秋の訪れ

2006年09月04日

秋の訪れ 今日、娘と買い物に出かけて、ずいぶんと歩きました。 外を歩いても少し汗ばむ程度で 今までのようにガンガン紫外線を受けてだるくなるようなこともなく、夏の終わりを感じました。 
そして、ちょっとだけど、木の葉の色に秋の訪れさえ見ることができました。







秋の訪れ けいとうの花も鮮やかで 目を奪われました。 これからは 赤、黄色、オレンジ系の色が目立ってくるかな。



秋の訪れ 秋の訪れ
昨日の夕ご飯。。。トマトのスライス、モンツレラチーズにフレッシュバジル、にバルサミコドレッシングをかけるだけのサラダと、チャーハンにスープでおしまい。

秋の訪れ 秋の訪れ
今日 娘と ビストロ葉月茶屋 でのランチ。 私はサーモン、娘はとろーり卵のオムライス。


同じカテゴリー(ぶらり散歩)の記事
ちょうどいい
ちょうどいい(2008-11-22 03:07)

散歩日和
散歩日和(2008-11-19 00:44)

深まる秋
深まる秋(2008-10-29 11:34)

バージニアシティへ
バージニアシティへ(2008-10-17 15:34)

秋色がいっぱい
秋色がいっぱい(2008-10-15 05:23)

秋の風
秋の風(2008-09-26 06:39)


◆ この記事へのコメント
こんにちは、ZIGGYさん。
そうですか、もうそちらは、秋のおとづれですか。。
いいですね。。
秋はいいですよね。。
すずしいし
食べ物がうまいし。。
しかし、ZIGGYさんのつくったご飯は
春夏秋冬いつでもうまそうです。。
Posted by gen at 2006年09月04日 19:44
私も今日小さい秋を見つけました。これは「ハゼ」の木なんですかねー。それとも「ウルシ」かな?夕ご飯美味しそうですね。中々やりますねー。バジルにバルサミコ酢のドレッシングなんて、聞いただけで口の中が涼しくなります。でも娘さんを産んで女親としては本当に良かったと思いますよ。娘さんとお買い物や、食事、楽しいでしょうね。
Posted by scemo3440 at 2006年09月04日 20:00
私は、「どんぐり」の撮影で秋を感じてた今日この頃です。
秋は、私の大好物、『サンマの塩焼き』が美味しい季節です(#^^#)
夏痩せもしないまま、食欲の秋突入です。。。
Posted by おさる at 2006年09月04日 20:46
Ziggyさん こんばんは。
とってもご無沙汰しております・・・。
そして、ご心配頂きありがとうございました(T_T)
ご無沙汰していたらすっかり夏が終わってしまいました(^_^;)
これからも遊びに来させていただきますのでどうぞ宜しくお願いします!
Posted by applebeam at 2006年09月04日 21:13
こんばんは!
「昨日の夕ご飯」やっぱりいいなぁ~。。。単身赴任族には幸せを感じる食卓です。。。
私には到底料理はできましぇん!(一人暮らしのボヤキ・・・)
Posted by hirobnet at 2006年09月04日 22:07
けいとうの花ってやっぱりきれいですねー(^_^) ひぽっも昔植えていましたがあまりにも大きくなるので今は植えていません。もう少しすると紅葉の季節ですよねー。今年は見に行きたいな。
Posted by ひぽっ at 2006年09月04日 22:18
こんばんは^^
けいとうの花って、ぽやぽやっとしてて
可愛いですよね^^
昨日の晩御飯のサラダ、とっても美味しそう!
ドレッシングはもちろん、Ziggyさんのお手製?
だとしたら、レシピ教えてください!♪
Posted by りゅうこ at 2006年09月04日 22:54
こんばんは♪
今日もおいしそうなランチと夕食が・・・^^
食欲をそそり過ぎです。
今日は30℃を越えましたが、風があり涼しく感じました。
あんなに暑い暑いと文句タラタラだったのに、夏の終わりは寂しいですね。
Posted by mikiko at 2006年09月04日 23:25
娘さんとランチ!いいですねぇ~。
とろ~り卵のオムライス!食べたいっo(^o^)o
随分涼しくなって来たので食欲旺盛な今日この頃ですが・・・
毎年、秋から春にかけて知らぬ間にドンドン成長してしまうので
今年は意識してセーブするつもりです。
とか言いながら、明日からとうとう子供達の給食が始まります。
まずは久々にランチですね(^。^;)
Posted by tomokaji at 2006年09月05日 00:27
とろーり卵。こっちではありえないね^^;みんなしっかり焼くよね^^;そっちもとうとう秋の気配?過し易くなるね^^コニーのお散歩も行きたいときにいけそうじゃない?(アスファルトの温度が下がるの待たなくてもいいね^^;)
こっちは急に暑くなってきたよ^^;トマトとモッツェレラチーズのサラダいいかも。今日やりましょう!!
Posted by chico at 2006年09月05日 05:01
***Genさん:
Genさん、どうもありがとうございま~す!
Genさんってとても褒め上手ですね。 こんな料理で褒められると、調子にのってしまいます。 でも褒めてくれる人がいるからGen夫人はお料理上手なんでしょうね。 まだ季節の変わり目で天気もまだ安定しないけど、きっと秋はそこまで来ているんだと思います。


***Scemoさん:
そちらの記事の楓の新緑、とても涼しそうでリフレッシュするような色がいいですね~。  毎日こんな色を見て過ごせたら気持ちいいでしょうね。
息子とも出かけるんですが、どうしても、だらだらショッピングは娘との方が多くなってしまいますね。


***おさるさん:
どんぐり。。。秋ですねぇ。 秋刀魚もね、脂が乗って益々美味しい季節になりますね。
わたしなんて夏痩せどころか夏太りしたまま食欲の秋に突入ですよ。 さぁ、運動、運動っと。。。


***applebeamさん:
ほんと、お久しぶりです。
お忙しい夏をお過ごしだったようですね。 いい事です! 忙しいときには息抜きもしないと続きませんよね。
こちらこそ、これからもよろしくおねがいしま~す。


***hiroBnetさん:
単身赴任は大変でしょうね~。 女性一人でも一人分のお料理を健康的に作るのって大変なのに、それが男性一人だとますますね。 
私は一人で食事をするのがあまり好きじゃないんですが、Hiroさんはもう慣れちゃいました?


***ひぽっさん:
ね、色鮮やかでいいですよね~。
けいとうってそんなに大きくなっちゃうんですか? 知りませんでした。 私も紅葉が楽しみです。。。自然のかもし出す色ってすごいですものね。


***りゅうこさん:
これね、すっごく簡単なんですよ。 バルサミコ酢7にオリーブオイル3の割合で、あとは塩・こしょうだけなんです。バルサミコ酢自体に風味があるからそんなにいろいろ入れる必要はないのかも。。。 やってみてくださいね。


***Mikikoさん:
そうなんですよね~。 あんなに暑い暑いと文句を言っても 夏が過ぎちゃうと思うとちょっと寂しいですね。 でもこれからは 暑いから。。。って言ってられません。。。どんどん外に出ていろんな事やんないと冬ごもりの季節が来ちゃいますね。 


***Tomokajiさん:
私、今年は春から夏にかけてずいぶん成長してしまいました。。。
これから 美味しいものがどんどん出てくるからもう大変です。美味しい物を食べるために運動してエネルギー消費頑張ります。
ここのオムライス、ドミグラスソースがかかってるんですが、中のご飯もケチャップじゃなくてドミグラス風味なんですよ。


***Chicoさん:
そうだね~、そっちだと卵の生っぽいのはありえないね。 このとろとろ加減がよかったりするんだけどね。 コニーのお散歩はまだ夕方かな。 でももう少しすると、きっと日中でもOKになるはず。 コニーさんも運動させてあげないとね。 よくレストランではバジルの葉をまるままトマトとチーズにはさんでるところがあるけど、バジルは千切りにして散らしたほうが食べやすいね。 
Posted by Ziggy at 2006年09月05日 07:48
おはようございます。
>ちょっとだけ木の葉の色に秋を感じました。
本当に空気がカラットしてきましたね。
これからは、ziggyさんが言うように、黄緑系
赤系、茶色系がだんだん多くなってきますね。
最近ちょっと疲れぎみなので、散歩に出ることが
少なくなってきて、思ったような写真が撮れずに
います。
また今年の秋は今までのような鎌倉を撮るのではなく
新しい物の見方ができれば・・・・っと、思っています。
Posted by nankuru_susumu at 2006年09月05日 11:21
今、外から帰ってきてしんどいから夕ご飯つくりたくないんだけど
頑張ってみるか~。
トマトもバジルもチーズもあるからサラダとオムライスにします。
ありがとね~
Posted by nao-chu at 2006年09月05日 18:31
***Nankuruさん:
あまり無理をなさらずに、気をつけてくださいね。 お父さんが倒れちゃうと大変ですよ~!!
ゆっくりと、Nankuruさんの目で見る 新しい秋、楽しみにしていますね。


***Nao-chuさん:
外出で疲れると台所に立つのもため息が出ますね。 
でもちゃんと 作っちゃうNao-chuさんはさすがです! 私だったら レトルトのカレーとか、ラーメンとかで済ませそうです。。。
Posted by Ziggy at 2006年09月05日 20:10
そちらはもう秋の訪れを感じられるんですね。
これからまた素敵な季節の始まりですね~♪
沖縄はまだまだ毎日蒸しっとしていますよ~。
このサラダ美味しそうですね~。お皿と盛り付け方が素敵♪
私も真似して作っちゃお♪
Posted by ブルーベリー at 2006年09月06日 08:48
***ブルーベリーさん:
今日はこちらも蒸しました。 でも大分紫外線は弱くなってきたかと思います。 でも5時くらいから暗くなり始めています。
このサラダ、美味しいですよ! 是非やってみてくださいね。
Posted by Ziggy at 2006年09月06日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。