好きかな?


***Chicoさん:
ん~、“よろこんで!”って答えてはいなかったと思うけど。。。 でも居酒屋のお料理ってなかなか美味しいんだよね。 本当に和風な野菜料理はとても嬉しいね。 自分でそんなに作らないから特に。。。もしChicoがこっちにくることがあったら行こうね。 このパンケーキね、小さめの鉄のフライパンを何個もいっぱい並べて焼いてるみたいよ。
Posted by Ziggy at 2006年09月07日 09:13
***Azumiさん:
そうなんです! Azumiさんの記事を見て、モトヤ、行ってみたいなって思っていたんです。 プレーンのパンケーキとコーヒー、十分美味しかったけど、お隣に座っていた方のたっぷりのホイップとブルーベリーがかかったのを見て、あ~、あれも美味しそう!なんて思っちゃいました。 次回はあれにします! とても素敵な空間ですね。 天気がよければ外のテラスでもいいかもしれませんね。 今度ご一緒したいです!
Posted by Ziggy at 2006年09月07日 09:17
あれあれ・・・おかしいですよziggyさま・・ちょっと見ぬ間に美味満載になってるじゃーありませんか!!いい女目指して食欲ぐっとこらえる仲間だとおもったのにぃぃT。T なんですかぁぁあのホットケーキわぁぁおいしそう過ぎて胃が・・ま、私も一人検診後に体重も測ったしぃ♪と待ちに待ったミスドへいそいそ言って飲茶ランチ堪能しましたけど・・お料理上手な人は食べて味を覚えるって言うからいいんですよねーまだ九月初旬だもの家族の為体得していかねば!・・?ziggyさんは一人でもきちんとお昼作るの感心します。ゆとりを感じてステキな一人ランチだなーって。。私グリルはディナーに活用しようっと。作りたくないのに食べたいぐーたらです。。
Posted by しのぶ at 2006年09月07日 09:39
横浜は名所多すぎよね~テレビでオープンを知りました。
あまり人が多すぎて田舎に住む者としては買い物どころでは
ないね~。
退屈させてくれない街!
ダイエットさせてくれない街!てっか!
Posted by nao-chu at 2006年09月07日 09:54
横浜に在勤在住ながら、このベイクォークのオープンさえ
知らずにいましたよ(汗)。横浜駅周辺の横浜と、関内元町
方面の横浜とは私は別な場所として捉えています。
声をかけて下されば、独断と偏見の横浜をご案内しますって。
でも、もしかしたらZiggyさんの方が詳しくて案内されてしまうかも
知れませんね。
Posted by scemo3440 at 2006年09月07日 12:35
ヘルシーなランチと思いきや パンケーキはチョット
ダイエットには・・・・・・
たくさん歩いたし おしゃべりしたから ご褒美ですね。
また今度 横浜行ったら いっぱい案内してね
Posted by 黒ブタ at 2006年09月07日 14:37
横浜なんですねぇ。私は神戸の近くで大きく太く(?)なったので
何となく懐かしいです。横浜は2回位しか行った事が無いけど。

お友達とのゆんたく楽しいですものね♪
私はと~ても無口(六口?)なんですが(爆)
Posted by rise at 2006年09月07日 17:20
***しのぶちゃん:
そ、そうなんです~。 実は目の前に美味しいものがあってもじっと堪えなきゃいけないんですけど、お友達も一緒だったので、自ら美味しいものを求めて出かけてしまった 弱い私。。。 スリムな私がますます遠のいていく~!ミスドはドーナツだけで飲茶は試した事がないんですよ。美味しいのかな?
グリルは簡単だし、野菜がいっぱいとれるのでいいですね。


***Nao-chuさん:
確かに、どんどんタワーが建っています。 実際にこのベイクォーターからもいくつか建設中のタワーがすぐそばにありました。 横浜も東京みたいになるのかなぁ。
ここは確かに美味しい誘惑が多すぎますっ! 


***Scemoさん:
確かに関内元町は 横浜駅周辺とは全然違った感じですね。
横浜駅周辺って すごいスピードでタワーが建っていて、大丈夫なのかなってちょっと心配になったりします。 東京についで神奈川県が人口数2位になる可能性があると言う事を聞きました。
ぜ~んぜん詳しくないですよ。 いまだにしょっちゅう道に迷っています。


***黒ブタ姫さん:
ほんと、パンケーキは余計でした。 本当はモトヤでランチをする予定だったんですが 場所的、時間的にそうなっちゃったんですが。。。それにパンケーキ、こんなにボリュームがあるとは思いませんでした。
次回はこの新名所、そしてちょっと足をのばして鎌倉もご案内しますね。


***riseさん:
そうですね、時間も忘れて しゃべって、食べて、歩いてって本当に楽しいですね。 たまには息抜きでいいですね~(なんてしょっちゅうだったりして。。。)
私は神戸、まだ行った事がありません。 神戸も行ってみたいです。
Posted by Ziggy at 2006年09月07日 19:21
こんばんは!
そうそう!私が知らないうちに横浜ベイクォーターって出来たんですね!そごうの駐車場だったところですよね!?
単身も長くなってくると横浜の情報も遅れがちです。。。
今度帰った時行ってみよっと!
Posted by HiroBnet at 2006年09月07日 23:58
***hiroBnetさん:
そうです! そごうの2階から通じています。 実は私もお友達に言われて初めて知ったんですよ。 8月の末にオープンしたようです。 レストランもどこも満杯で 外で待ち。。。あとはお洒落な雑貨屋さんとかもいっぱい入っているようです。
また奥様とのデートでいいかも!
Posted by Ziggy at 2006年09月08日 16:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。