食べて 歩いて。。。

2006年04月19日

食べて 歩いて。。。 昨日も今日も両親とあちこち ぶらぶらしていました。 今日は知人と会うために横浜で待ち合わせ。 ちょっと時間よりも早めに行って、 横浜駅 そごうのデパ地下を案内しました。 
そして10年あまりも会っていなかった知人と再開! あのシュウマイで名の知れた 崎陽軒の本店、嘉宮 で美味しい中華のランチを楽しみました。

食べて 歩いて。。。帰り際に 再びデパ地下で買い物。 ルノートルで パンを、そして ユーハイムの バウムクーヘンをゲットして帰ってきました。 
食べて、歩いての一日でした。


同じカテゴリー(ぶらり散歩)の記事
ちょうどいい
ちょうどいい(2008-11-22 03:07)

散歩日和
散歩日和(2008-11-19 00:44)

深まる秋
深まる秋(2008-10-29 11:34)

バージニアシティへ
バージニアシティへ(2008-10-17 15:34)

秋色がいっぱい
秋色がいっぱい(2008-10-15 05:23)

秋の風
秋の風(2008-09-26 06:39)


◆ この記事へのコメント
あのシウマイの崎陽軒が経営母体ですが、全然内容は
違いますよね。高級中華料理店という感じでしょう?
横浜駅付近で接待をするなら私も、ここでしますよ。
中華街は意外とないんですよ。美味しいところ。
Posted by scemo3440 at 2006年04月19日 19:53
崎陽軒って、こんな高級な中華料理屋さんだったんですね・・・
私、シュウマイしか知らなかったです!
本格中華ですね!ランチでもスゴイボリュームです。

さすが、横浜のデパ地下!売っているものもおしゃれで美味しそう!
明日は、美味しいパンで朝食ですね♪
イチゴジャムも添えて・・・美味しそう☆
Posted by inoino at 2006年04月19日 20:11
美味しそうな中華料理
さすが本場 横浜中華街 
そして 崎陽軒の本店!!
中華大好きな 私には 目の毒ですね。
横浜に飛んで行きたい気分・・・・・
いつか飛んで行くので 美味しくって 安い ペキンダックも
お願いしますね。
Posted by 黒ブタ at 2006年04月19日 20:48
中華食べたい!夜中の空腹時に目の毒です(^_^;)
昔はバームクーヘンって言ったらユーハイム!って感じでしたけど、
今、私はハマっているバームクーヘンがあるので
最近はユーハイムのバームクーヘンを食べてないですねぇ~。
デパ地下も行く機会ってあまりないし・・・・・
5月になったらウロウロ街へ出て行きたいです!
思いっきりお腹空いてきちゃいました~。
Posted by tomokaji at 2006年04月20日 00:51
日本のデパ地下、本当すごいなあって帰国のたびに思います
10月ごろ横浜に行くことになってるんだけどなあ。。
実行できるとうれしい

中華街はよく粽を買いにいきました
それからおかゆだけのお店。もう待てな~~いな
ビーフンのおいしいの食べたい
Posted by いまここに at 2006年04月20日 09:31
Scemoさん:
こんな事をいうと崎陽軒さんに失礼ですが、私、あのシュウマイがとっても美味しいと思ったことがなかったので、あまり期待していなかったのですが、この本店の嘉宮さんのお料理はどれも とても美味しかったです。 ほんと、人を接待するにはとてもいいですね。 また予約を入れて行きたいと思います。


Inoinoさん:
崎陽軒ってあちこちにちいさな店があって、シュウマイはあちこちで手に入りますが、横浜本店のレストランは全然違う感じで、とても上品な雰囲気と、味で、美味しかったで~す。 種類はたくさんあって、1品づつの量はそんなにないので 丁度いい感じです。 ここのデパ地下、何時間も歩いて楽しめそうです。


黒ブタ姫さん:
この本店は中華街ではなくて、横浜駅のすぐ近くにあります。 黒ブタ姫さんがいらっしゃる時には 絶対に予約をいれておきますからね。 一緒にたくさん食べましょうね~! 早く来て~!笑


Tomokjiさん:
Tomokajiさんのはまっているバウムクーヘンってどこのでしょう。。。? 気になるな~。 食い意地がはってるのがわかります?笑 デパ地下って 美味しそうなものがいっぱいありすぎて ついつい買いすぎちゃうんですよね。


いまここにさん:
10月ですか~。 横浜にいらっしゃるときには是非会えるといいな。
中華街のお粥だけのお店、わかるかも。。。いつも小さなお店がいっぱいしてますよね。
アメリカの普通の中華レストランの中華ってあまりに大味っていうか食材の味がしぼんでる感じがするんですよね。
Posted by Ziggy at 2006年04月20日 11:59
こんにちは~。高級な中華料理って感じで美味しそうですね~。
私も沖縄に来る前は東京にいた事があり、横浜には友達が
住んでいたこともあり遊びによく行きました。
都心と言うか都会って色々あっていいですね~。
でも、沖縄、最高!(この前から、こればっかり 笑)
Posted by りゅうこ at 2006年04月20日 12:47
私もそこTちゃんと一緒に行ったかも。でもそんなに豪華なランチだったかなぁ?でも本当日本の中華料理店って見た目の味もすばらしいよね。ここではダウンタウンに中華街があって、そこは結構美味しいらしいけど、今のところ2つ中華のレストランは二度と行くもんかっ!っていうくらいはずれだったよ。でも中国人で行列できてたんだけどねぇ。。。不思議だ。
Posted by Chico at 2006年04月20日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。